Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.809

MHF:
これに応募してみるかと現在模索中。テーマは「せくすぃ〜」。一応♂でございます。
まぁ色々組み合わせて実験してみた結果、あまりのあれさに腹痛ぇ状態。ある程度しぼり込めてきたので、もうちょっと考えてみるかと思う今日この頃。

そういやニコニコ動画で底'z祭りが開催中だそうで。3−4作品今朝見てきたけど、なかなか良い作りのがありますね。そのうちMAD作れればとか思ったりしてるけど、うまくいかないのが現状です。まぁ色々やりたいことあるので時間が足らないのが一番の原因ですが。有休をもうちょっと自由に取れればいいんだけどなぁ。


「Florensia」,オープンβテストで実装される新システムやイベントが公開(4Gamer.net)
今日からでしたか。週末にでもちょっとやってみるかな。

「シャイヤ」オープンβテストの開始が11月9日に決定(4Gamer.net)
数千人規模だとラグはどんな感じなんだろう。さくさく動きそうならやってみたいかも。

発売初日からブレイク!? 「GeForce 8800 GT」搭載ビデオカードが大量デビュー!!(ASCII.jp − アキバ −)
冬に買い替えてしまおうかなぁ。

「ショッカー首領時計」、支給開始(ITmedia +D LifeStyle)
ちょっと欲しいかもと思ったけど、値段がね。

世にも美しい天狐空幻がアニメになって踊り出す!『我が家のお稲荷さま。』アニメ化決定!!(カトゆー家断絶)
これもですか。

「暇人は見た!! No.809」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.808

ビューティフル塊魂:
やっとこさ一通りクリア。20〜30点の星が大量にありますが、まぁ気にしない方向で。そのうち高得点に挑戦しよう。
しかし一度立ち上げると、なかなか止められない中毒性のあるゲームでした。箱○所有者は買って損はなさそうです。
さて今週木曜はいよいよエースコンバット6です。週末はこればっかりやってそうな予感。

今日の新刊購入:時砂の王、ガンパレード・オーケストラ(3)


「ファースト世代」をくすぐるコンビニくじ(ITmedia +D LifeStyle)
微妙なのばっかりな気がしないでもない。湯飲みはいいかもだけど。

アイマス×ねこにゃんダンスの「まこにゃんダンス」ついに完成!(GilCrowsの映像技術研究所)
これはいい仕事してますねぇ。

これぞロボットアニメ 「メカンダーロボ」がDVD-BOXで登場(カトゆー家断絶)
放射能撒き散らしロボ。原子炉の炎で攻撃するというとんでもない武装を持ってます。Wikipedia参照。

「暇人は見た!! No.808」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.807

MHF:
ようやくギザミS装備もLv6になり、防御力も400となった今日この頃。Lv7は強化が半額になってからにしよう。うん、そうしよう。
とはいえ素材でマレコガネ必要だから、森丘行けるようにしとかないといけないなぁ。

今日の新刊購入:吉永さん家のガーゴイル(13)、ファイナルファンタジーXI 〜ロンフォールの姫騎士〜


バンプレストの人気ゲームにそっくりなゲームも作れちゃう!? 『涼宮ハルヒの戸惑』(ファミ通.com)
まんまですね。まぁ発売元が同じだしいいのか。

台風20号が接近! 秋葉原ダイビル周辺は傘破損率400パーセント!?(ASCII.jp − アキバ −)
ほんと、あの辺はビル風が凄まじいです。

ヤフー「画像の収集が遅れた」 初音ミク問題でコメント(ITmedia)
ネットが売りなのに、ネットで話題の物の収集が遅れるのは検索エンジンとしてどうなのかと。

世界一辛いトウガラシ「Bhut Jolokia」(エルエル)
もうすぐ、これを使ったスナックが東ハトから出ますね。

防衛省がガンダムの開発に乗り出す(カトゆー家断絶)
ガンバレ防衛省。

梅干しがジャーキーに!?(カトゆー家断絶)
これはちょっと食べたいかも。

「暇人は見た!! No.807」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.806

MHF:
逆襲!バサルモスでお金稼ぎ。2人でやったのですが終了5分ちょっと前までかかったかな。おかげでギザミSの強化が出来て、ついにイーオス装備の防御力超えました。まぁ格好的にはあれですが、常用していこう。

今日の新刊購入:ダーティペアの大帝国、精霊使い(1)


マイクロビジョン,「ViZiMO」のオープンβテストを10月31日に開始(4Gamer.net)
箱庭的なの作るのが好きな人にはいいかもしれない。

Blog 上で初音ミクが踊り出す「踊る初音ミク」がサービス開始((・∀・)イイ・アクセス)
ブログ持ってる人はどうぞ。3頭身Verも希望してみたり。

海外レビューハイスコア 『Ace Combat 6: Fires of Liberation』 (エースコンバット6)(カトゆー家断絶)
来週が楽しみ。

「暇人は見た!! No.806」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.805

MHF:
追加したキャラ使って逆襲!ドスランポスやってみたのですが、防具なし、回復系ほとんどなしで行ったら3乙して終了。大剣の骨にしたのも不味かったかもしれない。
メインからお金になる素材を少しまわして、最低限の防具作ってからやらないと、へたれな私じゃ無理かも。

今日の新刊購入:涼宮ハルヒの憂鬱(5)、レンタルマギカ from SOLOMON(1)


飛行船で優雅に空中散歩!「飛行船遊覧クルーズ」が運航開始!(ASCII.jp − アキバ −)
高い所は好きじゃないので乗りたくはありませんが、結構いい値段取るのね。

【バンナム】アイドルマスター Live For You!を発表(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
これでMAD作成がさらに加速しそう。

XBOX360はどのヴァージョンを買うべきか(かーずSP)
エリート買っておけば問題ないと思いますが。

WRD付きMIDIって知ってますか?(GilCrowsの映像技術研究所)
確かにあったなぁ。懐かしい。

「暇人は見た!! No.805」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.804

MHF:
クック先生で稼ごうと思っていたのに、寝落ちして出来なかった・・・。このところ睡魔に負けまくってます。

今日の新刊購入:とりぱん(4)←鳥とか昆虫とか小動物好きな人にお勧めかも。


コスモギア、骨伝導ユニット搭載イヤフォン(Impress)
値段もそこそこ安いし、出たら使ってみるかなぁ。

「初音ミク」画像、Googleに復帰(ITmedia)
結局、真相は闇の中ですかね。

金銭的にも時間的にも効率よくオタクライフを満喫する方法(かーずSP)
本は生ものなので、見つけた時に買っておかないと後悔することしばしば。まぁゲームにしろ何にしろ、買っておくと安心感がでますね。

キバヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです(カトゆー家断絶)
これはワロタ。まぁこじつけ過ぎですが。

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
買うつもりはなかったのだけど、これは買うしかないのか。

「暇人は見た!! No.804」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.803

MHF:
アイテムボックスが一杯になってしまったので、ついついエクストラサービスを購入。ついでに2ndも作成。もちろん♀キャラですが。
しかし、もうちょっと簡単にキャラ変更できる仕様にしてくれないものだろうか。ログイン画面まで戻ってからじゃないと出来ないのは面倒すぎ。ログインしてからキャラ選べるようにしてはくれないかなぁ。

今日の新刊購入:ヴィンランド・サガ(5)、GUNSMITH CATS BURST(4)、ゼロの使い魔(3)、ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険(2)


ペルチェ素子搭載CPUクーラー「MA-7131DX」のレビューを掲載(4Gamer.net)
エアフローも考えると、この手の商品はまだまだってことかな。

Xbox 360が11月1日より値下げ! ソフト2本が付いた「バリューパック」の販売も(電撃オンライン!)
正式発表きましたね。買いやすくなることはいいことです。でも正直、ビニャータは微妙。

「意図的削除はしていない」が…… 謎深まる“消えた初音ミク”問題(IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)
まぁグーグル一辺倒なのも考えものなのかもしれない。そんなこんなでLive Seachに切り替えてます。

“完全ワイヤレス”で、HMDはファッションになるか?(ITmedia +D LifeStyle)
製品化されたら使ってみたいところ。なんというか、こういうのは憧れですからねぇ。

「暇人は見た!! No.803」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.802

MHF:
初のクシャルダオラ討伐に成功。ちなみに下位。
だいぶ前に戦った時より、装備も充実してたのが勝因かなぁ。シビレ系武器、龍属性武器×2、あと閃光弾が決め手かな。3人で40分針前ぐらいで倒せたので、もう少し慣れれば30分針くらいでいけるかなぁ。

それはそうと、最近コメントスパムが多すぎ。もうちょっと根本的に対策しないとだめかもしれない。

今日の新刊購入:WORKING!!(4)、アビスゲート(1)、大伝説の勇者の伝説(1)


ディズニーに思いっきり喧嘩を売ってる「絶対権力 ディズニーセブン」(GilCrowsの映像技術研究所)
いろんな意味で危険かと。すでに削除されてるかもしれませんが。

本日の一枚 『ゲーマー過ぎるハイテクシューズ』(カトゆー家断絶)
まぁ履きたいとは思わないですね。

ニコニコ動画におけるアイマスMADの歴史についてメモ その3(カトゆー家断絶)
最近の職人さんの進化はすごいものがありますね。

新入生獲得のイベントは“ゴキブリふれあい動物園”(カトゆー家断絶)
遠慮させていただきます。

「暇人は見た!! No.802」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.801

ルナティア
第2次CBT(実質OBT)が始まったのでやってみようとしたのですが、キャラ作って終了。いやもうちょっとやるつもりではあったのだけれど、MHFでクック先生×6が来てたなぁと思い、そっちいってしまってたり。
とりあえず今日か土日にでも少しやってみる予定。

今日の新刊購入:ブラック・ラグーン(7)、ヨルムンガンド(3)


東南アジアのセレベス海で発見された数々の新種(エルエル)
まだまだ未発見の生物って一杯いるんですね。

brainscannr(エルエル)
外国版だそうですが。字じゃなく絵ででます。

ラジオドラマ「ダーティペア91(くのいち)」Web配信スタート(カトゆー家断絶)
なんだこりゃ。

恐ろしいゲームパッケージTOP10(カトゆー家断絶)
確かに1位は恐ろしい・・・はず。

中学生の2割「死んでも生き返る」(カトゆー家断絶)
どうなんだろ、これは。全体的に常識とか、そういった物が欠けてきてるのかなぁ。

画像検索から「初音ミク」が一斉に消えた件(初音ミクニュース)
まとめが出来てます。ほんとどうなってるんだろう。ニュー速+のスレは27までいってるし(現時点)。

「暇人は見た!! No.801」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.800

MHF:
リファインアップデートでナナ系の武器が入るみたいですね。ガンランスにやっと龍属性くるということで楽しみな人もいると思われます。
あと防具の費用が半減になるとか。これ待って作るという手もあるけど、どうしたものか。

今日の新刊購入:ハヤテのごとく!(13)、マリンハンター(1)、×××HOLIC(12)


CCP Games、「EVE ONLINE」開発者インタビュー(Impress)
日本語対応が待ち遠しいですね。FFXIの拡張版とプレイが同時並行になりそうな予感。

【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
これが本当ならひどい話です。まぁこういう風にされると逆に興味を持つ人が多くなると思いますが。

自動車やバイクに貼るだけで盗難する気を失せさせるシール(かーずSP)
発想はいいかもだけど、貼りたくはないなぁ。

アトラス 『世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜』 公式サイトオープン!(カトゆー家断絶)
いい感じに出来てますね。2は下へじゃなく上へだそうですが。

本日の一枚 『イヤ過ぎる中国の偽ソニック』(カトゆー家断絶)
これはないわ。

「暇人は見た!! No.800」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2007/10 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other