Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.625

マビノギ:
昨日、臨時メンテでデザドラが出たそうですが、午後10時過ぎだったため間に合わず。つかまだ帰り着いてねぇよw
明日のは参加できるといいなぁ。

今日の新刊購入:ドロヘドロ(9)


SF MMORPG「EVE Online」,日本語版の開発が進行中(4Gamer.net)
この手のは日本じゃ厳しいけれど、頑張って欲しいところ。ほんとSF物は根付かないなぁ。

最新画像から想像する「モンスターファームオンライン」の世界(4Gamer.net)
ペットメインのシステムが多くなってきたなぁ。

日本プロボウリング協会公認「プロボウラーズカード2007」(かーずSP)
しょっぱなから・・・w

ゲームケーキの最高峰?お母さんお手製「ムジュラの仮面」ケーキ(カトゆー家断絶)
確かにこれはすごいw

「暇人は見た!! No.625」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.624

世界樹の迷宮:
やっと第2層へたどり着き、7Fを攻略しつつあるのだけど、この辺の敵がかなり強く毎回の戦闘で逝きかけることが結構あったりw
地道にLv上げて頑張るか。

アミーゴ・アミーガ:
傘の材料売ってなくて、メインクエが進められないw
昨日はアミ探ししてて、グリヴァースを見つけたのだけど、生産サポがついてなくてがっかり。性格の冷静沈着はよかったのになぁw


クローズドβテスター予定者に贈る「Perfect World」不完全ガイド(4Gamer.net)
移動がキーボードでも出来るのがよいな。

ゴンゾロッソ,MMORPG「MayPan」の日本国内運営ライセンスを取得(4Gamer.net)
経営やばそうなのに、大丈夫なのか?w

聞ける電波ソング集(カトゆー家断絶)
懐かしいのやら色々w

「暇人は見た!! No.624」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.623

アミーゴ・アミーガ:
メインクエを進めていると、傘を作ってもらわないといけなくなるのですが、その材料を集めるためにLv15のスキルがいるのが厳しい。
生産関連は放置してたので、ほとんど1桁w 周囲に15以上の人がいるけど、全種上げてる人はまだいないしなぁ。たまに街で売りがあるので、それを待って買うしかないか。


インタビュー『世界樹の迷宮(DS)』UP!(電撃オンライン)
ほんと、ピンポイントな層狙ってますねw ようやく第2層まで来れたのですが、敵が強いのなんのって。

広江礼威:初画集発売へ 「ブラック・ラグーン」イラストや奈須きのこさんと対談も(まんたんウェブ)
買わなきゃ。

【強姦だ!】コードギアスの解読不能の空耳と実際の歌詞を比べてみる。(GilCrowsの映像技術研究所)
週末見て大笑いしてましたw ニコニコ動画ひどすぎw

【空耳】ニコニコ動画のエロゲムービーがすごいことになっている件【きしめん】(GilCrowsの映像技術研究所)
しかし書き込み量すごいなw

「暇人は見た!! No.623」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.622

マビノギ:
久しぶりにこっちのお話。昨日アップデートがあったのはご存じの通り。早速、音楽知識をあげにいったのですが、クエストを受けられず・・・。よくよく調べてみると、FBL等のクエをオファーしてたらダメらしい。FBL、最後が無理だからあきらめるかなぁ。

ついで、デザドラ。なにやら夜中かと思ってたら、日が変わる前に出現したらしく、アミアミを一時中断して飛んでいきましたw
結局、ドロップは♀モンゴ服、図面の2つ。出遅れたってのもあるんですが、時間切れなのか、はたまたバグなのかやってる途中で消えてしまったのが数ch。バグならどうにかして欲しいですね。

今日の新刊購入:エクセルサーガ(17)


変態キャラ 蝶野攻爵(パピヨン)コスプレで店頭販売(アキバBlog(秋葉原ブログ))
中の人も大変だw

JASRACが漫画の著作権も守ります!!!
JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり (01/25)(かーずSP)
こういうのみると、文化発展の妨げとしか思えない。あんまり言いたくないけど、金取ることばっかり考えてないで、まず内部をなんとかしろ。話はそれからだ。

ハリウッド映画版「トランスフォーマー」、ついにコンボイの全貌が明らかに (秒刊SUNDAY)
ちょっと楽しみにしてる作品w

「暇人は見た!! No.622」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.621

アミーゴ・アミーガ:
昨日はアップデートがありましたが、私的にはあまり影響はないかなぁ。マジシャンの新スキルは一応取っておこうかなレベルだしw

とりあえず、メインクエ進めてエスペポ湖のレネス村まで行ってきました。途中のボスがちょっときつかったですが、なんとか突破。やっぱり耐久型アミは必須だなぁ。
あと新スキルのクエも受けましたが、ヤワコア333個って・・・。まぁ地道に集めるかねぇw

そういえば、今日はマビもアップデートがある模様。特に情報が出てないので、何がくるかは不明。一部では精霊実体化か、という話もでてますね。
追記:「マビノギ」アップデートで,新エリアや「料理大会」などを追加(4Gamer.net)
楽器増えたw

今日の新刊購入:PARTNER(7)


スクウェア・エニックスとハンゲームの強力タッグ実現! 「クロスゲート」の続編「コンチェルトゲート」(4Gamer.net)
基本的なシステムはアミアミと似たような感じかな。日本産が少しずつ増えてきてますね。

奇妙なポージングがほのかな電波を漂わせるCM「妖精の翼」(GilCrowsの映像技術研究所)
このポーズはないだろw

流行る「萌え」、自分が大切にしたい「萌え」
ヤンデレの小説を書こう!SS保管庫&新ジャンル ほのぼの純愛@ ウィキ(カトゆー家断絶)
ヤンデレって何かと思えば・・・
>ヤンデレとは主人公が好きだが(デレ)その過程で心を病んでしまう(ヤン) 状態の事をさします(別名:黒化、黒姫化など)

「暇人は見た!! No.621」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.620

アミーゴ・アミーガ:
「アミーゴ・アミーガ」,有料アイテムの販売を開始(4Gamer.net)
今日のメンテ明けからきますよっと。新アミが楽しみですね。
あと新スキルのデイードルガードで、ファイターが化けるかどうかだねぇ。マジシャンのは無くても特に困らないかなぁw
正直、課金アイテムは微妙。今後の品揃えに期待ってとこかな。

どっかに情報載ってるかもしれないけれど、ファミ通帽子と同じデザインのLOGiN帽子がもらえるそうです。パスワードは確か「ログインとコ○ボしちゃった」(一応伏せ字。アミアミやってる人には分かるかw)。たぶんこれでだったはずですが、うろ覚えなので違ってたら自力でなんとかしてくださいw
追記:「しちゃったよ」だったかもしれない。


MMOROG『NOSTALE』オープンベータテスト開始(電撃オンライン)
なんかしょっぱなからトラブってたそうですが。これは保留。つか手が回りませんw

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ(Impress)
2ちゃんの反応:世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ発売(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
とりあえず、外では使えないなw

飛び出す写真の作り方(カトゆー家断絶)
意外と簡単に作れるのですね。

「暇人は見た!! No.620」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.619

世界樹の迷宮:
地下2Fでf.o.e.と遭遇。Lv7パーティーで挑んで全滅。あと一息というところで力尽きましたw
でも、もちっとレベル上げれば行けそうな感じかな。これ倒さないと先いけないみたいだから頑張ろうw

今日の新刊購入:おおきく振りかぶって(7)


PixelArt 《ピクセラート》((・∀・)イイ・アクセス)
腕に覚えのある人は作ってみては?

フォークランド諸島のマゼランペンギン(エルエル)
なごむなぁ。

カップヌードルにも”詰め替え用”が登場!(楽画喜堂)
確かにゴミが減っていいかも。

「暇人は見た!! No.619」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (2)

暇人は見た!! No.618

アミーゴ・アミーガ:
この週末でようやくLv29に。Lv22から着れるピエロ服が嫌すぎな反動で、さくっと上げてしまいましたw
今はローブ風のシックな服となっております。
ついでにメインクエも少し進めてみました。世界キノコ大会で珍しいキノコを採ってこなくちゃいけないのですが、これが大変。キノコがあるドゥルセの森国定公園の敵が強すぎ。いくらソロがつよいマジシャンでも1人じゃどうしようもなくw
なのでギルメンと3人で、キノコ求めてさまよいなんとかゲット。
その後、進めていくとまたボス戦。これはなんなく勝てて、クエをクリア。
手間はかかるけど、パーティー組んでああだこうだ言いながらやるのがお勧めかもw

あと、アミーゴのキュリヤーとフォーゼルをゲットしたので、こっちも育てないとなぁ。

世界樹の迷宮
日曜にDS Liteが手に入ったので、行きの電車の中でやってましたが、かなりおもしろい。
ウィザードリーを意識して作ってあるらしく、往年のRPGファンにはたまりませんw
あとマッピング機能がよいですね。TRPGやってた頃を思い出したりw
何やらあちこちで売り切れ続出らしいですが、発売日に先に買っておいてよかったと思う今日この頃。
関連:プレイヤーの数だけ世界がある - 「世界樹の迷宮」をプレイ(かーずSP)


【GK失禁】 WIIポータブル完成。(動画あり)(【2ch】ニュー速クオリティ)
すごすぎw

ガイジンさん的創作スシアート(エルエル)
食べる気が失せるのは私だけでしょうか?w

タイのお絵描きバスがスゴイ事になってる(カトゆー家断絶)
正直、乗りたくねぇw

「暇人は見た!! No.618」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.617

アミーゴ・アミーガ:
ある程度落ち着いたので、アミーゴを探してうろうろ。
見つけたのがガオードホッピーグラフェン
どれか1つくらいはゲットしようかと思ったのだけど、キュリヤーが欲しかったので断念。
対応キラキラはあるので、あとは動くのを待つのみなんだけど、いつになるやらw
まだ実装されてないのかもしれないけれど、猫のグランドピアノかカエルのオルガンが欲しい今日この頃w

今日の新刊購入:フルーツバスケット(22)
追記:今月のチャンピオンREDはスクライドファンなら買うとよいよw

公式サイトに先駆け,MMORPG「Florensia」の最新ムービーを掲載(4Gamer.net)
海戦物ですか。ちょっとおもしろそうかも。

日本語版は「1〜2カ月以内」 Second Lifeのいま(ITmedia)
アバターがそのままだと、日本じゃ抵抗ある人多いかもしれない。その辺も含めてローカライズしないと厳しいかも。

フジ系列『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)(かーずSP)
やっぱりこんな裏があったのね。

「コードギアス」エロゲOP風MAD(かーずSP)
さて、今晩の放送が楽しみだw

「暇人は見た!! No.617」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.616

アミーゴ・アミーガ:
テントアミーゴを取った訳ですが、これがまた便利。
フィールドに設置すればそこがホームポイントとして活用でき、マップで移動が可能。
極めつけがHP回復。テントの耐久使うのだけど、アミスタで修理してもらうより安くつくはずなので、長時間の狩りにお勧め。信頼度上げれば消費する耐久も減るらしいし。
あとテント内に捕まえたアミーゴを設置できるのだけど、キャラのアミーゴ枠から出るわけじゃないので、今のところ使えない機能の一つだなぁ。将来、枠がかなり拡張されるか、枠から切り離されればいいんだけど。

下にも貼ってるけど、パーフェクトワールドのCBTが延期。2月とのこと。まぁこれでアミアミを心おきなく出来るからいいけどねw


「Perfect World」クローズドβテスト延期,日本版ゲーム画面初公開(4Gamer.net)
こんなところにも影響が。というか、鯖は中国にあるのだろうか?

朗読物語VOL.1 日本の昔話 「こいつはすげぇ!」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
若本ボイスのためだけに買ってしまいそうだw

アニメ「ハヤテのごとく!」に出演する白石涼子、釘宮理恵、田中理恵、伊藤静らは原作者の指名だったらしい(カトゆー家断絶)
サンデーのDVD頼まなきゃ。

和歌山から「とれたてみったん」なる新萌えキャラ登場!(カトゆー家断絶)
最近は萌えキャラつけないと売れないのかねぇw まぁ話題作りなんだろうけどw

ちゅるやさんのアニメ Dedicated to Churuya-san - Nyoro Nyolo(カトゆー家断絶)
これはいいw

「暇人は見た!! No.616」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2007/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other