Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.447

マビノギ:
行ってきましたイリス大陸。第一印象は広いに尽きました。
探索途中、遺跡を見つけたのでギルメンとともに突入。フルPTだったのと敵がそこそこ弱かったこともあって、あっさりクリア。報酬の宝箱から作曲ランク8の本を出ました。
作曲は別垢キャラが上げてるのですが、本て渡せなかったよなぁ、とか思いつつ、露店で売れれば渡せるかもと期待してみたりw

肩の調子をみつつ、土日にゆっくり探索するかなぁ。

今日の新刊購入:吉永家のガーゴイル(10)、されど罪人は竜と踊る Assault、ゼロイン(5)、仮面のメイドガイ(3)


任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を発表(Impress)
凝った感じの名前を付けた商品は売れないという法則があるような気がするんだが、どうなるかな。

壊れたパソコンは洗えば直る(かーずSP)
HDDとかが逝ってる場合はたぶん無理かもしれない。

永久保存すべきアニメって何かあるか?(カトゆー家断絶)
スクライドが割と多いなw

「暇人は見た!! No.447」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.446

昨日はあまりにも眠く、ネトゲもせずにさくっと就寝。
薬のおかげか、手のしびれもあんまり気にならず、そこそこ眠れたので一安心。
まぁまだ寝たりないけれど、それは随時w

今日の新刊購入:サクラ大戦(5)、すもももももも(4)


信じられないような、虹の写真(かーずSP)
これは綺麗だ。

HobbyJapan HJ文庫 2006年7月創刊決定! 創刊のご挨拶、参加作家リスト、コミック&壁紙掲載(カトゆー家断絶)
またレーベル増えるのか。

Winnyのノード数に減少傾向なし、ネットエージェントが調査(Impress IT)
そう簡単に下がる訳がないw

「暇人は見た!! No.446」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.445

夜中に手がしびれるので、診てもらいに行ったところ、首のところでちょっと神経を圧迫してるとのこと。薬をもらって経過を見てみることに。
PCにかぶりつきっぱなしなので、少しは運動するようにしないとなぁ。皆様もお気を付けをw


消えるゲームショップ(カトゆー家断絶)
チェーンとか中古販売兼とかなら見かけるけど、専門のお店って見かけなくなったかも。

実写版宇宙戦艦ヤマト ハリウッドで復活か?((カトゆー家断絶)
うーむ、日本人キャストじゃないと違和感でまくりな気がする。

Winnyの脆弱性を修正するパッチが2ちゃんで作成された模様(かーずSP)
ご利用は自己責任でw

「暇人は見た!! No.445」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.444

FFXI:
リトライ祭りも金曜夜に突破し、この土日はずっとやっておりましたw
やっぱり未知の土地は楽しいねぇ。一部地図は売ってるけど、手探りで行かなければいけないところが探検欲をそそられますw
ミッションやクエストもどんどんこなして行かなきゃなぁ。アサルトやビシージもまだなんで、そのうちやってみたいところ。新ジョブも青魔以外は取得。

そして只今コルセア上げに専念中。どうもこのジョブ、つかみ所がなく、どういった立ち回りがいいか不明すぎw
まだLv低いのでなんともだけど、銃や高Lvでダイス覚えてくると変わってくるのかもしれないな。


フロッピー13台でRAID(かーずSP)
あんまし意味ないよなぁw

本を愛する人々へ?古書の保存と取扱法?(かーずSP)
乱雑に積み上げてるだけだ・・・整理しなきゃ・・・

Pimp My Snack(エルエル)
これを食った日にはやばいなw

「暇人は見た!! No.444」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.443

FFXI:
リトライ画面も見飽きたぜ!!(アリューゼ風味
予想通りというかなんというか、まったくレジストリコードが登録できないためにアトルガンへ行けませんw
ほんとどうにかして下さい、スクエニさん・・・
こうなることは簡単に予測できたはずなのに、何の対策もとってなかったとしか思えない訳で。相変わらず見通しが甘い会社だな。
しかし、登録途中でリトライしろとか出るのは、あまりにもお粗末すぎないかと。ネットワークとか詳しくないのでわからないけれど、一旦登録始めたら終わるまで、接続や認証維持出来るようにできないものなのかな。これが出来れば結構スムーズに流れると思うのだけど。失敗したら最初からやり直しとかやらせてるから、トラフィックが余計増えるんじゃないだろうか。
まぁ何かしら早急に対策して欲しいもんだ。
今晩には登録できて行けるといいなぁ。

今日の新刊購入:伝説の勇者の伝説(10)、スレイヤーズすぺしゃる(26)、つばさ


FF11ユーザ用のソーシャルネットワークができた!「PINOKO」(カトゆー家断絶)
気が向いたら登録してみよう。

熱さまシート擬人化しようぜ(カトゆー家断絶)
もはや何でもありなのかw

Movable Type プラグイン一覧((・∀・)イイ・アクセス)
どれか使ってみようかな。

「暇人は見た!! No.443」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.442

FFXI:
今日からアトルガンの秘宝が開始です。こうやって書いてる今、解禁になってるはずで、早く帰ってやりたいぞw
皇国行くためのアイテムはすでに調達してあるので、あとはクエを受けるだけ。とはいえ、船待ちが一杯なんだろうなぁw
 新ジョブの取得条件がどんなのか分からないけど、前みたいに行列出来てる可能性もあり得るし。
まぁお祭り気分で楽しむとしようw


今日の新刊購入:シグルイ(6)、鉄のラインバレル(3)、ザ・サード ただ、それだけのこと、ストレイト・ジャケット(8)

新ジャンル「ツンダム」(かーずSP)
タイトル見た時、ヴァンダムの方かと思ったw

ミヤビックス、33,600円のダンヒル製PSPケース「Dunhill Motorities PSP case」を発売(カトゆー家断絶)
ケースにここまでの値段は出せんてw

何故コーヒーのCMにライディーンなのか?(カトゆー家断絶)
あんまりCMというかTV見ないから知らなかったな。

「暇人は見た!! No.442」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.441

マビノギ:
ネクソンジャパン,「マビノギ」記者説明会を開催:大型アップデート「チャプター2」の概要が公開に(4Gamer.net)
27日は基本的な所をほぼ実装といった感じかな。楽しみだなぁ。
今後の予定もちらほらと。日本刀が明確に。
それと漁船いいなぁ。個人所有できるのかな。釣れる魚の種類も増えるみたいだし。しかし魚ローブにはワロタw

そりゃそうと、城とか家はどうなってるんだろ。韓国でもまだ不安定っぽいから、先送りなのかねぇ。


存在の全否定(かーずSP)
売れてるのか・・・w

ゴキブリアクセサリー(エルエル)
これはさすがに付けてたらひくな。注)奴が嫌いな人は見ない方がよいかとw

B・P・O!B・P・O!!のコーナー 2006年3月分(4/17)(カトゆー家断絶)
いつも思うけど、情報の取捨選択できない人がいかに多いのかと・・・

「暇人は見た!! No.441」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.440

FFXI:
事前VUが来てましたね。今回のはナイトにかなり良い修正じゃないかな。これで盾ジョブ復権になるといいねぇ。
あとレポ待ちですが、アトルガンに行くための方法とか新ジョブ取得は、すぐに出来るかどうかだな。やれそうなら今日明日でやってしまっておきたいところ。


エヴァンゲリオンお弁当(エルエル)
もうここまでくると芸術並としか。知ってる人も多いと思うけど、作られたのはRico & Cocoさん。

5月25日に地球に彗星が衝突?(するらしい。(エルエル)
ほんとかどうかはわかりませんがw

映画「かにゴールキーパー」(カトゆー家断絶)
次はこれかい・・・w

FFXI「アトルガンの秘宝」,新エリアや新ジョブの先行体験レポート(4Gamer.net)
コルセアやってみたいけど、銃スキル上げてないしなぁ。でも、来たらやってるだろうなぁw

「暇人は見た!! No.440」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.439

マビノギ:
文字イベントでは、レア系Lヘテロのピンクと白をゲットできたので自分的には満足。あとはだらだらと、気が向いたら集めるって感じかなぁ。

土曜にオフ会へ行ってきたわけですが、皆ゲームの中と変わらない人ばかりで、気が付いたら飲み屋に6時間もいたというw
詳細はまぁ書きませんが、楽しい一時を過ごさせて頂きました。


今日の新刊購入:School Rumble(12)

さくらインターネット代表取締役 笹田亮氏インタビュー:「D&D Online」をきっかけとし,日本のオンラインゲーム市場の活性化を目指す(4Gamer.net)
ローカライズの面とか低価格での提供とか、結構期待がもてそう。

『グラナド・エスパダ』オープンベータテスト本日スタート! 各種システム・要素を実装(電撃オンライン)
そういやオープンβ始まってたんだなぁ。GW過ぎるまでやる暇なさそうだ。

秒刊魂ネタ50連発:名古屋最強の寄食! マウンテンにいってみた(秒刊SUNDAY)
毎度のことながら強烈ですが、公式blogができてたとはw

ドラゴンバック(エルエル)
さすがにこれ付けて街中歩く勇気はないなw

「暇人は見た!! No.439」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.438

マビノギ:
馬買いました。サラブレッドとハーフリンガー。シャイア買おうかと思ったけど、買ってる人多いぽかったのでw
さて、馬堪能もそこそこに文字集めイベントをやってきました。といってもまだ集めてる段階で、目標の全文字50個まであと少し。今日中には集まるかな。
50個ということで分かる通り、狙いはライトヘテロカイトシールド。次にうさ耳を予定。
結構さくさくと集まるので、100枚の商品も期間中に集められたら考えるかな。

そういえば明日はオフ会。どうなることやらw


タカラトミー「SwitchSwitch」でオトナの妄想再び (ITmedia +D PCUPdate)
秘密基地シリーズも楽しそうだが、これはこれでいいかもしれないw

【NHK】"Winnyに代わる新手のソフト" 「Share」による著作権侵害が急増(かーずSP)
このニュース見て、やってみようとした人が大量にいそうだなぁw

2chぽにだっしゅ((・∀・)イイ・アクセス)
うまいな。

「暇人は見た!! No.438」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2006/04 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other