Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.589

マビノギ:
昨日深夜、デザドラが出るというので今回も行ってきました。何やら先週水曜にメンテが入ったためで、今週は2回出ることになったとかw
しかし、今回はラグがひどかったなぁ。2−3分くらい止まってる時あったしw
さてドロップ品ですが、レイヤフリルワンピース、ロングソード図面、スパイクキャップ図面。
今日のデザドラはたぶん朝4時とからしいので、パスw(2時だったらしい

今日の新刊購入:レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(下)、純情感情エイリアン(2)


「DDO」,12月7日にPvP要素を含む「ザ・デーモン・サンド」実装(4Gamer.net)
ようやく導入日があきらかに。来週末はDDO三昧決定w

走ってはビルドの繰り返し――猛ダッシュで駆け抜けたケンウッドのカーナビ開発(ITmedia)
私もケンウッド製使ってますが、こんな苦労があったとは。ナイトライダー実現へ頑張って欲しいところですw

「Winny による被害額は約100億円」っておかしいんじゃないか(かーずSP)
どれが正しいかは分かりませんが、たった6時間くらいで分かるもんなんだろうか。

「暇人は見た!! No.589」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.588

DDO:
今週辺りに入るかなと予想してたのだけど、来ませんねぇモジュール3。
やっぱり12月入ってからなのかなぁ。まぁ気長に待つとしようw

今日の新刊購入:ピルグリム・イェーガー(6)、トゥインクル☆スターシップ(12)、ファイナルファンタジーXI〜アトルガンの娘たち〜


Category:都市伝説 - Wikipedia(かーずSP)
クローン携帯が入ってたりw

作画オタならチェックしておきたいOP/ED。(かーずSP)
OPとか気合い入りまくってるのに中身が・・・なんてのも多々あったりしたなぁw

Xbox360が大量に盗まれる…2件のトラック強盗、被害約2億3000万円(カトゆー家断絶)
海外での人気は高いのね・・・。

「暇人は見た!! No.588」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.587

マビノギ:
結局、北極クマ買いましたw
いやはや、このクマつえぇ。さくさくっとLv10まで行けたりw
さて、豆腐食わせて大きくさせるか悩むところ。でかいの見かけるけど、ちょっとイマイチなんだよねぇ。


アエリアIPM,「Wizardry」の全世界における商標権などを獲得(4Gamer.net)
DDOみたいな感じで作ってくれないかなぁ。

コードギアス面白すぎワロタ(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
確かに1話はぱっとしなかったんだけど、今期で割と見れる作品かとw
関連:ホビージャパン1月号の『コードギアス』イラストがエロい件(カトゆー家断絶)
たぶん木村貴宏氏が描いてるのかもしれないw

ブログの情報は正しいか(かーずSP)
なんでも鵜呑みはいけないって事で。うちはまぁ適当に書いてるのでw

「暇人は見た!! No.587」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.586

アニス&フリッキー:
ちろっとやってきました。とりあえずランク2まで上げたんですが・・・
正直、あんまり面白いと感じられなく。レベル上げはクリックゲーだし、アクションは別枠でただゴール目指すだけだし。動き回りながら敵を倒してく、って思ってやったのが敗因かw
まぁ競争するのが大好きな人と純粋にアクション楽しみたい人にはいいのかなぁと。


ス ク ラ イ ド に あ り が ち な こ と(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
これ読んでたら、また見たくなったw BOXで出ないかのぉ。

FFXIで1万1500アカウント超の規約違反者一斉処分,450億ギル凍結(4Gamer.net)
スペシャルタスクチームがかなり頑張ってる模様。もっと早くやってればここまで、というのは酷かな。

ラクガキ王国×涼宮ハルヒの憂鬱((・∀・)イイ・アクセス)
キョンが振り回されてますなw

夜明瑠璃キャベツZZ(かーずSP)
ここまで編集してると見事w

カンフーパンダ(エルエル)
らんま1/2を思い出したw

「ピーキュー」のCM映像(楽画喜堂)
これも上と同じbuildupの作品。つか、これはヒドスw

「暇人は見た!! No.586」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.585

ジャンヌ・ダルク
色々あってまだ序盤をうろちょろしてる程度ですが、まず言えるのが操作性が良いこと。
何かするたびに間にいちいち、ハイ・イイエの選択肢がでなく、テンポ良く出来ますね。確かに確認してくれるとうれしい時もあるけど、やりすぎな感があるゲームが多い気がする。
シナリオは、まだ旅立った所なのでなんとも言えないけれど、ちょこちょこ伏線が張ってあったりするので、今後が楽しみなところ。
あと、時間制限付きではあるものの、変身がかなり強い。雑魚に使うより、ボスクラスに使うのが有効的かなぁ。でも、かたまってる敵を一掃するのには便利かもしれないw
それと、PSP本体のアップデートも必須ですので、これからやる人はお気をつけを。

今日の新刊購入:ひとひら(1)(2)、銃姫(8)


「アニフリ」オープンβテスト開始記念,六つのイベントを実施(4Gamer.net)
今日からとのこと。少しやってみようかなぁ。

舞-乙HiME×涼宮ハルヒの憂鬱「夢宮アリカの憂鬱」((・∀・)イイ・アクセス)
かなり出来がよいです。他のMADも掲載されてます。

今この“2”巻が面白い!!今年ブレイクした8作品たち (11/24)(かーずSP)
未来日記は気になってたのよね。買ってきてもいいかw

来年のプリキュアのタイトルは「Yes!プリキュア5」らしい?(カトゆー家断絶)
次は5人とかそういうことなのか?w

DVDが売れず、赤字になったのはYoutubeとWinnyのせい(GDH談)(カトゆー家断絶)
買ってまで見たい作品が、ほとんどないからなぁ。

「暇人は見た!! No.585」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.584

MoE:
鞄の拡張アイテムが割と安価で売ってたので、さくっと購入。これで20個まで拡大。
昨日も露店放置してたのですが、やっぱりMGは即売れ。試しにドワーブンライフルHGを作って置いてみたけれど、案の定売れてなかったりw
銃ってやっぱ需要ないのか。まぁ自分で使うからよしとしようw

今日の新刊購入:鋼の錬金術師(15)、銃姫(1)、ヱデンズボゥイ(15)


ネットで「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到(ITmedia)
ネットの力はすごいな、と思わされる出来事ですね。

世界初のUSBメモリデザイナーは誰だ!?(ITmedia)
試作イメージが、かなりやる気のなさが出まくってますw

名言集 心に残る名言(かーずSP)
某プログラマー多すぎw

桐原いずみ 「ひとひら」 TVアニメ化決定!2007年放映スタート!(カトゆー家断絶)
おもしろそうだ。原作買ってくるとしようw

今年のアニソン大賞決めようぜ!(カトゆー家断絶)
インパクトで言えばやっぱりハレ晴れかなぁ。

リアル1UPキノコ育成キット(▼TS [NEW])
食べれないのねw

「暇人は見た!! No.584」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.583

MoE:
久々に露店をしてみたんですよ。長いことやってなかったから、何が売れるか分からなかったのだけど、とりあえず人気のありそうなロンソを作ってみることに。
材料の関係もあって、出来たのがHG2本とNG1本。ついでにレシピ選ぶのを間違えてシミターMG1本w
さすがMG品なのか、露店開始間もなくで売れて行きました。他のロンソ3本は朝まで放置しておいた所、なんとか完売。
値段を若干安めに設定してたのがよかったのかなぁ。
まぁあんまり色気出しても売れないだろうから、ほどほどの値段で売るとしようw


ウェブマネー:「ウェブマネーアワード2006」受け付け開始 最高のオンラインゲームを選出(まんたんウェブ)
こんなのやってたのね。私の中では今年はDDOw

ガンダムとシャアザクが「メガブロック」に(ITmedia)
こういった大人向けが増えてきたなぁ。

こんげつは ちばけんが おもしろいよね((・∀・)イイ・アクセス)
なんだかんだで、千葉の知名度もあがったのかねぇw

お買い物ペンギンちゃん(エルエル)
中の人などいない、んだろうなぁw

「暇人は見た!! No.583」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.582

MoE:
久々にやると楽しいw
まぁやってたのは生産、主に鍛冶だけど。
wiki見てると、70台からかなり安価で上げられるレシピがあるとの事で、その材料調達とかに奔走しとりましたw
おかげで71だったのが81まで成長。しばらく頑張って100まで持って行ってしまおうかと考えてたり。
あとQoAタイタンが実装されてたので行ってみたのですが、パーツが高くて買えなかったため断念。鍛冶で稼ぐかと思った今日この頃w


今年を沸かせた動画集でYouチューブしちゃいなよ☆(秒刊SUNDAY)
今年はユーチューブが熱い年だったなぁw

朝比奈ミクルの冒険 - 実写 - 前編(カトゆー家断絶)
これは・・・確かにヒドイw

仲間と一緒に敵を倒せ! MSパイロット気分を楽しめる「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が秋葉原に続々と登場(ASCII24)
一度やってみたいかも。

B・P・O!B・P・O!のコーナー 2006年10月分(11/18)(日記 2006年11月分)
映画撮影だからって、利用者締め出すのはダメだろ。

「暇人は見た!! No.582」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.581

マビノギ:
何やらアップデートが来ましたが、エルフ作ってない私にはなんともw
ペットもイマイチ感あるけど、限定の北極クマはどうするかなぁ。
そろそろマンネリ化してきた感じなので、ここらで一つ、大規模アップデートとかしないものだろうか。

今日の新刊購入:ブラック・ラグーン(6)、ワイルダネス(5)、ヨルムンガンド(1)、×××HOLiC(10)、マルドゥック・ヴェロシティ(2)


2006年流行語大賞の候補に「ググる」「ユーチューブ」「ツンデレラ」など(Impress IT)
ツンデレラってそっちの意味では聞いた事ないんですがw

ケモカワイさ満開のMMORPG「ホーリービースト」のレビューを掲載(4Gamer.net)
確かにその通りなんだよねぇ。今後に期待しておこうw

審査員を殺す料理漫画!? 〜鉄鍋のジャン! R〜(かーずSP)
なんかパワーアップしてる?w

ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問(カトゆー家断絶)
今ならオークションで安く買えるかもw 転売の中の人乙w

「暇人は見た!! No.581」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.580

マビノギ:
昨日、臨時メンテがあったのでデザドラが深夜に出たので行ってきました。
相変わらずの人の多さで、たまに動き止まってましたが、なんとか3連戦こなせました。
今回のドロップ品はスタミナポーション100×3、チャイナドレス、モンゴ旅行服でした。
とりあえず前回のBUSHIウェアに引き続き、高額品が出たのでよしとするかw
さて、今日のデザドラ戦は何時になるんだろう? 時間によっては参加は無理だなぁ。

今日の新刊購入:オルフィーナ・サーガ(3)


「Anarchy Online」拡張パック12月13日発売:予約キャンペーン開始(4Gamer.net)
久々にやりたいなぁ。どっか日本で運営してくれないものか。

新作フラッシュ:ジャンヌ・ダルク(まんたんウェブ)
来週発売。予約して万全の体制w

「風邪は常温のポカリを2リットル飲めば直る」って本当?(かーずSP)
寝込んだ時は大概飲んでるなぁw

チャイナパターン(エルエル)
こんな風にはやりたくないなぁw

「暇人は見た!! No.580」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2006/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other