Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.748

MHF:
まだ無理かと思っていたのだけど、ショウグンギザミがソロで倒せました。
沼地限定になるかもだけど、柱とか遮蔽物の有効活用するのがいいかと。突進や鎌の攻撃を柱で阻止して、隙ができたところへ攻撃、そして深追いせず離脱の繰り返し。まぁ大剣でダメージソースが大きかったのもあるのかなぁ。あとはもう少し動きを見極められれば、回復薬の消費と死亡が減らせるかもしれない。

今日の新刊購入:ドロヘドロ(10)、ジオブリーダーズ(13)、エクセル・サーガ(18)、トゥインクル☆スターシップ(14)、イリーガル・テクニカ(5)


台湾のとびはね系MMORPG、日本でのサービス決定――「シークレットオンライン」 (ITmedia +D Games)
キャラデザインは私の好みじゃないですが、システムはおもしろそう。

「アイドルマスター」×「MOSAIC.WAV」特集(かーずSP)
歌詞が秀逸ですね。

超初心者向け歴代ガンダム作品相関図(カトゆー家断絶)
派生しまくりです。

ニコニコ動画をダウンロードできるようになるGreasemonkeyスクリプト(カトゆー家断絶)
これは便利かも。

「暇人は見た!! No.748」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.747

MHF:
毎度のことながら、土日はMHF漬け。これはやばい。来週は夏休みだし、少しどこかへ出かけよう・・・。
さて、キリン戦に行ってみましたが見事玉砕。あれってどうやって勝つのやら。電撃きつすぎ。やっぱり上位装備じゃないときついのかなぁ。
次いで古龍迎撃戦にもチャレンジ。こっちはまぁ見学がてら行っただけですが。4人フルで行って、うまく立ち回れば倒せそうな気がしないでもない。あくまで気がする程度ですが。

今日の新刊購入:ガーゴイルおるたなてぃぶ(3)、ファイナルファンタジーXI 〜幸運の条件〜


ASUSから「応答速度2ミリ秒」のゲーマー向けディスプレイ登場(ITmedia +D PC USER)
実機見てみないとなんともですが、これもいいかもしれない。

会社の夏休みヨーロッパが長いワケは?((・∀・)イイ・アクセス)
1度でいいから1週間くらい休みたい・・・

コミックは下から取った方がホントにキレイなのか?(カトゆー家断絶)
3つ下くらいを取ってますね。まぁ見た目きれいなら気にしないかな。

黄色の“旬そうめん”で、夏バテよ、さようなら(カトゆー家断絶)
素麺食べようと思いつつ、ついつい忘れる今日この頃。

「暇人は見た!! No.747」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.746

MHF:
ダイミョウとショウグンクエをやってきました。2回やって1勝1敗。最初は慎重にやったのとハンマーの麻痺がガンガン効いたこともあって、楽に倒せたのだけど、2回目はなかなか麻痺にならず、苦戦してしまった。どちらも3人でやったのだけど、やはりあと1人いるかいないかでかなり変わってくるなぁ。
さて、今日からキリンが来る訳だけど、倒すの無理そうだなぁ。とりあえず見学だけしてこよう。

今日の新刊購入:機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α(1)、はやて×ブレード(7)、がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(3)


人間の死期を悟るネコのオスカーちゃん(エルエル)
動物って色々な意味ですごい。

「ゲゲゲの鬼太郎 キャラクターソング 一反もめん」 9月26日発売(カトゆー家断絶)
何故、一反もめん・・・

「Second Life」の利用者は300人中4人という調査結果が発表に(4Gamer.net)
当然の結果かと。踊らされてる人たちはお疲れ様ということで。

「暇人は見た!! No.746」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.745

MHF:
昨日アップデートだった訳ですが、そのアップデートが途中で止まったり、出来なかったりがあった模様で。私は1時間近くでなんとか出来ましたが、たかだか8MBでこれですから、将来の大規模アップデートした時とかどうなんだろうと思わなくもないですが。
まぁ夏休み期間中というのも大きいのだろうなとは思うけれど、今後改善をお願いしたところ。
そんな訳であんまり出来なかったのですが、配信クエの塔に行くクエ(名前忘れてしまった)が素材採取するのにかなり良い感じ。倒すのも雑魚8匹だし。錆びた系も結構掘れるので、狙ってる人は行くといいかも。
あとレイトウ本マグロを作ってみました。攻撃力は432と低めですが、氷属性が420と付いてお得。ネタとして1本作っておくといいかもしれない。

今日の新刊購入:クラッシュ・ブレイズ ミラージュの罠、ドラゴンキラーあります、機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻〜彗星ヒヨコ急便〜


ドリトスを万引きするカモメちゃん@しかも常習犯(エルエル)
どんだけドリトス好きなんだ。

『ACE COMBAT 6 解放への戦火』ゲームプレイモンタージュムービー(カトゆー家断絶)
体験版落とさなきゃ。

ニコニコ市場の売り上げ高ランキングを作ってみた (かーずSP)
アイマス強すぎ。

「暇人は見た!! No.745」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.744

MHF:
昨晩遅く、尻尾切るだけで軽くとか言いつつ、3人で桜レイアを倒してしまったり。あとちょっとで倒せそうな感じがしてついつい。気付くと3時だったりしましたが。
さて、今日はメンテ&アップデートで色々きますね。非常に楽しみ。
しかし17時にきちんと終わるのかどうかが問題。まぁ帰宅するまでに終わってくれれば気にしないのだけど。


コナミ:メタルギアオンライン PS3で発売 8月下旬からテスト実施(まんたんウェブ)
これのために買う人増えそうな気がする。

変な虫出たwwwwwwww(【2ch】日刊スレッドガイド)
田舎じゃしょっちゅう見てたけど、最近はほとんど見なくなったなぁ。

女神転生IMAGINEの運営を訴えていた人、抗議の意味で自分の顔を焼く(カトゆー家断絶)
ここまでくるともうね。

「暇人は見た!! No.744」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.743

MHF:
夏休み効果か、入るのに1時間近くかかるのはどうなのかと。まぁ25日に上限増えるそうなので、それに期待するとしましょう。
今朝、アキバのヨドバシを覗くと特典付きのコントローラが再販されてたので即ゲット。大量に積んであったけど、速攻でなくなるんだろうなぁ。

今日の新刊購入:シュヴァリエ(5)


「マビノギ」,四つの夏休みキャンペーンを実施(4Gamer.net)
水着だけ取りに行っておくかな。

仙台の小学校の給食(痛いニュース(ノ∀`))
明らかに少なすぎなんじゃ・・・

ケムケム(エルエル)
毛虫などキライな人は見ないように。まぁしかしGよかましなのが救いですかね。

新しい剣道物語!『BAMBOO BLADE』今秋TVアニメ化へ(カトゆー家断絶)
これもですか。原作は好きですが。

「暇人は見た!! No.743」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.742

MHF:
昨日ようやくHR22になったので、リオレウスを見学に。某掲示板では結構楽に倒せるとか書いてましたけど、あれはまだ無理。
まぁ倒すより、採掘やら何やらで素材集めに行くのが正解かもしれない。自分で確認した採掘場所は4カ所。ドラグライト鉱石とか出るので行ってみるのもいいかと。


「セカンドライフ」ブーム、もう終わり?(痛いニュース(ノ∀`))
いつブームだったんですかね?

最新のバイオニックハンド「iLimb」(エルエル)
技術の進歩はすごいなぁ。

『PGR4』コマーシャル撮影中にフェラーリでドリフト失敗しちゃった映像(カトゆー家断絶)
修理費が半端なさそうだ。

「暇人は見た!! No.742」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.741

MHF:
学生さんの夏休みが始まったのか、鯖がどこもかしこも満員状態。かろうじて寒冷期が空いてたので滑り込みましたが、週末以降これからどうなることやら。
まだまだ大剣の練習中。レイアの尻尾を切るも3死ししたり、ザザミに轢かれたりと散々ですが、まぁなんとかコツが掴めてきたような気がしないでもないなぁ。

今日の新刊購入:スレイヤーズすぺしゃる(29)、ソード・ワールド・ノベル 輝け!へっぽこ冒険譚(2)、ディスパレイト!コンプ、舞−乙HiME Zwei、覚悟のススメ完全版(5)

ニコニコ市場の速報談話(かーずSP)
箱○買ってた猛者もいました。

レッドリング・オブ・デスの点灯したXbox 360を直すムービー(カトゆー家断絶)
一応精密機械なのだから、これは・・・。

2系統のHDMIと黒挿入技術を備えた24.1インチワイド液晶――三菱電機「VISEO MDT241WG」を試す(ITmedia)
これかナナオのが欲しいところ。

「暇人は見た!! No.741」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.740

MHF:
今週のギルドクエスト「怪鳥の乱」に行ってきました。
クック6匹と戦うのですが、ソロだと私がへたれな事もあってか5匹で精一杯。次いで4人で行ったのですが、やはり人数いると楽ですね。さくさく狩れて報酬もそこそこ良かったです。耳やくちばしも出たし。
それと大剣の使い方をマスターしようと頑張っているのだけど、結構大変。自キャラの操作はそれなりに出来るのだけど、敵の動きの見極めが難しい。やっぱり数こなして慣れが必要だなぁ。


「コンチェルトゲート」,正式サービスが本日4:30PMにスタート(4Gamer.net)
前から高くなるだろうと言われてましたが、正直この値段はだめでしょ。

集団波乗りイルカ(エルエル)
楽しそうだ。

オタク中年化問題
オタク中年化問題ものすごい違和感(カトゆー家断絶)
そこまで大げさに考える必要もないと思うけど。好きなら好きでいいじゃないかと。

「暇人は見た!! No.740」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.739

MHF:
先週分の配信クエが終わりました。カンタロス大発生をまたやってくれないかなぁ。まだまだ頭が足らなさすぎる。とりあえず参の型分は集めておいたけど。
今週分は魔窟と鉱石ハンターの宴がおもしろそう。魔窟ではチャチャブーがたくさん出るのかな。修羅原珠が狙えそう。鉱石ハンターの宴は上位の鉱石とか出るといいなぁ。

今日の新刊購入:ハヤテのごとく!(12)


[E3 2007#43]特別企画:「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」では,つまりどういう拡張が行われるのか? FFXI開発の中心人物達がE3に来ていたので,色々と聞いてみた(4Gamer.net)
新ジョブは1つ以上ですか。

薄型の新「PSP」の国内発売は9月20日。19,800円
SCE、6,980円の新PSP用ワンセグチューナ(Impress)
色が増えてますね。ワンセグは新型しか対応しないのか。新型買うか迷うところだなぁ。

ジーデックス、ゲーマー向けUSB接続ヘッドセット「AudioFX Pro 5+1 Gaming Headset」の国内販売を開始(Impress)
高いけど、いいかもしれない。

世界初! 『メタルギア ソリッド 4』の実機プレイ公開(ファミ通.com)
ドラム缶で転がりすぎたら吐くとか、細かいネタが織り込まれてますね。

「暇人は見た!! No.739」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2007/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other