Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.706

なにやらブログのバグでコメントが長い間出来なかった模様。今日、知り合いから指摘されて初めて判明しました。
以前コメント書こうとして書けなかった人がいたら申し訳ない。今は修正してるので大丈夫です。

コンチェルトゲート:
昨日は知り合いのメインクエのお手伝いと、そのついでにLv1モンスの捕獲をやってました。捕りたかったスカーレットベアが捕れたので満足。しっかり育ててみるかな。


『プラチナファンタジーオンライン』ティザーサイトを一新(ジーパラドットコム)
うーん、やっぱりクリックゲーなのかな。もうちょっと情報出るまで待ってみよう。

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」レビュー: あの「FFT」が10年ぶりによみがえる!――楽しいゲームは、いつ遊んでも良いものです(ITmedia +D Games)
今、頑張って進めてるところですが、10年ぶりにやるとかなり忘れてますねぇ。

オタクになるかどうかは中学生以下でほぼ決定? (かーずSP)
確かに中学生の頃だったかもしれない。しかしソノラマ読み始めたのは小学校高学年だった気がしないでもない。

らき☆すたのハイパーオリンピックネタを再現したゲーム「こなたダッシュ」(GilCrowsの映像技術研究所)
作る人がいたのか。帰ったら落としてみよう。

「暇人は見た!! No.706」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.705

コンチェルトゲート:
これを書いてる時点は定期メンテ中。ほんと何か入ってほしいところ。
昨日ようやく精霊の盟約がGr10に。魔法も風のぞいて全部10になってしまったし、あとはダブルエッジ上げるくらいかな。
今日はちょっと手伝ってもらって、古の森にでもカード拾いにいってくるのもいいなぁ。


ベンキュー ジャパン,ゲーマー向け24型WUXGAディスプレイ発売(4Gamer.net)
どうなんだろうか、これは。実機見て判断するしかないかな。あとちょっと形がイヤかもしれない。

やじうまWatch Xbox 360のレーシングゲーム「Forza2」で「痛車」が流行中 ほか (Impress IT)
Forza Motorsport 2 ペイント職人さんGJです(ニコニコ動画(γ))
職人さんすごすぎ。

面白いWEB漫画を紹介するスレ(日刊スレッドガイド)
あとでゆっくり見よう。Hybrid Insectorはお勧め。

「暇人は見た!! No.705」の評価です。

暇人は見た!! | comments (2) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.704

そろそろ部屋の本の整理をしないといけない今日この頃。
今週末くらいなんとかしてみるか、と思ってるけれど、たぶんやらない気がしないでもない。
1週間くらい休みがあれば、やるのかもしれない。たぶん。


仏師が手彫り 木製ガンダム(ITmedia)
プラチナ製に続き。

サザエさん、全自動タマゴ割機の回がぶっとんでいた件(カトゆー家断絶)
さすがにネタがなくなってきたのだろうか。

「あなたの個人情報が漏れている。削除料を支払え」架空請求の新手口(Impress IT)
色々考えるもんだ。でも、こんなのに騙される人もまだいるのね。

「暇人は見た!! No.704」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.703

コンチェルトゲート
だいぶモンスターのカードが集まってきました。風鳴りの洞窟のも集めきったし。あとは植物系と高レベルダンジョンのだけだなぁ。
しかし、そろそろ何か新しい要素が欲しいところだけど、今の状況じゃ期待するのも酷なのかもしれない。開発にはなんとか頑張ってもらいたいなぁ。


コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ナナリーとアリスが遂に激突(かーずSP)
早く単行本にならないかなぁ。

漫画を買うときの自分ルール(カトゆー家断絶)
上から3、4つ目を取るくらいかな。あと帯が大幅にずれてるのは避けるぐらい。

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法(痛いニュース(ノ∀`))
これはひどい。

「暇人は見た!! No.703」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.702

コンチェルトゲート:
なんとか知り合い2人に手伝ってもらって、ケルタトルカードをゲット。とりあえず穴の家のカードは揃ったから、次は風鳴りの洞窟のだなぁ。
ドラゴスカルのカードも欲しいけど、最低でもLv20ぐらいないときつそうだ。

今日の新刊購入:ハヤテのごとく!小説版、まるごと杏樹学園(3)


ニコニコ動画の攻殻機動隊トグサMADが神がかっている件(GilCrowsの映像技術研究所)
素直にワロタ。

コードギアス:未放送の最終2話、東京・大阪で先行上映 ビッグローブ、300人を招待(まんたんウェブ)
7月21、22日ってことはTV放映は7月中にやるってことでいいのだろうか。それとも8月以降なのかな。

「HOSHIGAMI -ホシガミ-」 キャラの魅力が溢れ出して止まりません(カトゆー家断絶)
一応買いましたが、やるのいつになるやら。FFTが終わらないとなぁ。

「暇人は見た!! No.702」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.701

コンチェルトゲート:
今回のメンテで木材の店売りがほとんどなくなり、きこり祭り状態になっております。そのおかげか、樹海がだいぶ緩和されてるのがありがたい。これで少しは歩きやすくなるなぁ。
あと、知り合いに手伝ってもらってシリウスとブラックゴブリンのカードをゲット。ケルタトルがなかなかでないのが困りもの。今日も頑張るか。

今日の新刊購入:ゼロの使い魔(11)、ゼロの使い魔コミック版(2)、とりぱん(3)


次世代「N700系」新幹線はPCも快適に(ITmedia)
電源が増えたのはいいかも。しかし正面のフォルムがなんとも。

クラゲ達の楽園の湖(エルエル)
これはちょっと勘弁状態。

メモ帳でうどんげを描いてしまう神技ムービー(GilCrowsの映像技術研究所)
これはすごい。

「暇人は見た!! No.701」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.700

何やら脳内が、らきすたOPに占領されてしまっている感。昨日買ってきてエンドレスで聴いてたのがいけなかったらしい。
仕事終わってから買いにいったのだけど、アキバは全滅状態だった模様。私は予約してたから大丈夫でしたが。

さて、コンチェルトゲートがメンテしてますが、何か新しい要素入るといいなぁ。

あ、よく見れば今日で700回目じゃないですか。よく続けてるもんだと自分でも思います。

今日の新刊購入:おおきく振りかぶって(8)


キュウリ味のペプシコーラ登場(ITmedia +D LifeStyle)
なぜキュウリ味なんだろう・・・

リボルテック新作予約開始:ゲッター1&ディスヌフに黒セイバー(カトゆー家断絶)
ディスヌフ買ってみようかな。

DAMの2007年6月新譜!(カトゆー家断絶)
久しぶりにカラオケ行きたいところ。

「暇人は見た!! No.700」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.699

コンチェルトゲート:
カードを求めて、風鳴りの洞窟と穴の家をうろついてきたのだけど、さっぱり出ず。グロスグリフとか捕ってみたいところ。
さすがにLv16ソロで行くと長時間の滞在はきついですね。敵のレベルも18〜20だし。まぁセラルカが近いので回復するのに手間はあんまりかかりませんが。穴の家に至ってはセラルカの中だし。
しばらくはここでカード集めかなぁ。


「モンスターファームオンライン」,モンスターとの契約方法やパラメータなどについての詳細が判明(4Gamer.net)
コンシューマーと同じく、CDやDVDから作れる模様。

「著作権法の非親告罪化」で“同人作家”等に深刻なダメージか(痛いニュース(ノ∀`))
これはちょっと行き過ぎかと。著作権は誰のためにあるのか、分からなくなってきてますね。

「ぱにぽに」10巻、「ベホイミちゃん」1巻が初回限定特装版付きで9月同時発売決定(カトゆー家断絶)
ようやく出るのか。

「暇人は見た!! No.699」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.698

週末、メモリーが安いというので秋葉原へ行ってきました。
1Gが4000円切ってるとかあり得ない状況に。まぁノーブランドの話なんですが。
ですが某店でサムスン純正が4560円という値段だったので、NB品買おうと思ってたのだけど、急遽こっちに変更。
ちなみにDDR2−667のお話。800も安かったようですが、今載せてるのが667だったので、こっちをチョイス。
いやほんと安くなったものです。おかげで合計4Gになりました。そんなに積んでどうするという話はなしの方向で。


“1週間コンタクト付けっぱなし”は当たり前になるか――ボシュロム ピュアビジョン(ITmedia)
最近はコンタクトしなくなったけど、こういうのが出てくればいいかもしれない。

嗚呼、美しき劣化コピーの世界(かーずSP)
ワロタ。

むちむちポーク!-福多塚町公式サイト(エルエル)
ちなみにシュティングゲーのサイトです。

「暇人は見た!! No.698」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.697

コンチェルトゲート:
昨日は自分用のロックゴーレムを間違って売ってしまったり。まぁまた捕りにいけばいいだけなのですが。
今日はレベルとスキル上げでもやるかなぁ。あとネヴァン捕獲も。

今日の新刊購入:覚悟のススメ完全版(3)、天獄(3)


『オーディンスフィア』 感想・レビュー (かーずSP)
VPみたいな感じなのかなぁ。

最近のラノベ棚(カトゆー家断絶)
書店も苦労されてるようです。

テトリスのオンライン版「テトリスオンライン」が発表に。6月にβテストを開始予定(4Gamer.net)
アイテム課金て何をするんだろう。

「暇人は見た!! No.697」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2007/05 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other