Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.487

なんとなくグラナド・エスパダをやってみました。
結論から言うと、こりゃ私にゃ合わない。グラフィックや世界観がよさげだけに、システムがちょっとね。
まだβ中なので改善されるかもしれないけれど、まず移動方法がよろしくない。行きたい場所に1回1回クリックしないといけないのがどうにも。
あとはNPCとの会話。いちいち確認ボタン押さなきゃいけない。ボタンも小さいしねぇ。
こういう基本的な所が出来てないのは私的にいただけない。
ついでに戦闘も、大味すぎかな。楽に遊べるのは多いに結構だけど、これはちょっとやりすぎな感じ。指定した所までの敵を倒しながら進めるって・・・。
どうもDDOやってから、この手のに戻れなくなってる自分がいるw

今日の新刊購入:マリア様がみてる 仮面のアクトレス、レンタルマギカ 魔法使いの修行、フルメタル・パニック!Σ(3)、ザ・サード(1)


小野不由美×いなだ詩穂「ゴーストハント」2006年10月よりTVアニメ化決定。(かーずSP)
なんとも懐かしいタイトルがw

レヴィたちの活躍を脳裏に刻め!『ブラックラグーン』DVD化決定!(カトゆー家断絶)
なんか後期もあるとかで、日本編とかはそっちなのかなぁ。

【小6の娘ショック】漫画太郎作画のブス恋は異常(カトゆー家断絶)
これはきついなw

「暇人は見た!! No.487」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.486

どうやって向こう側に渡れと・・・と嘆きつつ、昨日もコントローラーを投げました・・・ちょっとインターバル置こう、VP2。
アクション苦手な方でもないけれど、パターン見いだすのがメンドイのよねぇ。
久々にマビかFFでもやるかw


一生に一度は行きたい世界遺産ベスト10!(かーずSP)
マチュピチュは確かに行ってみたいなぁ。15位の姫路城ならよく行ってましたがw

ラリってる人を体験してみる(エルエル)
ちょろっと見ましたが、こりゃきっついw

楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店(カトゆー家断絶)
なんだかなぁ。店あってのものと思うのだが、それを忘れたらもうだめだな。

丸ごと食べられるハチの巣、期間限定販売中!(楽画喜堂)
うまそうだ。でもさすがに高いなぁw

身体のシグナルを聞け!ストレス症状「チェック15」((・∀・)イイ・アクセス)
ストレスが首や肩などに表れているようです・・・確かに。

「暇人は見た!! No.486」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.485

今日も今日とてVP2。
火山マップの石橋が抜けれない・・・。まぁ私の操作がへたれなだけなんだけど。
光子を使い渡って行くのだけれど、着地場所を誤ると橋が崩れ落下。落ちた先は光子使えなく、敵をかわしにくい。なので、元の場所に戻るまでストレスの溜まること溜まることw
まぁ戦闘しまくったおかげでレベルが上がっていくのだけが救いかw
今日も頑張るかなぁ。


世界の秀逸な広告 ?ピザ屋編((・∀・)イイ・アクセス)
寝ぼけて見たら、間違えそうだなw

長文レビュー「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」(かーずSP)
うぁ、ダイレクトアサルトでてもそこで戦闘止めてたよ・・・。これから続けとこうw

1日五時間の睡眠で耐えれる方法(カトゆー家断絶)
普通に5?6時間だなw

「暇人は見た!! No.485」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.484

DDOのcβが始まってる訳ですが・・・どっかに垢落ちてないものか・・・w
それはさておき、VP2です。このままの勢いでやると7月頭にはクリアできそうな気がする。まぁチャプターがいくつあるか分かってないので、後どのくらいかは謎ですがw
ようやく、4人分の決め技可能武器&大魔法可能武器を入手。いやぁこれがあるとないとでは大違い。雑魚何するものぞで、さくさく行けますw
ちなみに私のメインPT構成はアリーシャ、アリューゼ、ルーファス、レザード。
ある程度話が進んだら、PT構成替えて他のキャラのレベル上げもしないとなぁ。


アクアバウンサー(エルエル)
どうやって走れてるのかは謎w

名古屋の個性派喫茶店ベスト(カトゆー家断絶)
さすがナゴヤだw 1位は言うまでもないかw

TVアニメ 『くじびきアンバランス』 公式サイト本格オープン!(カトゆー家断絶)
アフタヌーンでも連載が始まるそうで。

「暇人は見た!! No.484」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.483

途中DDOをやりつつも、土日にひたすらヴァリキリープロファイル2をやっておりましたw
操作は慣れないと最初は大変かもしれないけど、前作をプレイしたことがある人なら、ある程度楽にできるかも。
あとスキル覚えるために、装備品を組み合わせなきゃいけないのだけど、これがメンドイ。全スキル出すのにどれだけかかるのやら。
ついでにキモの決め技も出せるようになるのは、決め技可能な武器を入手してからなので、これも結構大変。とりあえず、私が入手したのは片手剣と両手剣のみ。早いとこ他のも手に入れないとなぁ。

とまぁ愚痴もあるけれど、久々に没頭できるゲーム。私の中では良ゲーかな。
グラフィックはいいし、戦闘はテンポ良くさくさく出来るし。なによりアリューゼの決め技台詞が再び聞けるのがいいw
アリーシャで決め技使い、敵を倒せなかった時の台詞がまたなんともw いつ練習したんだとw
つか戦ってる時の意識はシルメリアじゃなく王女なのねw

今日の新刊購入:銀盤カレイドスコープ(7)、刻印の魔女


絶滅危惧種フォトギャラリー(秒刊SUNDAY)
変わったのが多いなぁ。

超マクロ写真(エルエル)
虫が嫌いな人にはちとつらいかもw

DAKARAのCMにメーテル(カトゆー家断絶)
こんなCMやってたのかw 見るのはCMギャラリーから。

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない…(カトゆー家断絶)
壮大だなw

大人年齢診断問診表(カトゆー家断絶)
26歳でした。どうなんだこれw

「暇人は見た!! No.483」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.482

DDO:
US版パッケの値段をみて買うの断念。給料日前に7800円はきついわ。他に買う物もあったしw
それはさておき、勢いでドワーフファイターなんぞ作ってみたり。@3日でトライアル終わるってのに何やってるんだろうw
まぁLv2までさくっと上がるから、やってしまおうw

今日の新刊購入:学校を出よう!(4)?(6)


『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』 感想・レビュー
ヴァルキリープロファイル2シルメリア限定版に付いてくるフィギュアが見本と違う(かーずSP)
昨日の衝撃から限定版確保はあきらめ、通常版を買ってきましたw それはそうと、内容はおもしろそうな気配。

「涼宮ハルヒの詰合」、ハルヒ関連最高のデイリー9位スタート!(カトゆー家断絶)
ついつい買ってしまいましたがw

恐るべし「執事喫茶」!2カ月先まで予約でいっぱい!?(カトゆー家断絶)
いやもうなんとも。

「暇人は見た!! No.482」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.481

DDO:
今日も今日とてマビ放置で遊んでおりますw
バードもようやくLv3に突入。何を思ったか2刀流スキルを取ってしまいましたw
戦闘メインでやりたいなら前衛職やれよと言われそうだけど、だがそれがいいのですよw
そんなこんなでUS版パッケを買ってしまいそうな私がいるのだが、どうしたものか・・・w

今日の新刊購入:School Rumble(13)、聖竜伝(3)、ソードギャラクシー


タカアシさん3((・∀・)イイ・アクセス)
すでに何か別の生物としかw

6/5付 Winnyで最もDLされたファイルベスト30(カトゆー家断絶)
アニメが強いねぇw

邪神再び?!(楽画喜堂)
通常版でいいやw

「暇人は見た!! No.481」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.480

DDO:
昨日は新エリアの探索に終始。一通りクエストは受けたものの、ほとんどがLv5以上。なので港のクエを消化する方向でいかないとなぁ。
注目はマーケット。マジックアイテム等がごろごろ売ってます。値段はもちろん高いですがw
トライアル期間中になんとかお金貯めて、少しよさげな装備を揃えるかな。


「BASTARD!! ONLINE」公式サイト,近日完全リニューアル予定(4Gamer.net)
音沙汰ないからぽしゃってたのかと思ったら、ちゃんと作ってたのねw

チョコボ育成について続報です!(2006/06/19)(ファイナルファンタジーXI 公式サイト)
どうやら、Myチョコボに乗れるようになる模様。短時間で育成できるそうだから頑張ってみるかな。

涼宮ハルヒの憂鬱ED クレイアニメver((・∀・)イイ・アクセス)
ほんとよく作るねぇw

「暇人は見た!! No.480」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.479

DDO:
日本語版の当選メールが発送されたようですが、私のところにはまったく音沙汰がない。あぁやっぱ外れたのかorz

そんな訳で、またもやアカウントを取り直して、英語版トライアルをやってたりしますw
どうもちょっと前に当たったパッチで、必要経験値が少なくなってるため、さくさくランクが上がります。
金曜の夜から始めて、すでにLv2ランク2まで到達。地下水道のクエも終了できたおかげか、新たな地域にも行けておりますw
ちなみに今回はバードを選択。けれど、PTではまったくバードらしい仕事はしとりませんがw


世界最大の水晶の洞窟(カトゆー家断絶)
すごいな。

USBテディーベア(カトゆー家断絶)
ホラーだw

公開初日に行って参りました実写版「デスノート」※ネタバレ(かーずSP)
そんなに悪くなさそうだなぁ。

「暇人は見た!! No.479」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

漢字バトン

こめやさんから回ってきたので、ちと回答。


『漢字バトン』

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
【愉】 毎度、何事にも楽しそうなんでw

2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【里】 母を訪ねt・・・ではなく、遠いようで近い場所。
【温】 ほっとするといった所かな。
【業】 磨きたいものですな。

3.大切にしたい漢字を3つ。
【体】 最近色々やばくてw
【優】 なかなか難しいものですな。
【和】 なごみの方でw

4.漢字のことをどう思う?
私にとってなくてはならない物。ひらがなやカタカナをひっくるめて、日本語って楽しいよねぇ。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
【有言実行】 言ったことはなるべくやり遂げるようにしてます。
【悠々自適】 隠居生活がしてみたいw
【明鏡止水】 出来れば苦労しないですがw

6.次の人に回す漢字を3つ。
【鍛】【笑】【無】

7.バトンを回す5人とその人をイメージする漢字を。
回されりゃ答えますが、さらに回さない人なのでw
やってみたい人だけどうぞw

「漢字バトン」の評価です。

雑記 | comments (1) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2006/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other