Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.868

MHF:
エスピナスに早速行ってみました。なんというか硬い、速い、毒が鬱陶しいと3拍子揃った攻撃が素敵です。4人でなんとか討伐出来ましたが、2−3人だと慣れるまできつそうだなぁ。
そういや、リベンジャーズ・ガイドのコードの記載間違いは、出版社としてやっちゃいかんだろうと。
あとアメザリ装備で、♀剣士型の頭装備がキャラの髪の毛の色が反映されて、ひどい色になる場合もあるし。例えば髪の毛が黒なら、頭装備が真っ黒に。どうみてもGです。ありがとうございました。白だと本来の色っぽいみたいですが。まぁそれはそれでおもしろいからいいけど。まさか、仕様だったりするんじゃないだろうね。やっぱりバグなんだろうなぁ。♂両タイプと♀ガンナー型は問題なしでした。

今日の新刊購入:薔薇のマリア(9)


秋葉原に、本物の猫がいるネコカフェ 「ねこじゃらら」開店(アキバBlog(秋葉原ブログ))
いつの間に出来てたんだろう。機会があったらいってみよう。

涼宮ハルヒの戸惑 フライング販売、パッケージはこんな感じ(カトゆー家断絶)
とりあえず、昨日アマゾンから出荷されてました。受け取りは土曜だなぁ。

PSP「スーパーロボット大戦A」6月19日発売決定(カトゆー家断絶)しっかりと作ってくれればいいんですが。

月刊ドラゴンマガジン、2月発売号でスレイヤーズについて緊急重大発表を行うことを予告(カトゆー家断絶)
再度アニメ化かとかですかねぇ。

「暇人は見た!! No.868」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.867

MHF:
今日からシーズン2.0が始まります。新パッケは購入済み。エスピナス狩りまくって、装備作らなきゃ。新武器も楽しみだなぁ。


ゲームとネットの間にあるもの(かーずSP)
日本のゲーム会社が本腰入れてネットゲームを作れば、良い物が出来ると思うのだけどね。

難しそうで躊躇しているアナタに!!素人でもできる初音ミク(鏡音リン/レン)(かーずSP)
歌わせるだけなら割と簡単ですよ。



焼き鳥が食べたくなりますねぇ。

ソニーが振動対応コントローラーと160GB程度のHDDを搭載したPS3を出すかも(カトゆー家断絶)
これにPS2のソフトエミュ載せてくれれば言うことなしですが。

出た!PSP用の「初音ミク」のカスタムテーマ!(カトゆー家断絶)
PSPにこんな機能あったんだ・・・。

「暇人は見た!! No.867」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.866

FFXI:
竜騎士があと1でLv70に。カンパニエ様々です。とはいえ70といえば、限界突破でマートじいさんが待ってる訳ですが・・・。まぁなんとかなるかな。

今日の新刊購入:ガーゴイルおるたなてぃぶ(4)


何となくAA板見てたら変な書き込みを見つけたんだが(【2ch】日刊スレッドガイド)
町田で一体何があったのだろうか。訳分からない文章ですねぇ。

八神健『どきどき魔女神判!』第1巻が緊急重版(カトゆー家断絶)
アキバも壊滅状態でしたねぇ。私は初版を手に入れてますが。

演出とエフェクトのアイマスMAD 〜エフェクト編〜(カトゆー家断絶)
最近のMADはエフェクトとかインフレ起こしてますね。

「暇人は見た!! No.866」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.865

ダンジョンRPG検定
こんなのあったので貼ってみたり。ちなみにビギナー判定。選ぶの慎重すぎたらしいです。
発売までに1を終わらせられるだろうか・・・。ユグドラ・ユニオンに手を出しちゃったし。まぁほぼ終わりに近いから1週間もあれば終わるかな、たぶん。


売り場のPOP.効果はいかほど?(かーずSP)
手書きPOPは見てると楽しいですね。

まだまだ下がるよ「Garden」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
そりゃ下がりますね。未完成品売るのは企業としてどうなのかと。

バンダイビジュアルのBD版のことを色々(1/27)(カトゆー家断絶)
記事とは関係ないですが、BDとDVDのアプコン、トロステのためにPS3買ってしまうべきだろうか。

1日のゲイツ購入額には上限があったらしい(カトゆー家断絶)
上限ってあったのですね。一気に某DLC買えば余裕で上限・・・。

キバ始まるけど電王って何だったんだろうな(カトゆー家断絶)
キバ見ましたが、必殺技のあの格好がハイジャンプ魔球に似てて、思わず突っ込み入れてしまった。

「暇人は見た!! No.865」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.864

MHF:
すっかり忘れてましたが、「金銀卵とババコンガ」クエに行ってきました。上位扱いなだけあってそこそこ強いですが、なんとかなる範囲。ソロだと時間かかりそうですが、複数でいけば楽ですね。そして問題の報酬ですが、金×3、銀×1、その他素材という、それなりにおいしい感じでした。
金銀で思い出したけれど、早く金銀火竜がまたこないものだろうか。

今日の新刊購入:聖刻群龍伝 龍虎の刻(1)、PARTNER(9)、マリア様がみてる(8)、超・超・超・大魔法峠、コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(2)


360サイコーッ!BLOG - エースコンバット6特集シーズンII 第二回 / 緊急情報公布 (ファミ通.com)
新機体が発表されましたが、まぁあれですね、買えと言う話です。

ラトック、直販7,980円のUSBワイヤレスヘッドフォン(Impress)
ちょっと欲しいかなと思ってしまったり。



前に紹介した蒼い鳥もすごかったけど、これも調教神すぎです。

富士見ファンタジア文庫「生徒会の一存」の話題が目立つ気がする (カトゆー家断絶)
読みましたが、これはこれでいいんじゃないかと。ゲマ特典は売り切れのため確保できず。

「暇人は見た!! No.864」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.863

MHF:
知り合いが復帰したので、サブキャラでお手伝い。サブもHR3までやって放置してたので、これを機会に色々とやってみようかと。メインでは大剣使いなのですが、ランスに転向してみたり。前々からやっては見たかったのだけどなかなかね。しかしランス強化しようにも、マカライトが足らないのは仕様ですか。メインも在庫厳しいし、そろそろ大量に集めないと・・・。鎧もホワイトメタル着せてますが強化しないとなぁ。


PC用ディスプレイ、あなたのお勧めは?(エルエル)
本当はCRTがいいのだけど、いかんせんもう発売されてないし。液晶ならお勧めは三菱の「MDT242WG」。

ジンバブエで発行された1000万ジンバブエドル札(エルエル)
1000万て・・・。インフレすぎます。

スパロボOGサーガにナムカプのあのコンビが参戦で大喜び(カトゆー家断絶)
ぜひ邪神様で。

キャッチコピーと次号予告を中心に見る、ある軍事雑誌が変なノリに侵されていく過程(カトゆー家断絶)
しかしこの雑誌、ノリノリである。

「暇人は見た!! No.863」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.862

MHF:
今週の配信クエで「金銀卵とババコンガ」が新たに出ます。どうやら金銀卵が報酬として出るみたいだけど、いくつくらい出るのかなぁ。とりあえず帰ったらやってみよう。

今日の新刊購入:薬師寺涼子の怪奇事件簿(9)


Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その1:Windows XPを頑張って小さくしてみる(4Gamer.net)
これはおもしろそうなマシンですね。安いし。

リアル『電脳コイル』きそうですよ!(iNSIDE)
こういう技術は多いに期待。でも目がちかちかしそうです。

電動で開閉するカバー付きキーボード! しかもカバーはスピーカー付き!(ASCII.jp − アキバ −)
すばらしく、いらないです。

ニコニコ動画 「筆まめVer18のイラスト集が狂っている件」(楽画喜堂)
これはひどい。というかこんな素材どういう風に使えばいいんだろう・・・。

「暇人は見た!! No.862」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.861

MHF:
演習クエ消化、たぶん60数回。80行くのも怪しい訳ですが。


マイクロソフト、Xbox LIVE アーケードで「Undertow」を期間限定で無償提供(Impress)
好きなのを選べるのだと思ってたら違うのですね。これはこれで太っ腹なのかもしれない。とりあえずDLは忘れずにしておこう。

EA、人気ゲーム新作を無料提供(ITmedia)
BFですか。FPSは慣れるまでがなぁ。楽しいのだけどね。

(【2ch】日刊スレッドガイド)
基本的にどうしようと本人達の自己責任だからいいのだけど、最低限身なりは清潔に。ちゃんと風呂入って頭洗ってから、街中出てきて下さい。

「暇人は見た!! No.861」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.860

MHF:
FF行ったりなんやかんやしてたせいですが、この週末で猟団Pキャンペーンのクエ回数は60回弱。もうちょっとこなしておきたかったけど、今日明日でとりあえず80回を目指しておくかなぁ。100はまぁ頑張れればってことで。さすがに同じクエの繰り返しは飽きます・・・。

今日の新刊購入:バトルガールズ、スレイヤーズすぺしゃる(30)、ザ・サード(13)、量産型はダテじゃない!(2)、ディスパレイト!(1)、生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録(1)


「ファイナルファンタジー7」がPS3でリメイク決定か(痛いニュース(ノ∀`))
ネット配信ではなく、ディスクで出して欲しいところ。

よせばいいのにヤッターマン公式BBSが削除の嵐(カトゆー家断絶)
火消しがへたですよねぇ。余計、反感買うだけなのに。

『君が主で執事が俺で』はパロディーネタ満載!(楽画喜堂)
まだ1話見てる途中ですが、最近パロネタ入れるのが増えてきましたねぇ。

「暇人は見た!! No.860」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.859

MHF:
演習クエを猟団ポイント目当てに巡回してると、単調すぎて眠くなること眠くなること。確かにクエの種類は多いのだけども、手短に出来るのがブルファンゴ倒すのが1つだけなので、どうしても作業に。出来ればクエの難易度によって、貰えるポイントが違ってたらよかったのに。そうすれば、時間のない人でも上限までとは言わないけれど、そこそこ稼げるのではないでしょうか。

今日の新刊購入:星は歌う(1)、PEACE MAKER(1)、少女ノイズ


『MHP 2nd G』で頼れる相棒・オトモアイルーの情報公開(電撃オンライン!)
コンシューマに手を出してなかったけど、買ってみようかな。

ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向(かーずSP)
いつになるかは分かりませんが。まだうちのPS2も現役だし、探して買うこともないかな。

2008年1月よりネットで無料配信される新作アニメ一覧(かーずSP)
ちょこちょこと増えてきましたね。

アトラス 『世界樹の迷宮2』 キャラクター、ストーリー&製品情報更新(カトゆー家断絶)
今回は初回版予約してきました。

ガガガ文庫で「絶対可憐チルドレン」ノベライズ 作家は三雲岳斗(カトゆー家断絶)
三雲ファンとしては買うしか。

「暇人は見た!! No.859」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other