Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.213

マビノギ:
昨日から正式サービスが始まりましたが、相変わらずバイトに奔走してて、ろくに新実装されたものを見れてない&やれなかったw
まぁそれはそれとして、悩んでることが1つ。
2垢にするか否か・・・
これから生産一直線とくに鍛冶やろうかと画策してるんですが、ネックになるのが採掘。紡績のようにフィールドで材料が採れればいいんだが、鉱石はダンジョンにいかないと掘れない。ついでに鉱石は3×3とでかいのでイベントリを圧迫。
そこで2垢の出番。鞄代わりに連れて行き、おまけにダンジョン維持も出来るという優れもの。こりゃあ買いだね・・・って、そんな訳ですw
まぁ実際のところ2垢に思いっきり傾いてるんですがw
あとは予備のPCをちゃんと整備しないといけない罠が・・・w


「格安」&「高速記録」に問題アリ?!DVD録画ディスクの落とし穴!(かーずSP)
CDの時代から言われてることですけどね。安物買いの銭失いってことで。

「いいとも」でマンガ編集者の本音コーナー(カトゆー家断絶)
編集者も大変だなw

運転士、異常行動”ゲーム脳”の特徴(楽画喜堂)
なんでもかんでもゲーム脳かい。その考えから離れられんのかねぇ。

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了(ITmedia)
おばかというか何というかw

「暇人は見た!! No.213」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.212

今日からマビノギが正式サービスが始まった訳ですが、今の時点(お昼)じゃ当然仕事中なので帰ってじっくりやろう。
課金は昨日しといたのでログインゲームになってなけりゃすぐにでも出来るはず。
釣りとか新装備とか楽しみだ。


PSPゲット?(秒刊SUNDAY)
どこで売ってるんだろうw

バンダイ PS2『GUNDAM True Odyssey ?失われしGの伝説?』公式サイトオープン(カトゆー家断絶)
RPGだそうですが・・・

席を譲らなかった若者(カトゆー家断絶)
譲るとか面倒だから大抵立ってるますな。座ると狭いし暑苦しいしw

「暇人は見た!! No.212」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.211

さて、ゴールデンウィークが間近ですが、私は前半仕事、後半もへたすりゃ仕事と余裕のない生活を歩みそうですw
後半休みとれたら、どっかいってくっかな・・・


路上ダンボールPV(秒刊SUNDAY)
早く見たいところだw

マクドナルド全商品一気に食う企画(秒刊SUNDAY)
ハンバーガーはともかく飲み物がきついわな。

宇宙人の皮?売ります(エルエル)
イラネw

「ああっ女神さまっ」等身大フィギュア。三体セットで999,999円(4/24)(カトゆー家断絶)
げんしけんは買うけどねぇ。女神3体セットなんて買う奴いるんかとw

「暇人は見た!! No.211」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.210

ファンタジーライフクラブの内容は?(マビノギ情報サイト mabinogi(on))
てのが書かれてたので見てみました。確かにこれくらいなら500円プラスでもうなずけるところ。スキルランク下げれるアイテムがいいですな。

今日の新刊購入:スレイヤーズすぺしゃる24、リアルバウトハイスクール<アーリー・デイズ>2、吉永さん家のガーゴイル7、ああっ女神さまっ COMPLETE 限定版(3)


気になるゲームシステムも公開! 新作オンラインRPG「エミル クロニクル オンライン」(ECO)の制作発表会レポート(4Gamer.net)
公認のBOTシステムって感じですかねぇ。これが裏目にでないことを祈ります。まぁ私はやらんと思うがw

キョンシーPC? 中国は「ゾンビ」PC大国――CipherTrust調査(ITmedia)
ほんとだめだめですな。

開発者に聞く、“お化け探知機”の正しい使い方(後編)(ITmedia)
お遊び的なものかと思ってたら、結構しっかり作ってるんですなw

TIMAKING!さん TOP絵&「ぱきすタン」スタート!(カトゆー家断絶)
ほんと分かりやすいわw

超格好良いピザカッター(カトゆー家断絶)
カコイイ。でもピザなんざ焼くこともないから、あっても邪魔なだけだなw

「暇人は見た!! No.210」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.209

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(4/21)(FINAL FANTASY XI)
今月も大規模VUが来たわけですが、なんかねぇ・・・
あんましつーかほとんど魅力的なのがないのはいかがなものか。
バトル関連で経験値緩和と歌追加しかないってのはどういうこった?
バリスタやら潮干狩りやらより、まずやらにゃいかんことがあるだろう?
バランス調整をしっかりやる、これが基本。βじゃなくて金とってるんだから、もちっと頭使ってほしいもんだ。


『Yogurting』第四次クローズβテストの詳細判明(カトゆー家断絶)
これも気になってるものの1つ。日本にくるのはいつ頃かねぇ。

映画の前売り券に付いてくるおまけ比べ(カトゆー家断絶)
「コックリさん」のボールペン、でかすぎw

開発者に聞く、“お化け探知機”の正しい使い方(前編)(ITmedia)
プロトタイプがイイ味だしとるw

iPod shuffleキラーになれるか?SONY新型ネットワークウォークマン発売(アキバBlog(秋葉原ブログ))
これ欲しいのよねぇ。夏にでも買おう。

「暇人は見た!! No.209」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.208

「マビノギ」4月26日に正式サービス開始 価格は1500円/30日から(4Gamer.net)
とうとう来ました正式サービス。公式の説明だと分かりづらいのでこっちをリンク。
まぁ月額料金は予想の範囲内。もちろんやるのは全部入り2000円コースw
転生も様子見てやってみる予定。これまたプレミアムキャラクターカードでw
課金後にどれだけ人が減るかが問題だけど、タダゲ厨とかがいなくなるのはいいことですなw
もう1垢は放置しとくか・・・

今日の新刊購入:ザ・サード 風のままに、歌のままに、武官弁護士エル・ウィン 私が望んだ私の世界


実写版「ドラクエ2」レビュー(朝目新聞-asame.com)
確かにスライムがねぇ・・・w

万博のアクトロイドがゾンビ化(楽画喜堂
ゾンビつーか、逝っちゃった系の人っぽくw

お化け占い(FINALE)
あなたは フランケン のような人。

「暇人は見た!! No.208」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.207

マビノギ:
ついつい楽器演奏がしてみたくて、もう1垢取ってしまった・・・。
まぁこっちは課金しない予定。月額が安ければ考えるかもしれんw


ちょっとだけサテライトハウジング((・∀・)イイ・アクセス)
Web販売・・・確かにいいかもしれんがw

漫画レビュードットコム(かーずSP)
どんどん増えることを期待。

2WD自転車(FINALE)
いいかもしれん。高すぎだがw

「暇人は見た!! No.207」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.206

土曜にグラボRADEON9800PROが逝ってしまわれました・・・;;
どうもチップクーラーが壊れてたようで、熱暴走の末あえなく。
これがなくちゃネトゲが出来ん、と言うわけで急遽新しいグラボを購入。
そして買ってきたのはRADEON X800XT。これをアキバで探し出すのに苦労しました。プラチナエディションはなんぼでも転がってたんだけど、ノーマルなのがなかなか・・・。
9800PROも快適だったんですがX800XTはさらにそれを上回る快適さ(そりゃそうだw
さて、酷使しまくる私の環境でいつまで耐えれるかだな・・・


萬Z(量産型)3rdシングル「霊峰マウンテン」((・∀・)イイ・アクセス)
あの喫茶マウンテンのテーマ曲だそうでw

このサイトに掲載されている画像や文章は無断**禁止です(かーずSP)
この手のミスは恥ずかしいですな。載せる前に何度か見直しましょう。

究極のB級グルメ!ラーメンライス新登場!! (秒刊SUNDAY)
着眼点はいいかもしれないw

キレずに「怒り」を伝える方法(カトゆー家断絶)
あんまり怒りを我慢してない私って・・・w

「暇人は見た!! No.206」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.205

肩が痛いのが治らんなぁ・・・なんか良い方法ないもんかねぇ。
どうも何かに集中してると、肩に力が入ってしまってる。これが原因なのかな・・・
あとは姿勢が悪いというのもあるのかもしらん。
こういったのは一朝一夕では治らんから、困ったもんだ。

今日の新刊購入:西の善き魔女(3)、ハード・デイズ・ナイツ(9)


「グラナド・エスパダ」日本公式サイト,4月15日に新装オープン(4Gamer.net)
ほぼ完全にプレイヤースキルが要求されるゲームになりそうですな。β始まったらやってみよう。

今週末もPC3200/1GBメモリーは1万円割れ。「夢の環境が今ここに!」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
買いに行くかどうしようか悩む・・・並ぶのいやだしなぁ・・・

今年はアストロの年になるというのかッ?(カトゆー家断絶)
アストロ球団を実写化って・・・チャレンジャーだなw

「暇人は見た!! No.205」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.204

マビノギ:
フィアードダンジョン攻略してきました。なんつーかBOSSより道中がきっついのはどうなんだ?w

ダンジョン入ってすぐは青ヘビやらジャッカルとかで比較的楽に進んでたが、道程も中程に達した時、そいつは現れた。
そいつの名はゴルゴン。水牛っぽいなりをした奴だ。部屋の端で様子を伺っていた我々に対して突如として突進。気づいた前衛がスマッシュを繰り出すもすっ飛ばず、どっしりと構えるゴルゴル。そして敵のHPバーを見て愕然とする我々。
「HP減ってねぇ・・・」

いやもう固いのなんのって。しかも一撃がまた強力だしw
何度かすっとばされつつも(逝ったともいう)HPを削り切って倒した時は皆、満身創痍。
持ってきたアイテムが底をつきかけたというw
普通のダンジョン行くときよりも多めに回復アイテムを持っていった方がいいと思われます。


おにぎりとおむすびの違いは?(カトゆー家断絶)
△□

五人・様 ザ★カレーマンのHP(FINALE)
見分けがつかんだろw

DATTE Note((・∀・)イイ・アクセス)
前にあったデスノコラのフラッシュ化。

「暇人は見た!! No.204」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2005/04 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other