Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.830

FFXI:
あまりの人の少なさにPT断念し、試しにヨバクリのかばん3で使うエンジェルストーンが貰えるクエをやりに行ってみました。結論からいうとさすがにLv66で1人じゃ無理でした。なんとか半分まで削ったものの敵のWS食らってヒルブレが追いつかず。
メインジョブのレベルもそろそろ上げていかないとダメかもしれない。

今日の新刊購入:レンタルマギカ 魔導書大全、銀星みつあみ航海記 LOG.03


ロジクール、『MHF』推奨コントローラーを来年1月30日に発売、特典防具「ロジウェアシリーズ」が付属!(iNSIDE)
こういうの多すぎ。抱き合わせ止めて、アイテム課金にしてください。

風邪を引いたときに役立つサイトいろいろ(かーずSP)
たまには風邪をひいて、休みたいと思わないでもない。

鬼頭莫宏「なるたる」が再販予定(カトゆー家断絶)
出たら揃えよう。

School Daysネタも!11月30日のトロステーション(楽画喜堂)
初音ミクといい、最近飛ばしすぎ。

「暇人は見た!! No.830」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.829

MHF:
配信クエでイャンガルルガとティガレックスが戻って来てたので、早速挑戦。
まずはイャンガルルガ、順当に部位破壊もこなして、捕獲をしたらいきなりクエ失敗とか・・・。こいつは捕獲だめなのか・・・。まぁ討伐でも行けそうなので次回に持ち越し。
そしてティガレックス。何というか動きがキモイですね。前肢がうねうね動くのが。ついでに180度や60度ターンがいやらしすぎ。慣れないとあれは翻弄されまくるなと。そして翻弄され続けた結果、3乙で終了。こいつは攻略法考えないと無理ですね。
そんなこんなで、こいつらの相手は週末に持ち越しかな。
ふとMHポータブル2Gのサイト眺めてたら、オトモアイルーとかいるじゃないですか。フロンティアにも導入してくれないかなぁ。

今日の新刊購入:ベルセルク(32)、デトロイト・メタル・シティ(4)、仕上げに殺陣あり(1)世界樹の迷宮 〜去りゆくモノたちへの鎮魂歌〜


【DSレイトン教授】「攻略サイトは即刻削除をお願いいたします」(痛いニュース(ノ∀`))
ちょっとこれは表現がよろしくないですね。もう少し柔らかい表現に出来なかったのだろうか。最後の方に出てくるエロゲメーカーみたいに。

巨大モンスターバイク(エルエル)
ちょっ、でかすぎ。

初代Xbox互換リスト更新!海外で84タイトルサポート 日本ではたった2本……(カトゆー家断絶)
初代が壊れてるので、対応して欲しいソフトがいくつかあるのになぁ。

「脳内メーカー」の女性版「ハートメーカー」が登場(カトゆー家断絶)
♂用のもありますね。

「暇人は見た!! No.829」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.828

FFXI:
まぁあんまり書くことはないのですが、忍で短時間レベル上げ。それにしても皆、過去へ行ってるのか人が少ないですねぇ。
さて、今日はこっちお休みしてMHFに戻る予定。HRも51超えたのでティガでも挑戦してみよう。


脅威の技術!! book cut art 作品集 WORLD PHOTO CLUB V1(かーずSP)
正直、すごすぎる。

2008年新ライダーは『仮面ライダーキバ』(カトゆー家断絶)
次はどういう方向性でいくのだろうか。

トースターとプレステを合体させたプレイステーショントースター(カトゆー家断絶)
パンも焼ければばっちりなのですが。

業績不振のさくらインターネット、笹田社長が引責辞任(ITmedia +D Games)
大丈夫とは思いますが、いきなり止まったりはしませんよね?

「暇人は見た!! No.828」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.827

FFXI:
踊り子のレベル上げを止めて、忍者上げてたり。どうやら踊り子のサポは20からは忍がいいそうなので。とりあえず蝉2のレベルまでは持って行ければいいかなぁ。今なら新ジョブ上げラッシュで引く手あまたっぽいので。
まぁ踊り子も徐々には上げておこう。

今日の新刊購入:GUNSLINGER GIRL(9)、THE IDOLM@STER −Your Mess@ge−


便所スッポンを投げて男性の背中に貼り付ける大会?(エルエル)
なんだろう、このおばかな企画は。楽しそうじゃないですか。

あなたの「マンガタイプ」を愛読雑誌から診断する「カココミ」(カトゆー家断絶)
修行僧でしたが。単行本派だからなぁ。

考察:オタク男のカバンは何故でかいのか?(カトゆー家断絶)
何かと大きいと便利だしなぁ。買い忘れの本とか大量に見つけた時とか。

「暇人は見た!! No.827」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.826

FFXI:
金曜夜になんとかリトライ祭りを突破して、ようやく開始。
禁断の口から過去へ飛ぶのですが、飛んでからが大変。なにせチョコボが使えないので走るしかない。過去のサンドまで行くのもかなり時間が。道中もLv66(竜騎士)から見て丁度以上がほとんどだったので、インスニはかかせず。たまーに丁度に絡まれたりしましたが、ヒルブレのおかげでなんとか撃退したりと大変でしたが。残るはバスとウィン。今日はどっちかに行ってみるかな。
あと、新ジョブは割とあっさり取れた感じですね。踊り子は現在Lv10。最初に使えるドレインサンバが雑魚相手には結構よいです。少し減ったHP回復に最適。サポはモンクにしてますが、シーフの方がいいのかなぁ。でもシーフはレベル上げてないし。まぁどこまで踊り子育てるか分からないけれど、しばらく頑張ってみよう。


電撃のアニメ化発表ラッシュを分析してみる(カトゆー家断絶)
こうみると、ほんと多いなぁ。

mixiのレビューで見る恋空読者の国語力(カトゆー家断絶)
そこまでよくやるなぁ。

駅弁のデザートに「峠の釜あいす」はいかが?(カトゆー家断絶)
こんなのもあったんですね。

「暇人は見た!! No.826」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.825

FFXI:
昨日の時点ではやっぱりまだでしたね新ジョブ。クエスト受けるくらいは出来るかなと思ってたのですが。今日取れるといいなぁ。どうやらまた認証やら何やらでリトライ祭りの模様。夜はピークになりそうなので、明日以降になるかもしれない。追加VUもあるし。
明日が仕事じゃなければ、明け方の少ない時間にでも狙うのだけど。

あと、ほんとスパムが定期的に涌くなぁ。ほんとボウフラ並み。

今日の新刊購入:クラッシュ・ブレイズ 夜の展覧会、冥王計画ゼオライマー、精霊使い(2)、エデンズ ボゥイ(17)


全世界をみっきみきにしてやんよ!!〜美希機体配信開始 (かーずSP)
今朝、ニコニコ動画に上がってるの見ましたが、あの煙はありなんだろうか。どうせなら声も入れておけば良かったんじゃないかと。

ピザハットが人気アニメ「マリア様がみてる」とタイアップ(かーずSP)
なんかこう節操がないような。

あなたはKY? 空気読み力テストをやってみた((・∀・)イイ・アクセス)
軽度のKYだそうです。まぁどうでもいいですが。

「暇人は見た!! No.825」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.824

FFXI:
覚悟はしてましたが、VUに時間かかることかかること。結局昨日の夜10時から始めて、朝まで放置で無事終わってましたが。
今日はどうにか入れると思うので、新ジョブ取れるなら行ってこよう。


ニンテンドーDSにワンセグ対応「DSテレビ」発売でテレビの無い妊娠歓喜wwwwwwwwww (【2ch】ニュー速クオリティ)
もっとコンパクトに出来なかったのだろうか。まぁ私は携帯で見れるのでいりませんが。

非殺傷兵器『Active Denial System』をワイアード記者が体験(エルエル)
暖房器具に最適?らしい。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 2月21発売予定(カトゆー家断絶)
発売日決まりましたか。

ライトとヘビーに二極分化する携帯ゲーム(カトゆー家断絶)
どうも携帯電話でゲームしようとは思わない。

「暇人は見た!! No.824」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.823

FFXI:
アルタナの神兵前のVUがきましたね。
新ジョブの詳しい内容が出てますが、どういった動きがいいのやら。とりあえず踊り子やるために、しばらく復帰予定。
カンパニエもおもしろそうなコンテンツ。ソロで出来るのもいい感じ。あと、かばん拡張が地味に嬉しいところ。そういえばWindouwsモードにも対応してますね。
年内はFFやりつつ、MHFをちまちまとといった感じになりそう。

今日の新刊購入:大伝説の勇者の伝説(2)、クジラのソラ(4)、イコノクラスト! (8)


「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント(カトゆー家断絶)
未だにこの手のは根強いですね。

今回はライブで応援もできちゃう!? 『アイドルマスター ライブフォーユー!』(ファミ通.com)
色々細かいところまで出来そうですね。

電波ソング - Wikipedia(かーずSP)
クラシックまで言及してるなど、充実しすぎです。

「暇人は見た!! No.823」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.822

MHF:
ラオシャンロンの討伐に初成功。古龍が全体的に修正されたおかげですが。しかし2人でもいけるものなんだなぁと。私がヘビーボウガンで、もう1人が弓。もちろん両方とも火事場発動で。それでも時間ギリギリでしたが。
次は50試験をどうにかしないとなぁ。

今日の新刊購入:オーディナリィ±


「FF XI Fan Festival 2007」デベロッパーズパネル&プレゼンテーション詳報(Impress)
各ジョブとも、いい方向に改善されるといいですね。

アニメ『スケッチブック』における「視点」の多様化・相対化とその対立構造分析(かーずSP)
今期の中でもほどよく良いアニメですね。原作揃えるかなぁ。

藤崎聖人『ワイルドライフ』が来春よりNHKにてドラマ化(カトゆー家断絶)
誌面では実写化とだけ、この所出てましたがNHKですか。

HyperJoy「みくみくにしてあげる♪」12/8配信開始!(カトゆー家断絶)
最近のカラオケは何でもありですか。

「暇人は見た!! No.822」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.821

セオス オンライン
開始早々のムービーで天使が出てきてげんなり。いやまぁ、いいんだけどね。
それはさておき、Lv8までやってみましたが、私的には合わなかった模様。キャラの体がどうみても違和感ありまくり。体型は微妙に変えられるので多少は緩和しますが・・・。
システムは毎度のクリックゲー。振ったステータスで職が決まるスタイル。Lv10まではステ振り直し出来るので、自分にあったのを見つけるといいかもしれない。
MAP移動でフィールドに出るのですが、各フィールド毎に上限30人までの部屋を多数作ることで負荷軽減を図ってる模様。この辺はまぁうまいかなと。
とりあえずこれは、ネトゲ初心者向けなのかもしれないと思った次第。
しかし、ここのところOBTラッシュなので、試すのがおっつかない今日この頃。

今日の新刊購入:capeta(15)、BLAZE(1)(2)


エアーピアノする猫(エルエル)
弾いてるように見えなくもないです。しかしよくあの格好で座ってるなぁ。

実写映画版「デトロイト・メタル・シティ」の主演俳優が決定(カトゆー家断絶)
あの原作で、どこまで演じきれるかだなぁ。

360サイコーッ!BLOG - エースコンバット6特集 天使とダンス!?/第十一回【追憶のグレースメリア】(ファミ通.com )
機体性能次第では買うかもしれない。

PS3「トロステーション」に初音ミクが!!(楽画喜堂)
チャレンジャーだなぁ。

「暇人は見た!! No.821」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2007/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other