Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.528

FFXI:
雛チョコボの夜泣きが止まりません・・・
とか言われ、白い布を渡され、常に持ち歩いてニオイをうつしとけとw
リアル30分くらいでニオイ付けが完了するらしく、半分寝落ちしながらも無事に渡すことが出来ました。
これで夜泣きが収まるといいけどw
あー、夜泣きのSS加工して鯖に上げるの忘れてた・・・

今日の新刊購入:ARIA(5)?(7)


美少女ゲームは「ゲーム」なのか(ITmedia)
楽しいと思えればゲーム(遊び)なんじゃないかとw インターフェイスに関しては、ある意味アドベンチャーゲームブックの進化系だから、万人に受け入れられ易いのかも。

冥王星追悼flash((・∀・)イイ・アクセス)
イミフwwwうはwwwwおkwwww 冥王星「あたい…間違ってたんだ…」
全宇宙が泣いt

「ゴーストハント」テレビ東京 10月3日(火)25時より放送決定!(かーずSP)
おお、これやるのか。小説(ピンクの背表紙の奴)は大人買いした記憶がw

「暇人は見た!! No.528」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.527

FFXI:
ここのところチョコボ育成ネタばかりですが、気にせずお送りしますw
雛になってから3日目。ようやくお腹が空いた状態になっていたので、競売で餌を買うことに。普通の野菜でも食べるそうですが、ここは雛用のペーストで勝負(何がだ
確か3種くらいあったかなと思いサンドで競売見るも、ダースで売ってるのはベジタブルペーストのみ。まぁよく分からないのでこれでいいやと、さくっと購入。お値段は29000ギル。早速、育成士(なのか?)にトレードして満腹状態にw
そして、見守るやお散歩をして終了。早く大きくならないかなぁ。
散歩のSSを撮ったのですが、ちと解像度が低かった。次からはもちっと上げて撮ろうw
GW-00005.jpg

今日の新刊購入:トゥインクル☆スターシップ(11)、ARIA(3)(4)


小中学生向け乙女ゲー「はかれなはーと」,12月15日に発売(4Gamer.net)
内容すごすぎw これが最近の小中学生の求めるものなのかw

ツンデレが誤解されている(カトゆー家断絶)
確かにあの雑誌のは何か勘違いをしてるなw

角川エンタ、アニメ「涼宮ハルヒ?」DVDが驚異的な売上げ(カトゆー家断絶)
追加カットやら何やらクオリティアップしてるからなぁ。

TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年放映予定(カトゆー家断絶)
今度は6年後なのか。

「暇人は見た!! No.527」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.526

FFXI:
うまくSSが撮れる方法が見つかったので、うちの雛チョコボ3連発w
GW-00004.jpg
GW-00003.jpg
GW-00002.jpg

一部情報だと、雛の時は全部黄色で成長するにつれ色が変わるとか。
あー散歩のSS撮るの忘れてるな。明日撮って載っけるかw


さくらインターネット,「LotR Online」の日本展開ライセンス取得(4Gamer.net)
これもタービン開発ですね。LotRはあまり食指が動かないのでパスかなぁ。

新作フラッシュ:神業(まんたんウェブ)
ゴッドハンド並みのバカゲー?w 娘が健気で涙するって・・・w

次期首相に麻生太郎外務大臣が決定(かーずSP)
ほんとに、この方がなってくれると色々とおもしろそうなんだがw

ハイブリッドアニマル(エルエル)
微妙なのもあるけどw

「暇人は見た!! No.526」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.525

FFXI:
今朝、日課となったチョコボの世話をするためにログインしたところ、卵からようやく雛が孵りました!
色は黄色で♂。4日目で誕生。
いやぁしかし、チョコボかわゆすぎw 散歩させるとかもうw
スクリーンショット撮ろうかと思ったのだけど、イベント扱いのためなのか、どうやっても撮れず。なんか方法ないのかなぁ。外部ツールはあんまし使いたくないし。
まぁそれはおいとくとして、餌もそろそろ準備しとかないとだめかなぁ。まだ競売みてないけど、高騰してそうだ。
ちなみに名前はKleinerSchweif(クライナー・シュヴァイフ=小さな尾)としてみました。
さて、しばらく親バカが続きそうだw


お化け狩りのお誘い(ITmedia +D PC USER)
何事も自己責任でw しかし人集まりすぎて中止とかならなきゃいいがw

魔界戦記ディスガイア PORTABLE 公式サイトオープン(かーずSP)
PSP版出るのか。買うかなぁ。

TVアニメ『BLACK LAGOON The Second Barrage』今秋放映開始予定!!(カトゆー家断絶)
双子編と日本編やるのか。キャストもいい感じかも。

「暇人は見た!! No.525」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.524

DDO:
公式でブログサービスが始まったので、DDOネタはこれからそっちでw
Dead or Alive
まぁまだ何にもないけどw

FFXI:
そして1日立ちましたが、卵に変化なし。一説によると3?5日で孵化するとかしないとか。
ちまちま見守っていようw

今日の新刊購入:おとぎ奉り(8)、薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者


ガチャピン 「この会議に、ムックがあたりまえのようにいたのが気になりました。」(カトゆー家断絶)
なんというか邪魔者扱い?w

日本一かわいい道の駅(カトゆー家断絶)
微妙だなw

『Spider Eats Snake(画像)』(みずほN◇MIZUHO(N))
蜘蛛の巣にかかるものなのか・・・

[PR]最優秀者にはクアッドコアCPUが! 豪華プレゼント付きのCore 2 Duo/Extremeベンチマークコンテスト開催中(4Gamer.net)
スタンダードで気が向いたら参加してみるかなぁ。

「暇人は見た!! No.524」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.523

FFXI:
DDOがメンテで出来ないので、チョコボ育成に手を出してきました。
卵の入手方法は今のところ3つ。買う、クエスト、BCだそうで。
私はそのうちのクエストを選択。BCは行ってる時間がなく、買うのはいつでも出来るのでw
ネタバレになるので内容は割愛しますが、こういう紆余曲折があって育成可能になったんかいとw
もちっと軽いノリでもよかった気がするけどw
そんなこんなで無事に卵をゲット。3国チョコボ厩舎のどこでも育成が可能なので、とりあえず出身国のサンドリアにしてみた。
まだ卵の段階だと見守るしかできない。しばらくは朝晩で見守るを何回かやって様子見かな。
さてどんな子が生まれてくるやらw


【やじうまPC Watch】自転車感覚で乗れる1人乗りヘリコプター (Impress PC)
乗ってみたいけど、たけぇw でも街中じゃ到底無理だろうなw

80年代の懐かし画像集((・∀・)イイ・アクセス)
確かに懐かしい。ほぼ分かる自分がいる・・・w

動物アイピロー(エルエル)
微妙にシュール?w

レゴでブーン作る(カトゆー家断絶)
ほんとレゴは根気さえあれば何でも作れるなw

「暇人は見た!! No.523」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.522

DDO:
新規で始めた知り合いのために、またWWへw
ネタバレをなるべくしないように、先行させたのは言うまでもないw
ちなみにGrpはパラディン×1(私、しかもロボ)、クレリック×4、レンジャー×1という素敵構成。つか皆クレリックしすぎw

戦闘は他の5人に任せて、後ろからぼーっと眺めてただけ。というより、脳筋気味なクレリックばっかだったから、することなしデスヨw
まぁやばそうな時は突っ込んで、敵減らしたりしてましたがw

さて、明日から正式つーか課金登録が開始。パッケ買ってるのでプロダクトキー入れないとなぁ。特典アイテムは全キャラに付くみたいなので、5キャラ作ってから登録するのもいいかもしれないw

今日の新刊購入:げんしけん(8)、ヴィンランド・サガ(1)


20代、30代に ガチャピン超人気(かーずSP)
確かに、このところ異様な勢いですな。ブログもそれに拍車かけてるっぽいしw

PSP 「プリンセスメーカー4 ポータブル」 公式サイト公開(カトゆー家断絶)
さすがにこれを通勤の電車でやるのは・・・w そういやPS2版まだやってないな・・・

同人誌&スペシャルドラマCD付きの「げんしけん」第9巻特装版が12/22発売(カトゆー家断絶)
執筆陣がまた濃いなw

「暇人は見た!! No.522」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.521

DDO:
昨日は1人WWクリアに挑戦してきました。オプション全部はきついので、やれる分だけ。
まず1章、2章は順調にクリア。3章で間違ってオプションのオーガのいるところへ行ってしまい、クリティカルくらってシボン;;
そこを避けて3章も通り抜け、4章へ。ここもオーガがいるところがあるので、やっぱり避けて難なくクリア。
やはりLv4クレリックだと割と楽に行けるなぁ。職にもよるのだろうけど、自己回復出来るのが強みだね。
ちなみに、かかった時間はおよそ2時間くらいw

今日の新刊購入:とりあえず伝説の勇者の伝説(8)


チョコボ育成導入(ファイナルファンタジーXI 公式サイト)
ついに来ました。毎日少しだけ時間見つけて育成するとしようw

MMORPG話題作「CABAL ONLINE」の第一次クローズドβテスター募集開始,4Gamer読者枠は500名(4Gamer.net)
ソロがしやすいので、時間のない社会人とかにはいいのかな。まぁ私はたぶんやらないけどw

Sleipnir が頻繁に不正終了する(かーずSP)
私のところもそうだったのですが、やっぱりMSの陰謀だったかw

タチコマ、リアライズ(カトゆー家断絶)
1台欲しいぞw

スーパーマリオGTA(カトゆー家断絶)
ひでぇw

「暇人は見た!! No.521」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

日光・中禅寺湖へ

4日間の短い夏休みも最後。家に引きこもってばかりもなんなので、中禅寺湖まで写真を撮りにドライブがてら行ってきましたw
自宅方面は快晴だったのだけど、現地はどんよりとした曇り空。しかも、霧が思いっきり出てたので写真撮れねぇw
近くの華厳の滝も言わずもがな。真っ白で滝がどこやら。音はしっかり聞こえてたのだけどね。
そんな訳で、ぷらぷらと探索に切り替え。二荒山神社中宮祠と立木観音を巡ってきました。
二荒山神社中宮祠
鳥居ですが、ちと手ぶれ起こしてしまってるorz 三脚がやっぱしいるなぁ。
立木観音その1
中が撮れないので中禅寺の上のお堂を撮ってみたり。
立木観音その2
これはその上のお堂から撮った写真。この頃になると霧もだいぶ晴れてましたw

#しまった、画像圧縮したけど、でかすぎたw まぁいいやw

「日光・中禅寺湖へ」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.520

DDO:
昨晩は2度目のSTKに挑戦。cβで1度行ったっきりだったので、あまり覚えてないかなと思ったのだけど、進んで行くうちに結構覚えてるもんだなぁと。
ネタバレになるので微妙に書かないけど、土のあいつが硬すぎw
前回は脳筋ファイターだったので、そこそこやれてた気がするけど、今回はクレリックだったからなぁ。
とりあえず、時間の関係で2章までクリア。3章以降は今晩に持ち越し。おぼろげに思い出したけど、あそこやらそこやらがきついんだよなぁw


Turbine,「DDO」に第3のモジュールを準備中。PvPも実装予定(4Gamer.net)
PvPは正直どうでもいいけど、レベルキャップ上昇やソロクエ追加はいい感じ。

「タイタニック沈没の衝撃新事実」(エルエル)
これはヒドイw

1チップMSX(仮称)今度こそ製品化!(カトゆー家断絶)
実家に転がってる資産が生きるかも。といっても本体もあったりするw

USBで肉が焼けるか?(楽画喜堂)
よくそこまでやるなぁw

「暇人は見た!! No.520」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2006/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other