Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.644

EQ2:
2ndキャラを作ってはみたものの、丁度同じく同種族同職業おまけに色まで一緒の人がいたので、作り直しw
うーむ、カエルは結構かぶるなぁw
気にしなくともいいんだろうけど、色変えるか職変えるかで見直し図るとしよう。


それはそうと携帯がぶっこわれたので、買い替えてきました。
機種は以前から目を付けていたSH903iTV。色は黒。
きょう発売ということもあって、結構並んでました。それでも在庫は潤沢だったようで、買えてほっと一息。
まだじっくり触れていないけれど、画面が大きくて発色もいい感じ。
ワンセグが付いてるので、ちょっと間があいた時とかに便利そう。電池の持ちが悪そうだけどw

今日の新刊購入:銀星みつあみ航海記 LOG.00、ムシウタ 08


言葉の誤用 - 誤読にご用心(かーずSP)
ワザと間違う人もいますが。お気をつけをw

水面下アイスホッケー大会(エルエル)
変な競技を考えつく人がいるもんだw

月刊OUTのデータベースサイト(カトゆー家断絶)
懐かしい。知り合いはよく柱に投稿してたなぁw

「暇人は見た!! No.644」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.643

EQ2:
週末、Lv24になったこともあって、サンダリングステップの探索が比較的楽に。
たまったクエも消化しつつ、材料採取にはげもうw

そりゃそうと携帯が壊れた・・・
明日、SH903iTVが発売なので買ってこよう。


Vista買うのはまだ早い!(1)グラフィックス編(4Gamer.net)
非常に興味深い内容です。Vistaは当分入れるつもりはないので、いいのだけどねw

新作アニメーションの情報も! ワンフェス2007[冬]会場で『ボトムズ』が始動!!(ファミ通.com)
キリコも出る模様。これは期待かも。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ギアス能力者が続々登場(かーずSP)
これはこれでおもろそうだw

レ・ミゼラブル 少女コゼットのすごい変貌(カトゆー家断絶)
ちょっと見てみたく。

「暇人は見た!! No.643」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.642

EQ2:
どうやら今週末にもGU32が来る模様。ソース:EQ2 Spells III -
バードがちょっと修正きてて嬉しいかもw
さて週末、生産を30にすると言いつつも、結局なんだかんだで28止まり。今週中に30行けたらいいかなと思ったりw


「The Lord of the Rings Online」,キャラステータス一覧が公開に(4Gamer.net)
Captainとかおもしろそうだなぁ。

ニコニコ動画がサービス停止状態なので「字幕.in」で面白いのを探してみる。(GilCrowsの映像技術研究所)
ニコニコで人気の高かったのが結構あがってますねw

イタリアのオレンジファイト祭り(エルエル)
これは痛いだろw

100機種以上の家庭用ゲーム機を網羅した樹形図(カトゆー家断絶)
100機種以上も出てたのですね。

「暇人は見た!! No.642」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.641

EQ2:
生産がなんだかんだでLv26。うーん、材料確保が大変だ。買うのもありなんだけど、出来れば採集などスキルも上げたいから昨日もサンダリングステップへ。敵に絡まれつつもなんとかゲット。
明日から明後日の昼までやれないから、今日中にLv30まで持って行ってしまうか、悩むところだw

今日の新刊購入:ヴィンランド・サガ(4)、薬師寺涼子の怪奇事件簿(7)、マリア様がみてる(7)、モノケロスの魔杖は穿つ(2)


[AOGC2007#09]「LOTRO」を国産/韓国産MMORPGと同じスタートラインに引き上げる,さくらインターネットの戦略とは?(4Gamer.net)
DDOは始めた頃はおもしろかったんだけど、クエが少なすぎだし、やれることも少ないので放置中だなぁ。LotRはちょっと期待。

Chicken Grow(エルエル)
面倒すぎw

ゲームのように整然としたメキシコの街並(カトゆー家断絶)
自分がどこにいるか分からなくなりそうw

ガンタンクからいらないものを取っ払ってみた(カトゆー家断絶)
取りすぎw

「暇人は見た!! No.641」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.640

EQ2:
今日はちょっと反省しなければいけないなと。自分では特に敵のいるところに突っ込んでいってる訳じゃないのだけど、パーティー組んでた仲間内から指摘を受けたり。
やっぱり他の視点からみるとそう見えるのかな。もう少し慎重に行動しないといけないかもしれない・・・。
あと、もうちょっと敵の感知範囲を体に覚え込まさないといけないかも。移動を全てスニークにするのもあれだし。今後の課題だなぁ。


解読不能((・∀・)イイ・アクセス)
最後がw

京都太秦戦国祭りの公式キャラクター「うじゅ」が妙に萌えキャラ(カトゆー家断絶)
太秦までかよw

 3月15日にPS3本体が発売されるオーストラリアで素敵な画像がちょっとした話題になっています。(かーずSP)
これは・・・w

「暇人は見た!! No.640」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.639

EQ2:
昨日はあまりの眠さに寝落ちしてたため、ほとんどやれなかったなぁ。生産はちょこっとしたけどw
今日こそ戦闘Lv上げて、サンダリングステップでもう少し楽に材料集め出来るようにしなきゃ。


サクラ大戦の合体攻撃が痛すぎて見てられない。(GilCrowsの映像技術研究所)
確かに見た時は引いた記憶がw

TVゲームの経験値、外科医に好影響! 上手いほど手術の腕アップと判明(カトゆー家断絶)
おもしろい実験してるなぁ。とはいえゲーム感覚で手術されても大変だけどw

『世界樹の迷宮』音楽アレンジ祭(カトゆー家断絶)
かなり良いらしいですよ。それはそうと、やっと4階層にたどり着きました。まだ半分もあるのかw

辛くて甘酸っぱいタイ風エビチリ味「暴君ハバネロ〜禁断のタイ篇〜」(カトゆー家断絶)
メキシコ篇はまだ食べてないなぁ。

「暇人は見た!! No.639」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.638

EQ2:
仲間6人集まってギルドを作りました。これで連絡とるのが楽にw
頑張ってギルドレベル上げて報酬とかもらいたいものだなぁ。
さて、昨日からサンダリング・ステップに素材集めのため出張してたのですが、いやはや敵につつかれまくりで、苦労しました。
木や根は結構あるのだけど、鉱石が少なくて探し歩いてると、いつの間にかマップの大半を制覇していたり・・・w
まぁそれでも、ある程度集まったので、今日は生産に従事してるとしよう。


『Master of Epic』妖精風装備「シルフィード」を追加(ジーパラドットコム)
性能はどんな感じなんだろう。よければ買ってみてもいいな。

新型Xbox360本体の噂がまたまた再燃…今度は価格と発売日も?(かーずSP)
5月にほんとに出るなら買おうw

花粉症完全対策マニュアル 2007(かーずSP)
直接塗ってコーティングするのってどうなんだろ。

「暇人は見た!! No.638」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.637

EQ2:
週末はEQ2漬け。
しかし、クエストありすぎだな、このゲームw
まぁ700以上あるとかいう話だし。減らしても減らしても増えて行きますw

そしてついに生産で待望のカーペンターになりました。現在生産Lv21。
キャラのレベル(やっとLv20)を超してしまうのはいかがなモノかと思うのだけど、止められない止まらないw
しかし生産Lv20以上の材料集めが大変。なにせ今のキャラLvじゃ速攻やられる所なので。こりゃ、レベル上げもまじめにやらないといけないなぁw


PCゲーム/オンラインゲームの専門通販サイトがオープン(4Gamer.net)
近くにローソンないんだよねぇ。でも便利なのは確かかな。

世界初、“人間”を再生する「Human Player」(ITmedia +D LifeStyle)
試しに性格判断もしてみた。あなたはK.陽気なお祭り人間タイプ

ニコニコ動画をもっと便利にする『nicoTool』((・∀・)イイ・アクセス)
これはいいかも。

クリックの真実(エルエル)
中の人・・・w

あのクレイジークライマーが今度は体感筐体で復活! 「体感!クレイジークライマー」(カトゆー家断絶)
どう操作するんだろ、これ。

「暇人は見た!! No.637」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

TRPGについて

某所で、TRPGを知らない人がいると言うことが発覚したので書いてみるw

とはいえ、先人が書いてるのがあるので、まずはそれを。
テーブルトークRPG - Wikipedia
TRPG博物館

ようするに多人数で集まって、ゲームマスター(GM)が用意したシナリオをプレイヤーがダイス片手にワイワイいいながらこなして行くのがテーブルトークってことで。

私がやった感想ですが、TRPGのほとんどが運と頭脳勝負なので、ネットゲームとかより気合いの入り方が異常に強いです。ダイスの目にかなり左右されるからね。いくら問題解決の良い案をプレイヤーが思いついても、ダイス判定が悪けりゃそれまでです。たまに『その発想はなかったわ』とGMが許してくれる場合もありますが、稀です。ダイス判定は非情なのですw
またキャラメイクにも魅力があります。マジなの作るもよし、ネタに走るもよし。この辺は他のゲームと同じですね。
やっぱり何と言っても、友人達と同じ時間を共有するというのがおもしろさの最大の要因かもですね。まぁTRPG好きが前提にあるかもですが。

ついでに私の遍歴も少し。
D&D赤箱、これから始まりました。ついでクトゥルフの呼び声、トラベラー、ソード・ワールド、ワースブレイドといった感じかな。
一番よくやったのがD&Dとクトゥルフ。D&Dはクレリックやってたな、バトクレですが。クトゥルフは散弾銃が撃ちたいがために軍人崩れっぽいのを、よくやってたなぁ。SANチェックでいつも発狂してましたが。

そんな訳で機会があったら、もう一度やってみたいなと思ったりもしますが、人が集まらないことにはなかなか。
そういや昔は徹夜でプレイしたなぁ。でも今はそんな体力ないしw
やりたいって言う友人知人がいればご一報をw

蛇足:ファンタジー職業適性診断 < TRPGが好きっ!.com
こんなのもあったり。私は魔法使いでしたw

「TRPGについて」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.636

EQ2:
生産の続き。
ようやく生産のレベルが9に。10まであと少し。
初期クエを続けてるのですが、たまに説明が英語になってるので、何を作るのかが微妙にわからなかったりw
椅子にしても種類がそこそこあるので、間違ったのを何度か作って唖然としてみたりw
まぁそのおかげで、少しレベルが上がったわけですが。
今日もカーペンター目指して修行に励もう。

今日の新刊購入:ハヤテのごとく!(10)、capeta(13)、神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう


ニャンちゅうに「これはひどい」と言わせたお姉さんの料理(GilCrowsの映像技術研究所)
しかしスプーといいこれといい、NHKはどうしたんだかw

ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況(カトゆー家断絶)
レベル上げも含めて楽しむもんだと思うけどね。

「PS3はやめてXbox360かWiiを買いなさい」EAの開発者がWii60宣言(カトゆー家断絶)
まぁこの状況じゃね。360は新型出るそうだから、それ待ちだなぁ。

君の脳みそ溶かしつくして〜電波ソングとループの甘いワナ(カトゆー家断絶)
ループかかったときは、何かで強制上書きしてますw

「暇人は見た!! No.636」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2007/02 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other