Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.908

MHP2G:
オトモアイルーを雇ってみましたが、最初の使えなさに涙。ええい、そんなとこに樽爆弾投げるんじゃありません。と言った具合に自キャラが吹っ飛ばされる毎日。
やはり育成&スキルを覚えさせないと本当の役には立たなさそうだなぁ。まぁかわいいからいいですけど。

箱○が福島に旅立たれました。早ければ5日くらいで戻ってくるらしい。中身総取っ替えで戻ってきてくれるといいのだけど。たぶんドライブ交換だけだろうなぁ。


今日の新刊購入:DOORS(2)、レンタルマギカ ありし日の魔法使い


うるさい目覚まし時計なしでもすがすがしい目覚め!?・「スリープトラッカープロ」(かーずSP)
これはちょっといいかも。でも高いなぁ。

人類が地上から消滅した後の世界(エルエル)
やはり石造りが残るのですかね。



久しぶりに、大幅な技術の無駄遣いを見た気がします。

「暇人は見た!! No.908」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.907

モンスターハンターポータブル2nd G
モンハンポータブル2nd G 発売→難民続出/秋葉原(アキバBlog(秋葉原ブログ))
だそうですが、私は無事ゲットしてきております。まだちょっとだけしか触ってないので、何とも言えませんが、MHFに慣れていると操作に戸惑いますが、そこは慣れでカバーするしかないかなと。さっさと初心者道場終わらせて、本格的に狩りに入ってオトモアイルー使えるようにならないと。

今日の新刊購入:デトロイト・メタル・シティ(5)、魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS(2)、モノクローム・ファクター(5)、ファイナルファンタジーXI ハッピーギフト


ライトノベルの8割は続きものだった(かーずSP)
最近、新規開拓してないなぁ。携帯ゲームやってるから行き帰りで本が読めてないし。

ロボットろば『BigDog』が町に出るとどうなるか(エルエル)
どうみても・・・。日本にも表れないでしょうかね。

figma「初音ミク」 サンプルレビュー(カトゆー家断絶)
figmaの出来は相変わらずいいなぁ。リボルテックのフロイラインももう少し頑張ってくれれば。

モンスターハンターでありがちなこと(カトゆー家断絶)
ほんと、よくある話です。

「暇人は見た!! No.907」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.906

MHF:
色々素材が貯まってきたので、そろそろギザミ一択から脱却しようかと考えてるのだけど、なかなかうまい組み合わせが見つからず、シミュレータ見ながら唸ってみたり。
防御が高いのは言うまでもなく、高級耳栓は最低限つける方向で考えてますが、あれやこれや欲張ってスキル付けたくなるので、ある程度絞らないといけないなぁ。

そして2代目箱○を購入。どうにも我慢ならんかったので。うーむ最近金遣いが荒すぎるなぁ。5月一杯まで少し自重しよう・・・。

今日の新刊購入:狼と香辛料(1)、我が家のお稲荷さま。(2)


10代は動画投稿サイトが大好き!! 年齢階層別に見た「従来四大メディア」と新情報メディアのせめぎ合い((・∀・)イイ・アクセス)
TVや新聞はあまり見ませんね。ネットで事足りますからねぇ。

「ハチワンダイバー」がTVドラマ化決定。フジテレビ系にて5/3放送開始(かーずSP)
ドラマ向きな作品であるかもですが、ほんとアニメにしろドラマにしろオリジナルが無くなってきてますね。

6神合体ゴッド取次ダンボー(カトゆー家断絶)
カオスになってます。

「暇人は見た!! No.906」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.905

箱○のDVDドライブが完全に逝かれた模様。一昨日までは微妙にでもディスクを認識してたのに、昨日立ち上げたら全く読み込まず。音楽CDやDVDも試したけれど反応せずといった状況に。今日明日中にサポート電話して修理出してしまおう。
しかしDLCのために追加でゲイツポイント買ってきたというのに、この憤りをどこにぶつけてやろうか・・・。あーもう1台買うという誘惑に勝てそうにないのだけれど、どうしたものか。アーケード買って今あるHDD付ければなんとかなりそうだしとか考えてる自分がいたりいなかったり。
そんな訳で、ニコニコに上がってるDLCの動画を見たものだから、余計にというのはいうまでもなく。


かなり前に海底に沈んだ戦車(かーずSP)
こういうの見ると何にか切ないですね。

ボストンでコスプレしてる皆様(エルエル)
外国の方がやると妙に映えるのがあるんですよねぇ。

取次ダンボーバリエーション(TDV)(カトゆー家断絶)
全取り次ぎが完成してますね。

「暇人は見た!! No.905」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.904

MHF:
今週、ドスファンゴクエ戻ってきてくれないかなぁ。ちっともお金が貯まりません。期間限定ウィークらしいのでちょびっと期待しましょう。

今日の新刊購入:BAMBOO BLADE(8)


「SUN」,10個の新フィールドや新ミッションなどを追加して本日オープンサービススタート&推奨PC4機種が販売開始(4Gamer.net)
まだやれてませんが、時間出来れば少しやろうかと思ってます。

コアファイター「名刺入れ」、登場(ITmedia +D LifeStyle)
これは出されれば、引くかもしれません。

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら(痛いニュース(ノ∀`))
毎度のこととはいえ、何でもゲームやらアニメのせいにすれば楽ですよね。多少は影響があるかもしれないけど、そんなのは本人と環境しだいなんじゃないかと。

食べ物でいろんなモノ作ってみた(エルエル)
これは生き生きとした感じで、うまいですね。

スゴイことになっているらしい『Diablo 3』は開発進行中?フランスからのあやしい噂(カトゆー家断絶)
ほんとに出るなら、久しぶりにやってみたいところ。

PSP『海腹川背』は”ソフトの仕様”とメーカーが訂正(楽画喜堂)
買うのやめる決心がつきました。その分、コードギアスに回すかなぁ。

「暇人は見た!! No.904」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.903

箱○のDVDドライブがやばそうです。元々ディスク回転中の音が大きいのは仕様だったのですが、さらに音の大きさが悪化。ぶっ壊れたんじゃないかと思うほどの音がしたので緊急停止。幸いディスクに傷は付いてなかったのでよかったのだけど、おかげで動画取り込みの予定が・・・。ついでに今週はDLCが来るというのに・・・。
まだ保証期間内だし、しばらく様子をみて修理だすか検討しよう。

今日の新刊購入:鋼の錬金術師(19)、ゼロの使い魔(4)、永久帰還装置、銃姫(9)


本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。』(ファミ通.com)
世界樹人気に続けるかどうかですね。

沙村広明「無限の住人」がアニメ化決定(カトゆー家断絶)
さすがに地上波では無理だろうなぁ。

ルーマニア警察、一連の破壊行為を「悪霊のせい」として捜査終了(カトゆー家断絶)
さすがルーマニアというべきなのでしょうか。

「暇人は見た!! No.903」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.902

MHF:
笛縛りクエに行ってきてみました。ほとんど笛を使ったことがなかったので殴り専門みたいなものでしたが。それでも何度か行ってるうちに吹き方を覚えたので、多少は役に立ったかもしれない。
モンスはクシャでしたが、それなりの防具してれば楽に倒せるレベル。古龍コインが欲しい人にはいいクエかもしれない。

ARMORED CORE for Answer
話には聞いてましたが難しいです、ようやくデモにも出てるアームズフォートまで辿りつきましたが、どうやって倒すんだこれ状態です。結構いい所まではいくのだけど、倒しきれないのがどうにも。もうちょっと操作に慣れないとだめだなぁ。

今日の新刊購入:サクラ大戦 漫画版(8)、ジエンド炎人(1)、騙し屋ジョニー 魔界都市〈新宿〉


『METAL GEAR SOLID 4』PS3【鋼 -HAGANE-】同梱版は51,800円、予約開始(ジーパラドットコム)
40GBってことは既存のっぽいですね。

360サイコーッ!BLOG - エースコンバット6特集 シーズンII 【エース6のわかりづらいハナシ】 第十回(ファミ通.com)
AC6も終わらせないとなぁ。一気に2機投入ですか。

「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も(痛いニュース(ノ∀`))
買おうかと思ってたけど、様子見しときます。

ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた(かーずSP)
犯行多すぎです。

『特攻野郎Aチーム』の映画化プロジェクトが進行中!(カトゆー家断絶)
キャストはどうなるんだろう。




ループして頭から離れません。いやほんと歌ってるの誰でしょうかね。あとこんなの太鼓に入れてどうするんだと。

「暇人は見た!! No.902」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.901

MHF:
SPクエのドスファンゴクエが終わってしまうので、お金稼ごうかと思って何度かやってたのだけど、途中で睡魔に襲われ撃沈。でも10万くらいは稼げたからいいかなぁ。
とりあえず今週のクエは武器縛りクエで笛と大剣が新登場してますね。あと第4回公式狩猟大会がおもしろそうです。

今日の新刊購入:ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日(3)、ハチワンダイバー(6)、神様ドォルズ(2)、マリンハンター(3)、真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説(2)


SF作家アーサー・C・クラークが死去(ITmedia)
ご冥福をお祈りします。

熱海にいても狙われる!お待ちかね 『アーマード・コア フォーアンサー』完成記念イベント(ファミ通.com)
買ってきました。このシリーズは初期以外やってないので、どう変わってるかが楽しみです。ちなみに箱○版。

ファミコンカセット型ハーモニカ HarmoNESica(カトゆー家断絶)
この形にする理由が見当たらない・・・。

Winny利用を理由にしたインターネットからの強制切断は認められない方向に(カトゆー家断絶)
ちょっと前から話題になってますが、もう何がしたいのやら。制限とか言ってないで、次世代インフラを何とかする方が先じゃないのかなぁ。へたすれば自分で自分の首を絞める結果になりかねないと思うけどね。

PS3「メタルギアソリッド4」の価格が決定。同梱版のPS3は「ガンメタリック」(痛いニュース(ノ∀`))
このカラーはいいですね。あとは本体の仕様がどうなるかだなぁ。

「暇人は見た!! No.901」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.900

昨日はなんだかんだでネトゲやれてなかったので、こんなの貼ってみたり。

クック先生かわいいですよ。

今日の新刊購入:夏のあらし(3)、School Runble(20)


AQI『KORG DS-10』Amazon限定で予約受付中(iNSIDE - ゲーム ニュース&コミュニティ)
作った曲が外部に入出力出来ればいいのだけど、無理だろうなぁ。

本当は面白い「アイドルマスター XENOGLOSSIA」(カトゆー家断絶)
アイマスと思わなければ、おもしろいですよ。

全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた(カトゆー家断絶)
関東方面にも出来ないかなぁ。

「暇人は見た!! No.900」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.899

FFXI:
インパルスドライブを覚えようと潜在消し始めましたが、ソロで300回もWS撃つのは面倒な今日この頃。合間見つけてやってるのでまだ50回弱。まぁちまちまやってれば今月末ぐらいまでには覚えられるかなぁ。

今日の新刊購入:みなみけ(5)、capeta(16)、パンプキン・シザーズ(9)


「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから((・∀・)イイ・アクセス)
DVDが売れないのは動画投稿サイトがあるからだとか言ってた人がいたような、いなかったような。ようは売れるだけの作品を作ればいいだけのことですね。

近年のMMORPGはなぜ失敗したのか(カトゆー家断絶)
似たようなのが多すぎですからねぇ。



PC−98は未だにそっと押し入れの中に眠ってますが、久々にやりたいなぁ。PSPに移植してくれないものでしょうか。それかPS版を中古で探してくるかなぁ。
関連:

「暇人は見た!! No.899」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/03 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other