Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.888

アイドルマスター ライブフォーユー!
さすがにぶっ続けでやると、目が疲れました。その甲斐があって服とアクセはコンプ。曲もREMIX Aがあと3曲でコンプに。今週中にはほぼ実績解除いけそうだなぁ。
基本は音ゲーで曲に合わせて、出てくるボタンをタイミング合わせて押す仕様。しかし、なにげに難しいのが困りもの。慣れればそうでもないのだろうけど、私はEASYで精一杯。HARDをやってみたけど、指がおっつかない・・・。あと、ボタン押すのに集中してるとダンスやら見てる暇がないのも。まぁ後でカメラモードに切り替えて堪能すればいいだけですが。
ついでにPV4を見かけたので買ってきてしまった・・・。ゲイツポイントといい、散財しまくりな昨日。

今日の新刊購入:ドロヘドロ(11)


SteelSeriesのゲーマー向けヘッドセット「Siberia Neckband」レビュー掲載(4Gamer.net)
ネックバンドがちょっと。座椅子に首預けたときに当たるのがね。

オタク系 SNS「オタバ」、バッチ育成機能「オタバッチ機能」を追加(カトゆー家断絶)
そういえば、絶賛放置中です。

カレースパイスは「心臓麻痺」を防止するかもしれない(エルエル)
カレー好きに朗報?

「暇人は見た!! No.888」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.887

SUN:
ヴァルキリーでようやく召還獣が呼び出せるように。ほんと呼び出せるようになっただけで、色々させるにはまたスキルを上げないと・・・
とりあえず見られて満足だったり。まぁもうちょっと頑張ってみますか。

今日の新刊購入:こっぺとBB団(3)、CLANNAD(1)、まなびストレート(4)、吉永さん家のガーゴイル


神坂一「スレイヤーズ」の緊急重大発表は、新作TVアニメ化発表だった!?(かーずSP)
神坂一 「スレイヤーズ」 新作TVアニメ化決定!(カトゆー家断絶)
オリジナルですか。旧作のスタッフらしいので、ちょっと期待かな。

新作ゲーム情報 MGS4・6/12 ヴァルハラナイツ2・5/29 バイオハザード0・夏(かーずSP)
MGS4に合わせて新型出ないかなぁ。

「SF的技術」をコスト計算する(1):ロボットと電磁兵器編(カトゆー家断絶)
レールガンは近いうちに実用化されそうだなぁ。

「限定版」って聞くとよろめいちゃうんですよ、私。(カトゆー家断絶)
ついつい買ってしまいます。

「暇人は見た!! No.887」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.886

SUN:
ヴァルキリーの召還スキルがマゾイと聞いて、新たにキャラを作ってみたり。やってみて確かにこれはキツイ。召還獣が呼べるまで、ひたすらスキルに投資しなければならないので初期ステで頑張らないといけないのが。なので雑魚を狩りまくって上げてるところ。
まぁある程度、ステにも振ればいいのだろうけど、そこはそれ早く見たいじゃないですか。たぶんLv10か11で取れるはずなので、もうちょっと続けてみよう。

MHF:
すっかり猟友祭を忘れてて、今朝速攻で素材手に入れてギフトブロウ作ってみました。こんなときに役立つセカンド(♀)。しかしこの武器思った以上にデカすぎです。強化するとかなり性能よくなるらしいですが、放置の方向で。まぁ気が向いたら強化するかもしれない。

今日の新刊購入:ワイルドアームズXF
yomyom6号買ってきました。小野不由美氏の新作が載ってます。帰ったら早速読まないと。この勢いで文庫の新作も書いてくれないかなぁ。


バンダイがゴキブリ発売? 「HEX BUG」に待望の新色(ITmedia +D LifeStyle)
日本限定だそうです。というか、こげ茶も見てみたかったかも。

【特別企画】アイドルマスター ライブフォーユー!誕生秘話(前編)(ASCII.jp)
組み合わせ全部やるのに3000億年とか・・・。

はてなようせい総合(カトゆー家断絶)
ベネッセは何か方向性を間違ってる気がする。しかし声優が豪華だなぁ。

「暇人は見た!! No.886」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.885

Soul of the Ultimate Nation:
某掲示板でヒーラー足りてないとか書かれてたので、それじゃ一つやってみるかと作ってみたのですが、先にスキルへポイント振りすぎて、ステを上げてなかったため防具が装備出来なくて涙目状態に。ちなみにこのシステムは、レベルアップする毎にポイントが貰えて、ステとスキルに割り振るようになってます。
とりあえずLv10までは上げてみましたが、ソロでこなして行くのはちょっときついかもしれない。そんなこともあって、次はバーサーカーを作成。これはさすがに近接職だけあって、序盤の被ダメも1ケタ台。さくさく狩れるのが醍醐味な感じですね。
あと、前から言われてたように、グラフィックと音楽は結構いいですね。ただ必要マシンスペックが高いので、これを味わうためにはそれ相応のPCが必要なのが難点といえるかも。
CBT終了まで付き合ってみるつもりですが、木曜には某ゲームが発売なので、そっちにかかりっきりになるかもしれない・・・。

今日の新刊購入:くらくらくー(1)、銃姫(3)


DivX、動画共有サイト「Stage6」を閉鎖(ITmedia)
これは寂しい限りですね。やはりコストがネックですか。28日(たぶん現地時間)まで見れらるようなので、DLしたい物があれば急いだ方がよさそうかな。

レトログッズ写真集(かーずSP)
古い物もいいなぁ。集めたいとは思わないけれど。

ヌーブレラ(エルエル)
発想の勝利・・・なのだろうか。

「暇人は見た!! No.885」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.884

Soul of the Ultimate Nation
CBTが当選。今日から開始なので、ちょっとやってきたいと思います。MHFとFFは少しの間お休み。正直、当たるとは思ってなかったり。なにせリアルラックが品切れかかってますから。
そういや、クライアントの事前DLするの忘れてる・・・。まぁなんとかなるでしょう。


【WF2008[冬]】世界最大級のフィギュアイベントWF開幕! 各企業のブースをレポ
【WF2008[冬]】プロ・アマチュアディーラーの作品を掲載! 一般ブースレポートその1 その2 その3(電撃オンライン!)
行きたかったけど、仕事の都合上無理でした。けどあの突風の中行くのは少し躊躇ったかもしれない。

今週のCDTVにランクインした「アイドルマスター」の映像が本格的だった件(かーずSP)
止め絵とかパッケじゃなくて、そっちですか。

カプローニ社の胴体が筒状の飛行機(エルエル)
こんなのでも飛ぶというのがすごいですね。

ゲームイベントの試遊台として置かれたXbox360がレッドリング・オブ・デス(カトゆー家断絶)
木曜日以降、点灯しないか不安です。

2月25日は千早の誕生祭(ニコニコ動画(RC2))
今朝、さらっと見てきましたが、良作・力作が一杯です。興味ある方はどうぞ。

「暇人は見た!! No.884」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.883

世界樹の迷宮供
さて、パーティー構成ですが、悩んだ末、ガンナー、ブシドー、レンジャー、メディック、ドクトルマグスに。前衛が柔らかすぎな気もしないでもないけど、そこはそれメディとドクトルで回復を。まぁ趣味に走ったのと、前作の構成から離れたかったのが大きいかな。ガチ構成はセカンドパーティーで一応作ってはありますが。
しかし、相変わらず死亡率高いですね。油断してると前衛が全員逝って、なすすべもなく全滅するし。早いところリザ覚えさせないとなぁ。
あと各能力値にもブーストがあるのでスキルをどう上げていくかも悩みどころ。AGI上げて高速殲滅型にするのもありかなぁ。

追記:アイマス新作のDLCがシャレにならない件について。
バンナム、どこまで金使わせる気ですか。合計6800ゲイツ。ええ、出しますとも・・・。

今日の新刊購入:謎の彼女X(3)、XBLADE(3)、おとぎ奉り(11)


360サイコーッ!BLOG - エースコンバット6特集 シーズンII 【エース6のわかりづらいハナシ】 第六回(ファミ通.com)
F−15ときましたか。

あの名曲がデスメタル化!DMCトリビュート盤発売(カトゆー家断絶)
これはちょっと聴いてみたい。

『世界樹の迷宮II』職業イラスト集(カトゆー家断絶)
そういえば、バード作り忘れてる・・・。

そろそろ富士見ファンタジア文庫の白枠が無くなる気がする(カトゆー家断絶)
平積みされてると、探す時分かりづらいのですよね。

「暇人は見た!! No.883」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.882

世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜
今日は発売日。仕事前に予約してたのをさくっと受け取ってきました。もちろん特典CD付き。
まぁそれはいいとして、前作のパスワードを入れると、一部データを使えるようになるのですが、このパスワードが長い・・・。間違えないようにメモしてきたのですが、間違えてたらと思うと気が気でなかったですが、なんとか無事入力。しかしパスワードをメモするなんてファミコンのDQ以来かもしれない。
そしてキャラ作成をしようとしたのですが、思った以上にパスワード入力に時間を取られたので全部の職業は作れず。でも真っ先にガン子を作ったのは言うまでもないですが。
さて、今回はどういったパーティー構成にしたものか悩みどころ。前作はソードマン、パラディン、ダークハンター、メディック、アルケミストとほぼガチ構成。ガンナーとメディックは必須として、あと3人はどうするかなぁ。

今日の新刊購入:フルメタル・パニック! せまるニック・オブ・タイム、召喚教師リアルバウトハイスクール(16)、灼熱のエスクード MATERIAL GIRL、ソード・ワールド・ノベル 輝け!へっぽこ冒険譚(3)、ベクター・ケースファイル(3)


[GDC2008#06]脳波で動かすゲームコントローラEmotiv EPOCは,2008年冬に299ドルで発売に(4Gamer.net)
これは期待大です。もうね思考と手が追いつかないときがあるのが・・・。

「マビノギ」,2月21日のアップデートでエルフとジャイアントの過去を紐解くメインストーリーが実装(4Gamer.net)
メインストーリーもおもしろそうですが、打楽器がGJです。これで鍵盤楽器も実装してくれれば言うことなしですが。

超カラフルなカリフラワーが誕生(エルエル)
これはちょっと食べたくないというか、何というか・・・。でも栄養価は高いらしい。

「暇人は見た!! No.882」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.881

パンドラサーガ
寝る前に、ふとOBTやってたなと思い出したので、ちょこっとやってみました。
種族は6種。とりあえずマイリーンを選択。キャラ作成時点では気が付かなかったのだけど、この種族、かなり背が高い。まぁ身長があるキャラは好きなので問題なし。職業はメイジ。作成も終わり降りたってみると、種族は結構ばらけてる感じでしたが、エキンドゥが少ない感じかな。
序盤はお遣いクエから始まり、色々クエストをこなしていけば、それなりの稼ぎになる模様。
戦闘システムは今までMMOやったことのある人ならすぐ分かるオーソドックスなもの。まだ初っぱな30分ほどしかプレイ出来てないので、スキルとかどんな感じかは不明。まぁ目新しいものはなさそうだった。このゲームの売りのRvRはやれてないのでわかりませぬ。低レベルで参加出来るのかもわからないし。
あと結構フィールドが作り込まれてる感じで、雰囲気的には好きだなぁ。
継続するかはわからないけど、息抜きにやってみるのもいいかもしれない。
そんなこんなで、終わらせたのが午前3時前。睡眠不足でかなり眠気が・・・。

今日の新刊購入:シグルイ(10)、聖痕のクェイサー(4)


雑誌が売れない(かーずSP)
どうしてもネットで情報仕入れることが多いですからねぇ。

ゴルゴ13はテレビ東京にて毎週金曜深夜(カトゆー家断絶)
テレ東ですか。恐いもの見たさでたぶん1話は見る予定。

みなみけ 〜おかわり〜 モブキャラが黒い理由が分かった。(カトゆー家断絶)
たぶんそうだろうとは思ってましたが。ああいうのは出来れば止めて欲しいところ。

「暇人は見た!! No.881」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.880

MHF:
もうすぐスペシャルクエの「逆襲!ドスファンゴ」が終わってしまうので、今晩は行きまくっとかないと。何がいいかというと、短時間でそこそこのお金が稼げる点。週末はこれで稼いでは装備を作りを繰り返しました。さて、今週のクエは何がくるかな。
追記:逆襲!ドスファンゴはどうやら継続のようです。


充実したコンテンツに自信あり! 「Soul of the Ultimate Nation」のプロデューサーが語る日本サービスの展望(4Gamer.net)
これを読む限り、だいぶよさげですが。あとはCBTに当たるかどうかですねぇ。

『東京魔人學園剣風帖』がDSに復活(iNSIDE)
色々と追加要素があるといいなぁ。

トーハンダンボー爆誕(カトゆー家断絶)
グレートまであと1社ですか。

Xbox 360用 Blu-rayプレーヤーのうわさ再燃(カトゆー家断絶)
順当に行けば出るでしょうね。

「暇人は見た!! No.880」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.879

FFXI:
忍者AFのために鍵取り&箱開けで東奔西走。鍵取りは問題なかったのだけど、さすがに箱開けで時間を取られましたね。30分以上マップ内を箱を求めて彷徨ってたりすることもあったり。まぁ最近は取得済みな人が多いのか、同じ目的の人はほとんどみかけませんでしたが。
魔手クエもたまたま近くに居た方が手伝ってくれて、無事完了。あとは本編残すだけ。


PSP付き携帯電話PSPPHONEとやらが発売されるらしい(【2ch】ニュー速クオリティ)
これは正直どうかと思いますが。売れるかはともかく、着眼点はいいかもしれない。

「カレーライス」が日本の国民食から外れつつある現実(かーずSP)
週1で食べてます。まぁ主にレトルトだったりしますが。作りたいけど、土日だけじゃ消費できないからなぁ。

たった5万円程度の出費で、あこがれのアイドルマスターが貴方のもとに!(カトゆー家断絶)
エリート+ソフトが現状最強ですかね。

「暇人は見た!! No.879」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/02 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other