Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.787

風邪ひいたらしく、速攻寝てる今日この頃。
色々やりたいことあるんだけど、気力がというか、眠気が。


アイドルマスターはこう作られた――バンダイナムコゲームスにおける3Dアニメーションへの取り組み(ITmedia +D Games)
こういう努力があるからこそ、いい物が作れるんだなぁ。

「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も(アキバBlog(秋葉原ブログ))
スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
どの程度かは推し量れませんが、地上波で放送は事件なくてもきつかったのかもしれない。

初音ミクを始めとするVOCALOID専門ニュースサイト「初音ミクニュース」(かーずSP)
デスクトップでうたう初音ミク。(カトゆー家断絶)
色々と広がってきております。

「暇人は見た!! No.787」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.786

MHF:
リファインアップデートが来週あるようですが、エクストラコースは正直高すぎと思う。鯖増強などの諸費用考えてのことなんだろうけど、内容からみるとこれはちょっとね。ハンターライフコースと併せると2千円だし。
まぁキャラ追加の1千円も高いといえば高いけど、月額じゃなさそうなので気にならないかもしれない。

今日の新刊購入:よつばと(7)、われは剣王っ!!(1)


ミク時計((・∀・)イイ・アクセス)
デスクトップに置いてみるといいかもしれない。

プレオープン開始,「三國志 Online」のベンチマークソフトを4Gamerに掲載(4Gamer.net)
ちょっとやってみてもいいかな。市民IDどこやったかなぁ。

読売夕刊に福たんのNice boat記事「偏見を助長する過剰反応にはうんざり」(カトゆー家断絶)
こういう主張ができるのは素晴らしい。しかしよくデスク通ったなと思わないでもない。

「暇人は見た!! No.786」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.785

MHF:
今日の配信クエもぱっとしたのがない感じ。まぁ早くHR51になればいいのだけど、その前にヤマツカミがいるしなぁ。

昨日は頭痛がひどく薬飲んでニコ動見てたらそのまま爆睡してたらしく、気が付くと3時回ってたり。なんか色々調子悪すぎ。


「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催(痛いニュース(ノ∀`))
この条件はひどすぎでしょ。

32bit版Windowsにおけるメモリー容量の壁(かーずSP)
4GB積んでるけど、こりゃ2GB分外してサブに移した方がよさそうだ。

見逃すな! 秋のアニメ新番組(2007年10月)チェックリスト(カトゆー家断絶)
とりあえず、一通り見れるだけ見てみようかな。

ave;new、ついに「初音ミク」作品の第2弾発表!(楽画喜堂)
本気すぎです。

「暇人は見た!! No.785」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.784

実家から持ち帰ってきたレコードをwaveファイル化してたら、いつの間にやら1GB超えてたり。まだ半分も行ってないということから考えると、3−4GBは覚悟しといた方がよさそうだなぁ。
CDの音も嫌いじゃないですが、やっぱりレコードの音はいいですね。

今日の新刊購入:BAMBOO BLADE(6)


「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件(かーずSP)
安易になれると思って来る人が多いのだろうか。

インドでの映画ポスター。ホラー映画版(エルエル)
このセンスに脱帽。

グリコの「デザートポッキー」は1本1本に満足のいく食べ応え(カトゆー家断絶)
ホワイトショコラはおいしかったなぁ。

「暇人は見た!! No.784」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.783

どうもDVDドライブが調子悪い。読めたり読めなかったり、認識しなくなったりとてんこ盛り。そんなにハードに使ってなかったのだけど、寿命がきたのかもしれない。まぁ買って4−5年経つし。
週末にでもよさげなのを見繕ってくるとしよう。

今日の新刊購入:ディスパレイト・コンプ!(2)、量産型はダテじゃない!、仮面ライダーSPIRITS(13)、黒博物館 スプリンガルド(1)


オンラインゲーム対応ルータ、プラネックスが開発に着手(iNSIDE -)
こういうのが増えてくれるとありがたいなぁ。

2007年アニメ関係騒動まとめ。(かーずSP)
こうしてみると、今年は特に多かったような。

ひぐらしのなく頃に放送中止のお知らせ(カトゆー家断絶)
やっぱりこうなるのね。

「暇人は見た!! No.783」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.782

マビノギ:
「マビノギ」,初となる熱帯地域「クルクレ地方」が9月20日に実装(4Gamer.net)
ということで、久々の大型アップデート。筏下りがおもしろそうだなぁ。乗って飛べる鳥も出るし。
週末にでもちょこっと戻ってみようかと思ってる今日。
ちなみにクルクレがクレクレに見えたのは気の迷い。

今日の新刊購入:ハチワンダイバー(4)、ジャイアントロボ(2)、聖痕のクェイサー(3)


イー・レヴォリューション、ツンデレボイス搭載ワンセグTV(Impress)
結局、声は誰がやってるんだろう。
追記:“ツンデレワンセグ”を飼い慣らす方法(ITmedia +D LifeStyle)
ツンデレワンセグテレビのツンデレとの戯れ方(Impress)

「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」発売日と価格が決定。新情報満載のムービーも公開――スクウェア・エニックスブース(ITmedia +D Games)
11月22日ですか。このSSが気になるなぁ。新ジョブっぽいですが。踊り子という話も出てますね。
追記:[TGS 2007#01]「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」のムービーが上映中。期待の新ジョブは「踊り子」(4Gamer.net)
踊り子でFAでした。

School Days(スクールデイズ)最終回放送中止の記事まとめ(カトゆー家断絶)
某所で最終回見ましたがおもしろすぎ。しかしありゃないわ、ほんと。

「暇人は見た!! No.782」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.781

MHF:
今週の配信クエに99先生×6が帰ってきてますね。これで少しはお金に困らなくなるかなぁ。
古龍迎撃戦はラオなので、なんとか討伐して老山龍砲を作りたいなぁ。


CJインターネットジャパンの新作は「バニラキャット」。公式サイトがオープン&βテスト参加者募集がスタート(4Gamer.net)
おしゃれに興味ある方はやってみるのも一興かと。

ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、テレビ神奈川で突然の番組差し替え(【2ch】日刊スレッドガイド)
参考:「父が嫌いだった」 警察官の父を16歳の娘が手斧で首切り殺害 (痛いニュース(ノ∀`))
これからしばらく、色々影響ありそうだなぁ。

星探2 HOSHI SAGA2(エルエル)
なかなか新鮮。

アホの子・おまもりんごさん(カトゆー家断絶)
おもしろそうだ。入れてみよう。

コカ・コーラから自己凍結ドリンクが登場(楽画喜堂)
これは発売されたら飲んでみなくては。

「暇人は見た!! No.781」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.780

MHF:
昨日、初のキリン討伐成功。4人フルで時間ぎりだったですが。
しかしまぁ小さい割に体力ありすぎ。素材がもう少し欲しいから、あと何度かはやりたいけど、連勝できるかどうかだなぁ。

今日の新刊購入:史上最強のガイデン 松江名俊短編集、ぱにぽに(10)、新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん(1)


4:3モニタユーザー向け・Xbox360版アイマス画質向上法(かーずSP)
これは試してみよう。

気になる漫画家を脳内メーカーで調べてみた(カトゆー家断絶)
ある意味当たってるのだろうか。

様々な家庭用ゲーム機をポータブル化!(カトゆー家断絶)
長時間やってると筋肉痛になりそうな一品たち。

「暇人は見た!! No.780」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.779

MHF:
キリンとクシャルダオラを2人で挑戦してみたけど、どっちも倒せず。やっぱり3人以上じゃないとまだきついなぁ。あと敵のパターンが読めてないというのも大きいけど。
とはいえこの連休は実家戻ってるから、MHFやれないのがなんとも。

今日の新刊購入:神曲奏界ポリフォニカ アニバーサリー・ホワイト、Pumpkin Scissors(8)、School Rumble(18)、夏のあらし!(2)、紳士同盟クロス(8)


スパイク、北斗神拳をタッチペンで再現したアクションゲーム DS「北斗の拳 〜北斗神拳伝承者の道〜」(Impress)
こういうのはおもしろいかもしれない。けど突きすぎてタッチ画面おかしくならなきゃいいけど。

限定版という言葉の訴求力がなくなる時(かーずSP)
とはいえ、買ってしまうのは性でしょうか。

「モンスターファームオンライン」,募集人数1万名の負荷テストを発表。(4Gamer.net)
やりたいけど、時間が合わないなぁ。おとなしくOBTまで待とう。

「暇人は見た!! No.779」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.778

MHF:
これといって、おもしろそうな配信クエはないかも。まぁHR51以上だったらまた違ってくるのだろうけど。
ところでなるものをやるそうだけど、スティールスネークがよさげだなぁ。でもそのためにネットカフェ通うのもねぇ。まぁ気が向けば知り合いと連れだってやってみるのもいいか。


争奪戦開始……即終了!アースソフト「PV4」発売も一瞬で完売!(ASCII.jp − アキバ −)
2次、3次出荷分で買えればいいけど。どっかで予約できないかなぁ。平日販売は社会人には無理ですね。

違法コンテンツのダウンロードが“罪”になる(かーずSP)
相変わらず臭い物には蓋形式ですね。

アホの子萌えを考えてみた(カトゆー家断絶)
もう何でもいいのかと思ってしまったり。

やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/(カトゆー家断絶)
これはいいエヴァ。

「暇人は見た!! No.778」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2007/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other