Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.3202

アイマス:
M@STER SPARKLE 03をフラゲしてきましたよ。ようやくフルで「To...」が聴けるので楽しみです。
ミリシタのイベント進行状況ですが2万位台後半をうろちょろ。そろそろドリンクも尽きてきてるので石を割るのも考えないとなぁ。まぁコミュを見ずに報酬を取ってあるのでそこから引き出せばしばらくは保ちそうですが。あとセレクションガチャは歌織さんを選びました。


アキハバラを舞台にした“オタクガールズRPG”「ぱすてるメモリーズ」が配信開始。事前登録者25万人達成を記念した特典も配布中(4Gamer.net)
システムはオルガルと似た感じですかね。オルガルが機種変してから動かなくなったのでこちらに切り替えかな。

「機動戦士ガンダムオンライン」,全国6都市を巡るキャラバンイベントが開幕。東京会場で公開された最新情報を中心にレポート(4Gamer.net)
新機体が出てますがジオンの方が見劣りしてるっぽいのはいつものことですね。

チキンが辛くてなぜおいしい! 湖池屋「カラムーチョ」、ファミマのサラダチキンに(ねとらぼ)
サラダチキンはよく買うのでバリエーションが増えて嬉しい。

オルサガ、アンジュ、マギレコが集結!人気3タイトルの合同オフラインイベント「f4 ファンフェスティバル」が開催(Gamer)
マギレコ回に応募してみようかな。

「暇人は見た!! No.3202」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3201

アイマス:
ミリシタのイベントを走ってますが、今のところ2万から3万辺りを行ったり来たり。この調子で駆け抜けられれば、初めてイベントで衣装付きカードがもらえることに。とはいえ後半いつも抜かれてしまうのでコンスタントにプレイし続けないと。
そしてセレクションガシャチケを買いましたが、まだ誰と引き換えするか悩み中。今週一杯までなので早めに決めないとなぁ。ちなみに10連チケは来年1月までっぽいので温存。


PS4「フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ」が発売決定&ティザーPVが公開。発売は2018年予定で開発はB.B.スタジオが担当(4Gamer.net)
やはりスパロボ風味になるんだろうか。

Nintendo Switchの好調を受けて「9月に売れたゲーム機」の3分の2が任天堂製だったことが明らかに(GIGAZINE(ギガジン))
色々矢継ぎ早に出してましたからね。PS4は年末以降のタイトルで復権するかもしれない。

「暇人は見た!! No.3201」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3200

アイマス:
初星宴舞の事前物販が始まりましたが、今回はいつもよりデザインが良くなってる気がします。珍しくハッピとか欲しいと思いましたから。まぁ買うか買わないかは財布と相談ですが、以前買いたかったベンチコートの新バーションもあるのでこちらもどうするか悩みどころ。
そんなこんなで初星宴舞の先行も昨日申し込み完了。副業が忙しい時期でもあるのだけれど、当たれば都合を何としてでもつけねば。
関連:THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞 事前販売開始(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「中国版艦これ」話題のゲーム会社に聞く(ASCII.jp)
配信開始からやってましたが、ここまで人気が出るとは。良運営というのも勿論あるのだろうけど、ここにも書かれてる通りクオリティが高いですからね。ほんと中国産のゲームもあなどれなくなってきてます。

世界生産1億台、「スーパーカブ」がモデルチェンジ(ねとらぼ)
今回カラバリもあるのでおしゃれになってる印象。仕事で昔、何度か乗りましたが取り扱いが楽だったのを覚えてます。ちなみ110cc。

PS VR「The Elder Scrolls V: Skyrim VR」が12月14日に発売決定!大作オープンワールドRPGがPS VRに登場(Gamer)
何故かこのシリーズだけ画面酔いするんですよね。普通にやってても酔うのにVRだとさらにやばそうです。

ヘビを丸のみにするカエル、衝撃の写真が話題に(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
これは衝撃的すぎです。

「暇人は見た!! No.3200」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3199

アイマス:
予告通りCDの感想を。「DANCIN' BLUE」ではやはり「ブルウ・スタア」が最高でした。1月のライブに期待です。「Funny Logic」やよいボイスで久々に溶けそうになりましたよ。
「AUTUMN!」では「空想探査計画」が一番好きなのですが、何故かラララのところだけ自分的に受け付けないんですよね。その他の部分はいいのに。次点で「さよならアンドロメダ」。この組み合わせはなかなかいいですね。来年のライブは秋くらいにやってくれると丁度いいとはおもうけれど、どうなるやら。


新作スマホアプリ「けものフレンズぱびりおん」で事前登録の受付がスタート。フレンズ達の姿を確認できるPVも公開に(4Gamer.net)
今度はしっかり支えてあげてください。

月の地下に巨大な地下空洞発見 月周回衛星「かぐや」のデータで判明(ねとらぼ)
絶対に何かありますね。

Googleマップで生命存在の可能性があるエウロパやエンケラドゥスが探索可能に、役目を終えた土星探査機「カッシーニ」の写真を使用(GIGAZINE(ギガジン))
こちらも何か発見があるかもしれない。

「暇人は見た!! No.3199」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3198

アイマス:
昨晩、ガンオンやりすぎてて「MASTER PRIMAL DANCIN’ BLUE」と「MASTER SEASONS AUTUMN!」をまだひと通りしか聴けてないので、感想等は明日に。ひびまこの歌う「ブルウ・スタア」は気に入りそうな感じ。
そしてしんげき最新話を見ましたが、果たして歯ギターは誰かが実際に演奏したんですかね。少し気になります。


「THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星演舞」事前販売のお知らせ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
今回は忘れずに買っておかないと。

「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ(ねとらぼ)
ネットの情報、特にSNSの情報を鵜呑みにする人がほんと多いですね。だからといって変な正義感やら面白半分で嫌がらせとかするのは間違ってますが。

「暇人は見た!! No.3198」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3197

アイマス:
昨日のニコ生を見ましたが、やはり詩花のキャストさんの紹介の流れでしたね。ゲームの方では玲音と同じ位置づけになるのか、はたまた貴音や響みたいに765に加わることになるのか気になるところ。ミンゴスがちらっと歌を覚えるだったかたくさんやらないとみたいな感じで言ってたので、今後のライブ参加にも期待ですね。1月の初星宴舞にはゲスト扱いで出てくれるか微妙なところですが、8月のプロミには参加してくれると思ってます。
関連:【ステラステージ】「ステラチャンネル 第2回」発表情報まとめ! 新人アイドル「詩花」のキャストが高橋李依さんに決定! そのほかも新情報盛りだくさん♪(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

そしてCD2作をフラゲしてきましたよ。DANCIN'BLUEを積むか悩みましたがとりあえず1枚だけ。もう少し様子見て追加するか考えよう。


ヤマカンこと山本寛監督がテレ東とWUG製作委員会に「通告」 テレ東は「製作委員会で協議中」とコメント(ねとらぼ)
最近、続編とかを巡って争いが絶えないなぁ。

人々は新型のiPhone 8ではなく旧型のiPhone 7を買っているらしいことが判明(GIGAZINE(ギガジン))
ほぼ同じ性能が手に入るなら一般の人は安い方を選びますよね。

「暇人は見た!! No.3197」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3196

アイマス:
週末にすき家へ行ってきたのですが、さくっと千早のブロマイドがもらえたので頻繁に通う必要がなくなり、お財布的にありがたいことに。それでも期間終わるまでにあと1-2回は行っておこうかな。レシート応募分も数回分あるのでこれも応募しておかないと。
さて明日は「MASTER PRIMAL DANCIN' BLUE」と「MASTER SEASONS AUTUMN!」のフラゲ日。どちらもよさげな楽曲が多いので聴くのが楽しみです。
そして20時からステラステージのニコ生。詩歌の声は誰なのか、今回発表があるといいんですが。とか書いてたらお知らせが。これご本人登場の流れですかね。
関連:【ステラステージ】本日20時よりニコ生「ステラチャンネル 第2回」放送! 出演者は今井麻美さん、仁後真耶子さんに加えて、スペシャルゲストも登場予定! ぜひ見てくださいね♪(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


海洋堂、来年3月一般公開予定で話題の「太陽の塔」「地底の太陽」の塗装済み完成モデルフィギュア発売(ねとらぼ)
これは変形しないんですね。

iPhone Xの生産台数は「週あたり40万台」に増加するも本調子にはまだまだ達していない状況(GIGAZINE(ギガジン))
週末に買える人はどれだけいるんだろう。

「暇人は見た!! No.3196」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3195

そういえばミリオンのMS02&03のリリイベとエビスト3rdの日程が被ってることに気づいた今日このごろ。これだとリリイベは昼の部しか応募できないから、ある意味選択肢が減っていいのかもしれない。当たれば移動とかの時間の問題もあるけれど、それは当たってから考えよう。
エビストの方も結構曲が増えてきてるので、そろそろ買ってない曲を購入してライブに備えておかなきゃなぁ。


「小学校庭で侵入グマ射殺」がなぜ非難される……現場の「やむを得ない判断」に“第3者”から反発の声(ITmedia)
非難する人たちは野生の動物がどういったものか知らないんだろうな。ほんと最近はなんでもかんでもクレームつけて優越感に浸る人が多いですね。

2018年以降に発売されるiPhoneはすべてTouch IDを放棄してFace IDへ移行か(GIGAZINE(ギガジン))
脇においてカメラの範囲外から操作することもあるので顔認証だけじゃ面倒な気もします。

「暇人は見た!! No.3195」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3194

アイマス:
シンデレラの6周年イベントの当落がありましたが安定の落選。まぁ応募1回分じゃ当たりませんよね。
あと5thライブ上映会の劇場一覧が出ましたが、出来上がったばかりのTOHOシネマズ上野で見れるのはいいかもなんて思ったり。とはいえ仕事が入るかもしれないので行けるとしたら日曜だけかな。
関連:【シンデレラ5th上映会】上映会の実施劇場一覧を公開いたします!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「Oculus Rift」+コントローラ、5万円に値下げ(ITmedia)
だいぶ手が届きやすくなってきたかな。

トイレ掃除には重曹、クエン酸が使える! 床から便器まできれいにする方法(ねとらぼ)
重曹は知ってましたがクエン酸もいけるんですね。

「暇人は見た!! No.3194」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3193

アイマス:
ハッチポッチで色々発表がありましたが、自分で整理するためにちょこっと書いておこう。
プロミの2回目が開催されることが決まりましたが、これが周年ライブの替わりにこれが定番になっていくんですかね。1月にあるようなライブのみのは何らかの時期が合えばやる感じになりそう。とはいえ今回のハッチポッチを見てて、まだまだライブも十分やれると思ったので周年ライブは復活して欲しいところですが。
そしてミリオンの5thですが、ようやくのSSA。埋まるか心配の声もあるみたいですが問題なく埋まるんじゃないかなと。まぁそんな心配はするだけ無駄だし、チケットが余裕で取れるならそれにこしたことはないですね。


終わったスマホゲーのヒロインを呼び出し戦うゲーム「終幕彼女」の光と闇 なぜファンは“シナリオがアイコネの人”でざわついたのか?(ねとらぼ)
今度は長続きして欲しいですね。

写真のために枝をポキッ! 景勝地での度重なるマナー違反にプロカメラマン「もっと謙虚な気持ちで」(ねとらぼ)
一部のマナーの悪い人のおかげで全体が悪く見られるのはよくあること。自分たちも気を付けなくては。

世界の終わりが到来して文明が失われた時に生き残るサバイバル術で最も重要なこととは?(GIGAZINE(ギガジン))
やはり必要最低限の備えはしておかないとですね。

「暇人は見た!! No.3193」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2017/10 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other