Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.727

MHFをやってみるかと立ち上げたら、案の定つながらず。
昨日までのテストは何だったのかねぇといいたいところ。
しかし、どこのネトゲでもそうですが、ログイン鯖ってどうなっているんですかね。技術的なことはよく分からないけれど、何かいい方法はないもんだろうか。

今日の新刊購入:マリア様がみてる フレーム オブ マインド


OGF、「日本オンラインゲーム協会(JOGA)」設立発表会を開催 初代会長にはゲームポット植田氏が就任、国内25社でスタート(Impress)
色々とよくなってくるといいですね。

ポケモン映画10周年記念!コンプリートDVD-BOX発売(カトゆー家断絶)
劇場版のですね。さすがに本数多いなぁ。

らき☆すたADV 距離と綱引き(カトゆー家断絶)
よく作るなぁ。

「暇人は見た!! No.727」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.726

アクアノート:
第1回アクアノート大会が終了。とりあえず規定の20匹は確保してたので、賞品はゲット。
続いて第2回が発表されたのだけど、水草使って水槽評価あげないといけないらしい。なにやら課金アイテム使った方が評価が高いとかどうとか。しかしこっちにお金かけていられない状況なので(ゲイツポイントめ)、普通のアイテムで工夫してそれなりの形にしようとしたら、カオス状態になってしまった。まだ始まったばかりなので、色々試行錯誤してみよう。


「Forza Motorsport 2」レビュー:みんな、オラにディスプレイとXbox 360を分けてくれ――5画面プレイを頑張って実現してみました(ITmedia +D Games)
5画面て出来たのですね。しかしやるためには5台必要とか無理すぎ。

ニコニコ動画の保存から多彩な便利機能を搭載したスクリプトが登場。((・∀・)イイ・アクセス)
これは便利かも。

達人の平積みワザ(かーずSP)
こう綺麗に平積みしてあると、そこから取りたくなくなる気も。

「電撃萌王」8月号から綱島志朗『ジンキ』復活プロジェクトが始動!(カトゆー家断絶)
こっちで描かれるのですね。

「暇人は見た!! No.726」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.725

某衣装が入ったので早速、立ち上げ&鑑賞。とりあえずまぁ、けしからんと言っておきます。ちなみに、ねねこ帽子がいい感じでした。ただ髪型で合う合わないが出るのがね。
2組目が後半戦突入して、ランクAも射程圏内に。だいぶ操作も慣れてきたので頑張ろう。

さて何の話をしてるか分からない人は、気にしなくてもいいです。まぁ分かるとは思いますが。


完全新作OVAシリーズ『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』!(ファミ通.com)
10月ですか。候補に入れとこう。

天から来る超高速インターネット 「WINDS」打ち上げへ(ITmedia)
利用料金がすごそうですが。早期に実用化してほしいところ。

ヒットした理由は意外なところに!?『アイドルマスター』開発者インタビュー(1)(かーずSP)
いやほんと、よく出来てます。

「暇人は見た!! No.725」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.724

マビノギ:
昨日は久々にプレイした気がする。といってもアルビ周回してただけだけど。
上級狙ってたのだけど、出たのは下級と中級。ほんと出なさすぎですね。

今日の新刊購入:クリスティ ハイテンション(1)


スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か(痛いニュース(ノ∀`))
PS3はもうどうでも。今は箱○が熱い。

4コマ漫画専用ノートを買いました(カトゆー家断絶)
世の中色々な物がありすぎ。

「モモタロスのなつやすみ」がおまけ上映されます!(カトゆー家断絶)
ちょっと見てみたいかも。

外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」(カトゆー家断絶)
前に外国の方に場所聞かれたことあったり。わからないから交番まで連れて行きましたが。何故かよく外国の方に道聞かれます・・・。

「暇人は見た!! No.724」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.723

週末は箱○で終わり箱○で始まりました。
ショパンがようやく4章後半。7章仕立てらしいのでもうちょい。
ロスプラがシナリオ2つ目クリア。だいぶ操作も慣れてきたけどまだまだ。
この2つにかまけてたのでアイマスはあんまり進んでなかったり。

そして昨日ついつい動画編集に手を付けてしまった。編集自体もそれなりに時間かかったけど、音源などの素材探しにかなり手間取ったり。おかげで部屋が少し片づきましたが・・・。まぁそれはおいておいて、素材となる動画を大量に録画しないといけないのが。HDDをもう1台追加しなきゃならないなこりゃ。

今日の新刊購入:コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(1)、PARTNER(8)


驚愕の炭酸飲料!「わさびらむね」と「カレーラムネ」がアキバで発売開始!(ASCII.jp − アキバ −)
なんというかチャレンジャーですね。

安価でメシ描く(イミフwwwうはwwwwおkwwww)
これはいいメシ。

ニコニコ症候群(かーずSP)
まだそこまでは考えませんが。時間の問題?

Forza2痛車走行会(楽画喜堂)
上にも書きましたが素材集めがもうね。

「暇人は見た!! No.723」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.722

大方の予想通りMHFがOBT延期してますね。これ書いてる時点でまだ進展はなさそうですが。
そういやこのシリーズって一度もやったことないのだよなぁ。

今日の新刊購入:敵は海賊・正義の眼、サクラ大戦漫画版(7)


獣医になろう!『ズー・ホスピタル』がMajescoから(iNSIDE)
おもしろそうだけど、国内発売未定ですか。

朝日ソノラマ:9月末で解散 ソノシート付き雑誌や「地球へ…」など(まんたんウェブ)
かなりお世話になってました。解散は残念。

40品種のネコにまっしぐら――「Love Cat Life」 (ITmedia +D Games)
買うしか。

追い討ち冥王星((・∀・)イイ・アクセス)
冥王星・・・

「暇人は見た!! No.722」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.721

あんまり気にはしてなかったのだけど、うちの箱○の光学ドライブはどうやら日立製の模様。ちょっと調べてみるとサムスン製のがディスクに傷が付きやすいかも、ということらしい。でも日立製だと爆音らしいけど。
まぁうちの部屋はPC2台稼働してるので、音は気にならないけれどね。

さて今日はMHFOのOBTが始まるから、ちょっとやってみようかな。

今日の新刊購入:ストレイト・ジャケット フラグメント02、封仙娘娘追宝録(10)、召喚教師リアルバウトハイスクール(15)、とりあえず伝説の勇者の伝説(11)


押井守監督:最新作「スカイ・クロラ」を発表 宮崎駿監督に対抗意識燃やす(まんたんウェブ)
燃やさない方がいいんじゃ。

2007年7月期アニメ放映情報のまとめ【速報版】 (かーずSP)
結構あるなぁ。でも見たいのはあまりなさそう。

ニュートン曰く「世界は2060年に滅亡する」(エルエル)
だそうです。まぁたぶん2060年まで生きてないだろうし。

科学者が導き出すもっとも旨いベーコンの料理法とは?(エルエル)
世の中、不思議な研究してる人が多すぎ。

若本規夫が「シグルイ」原作小説を朗読して付録CDに(カトゆー家断絶)
やべぇ、買わなきゃ。

「暇人は見た!! No.721」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.720

ニコニコから引っこ抜いてMP3に変換したのをiPodに入れたはずが入ってなくて微妙にテンション下がってる今日。更新ボタンを押さなかったのが敗因ですが。
しかし2−3日前から肩と腰が痛いのもどうにかならないものでしょうか。

今日の新刊購入:覚悟のススメ完全版(4)


ある中国人ゴールドファーマーの1日(4Gamer.net)
ここまでして金が欲しいのかねぇ。

X-BOX360かWii買おうと思うんだが…(【2ch】ニュー速クオリティ)
箱○いいよ、いいよ。

カルビー、1200円の高級かっぱえびせん(カトゆー家断絶)
これはいいかっぱえびせん。

「暇人は見た!! No.720」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.719

マビノギ:
気が付くとLv35になってたり。DKもいつの間にかインフラブラックに。容姿はカオスナイトのがいいような気がしないでもない。
しかし、吉光が出ませんね。まぁ根気よくやるしかないかな。

今日の新刊購入:ハチワンダイバー(3)、新世紀エヴァンゲリオン(11)


オタクであることに疲れてないか?(【2ch】ニュー速クオリティ)
疲れてはいないと思う。たぶん。

『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』が12月15日のサービス終了を発表(ファミ通.com)
消えていくのは残念だけど、さすがにコア過ぎたのだろうか。

次世代「U.F.O.」はレンジでチン(ITmedia +D LifeStyle)
こういうのはいいかもしれない。

ネットが「スクープ」を生む時代に既存メディアが行く道は?((・∀・)イイ・アクセス)
ほんと2ちゃんは情報の坩堝ですね。新聞・TVは伝えないのが多すぎ。

OVA『STRAIT JACKET』 公式サイトオープン!(カトゆー家断絶)
榊作品のアニメ化とか続くなぁ。公式限定版は9000円ですか。

「暇人は見た!! No.719」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.718

PC2台、箱○が稼働してると、エアコンかけてても冷えないという今の部屋はどうなのか。しかも西の角部屋なので日中の温度の上昇っぷりは、おかしすぎ。この時期でこれなのだから、夏きたらやばいなぁ。ちなみにエアコンかけても室温33℃・・・。


キリコと地獄に付き合ってもらう! 『装甲騎兵ボトムズ』(ファミ通.com )
出たらいいのにと思ってたら出るのね。できれば次世代機にもってきて欲しかったところ。

日本経済新聞に「変身ヒーローの変身時間」のまとめ記事(カトゆー家断絶)
日経は何をしているんだか。

6/15の「ラピュタ」、バルス!の瞬間に書き込み1609件(カトゆー家断絶)
鯖落ちもしたそうで。

ネット依存症の26症状と13のチェックリスト(楽画喜堂)
それほど重度ではない模様。

「暇人は見た!! No.718」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2007/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other