Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.542

なにやら私が借りてる鯖に障害があったらしく、早朝から昼頃までサイトが見れなかった模様。何が原因だったんだろう・・・

それはさておき、今日は書くネタがなっしんw
昨日はDDO以外やってなかったしなぁ。しかも初めての人のお手伝いだったしw
チョコボもまだ成体にならないから、ネタにならんしw
でも今日明日あたりに成体になるっぽいので、明日はこのネタでいけるか?w

今日の新刊購入:クジラのソラ01、戦鬼 ?イクサオニ?


USBから充電器なしでチャージできる単三電池(ITmedia)
これは便利・・・なのだろうか?w

オリジナルのサウスパーク風キャラができる「SOUTH PARK STUDIO 2」((・∀・)イイ・アクセス)
これは楽しいw

OP・EDにダンスがあるアニメ一覧((・∀・)イイ・アクセス)
結構な数があったのねw

子供の頃ほしかった…日清食品なつかしのプレゼントグッズ一覧(カトゆー家断絶)
どんでんバッグとか欲しかったなぁ。

「暇人は見た!! No.542」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.539

ホーリービースト(HB):
今日からプレオープンな訳ですが、種族を何にするか迷うなぁ。種族によって選べる職業も限られてくるし。
候補としては、鳥狩人、牛戦士、たまには魔法系もやってみたいので龍仙法師あたり。
その辺はまだ時間があるからじっくり考えようw

そういやソーサリアンオンラインも今日からcβ2だったか。なんか勝手に当選メールきてたけど、やるかどうかは不明w
もひとつ、PSUもメンテ明けるしなぁ。こっちは鯖の状態見て考えようw

今日の新刊購入:紳士同盟クロス(5)、ハヤテのごとく!(8)、School Rumble限定版(14)、神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


「DDO」公式フォーラム,明日9月15日の15時にオープン(4Gamer.net)
4亀のものと棲み分けはどうするんだろうw

アニメ『ダーティペア』がDVD-BOX化!OVA作品の初DVD化もあり(カトゆー家断絶)
買うか迷うなぁ。

「ガチャピン・ムック」の清涼飲料水「ガ茶」(カトゆー家断絶)
相変わらずムックは忘れ去られてますねw もし出したとしたら「ム茶」かなw

「暇人は見た!! No.539」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.538

PSU:
合成やらぷらぷらしてて、不意に野良に参加してみようとパルム中継地点へ行ったものの、意外に途中乱入できるのが少なく、条件に合わないのが多かったなぁ。
まぁ自分で作ればいいのだけど、それもメンドイので1人でドラCへ旅だってみたw
まだLv16というのもあって、ボス前に着くのにもひーこらw
死にはしなかったけど、銃3本程度じゃPPがまったく足りない。強化して攻撃力上げるか、予備をもっともってないとだめだなぁ。
そしてボスのドラゴン戦へ突入。これがまぁかなり時間がかかったけれども、ヒット&ウェイしてれば逝くこともなく倒せるなとw
ただ、ここでも問題はPPw 数発撃ってはPP回復、その繰り返しで凌ぎきりましたがw
おかげで30分近くかかってたのじゃなかろうかw

さて、今日はメンテで明日まで出来ないので、DDO行ってのんびりしてようw


MMORPG「ホーリービースト」,9月15日にプレオープンβテスト開始(4Gamer.net)
予想より早くきたなぁ。10月くらいからと思ってたのだけど。週末時間とれればやってみるか。

新作フラッシュ:リッジレーサーズ2(まんたんウェブ)
これ今日発売だったのか。3連休に実家帰るから新幹線の中でやるのもいいかなw

寝付きが良くなり、すっきりと目覚められる「快眠プログラムマット」(ITmedia +D LifeStyle)
使ってみたいけど、値段が高すぎw

「MOON PHASE」さん恒例の来期新番チェック(かーずSP)
ヤマトナデシコの監督ってナベシンさんなのね・・・w

クラウザー様の加護を!『D.M.C』缶バッチプレゼント!(カトゆー家断絶)
怪しげな加護が憑きそうですがw

「暇人は見た!! No.538」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.537

PSU:
何やらワールドを増設するそうで。
「ファンタシースターユニバース」ネットワークサービス 試験運用の終了に向けた対応について
最初からやっておけばいいのに・・・
たぶん、今やってる人たちのほとんどが移住しないんじゃないかなぁ。
レベルもそこそこ上がって、パトカ交換も結構してる人いるだろうし。
私もたぶん居残りかな。知り合い連中が移住するってなら考えるけどw

今日の新刊購入:エンジェル・ハート(20)


会長のギャップが堪りません。 - 会長はメイド様!(1)(かーずSP)
コミックでの男性層取り込みでも狙ってるのだろうかw

萌えるGoogleMaps(かーずSP)
どこら辺が萌えるなのかと思いきやw

スペインで製作された、ダンレボ(DDR)映画がもうすぐ公開(カトゆー家断絶)
どんな内容なんだか・・・w

「暇人は見た!! No.537」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.536

FFXI:
雛チョコボが子チョコボになりましたw
しかし、羽先が黒いんだか灰っぽいんだか、わからんのがなんともw
成体の色は羽先が黒なら黒、灰なら青らしいんですが。まぁお楽しみってことでw
ちなみに黄色は羽先が白だとなるそうで。
kotyoko1.jpg
kotyoko2.jpg


「DDO」,トワイライト・フォージと同時に米国版最新アップデート導入(4Gamer.net)
無茶やっとるなぁw ローカライズとかちゃんと出来てるんだろうかw

あずまんが大王でカウボーイビバップOPを完全再現 ((・∀・)イイ・アクセス)
確かに完全再現してるw

誤解を招くようにゲームを紹介する(かーずSP)
メタルギアソリッドなんか確かにそうなんだけどw

極限状態にてアイロンを掛けるスポーツ「エクストリームアイロニング」日本公式サイト(カトゆー家断絶)
ネタなのかマジなのか・・・w

「暇人は見た!! No.536」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.535

PSU:
週末、こればっかりやってた気がする・・・w
DDOの方は今日あたりから復帰しますがw
しかし、様子見気分でいたのに半ばはまってしまってるなぁw

それはさておき、Lv14にまでなりました。SUV使えるまであと6だ。ちまちま上げていくとしよう。
それと、ここのところDDOでVCばっかりやってたので、チャットの書き込みスピードが遅くなってるのがなんとも。ビバVCw
PSUもVC導入すれば楽だろうになぁw


「男おやつ」が常識に(ITmedia」)
たまにチョコとかアメとか食べてるなぁw

ポケットモンスター流血レッド((・∀・)イイ・アクセス)
エキプロネタですが、これは・・・w

ザ・名古屋! 超巨大バケツプリンは売れているのか!?(かーずSP)
50リットルって・・・もはや食い物じゃない気がw

究極のぷちぷち感! 「ししゃも明太」(カトゆー家断絶)
なんかうまそうだ。

PS3は本体も高いけどソフトも高い?!(楽画喜堂)
いつの時代のPCゲームの値段なんだと。

「暇人は見た!! No.535」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.534

マビノギ:
なんか久しぶりにログイン。目当てはシモンのランダムボックス。周りで、これに大量につぎ込んでるらしいので、どんなもんかなとw
とりあえず、500円分ばかし購入してみた。

結果は
1個目=紫色の花束 2個目=青色の花束 3個目=体型変化ポーション14 4個目=体型変化ポーション14 5個目=スタミナポーション100×3個

いやこれ、ほんとにランダムですか?w
ただ順番に2個ずつ出てきてるようにしか見えないのだけどw
もしかして単に運がないだけかw
まぁ気が向いたらまたやってみようw

PSU:
やっとこさキャラが作れました。まぁ作っただけで何もしてないけどw

今日の新刊購入:七姫物語 第四章、アスラクライン(5)、ガンパレード・オーケストラ緑の章


小畑健逮捕に見る、ナイフ所持に言い訳が出来ない現実について(かーずSP)
昔は色々と便利なのでマルチプライヤーを持ち歩いてましたが、こんなのが多くなってきたので止めましたがw

2006年秋アニメ新番組・計52作品の画像リスト(カトゆー家断絶)
ほんと数が多すぎ。まぁ見るのは、そのうちの数本になるだろうけどw

人気イベントのジレンマ 徹夜組と転売と(カトゆー家断絶)
転売屋だけは、ほんとなんとかならんものだろうか。

読むまでバカにしてたのに読んだら面白かった漫画(カトゆー家断絶)
最近だとホスト部かねぇw

「暇人は見た!! No.534」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.533

PSU:
制限かけてるそうで、昨夜は入れませんでしたねぇ。仕事が早出だったので、朝5時半に接続してみましたがつながらず。キャラくらいは作りたいなぁ。
今日のメンテで少しは入れるようになってくれてるといいけど。


ガマニア、MMORPG「ホーリービースト」 WWFジャパンに寄付できるアイテムを販売(Impress)
こういうのは良いかもしれない。それはそうと、オープンβはいつからだろう。

「電話テレパシー」は本当にある?(ITmedia)
自分の経験からだと、ほとんどないなぁ。しかし世の中には、こんなの研究してる人がいるのねw

心霊現象とITの関係(ITmedia +D)
もっと人きてたのかと思ってたけど、案外少なかったのね。時間が合えば行ってみたかったなw

「エヴァンゲリオン 新劇場版」は全4部作!(9/6)(かーずSP)
新作・・・ですか。

ベーコン財布(エルエル)
本物使ってるとかだったら、やだよなぁw

ファイトー!いっぱー アッーー!(カトゆー家断絶)
ナムナムw

「暇人は見た!! No.533」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.532

PSU:
チョコボの育成でも書こうかと思ったけど、特に変化がないのでこっちにw
さて、あちこちから指摘受けたからなのか、公式の目立つところに、今回の不具合に対するお知らせが載ってますね。早く鯖やら何やら復帰させるのも大事だけど、こういう告知も早め早めの対応が必要かと。ユーザーは情報を欲しがってますからねぇw

とりあえず、今日の試験サービスでキャラリセットだそうですが、私的にはあんまし気にならない。むしろ渡りに船w まだLv5だったし、キャストでやってたのですが、ちょっぴり容姿が気に入らないとこがあったので、作り直ししたいとw
とはいえ、ちゃんと今日から鯖が動くかどうかが不安だなぁw


JWordが勝手に・無断でインストールされる理由と経路の謎(かーずSP)
しつこく出てくるのが鬱陶しいですな。

「ARIA」が描く「空気」以上の何か(かーずSP)
最近読みましたが、のほほんとした雰囲気がよいなぁ。

ガンプラを作るいやんばかんのブログさんで、ちゅるやさんのフィギュア製作(カトゆー家断絶)
立体化しても違和感ないなぁw

「暇人は見た!! No.532」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.531

PSU:
「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか(4Gamer.net)
言いたいことを全て代弁してくれてるので、この件についてはこれ以上は書くことはなかったり。あえて言うならソニチ、ガンバレとw

それはさておき、ストーリーモードですよ。4章半ばまで進めてみたのですが、うーん、なんか味気ない。まぁぶっちゃけネットワークモードのオマケって感じなのかもしれないけど、もうちっとシナリオを頑張って欲しかったかも。あれじゃお子様向けと言わざるを得ないなぁ。まぁ対象年齢を考えての事なら丁度いいのだろうけどもw 私の年代だとちょっとね。
まだ最後までやった訳じゃないので、この先どう転ぶか楽しみではあるw
1点良いところを上げるとすると、声優陣が豪華ってところだろうか。若本ボイスが聞けたしw
とりあえず、ストーリーモードをちまちま進めてみよう。


「DDO」公式サイトで,次期アップデート情報公開。「トワイライト・フォージ」実装は9月中(4Gamer.net)
ドラウ来ますよドラウ。新クエストにも期待。

ドリームキャスト・リストウォッチ(かーずSP)
これはいい時計だw

ストライカーズ1945は脱衣ゲー(カトゆー家断絶)
こんな要素があったのかw

「暇人は見た!! No.531」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2006/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other