Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.849

今年も今日含めて残り4日。当ブログをご覧になってくださり、ありがとうございました。
年内の更新は今日で終わりです。気が向けば書くかもしれませんが。
そんな訳で、来年もよろしくお願いします。

今日の新刊購入:レンタルマギカ 魔法使いの記憶、薔薇のマリア(8)、ムシウタbug(6)、くじびきアンバランス(2)


サンタクロースを追いかけろ! 北米防空システムの追跡結果がGoogle Earthで見られる(ASCII.jp)
24日の夜に見た時、某北の国にいて、拉致されないか心配でしたが。

[VOCALOID2情報] 鏡音リン・レン デモソング第3弾公開!:メディアファージ事業部 ブログ((・∀・)イイ・アクセス)
だいぶよくなってますね。かなり調教が難しそうです。
関連:【鏡音リン】さなだ虫ステレオ版【鏡音レン】(ニコニコ動画(RC2))
うまいのだけど、選曲が。

榊一郎原作の『まじしゃんず・あかでみい』2008年アニメ化決定!(カトゆー家断絶)
新刊の帯にも出てましたが、榊作品のアニメ化率高すぎですね。

「暇人は見た!! No.849」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.848

鏡音リン・レンが発売だったので買おうと思ったのだけど、スパロボOG外伝とハルヒ限定版で鞄が一杯だったので断念。まぁ数はかなりありそうなので、またにしよう。今日辺り、ニコニコで多数の作品がアップされるだろうし、それ見て楽しむとことにします。
しかし何だかんだで散財が続く今日この頃。週末にはモニターという大物も控えてるし。
参考:「鏡音リン・レン」を巡る ヨドバシアキバ vs ソフマップ(アキバBlog(秋葉原ブログ))

今日の新刊購入:朝霧の巫女(5)
ようやく出ましたね。


「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー(Impress)
頑張って欲しいところです。

結構確実な、迷惑電話撃退法((・∀・)イイ・アクセス)
この対策はいいかも。

Xbox360の格言。(かーずSP)
その通りですね。

総投票数200万票で決定した、2007年のNo.1アニメは?(カトゆー家断絶)
solaって話題にあんまりなってなかったような。

「暇人は見た!! No.848」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.847

PATAPON:
城が落とせません。投石機は持ってるのだけど、最後の城壁でいつも失敗。まぁ集中力が切れて、フィーバーがとぎれるのも敗因なのかもしれないけど。
逃げる歌をゲットしてくれば少しは楽になるんだろうか。

今日の新刊購入:マリア様がみてる キラキラまわる


ゲーマー向け“片手用フルキーボード”「Warrior Xxtreme」が2008年2月発売(4Gamer.net)
日本語入力はちょっと厳しい感じがするなぁ。

ドワンゴとクリプトンが「初音ミク」で協業へ 共同コメント発表(Impress IT)
決着がついたようで何より。

「大魔法峠」の夢も希望もない歌にはまる(カトゆー家断絶)
一度本編を見てみる事をお勧めします。

「暇人は見た!! No.847」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.846

FFXI:
ようやく忍者がサポートレベルの37に。空蝉2を覚えて、2→1の張り替えやってみたけど難しすぎ。楽か練習相手とやって慣れるしかないかなぁ。まぁこの先、忍者続けるかはわからないけど。

今日の新刊購入:BAMBOO BLADE(7)、すもももももも〜地上最強のヨメ〜(9)
週末、新刊大量に買い込んできたけど、読んでる暇がない・・・。


ゴルゴ13:初のテレビアニメ化決定 連載開始から40年(まんたんウェブ (アニメ・マンガ・ゲーム) - 毎日jp(毎日新聞))
そういえば、やってなかったんですね。

2007年に買ったソフトを面白かった順に書くスレ(カトゆー家断絶)
WAXF、PATAPON、世界樹の迷宮、って携帯ゲーばっかだなぁ。

「鏡音レン」のデモソング、遂に公開!(楽画喜堂)
これで出揃いましたね。あとは発売待つだけです。

「暇人は見た!! No.846」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.845

FFXI:
星芒祭をやってきました。今年はブーツがもらえるそうで。2人PT必須な上、種族・性別・レベル・職業のしばりがあるため、へたに人口の少なそうなのに当たると、延々とシャウトが続いたりしてます。
私は幸いな?ことに「タルタル」「女性」「37以上」「青魔道士」だったため、比較的楽にお手伝いさんが見つかりました。これでまずはNQブーツゲット。
HQはスニーク時間が延びるという話なので、欲しいと思ってたところ、1回目のお手伝いをしたところでゲット。なんかさっくり揃ってしまったり。

PATAPON
今日電車の中でやってたのですが、これは楽しすぎます。4つのボタンを太鼓に見た立てて操作するのですが、複雑なコマンドとかではなく簡単な組み合わせなので、覚えるのも楽。あとはリズムに合わせて連打するだけ。キャラもなんか突き回したくなるような、味のある感じだし。
しばらく行き帰りはこれだなぁ。

今日の新刊購入:ゼロの使い魔(13)、モノケロスの魔杖は穿つ(4)、おおきく振りかぶって(9)、怪物王女(6)、セーラー服と重戦車(1)、BAMBOO BLADEファンブック7.5
ちょっ、今日発売の本多すぎ。まだ2−3冊買い残してる・・・。


Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定!(かーずSP)
結局作る訳ですね。そういや積んだままだ・・・。

鏡貴也「伝説の勇者の伝説」アニメ企画進行中!(カトゆー家断絶)
何やらアニメ化が多いですねぇ。粗製濫造にならないことを願います。

この森に昆虫はいない…いるのは「寿司」 あなたはアニメ『寿司の森』が理解できるか?(カトゆー家断絶)
食べられるのだろうか・・・。

あの「セガサターン」や「ドリームキャスト」が帰ってきます(カトゆー家断絶)
ほんとお役所仕事はなんとかしてもらいたいものです。ダウンロード違法化の件も然り。そういえばドリキャスの新品が手元にあったなぁ。

「暇人は見た!! No.845」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.844

FFXI:
いつもは3国周辺のカンパニエを渡り歩いているのですが、ちょっと気分を変えてジャグナーで参戦。ここ、3国回るより稼げるでしょ、ほんと。2回死んだ時でも500弱、多い時で1100も経験値もらえましたから。しかも頻繁にカンパニエが発生するし。
2時間ほどばかりやって4000ほどでしたから、しばらく通うとしよう。
そういえば星芒祭やるの忘れてる・・・

今日の新刊購入:鉄のラインバレル(8)、学園創生 猫天!(3)、 魔法戦士リウイ ファーラムの剣 神代の島の魔法戦士、真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説(1)


「アドエス」実質0円+手数料0円、ウィルコムが年末限定キャンペーンを開始(ITmedia +D モバイル)
新規だけなんですよねぇ。今契約してるカード型解約して移行しようかな。

「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き((・∀・)イイ・アクセス)
騒動をまとめておられます。ドワンゴの独断ですか。こりゃいけませんね。

PSPですべての初代PS向けソフトが遊べるようになりました(カトゆー家断絶)
これはいい機能だけど、PS3がないとだめなのが。

「暇人は見た!! No.844」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.843

FFXI:
週末に禁断の口を全部開けてきたので、昨日からカンパニエを渡り歩き中。うまく動けば1時間で1kぐらいは稼げる感じ。ソロで狩りすればもうちょっといけるのだろうけど、デスペナがないので安心して経験値が稼げるのが良いですね。あと戦績も貯まりますし。
忍者終わったら踊り子上げようと思ってたけど、未だに75ジョブがないので何か上げてしまおうと画策中。お金かかるけど、忍者上げきってしまうのも手かなぁ。

今日の新刊購入:ハチワンダイバー(5)、WILDERNESS(6)


鉄のラインバレル:アニメ化決定 「マクロス」「SEED」「ポケモン」のスタッフが参加(まんたんウェブ )
TVアニメ 『鉄のラインバレル』 公式サイトプレオープン!(カトゆー家断絶)
スタッフはよさげなので、ちょっと期待。

田中芳樹:人気ミステリー「薬師寺涼子の怪奇事件簿」アニメ化決定(まんたんウェブ )
キャストとか気になります。

【ハード番長】声優ナビ機能もある『MAPLUSポータブルナビ2』インタビュー・前編後編(電撃オンライン!)
カーナビメーカーも声変えられるようにすれば、もっといいと思うんです。

「鏡音リン」デモソング先行公開(ITmedia)
帰ったら聴かなきゃ。

クリプトンが初音ミク同人グッズに配布停止、画像取り下げ勧告(【2ch】日刊スレッドガイド)
これは同人の方がダメでしょ。

AV対応大型ワイド液晶ブームの火付け役「VISEO MDT241WG」の後継機が早くも登場! その詳細に迫る!!(ITmedia +D PC USER)
これを買う予定なのだけど、品切れになってなければいいなぁ。

サンデー編集部、デスノートパクリ説を完全否定(かーずSP)
今後を見てみないとねぇ。

「暇人は見た!! No.843」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.842

MHF:
テオ=アーティレリを作ろうと思って素材を見てみると、たてがみが足らないのでテオを狩りに。最初順調にやってたのですが、そこで悲劇が。

テオが飛んで行ったので移動しようとしたその時、何かがぶつかる音がしたので外に出てみると、アパートの自分の駐車場に置いてたコーンがぶっこわれて飛んでました。どうやら奥に止めてる住人がやった模様。
前に2度、車をぶつけられてたので安全のためにコーンを置いてたのですが、効き目なしですか。まぁ車にぶつけられなかったのが幸いですが。
しかし、コーンがえらい派手に壊れてたのだけど、結構スピード出さないとあそこまで壊れないわなぁ。今日管理会社に連絡して注意してもらうことになっております。

そして戻ってくると何故かキャンプにいるキャラ。移動したテオがすぐ戻ってきて、しばき倒されたらしい・・・。その後、無事に討伐して、たてがみもゲットでき、テオ=アーティレリも作れたのでよしとしよう。

今日の新刊購入:マリンハンター(2)


「PATAPON(パタポン)」インタビュー:理屈じゃないところで“楽しそうなゲーム”と思ったあなた。その勘は正しい(ITmedia +D Games)
購入予定です。

初音ミク、JASRACデビュー((・∀・)イイ・アクセス)
何かややこしい話になりそうな感じです。

ライトノベル界の『こち亀』(『スレイヤーズ すぺしゃる』)(カトゆー家断絶)
作者の新シリーズは何故か続かない不思議。

「暇人は見た!! No.842」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.841

MHF:
公式狩猟大会が始まったので挑戦してきました。2回ほどしてませんが、大剣で初回は15分強。2回目は13分強。次回があったら、もう少し無駄な動きをなくせば10分切れるんじゃないかなと思ったり。

今日の新刊購入:School Rumble(19)、魔法株式会社


新ナイトライダーは、SYNC搭載のフォード マスタング(Response.)
やはり前作に思い入れあるから、正直これはどうなんだろう。

「いつも客に死体出している」mixiでアルバイトによる衝撃告白相次ぐ(カトゆー家断絶)
あまりにも衝撃的すぎです。

萌えるアキバグルメ続々(カトゆー家断絶)
ほんとに最近は食品系とか増えましたね。

「暇人は見た!! No.841」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.840

来週から30日までノンストップでお仕事。毎年のこととはいえ疲れる。
正月は実家に帰る気力がないので、ネトゲ三昧の3が日になることはかなりの確率で予想される。今年もネトゲ上でカウントダウンかと思うと何やら目から汗が出てきそうですが。


360サイコーッ!BLOG - ダウンロードコンテンツ第3弾を世界最速公開! / エースコンバット6特集 (ファミ通.com)
追加機体きました。大方の予想通り誕生日絡みですねぇ。しかもステルス機ときましたか。

「Wii」が「ゴキブリ」を引き寄せるという噂がネットで騒がれているらしい…(カトゆー家断絶)
なんというホイホイ。本当ならですが。

3枚のGeForceで性能向上を図る「3-way SLI」,パフォーマンス緊急速報(4Gamer.net)
これはもう専用のVGA外付けBOXとかにした方がいいんじゃないだろうか。

「暇人は見た!! No.840」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2007/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other