Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.507

新PCですが、PC雑誌とかみてるとCore2がよさげに見えて、悩んでる状況w
差額も1万円以内なので、そっちに傾きそうw
でも他との相性とかが気になるので、買うならちょっと様子見かなぁ。でも出荷数少なそうだから、9月にずれ込むかもしれない。
とりあえず、週末までに情報収集して、どうするか考えようw

今日の新刊購入:メモリー(上、下)
久々のヴォルコシガン・シリーズ。


アイス博覧会にてサラダアイスを食べてみた。(秒刊SUNDAY)
なんかサラダろ凍らせただけみたいな感じだw

ミートケーキ(エルエル)
周りはマッシュポテトで作ってるのね。

YouTube - THE END OF CHOCO RANG TANG ISLAND - Trailer 1 Spoo/スプー((・∀・)イイ・アクセス)
スプー好きの方にw

「暇人は見た!! No.507」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.506

眼科に飛蚊症の眼底検査に行ってきた。
この検査、瞳孔を開く薬を使うので4?5時間は物が見えにくくなる。なので夕方前に出社と相成っておりますw
しかし、今日は曇っててよかった。病院出て雲見たら眩しくて、ハレーション起こしてるように見えるし、近くの物がぼやけて見えるから本とか読めないし・・・
ついでにモニター画面も未だ見づらかったりするけど、大分戻ってきてる模様w

それはさておき、DDOのoβが始まったけれども、認証トラブルで長時間メンテ中。はやいところ直して欲しいところ。


銀盤カレイドスコープ DVD1巻でもっとも神がかった修正かーずSP
結構修正入ってるのね。そりゃ1月発売から延びる訳だw

DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 1』 ディレクターズカット一覧カトゆー家断絶
こっちもかなり追加カットがある模様。買ってきてあるから日曜にでもゆっくり見よう。

痛いゲーム機PainStation 2 日本公開は今週末までカトゆー家断絶
日本に来てたのかw

「暇人は見た!! No.506」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.505

さてボーナスも無事入ったので、新マシンの構想をちょいと。

CPU:Athlon64 X2 4600+もしくは4800+
VGA:GeForce7900GTもしくはGTX
メモリ:DDR2 PC4300 1GB×2
M/B:GIGABYTE GA?M59SLI?S5
HDD:SATA? 250GB(×2)
ケース:シグマA・P・O CBX01
電 源:600W以上
音 源:SoundBlaster X?Fi Platinum
O S:WindowsXP PRO

Core2にしようかと思ったけど、アスロンの価格改定がくるのでこっちでいいかなと。
予算は20万円を予定してるので、音源はちょっと後回しにするかも。M/Bにそこそこの音源載ってるしw
この土日は仕事やら立て込んでるので、購入は来週末。これだけ持って帰るのは大変だから、早朝から車で行かないとだめだろうなぁ。

今日の新刊購入:クラッシュ・ブレイズ オンタロスの剣、ヴェアヴォルフ、GUNSLINGER GIRL(7)


ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想(4Gamer.net)
ユーザーに安心を与える意味でも、出来る限りこういった情報は公開してほしいですね。

コミケに子連れお断り同盟(かーずSP)
最近は行く気力がなくご無沙汰ですが、あそこに子連れで行くのは、マジやめたほうがいい。

ハイブリッド・インセクター(朝目新聞-asame.com)
カコイイ。全ライダー出すのかなぁw

「暇人は見た!! No.505」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.504

FFXI:
大規模バージョンアップがあった訳ですが、Lv75のキャラがいない私にとって、メリポでのアビや魔法追加はほとんど関係なかったりw
コルセアやら新ジョブはレベル上げ止めてるから、AFにも用はないしw
チョコボ関連が8月末にずれてなければ、楽しめたかもしれない。
まぁクオリティ高めてくれるなら、延期でも構わないけどね。

唯一自分に関係してたのが、ラプトルのマズルカw
チョコボの?よりは速さは劣るけど、街中での移動くらいならこれでも十分な気がする。
イベントとかで駆けずり回る時には重宝しそうw
Lv68からサポでも使えるしね。
まぁ早いとこレベルあげてチョコボの?も使えるようにしてしまえば問題はなんだけどw

今日の新刊購入:エクセル・サーガ(16)
25日発売なはずのC★NOVELSの新刊が売ってないなぁ。なんかの都合で遅れてるんだろうか・・・


ゾンビの妹が欲しい(カトゆー家断絶)
だめだろ、これはw

サンライズ 『GEAR戦士電童』 公式サイトオープン(カトゆー家断絶)
BOX出すのか。

常勝ジブリに難敵…アニメ映画対決、前哨戦は互角((・∀・)イイ・アクセス)
私的にはどっちもどっちだがw

「暇人は見た!! No.504」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.503

DDO:
今日の午後12時でcβが終了。27日からoβが始まるけれども、本サービスまではお休み予定。
それまでは積みゲーの消化でもしてようかなぁ。

今日の新刊購入:BAMBOO BLADE(3)、デトロイト・メタル・シティ(1)


削除されたYouTube動画を落とす「YouTube list to irv」((・∀・)イイ・アクセス)
あの手この手だなぁ。

日本展開はほぼ新開発?「ホーリービースト」プロマネインタビュー(4Gamer.net)
ちょっと期待できるかも。

AMD、ATI買収記者会見を開催(Impress PC)
どうなることやら。

「暇人は見た!! No.503」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.502

先週末から右目が痛かったので眼科で診てもらうことに。
なんか炎症でも起こしてるのかと思ったら、なんとマツゲらしきものが目尻側の白目に刺さってるとこが判明。表面に沿って皮?1枚下に入り込んでいるみたいで、自力では抜けそうにない。
うまくすれば自然に出てくるらしいのだけど、ダメなら麻酔して切開になるかも、というありがたいお言葉を承ったしだいw
これはましばらく様子見ってことでw
ついでに黒い点が時々見えるのでそれも診てもらったところ、飛蚊症とかいうのらしく、簡単な検査ではたぶん老化だろうとのこと。つか、この年でもう老化かy
まぁ激しく目を酷使しまくってるしなぁ。
それで、詳しい検査をする時に、瞳孔を開く薬を使うので、4?5時間まともに物がみえないらしいw なので、1日休みもらうしかないなと考えてる今日この頃。


アフタヌーン「くじびきアンバランス」が11月号より連載開始(7/23)(かーずSP)
初回だけ買ってみるとしよう。

ロシアの地下鉄のトンネルはすごいらしい(秒刊SUNDAY)
確かにこれはすごいw

TVA 『無限のリヴァイアス』 がリニューアルされDVDリリース決定!(カトゆー家断絶)
欲しいかも。でも先立つものはないなw

B・P・O!B・P・O!のコーナー 2006年6月分(7/21)(カトゆー家断絶)
ブラックラグーンは2期目のエピソード考えるとかなりやばげw

「暇人は見た!! No.502」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.501

ガンホー,社員が不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕(4Gamer.net)
昨日はまともにゲームをプレイしてなかったので、上記について軽く雑感。

信用が0以下になった感じですね。こうも甘い体制では、企業としてはだめかと。今後の経過を見守りたいところ。
それはそうと、ガンホーは元社員に対して損害賠償請求とかしないのかねぇ。
逮捕されたとはいえ、刑罰はそんなに厳しくないので、とことんやって、追随者が出ないようしてもらいたいものだな。

今日の新刊購入:ゼロの使い魔(4)?(8)、輝け!へっぽこ冒険譚(1)、貧乏姉妹物語(3)、最終兵器彼女 外伝集


YouTube - 新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver -(修正Ver)((・∀・)イイ・アクセス)
うますぎw

東京の廃駅(かーずSP)
東京にもあるのね、こういうところ。

グレイウェア「TSPY_HARADONG.A」に感染すると…(カトゆー家断絶)
しかしまぁ、色々と出るもんだ。

サザエさんたちの学歴(カトゆー家断絶)
結構、高学歴が多いのねw

「暇人は見た!! No.501」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.500

よくというか、なんというか、今日で通算500回目。
我ながらよく続けてるもんだw
まぁ昼休み中の暇つぶしではあるので、それはそれでいいのだけどw

マビノギ:
ここのところ重いと言われてたけれど、昨日の夜はまったくラグも感じずじまい。
という訳で久々にマビです。
何を思ったのか、安い皮を集めようとバリ通常へ。
さくさくこなして10枚程度。これって少ないのかねぇ。
それにしてもDDOグセがついているらしく、移動をキーボードのWASDでしてしまいそうになるのはいかがな物かw

今日の新刊購入:スレイヤーズすぺしゃる(27)、やっぱりヒーローになりたい! サーラの冒険(6)、君が居た昨日、僕の見る明日(4)、フルメタル・パニック!?サイドアームズ2?


キャタピラバイク「Hyanide」(エルエル)
かなりの悪路でも走破できそうだなぁw

「ぱにらじだっしゅ!」 DJCD第2巻の初回特典がひどい(カトゆー家断絶)
ほんとにひどいw

ハードディスクの使用量を調べるフリーソフトいろいろ((・∀・)イイ・アクセス)
最近HDDの整理してないから、使ってみるかなぁ。

「暇人は見た!! No.500」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.499

DDO:
2次cβが始まって数日経つけど、酒場とかに人が多いのはいいねぇ。
cβ終わるまでこの状態が続いてくれればいいけどw

昨日はふらふらとLv2クエをソロで消化。カタコンベやSTK行きたい所だけど、ちょっとレベル的に不安かな。まぁ平日は長時間出来ないので、週末にでもやるとしようw


富士通のデザイナーが考えた超かっこいいパソコン!(かーずSP)
やっぱ普通のでいいですw

2006年上半期、アニメソング結果発表!(かーずSP)
これが1位になりましたかw

TVアニメ 『ブラック・ラグーン』 ついに決定!衝撃の2ndシーズン制作開始!!(カトゆー家断絶)
やっぱりきましたか。今から楽しみだw

「暇人は見た!! No.499」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.498

DDO:
大規模メンテも終えて、2次cβを15日から開始。
キャラは微妙に悩んだ末、エルフでバードに決定。序盤は微妙だけど、レベルが上がれば結構使える職w
友人たちとやっているのだけど、キャラ作成後、思わぬ自体が発覚。
それは・・・誰も前衛職を作ってないということw
唯一、クレリックが前衛よりといえばそうなんだけど、見事に中衛、後衛職だらけw
まぁそれもおもしろいっちゃおもしろいので構わないけどw
そうは言いつつもWW1?4クリア出来たりしたので、案外なんとかなるものだなとw

今日の新刊購入:ゼロの使い魔(1)?(3)


謎のメキシコ人カリート、今夏日本で大ヒットの予感((・∀・)イイ・アクセス)
こいつは何者w

明日から実践できる!正しい職場のあり方(かーずSP)
やってみたい人はどうぞ。止めはしませんw

ダム穴(カトゆー家断絶)
うは、確かに吸い込まれたら終わりだなw

「暇人は見た!! No.498」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2006/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other