Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.313

マビノギ:
G2S3来ましたねぇ。とはいえ、ペットもまだ買ってないし服もギルメンに1着作ってもらったけどまだ着てないしw
怪しい通行証目当てでルンダ下級行くも出なかったしなぁ。
土日でセイレーンD行けるといいんだがw

今日の新刊購入:ゼロイン(4)、撲殺天使ドクロちゃん(2)、タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る、魔法少女リリカルなのは


FF XI拡張ディスク第三弾「アトルガンの秘宝」の最新画像を公開(4Gamer.net)
スクウェア・エニックス、「FF XI アトルガンの秘宝」の情報を公開(Impress)
青魔の情報がちょこっと出てます。うーん、これって赤魔と位置づけになりそうだなぁ。まぁラーニングがどれだけ使えるかが鍵なような気もするけどw

SATA接続のGIGABYTE製RAM DISKカード「i-RAM」がデビュー(Impress)
欲しいけど4GBのメモリーとこれで合わせて6万円ぐらいなのがなぁ。その前にPC自体のメモリーをそろそろ替えないとw

でかいコンビニおにぎり一覧(カトゆー家断絶)
私は弁当屋の手作りのこぶし大のおにぎりが毎日の昼飯w

「暇人は見た!! No.313」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.312

マビノギ:
G2S3が今日から導入ですねぇ。
ペット4種追加なので生産系かなと思いきや、 新「ペットカード」販売開始のお知らせ(マビノギ - Fantasy LIFE!)これですもんw
まぁミケネコが入ってるから許そうw
あとは楽器演奏のバグが直るので、これでようやくランク9まであげられそうだ。
とりあえず帰ったら、フレッタ探して服チェックして、セイレーンDかなぁw
追記:詳細きました。 9/29のアップデート内容(マビノギ - Fantasy LIFE!)
鞄の容量が大きくなるのはいいんだけど、この44の形はなんかメリットあるんかねぇw

今日の新刊購入:ベルセルク(29)


PSP、ダウングレード成功により全バージョンでEMUが可能に?(かーずSP)よく作るなぁw

奥谷海人のAccess Accepted第49回:エイジレスゲーマー(4Gamer.net)
この方達みたいに素敵に年を取りたいものです。

今週のFLASHで、例のソフマップ14号店事件が紹介(カトゆー家断絶)
真相はオタとパンピーだったのね。

加門七海さんの「響鬼」論!(カトゆー家断絶)
さすが論点が違うなぁ。あちこちで論議されてますが、確かにがらりと変わっちゃってますねぇ。

「暇人は見た!! No.312」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.311

マビノギ:
昨日はラビ通常を暇つぶしにクリアして終了。
さて、明日のメンテで何が来るか楽しみだな。とりあえず、そこそこの値段の服とか買えるようにお金は貯めたけど、♀用がやっぱ多いのかなぁ。♂用ももうちょっと増やして欲しいなぁ。


森山和道の「ヒトと機械の境界面」(Impress)
こういった物は早く商用化して欲しいですね。バイクのヘルメットはHUDとかにしてくれれば楽しそうなんだけどw

巨大銀河、宇宙初期にあった(Yahoo! JAPAN)
宇宙はまだまだ奥が深いなぁ。リンク先の下にNASAの画像リンクがあります。大きい方がそうかと思いきや、その上の丸で囲った小さい方だそうな。

MARIMITE30秒CM((・∀・)イイ・アクセス)
ガンプラCMネタだそうでw
マリみてSEEDオープニング(かーずSP)
ついでにこんなのもw

今度発売される携帯「WX310SA」がプリキュア仕様。(かーずSP)
確かにw

Worth1000さんのリアルマンガ顔(エルエル)
コエエしw

「暇人は見た!! No.311」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.310

マビノギ:
昨日はほぼ露店放置モード。いらないダンジョン報酬とかが貯まってたので割と格安で放出。
開店早々、そこそこ高値の2品がもらわれて行き、今朝方には1個残して完売してました。
G2S3が木曜入るかもという話なので、ちょこちょこお金貯めとかないとなぁ。


超グミ(エルエル)
さすがにこれは食べたくないなw

『漫画世界遺産 石ノ森章太郎 萬画大全集』公式サイトオープン、予約開始!(カトゆー家断絶)
全部で61万7400円也。買えませぬw

海外におけるメイドロボ(カトゆー家断絶)
欧米とかはそんな認識なんかねぇw

「昴」実写映画化 11巻220万部の人気コミック(カトゆー家断絶)
映画化もいいけど、本編早く再開しないかなぁ。

「暇人は見た!! No.310」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.309

FF XI:
LSのイベントってこともあり久々にログイン。
イベントは当初、釣りを予定してたのだけど、LSメンからリクエストで急遽、プロミヴォン-メアへ行くことに。
私含めクリアしてない人が丁度6人とお手伝い3人で、BCまでの道中は何事もなく到着。そして決戦へ。
1回目はしっかり戦術を練ってなかったこともあって、あえなく全滅。甘く見てました・・・
2回目、1回目のことを反省しつつ、各自役割分担きっちりしたところあっさりと撃破。
いやはや、プロMはめんどっちぃなぁ。もちっと簡単にしてジョブ縛りなくしてくれんもんか。
うーむ、この調子でこの後もいけるかなぁ。
落ち際、LSメンにもちっと頻繁にログインシルと言われました。ごもっとも・・・
マビノギも落ち着いたんで、そろそろFFにも復帰するかな。


ひろゆき氏がと、ある質問状をavexonline@avexnet.or.jpのアドレスに送った模様(かーずSP)
どう動くか楽しみだなw

花王:月のマークの移り変わり(秒刊SUNDAY)
大正、昭和初期のが味があっていいように思うのは私だけかw

用語:大きなお友達(カトゆー家断絶)
最近使われなくなりつつあるなぁ。

ギリギリヲタとバレない知識の境界線のガイドライン(カトゆー家断絶)
ガイドラインになってないような気もするがw

「暇人は見た!! No.309」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.308

2.5インチのHDDが1個余ってるので、買うかどうするか悩んでた物のレビューが出てました。
“車載”が楽しい、2.5インチHDDビデオプレーヤー──Digital Cowboy「DC-MC25U」(ITmedia)
それなりの性能っぽいし、車載とかで使えるのはいいなぁ。


富野由悠季原作・総監督の新作アニメ「リーンの翼 -The WINGS of REAN-」12月スタート(カトゆー家断絶)
今更という感もありますが。小説は途中で読むの投げ出してた気がする・・・

ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表(カトゆー家断絶)
良くなるのか?w

宇宙開発にいくら払える? 1人当たり8000円(カトゆー家断絶)
1万円くらいなら出してもいいな。

やめられないお菓子ベストテン(FINALE)
体重増えてたので、お菓子はしばらく減らそう・・・

「暇人は見た!! No.308」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.307

マビノギ:
肩が痛くてダンジョン潜るとか戦闘できないので、昨日は色オンラインに終始。
ふらふら見てると、イメンマハで黒ベースの伝統衣装があったので購入。
持ってる装備でコーディネートしてみたけど、イマイチよくない。一番のネックは頭装備。さすがに愛用のペリカンじゃねぇw でも黒ペリカンなら案外いけるかもとか思ったり。
それで何かないかと思いついたのがブロードフェザーハット。露店で探すも最近は魔導帽子ばっかりで一つも売ってない。うーん、誰かに作ってもらうしかないかなぁ。
たぶん、今日も肩の調子が悪いので色オンラインだなw

今日の新刊購入:アルスラーン戦記(11)


「プレイステーション 3」国内向けソフトウェア102タイトル発表――メーカー71社参加表明(ITmedia)
これっていうタイトルがなさげだなぁ。もちっと詳細分からんとだめかな。

『RF online』正式サービス開始日決定&正式サービス開始記念3大キャンペーンなど耳寄り情報大公開!(カトゆー家断絶)
士郎正宗デザインのアイテム見たいけど、最高Lvめざさんとダメなのか・・・というわけで課金見送りの予定。

捏造・やらせ・偏向報道(カトゆー家断絶)
ほんと、こんなことばっかしてると、しまいにゃ売れなくなるぞ。

宝石の画像図鑑(FINALE)
結構、種類あるのね。

「暇人は見た!! No.307」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.306

マビノギ:
「月は出ているか?!」(このネタ分かる人少ないのぉ・・・)
とまぁ週末は猫帽子一色だったわけですが、成果はピン5、トラ2、鈴たくさん。
ピンは普通にでかい月では私の場合とれず、全てナオ月のキツネでゲットしました。
しっかし、ナオ月の時のキツネ狩り場は殺伐としてたなぁw
IBやペットとかでタゲ取りしてる人いたけど、必死すぎw
そこまでせんといかんのか、と横目で見つつ軽快に私も狩りまくってた訳ですがw
ちなみにIBはランクFなのでやるだけ無駄と悟り、フルショでさくさくやってました。両手剣は一撃で倒せりゃいいけど、その後の硬直とか長いんで、速度の速い武器がお勧め。
さて、来月も同じイベントがある訳ですが、特別な月の出現回数増やしてくれるといいなぁ。


アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開(アキバBlog(秋葉原ブログ))
ほんとアホですな。

世の中いろいろカエルちゃん(エルエル)
まぁほんとに、こんなんいたらイヤだがw

喫茶マウンテン 最期の裏メニューに迫る(カトゆー家断絶)
裏メニューなんてあったのか。2度ほど行きましたが、もういいやw

嫌韓流の続編決定(カトゆー家断絶)
売れりゃ続編も作る訳で。次も買っとくかw

「暇人は見た!! No.306」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.305

ヨドバシAkibaが開店したので行ってみた。
・・・人多すぎ。
とりあえず6階のゲーム・ホビー関連と7階の本屋だけチェック。
まず7階の本屋「有隣堂」は予想通り一般向けの書籍が多く、ラノベやらマンガは片隅においやられてた。まぁ新刊はきっちり置いてたみたいなので、他で見つからなかった時に利用できるかもって感じか。
そして6階。思った以上にフィギュアやプラモが幅をきかせてた模様。ゲーム関連のスペースがちと狭く感じたんだが、どうなんだろ。あと家族向けを意識したのかお子様向けのオモチャも多数置いてたな。
とりあえず、他の階とかは落ち着いてから見に行くとしよう・・・人がみっちりいるとこはコミケ以外行きたくないでな。

今日の新刊購入:School Rumble(10)限定版、フルーツバスケット(18)


【やじうまPC Watch】白PSPの“□”ボタンは改良されている!?(Impress)
改良されてるのか。そのうちPSP買おうかな。

「銀盤カレイドスコープvol.5」(カトゆー家断絶)
ようやく新刊が。

B・P・O!B・P・O!のコーナー 2005年8月分(9/15)(カトゆー家断絶)
毎度おなじみの。大賞はワロタw

北斗の拳:劇場用アニメで復活 ケンシロウは阿部寛さん(カトゆー家断絶)
ケンシロウ=神谷明とうい図式が出来上がってる中で、阿部寛にそれ以上の演技ができるのかというとかなり疑問。話題作りで俳優起用すんのはヤメレ。

アイドルが歌ったアニメソングのコンピアルバム発売(カトゆー家断絶)
懐かしいw でも何の主題歌だったか思い出せないのが半分くらいあるな。

カレンダー作成ツール「自動作成カレンダー屋さん」(FINALE)
こういうのはありがたいな。

書いててよかったBlog探偵(探偵ファイル)
探偵ファイルさんとこでブログ運営始まりましたな。試しに借りてみようかなw

「暇人は見た!! No.305」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.304

マビノギ:
昨日はログインして、即露店放置にて終了w
完売とまではいかなかったけど、8割方売れて満足。そろそろ銀行のスペースが空き出したのでなんか服でも買うかなぁ。


ネットゲーム中毒に直面するアジア諸国(ITmedia)
作る側もそれなりに対策をしなければいけないとは思うけど、やっぱり主原因はプレイヤーの側にあると思う。その辺の啓蒙がこれから必要なんかねぇ。

FF7AC豪華BOXレビュー(カトゆー家断絶)
1万円くらいなら買ってたかもしれんけど、さすがに2万5千円も出せんわ。しかしこの値段でフィギュアが邪神化してたら暴動もんだなw

「MGS4」のスネークは老人?(楽画喜堂)
おお、爺になっとるw

天然ボケ度チェック(かーずSP)
あなたの天然ボケ度は27%です。

「暇人は見た!! No.304」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2005/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other