Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.929

XLinkというソフトを入れたせいか、サブマシンのOSがすっ飛びました。とはいえ、リカバリかければ修復出来るレベルなので助かりましたが、しかしここで問題が発生。リカバリするためのOS本体のCDが行方不明であると・・・。部屋中を捜索するも見つからず。95、98、Me、XPはあったのにどこいきやがりましたか。まぁうちの部屋がカオスなのがいけないのですが。
とりあえず、会社の人に2kを借りられたので、なんとかなりそうな気配です。

さて寝ようと思った矢先、今日はDLCの日じゃないかと思い出して、箱○起動。結果、新曲「Do−Dai?」はいい物だと。まぁおかげで5kほどゲイツポイントが消えていきましたが。毎度のことだけどニコニコはうp祭りでした。


【社会現象】コードギアスR2 日曜夕方5時で驚異の視聴率"1.4%"【1ギアス=1.4%】(カトゆー家断絶)
この時間帯にやるのが、そもそも間違ってると思いますが。傷が深くならないうちに深夜枠へ戻しましょう。

Xbox360の販売台数が順調な伸び、1900万台を突破!(カトゆー家断絶)
いい感じですね。



ヤヌスの鏡、懐かしすぎです。しかしDLC祭りで埋もれてるのはもったいないですね。


こんなものも。ほんと力技ですね。

「暇人は見た!! No.929」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.928

FFXI:
昨日カンパニエやってたら、おもしろい現象があったので。月曜0時に毎週集計があるのですが、そこで「カンパニエが開始しました」と出た瞬間、次には「○○が撤退」「カンパニエが終了しました」と。開始待ちしてた他の人たち含め皆何が起こったのか分からず、?の嵐。バグなのでしょうけど、早く直してもらいたいものです。


指でなぞって曲作り “ニコニコ時代”の手のひらシンセ「KAOSSILATOR」
生産終えるはずの「ELECTRIBE」、ニコ動で人気復活 「売れちゃってしょうがない」(ITmedia)
こういった効果もあるんですね。

スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てている(痛いニュース(ノ∀`))
時代の流れを読めなかったのが敗因ですかね。どこ見ても同じような番組ばっかりだし。TVは基本録画、見てもニュースくらいかなぁ。

コーラとメントスで世界記録樹立動画(エルエル)
ベルギーの学生も何やってるんだか。いいぞもっとやれ。

1962年に撮影された人間立体写真(エルエル)
耐性ない人は見ない方がよろしいかと。TOPは大丈夫なはずですが。




ニコニコに動画が上がってたので。

「暇人は見た!! No.928」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.927

MHP2G:
だいぶ、積み本が減ったはず?なので、そろそろこちらも本格始動。弓でちょこちょこやってたのですが、やはり大剣が性に合うようで。Fでの愛剣フルブレ作るべく奔走中です。とはいえ、上位素材とれるまで頑張らないといけないのがなんとも。とりあえず、下位版は作ったので、しばらくはこれで頑張ろうかと。

今日の新刊購入:WORKING!!(5)、コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(3)、いいんちょ。(1)


ジューンブライドにはまだ早い!? 『アイマス L4U!』DLC第3弾にウェディング衣装が登場(電撃オンライン)
またカオスになりそうなDLCを提供してきましたねぇ。バンナムGJです。

アキバおしゃれ系飲食店チョムチョム秋葉原、本日オープン(ASCII.jp − アキバ)
食事処が増えるのはいいことですね。しかし、あの周辺にコンビニ密集してるのだけど、大丈夫なのかとちと心配になったりならなかったり。

「MAPLUSポータブルナビ2」用音声に若本規夫さんとラティ(釘宮理恵)を追加!(かーずSP)
若本ボイスを採用するカーナビ企業はどこかにないでしょうか。

ガンダムなお好み焼き店「慈恩弘国」に行ってみた(カトゆー家断絶)
京都ですか。怒無焼きはちょっと食べてみたいかも。

「暇人は見た!! No.927」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.926

MHF:
シーズン2.5が実装されました。
とりあえず特殊リーチ武器で作れる物があるか見てみたところ、大剣とランスを発見。作ろうかと思ったけれど、素材が微妙に足りなくて断念しました。まぁそのうちに揃えよう。
あとエスピナス亜種も見てきましたが、あれは凶悪すぎです。ガード性能+2付けた友人があっさり乙ってましたし。ついでに肉質が硬いのなんの。尻尾切りもままならず、3乙して退却してきました。今回は2人で行ったのですがフルメンバーいれば、もう少しなんとかなったかもしれない。たぶん。

戦場のヴァルキュリア、限定版売り切れなら買わなくていいかと思って店に行ったら、わずかながら残ってたので、ついつい手が。さてPS3どうしよう。あ、夢ねこDS買い忘れた・・・。

今日の新刊購入:PARTNER(10)


「Age of Conan」の開発が終了,プレイ料金も発表に(4Gamer.net )
月1500円ほどですね。パッケ予約しておこうかなぁ。

XTH攻略版星を眺める丘(かーずSP)
ととモノにちょっと惹かれてたのですが、考えさせられますね。評価みてから買うのがいいかもしれない。

CLANNAD -クラナド- X360版は7月11日発売!(カトゆー家断絶)
てっきり発売されないものとばかり。

「暇人は見た!! No.926」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.925

昨日買ってきた「トライアングラー」が耳から離れません。「射手座☆午後九時Don't be late」は5月8日だそうです。まぁどうでもいいことですが。

今日の新刊購入:仮面ライダーSPIRITS(14)、ジエンド 炎人(2)、ADAMAS(1)


PCのゲームソフトの箱って何ででっけえの?(かーずSP)
個人的にもう少し小さくしてくれた方がありがたいです。

映画「20世紀少年」公式サイトオープン(カトゆー家断絶)
ちょっと見てみたいかも。そういえばまだ原作読んでないなぁ。

脳のスイッチを切り替えて、2.5次元へダイブしよう(カトゆー家断絶)
その曖昧さ加減がいいのかもしれないですね。

「暇人は見た!! No.925」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.924

MHF:
「第1回狩人祭」が始まるそうです。小規模ながら一応猟団の長なんかやってるので、参加決定。これはもうティガ狩りっぱなしでいくしかないのだろうか。パーティー限定ですが。ソロならザザミが手っ取り早いのかもしれないですね。
勝てて新素材が手に入るといいなぁ。


新人におくる、怠惰な社会人になるための7の方法 (かーずSP)
効率よく仕事して定時で帰るのが一番いいですよ。

「サンデーGX」企画:『ブラック・ラグーン』キャラクター人気投票スタート!(カトゆー家断絶)
重大発表ってアニメ3期なのかなぁ。ちなみに投票するならバラライカの姐御かロベルタですね。

PS3の新型が8月に登場か、部品コスト削減で低価格化も?(カトゆー家断絶)
また微妙な時期に。

コードギアス 童話風のルルーシュ(( ゚∀゚)彡゚ ジョルジュあんてな - ニュー速VIPまとめのまとめ)
おもしろかったので、つい貼ってしまった。



「あんたが大将」のとこの振り付けがすばらしい。

「暇人は見た!! No.924」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.923

マビノギ:
ネクソンで一部クレカ決済が出来ないって出てたので、まぁここのクレカは大丈夫だろうと思ったら案の定エラー。とりあえず近くのコンビニでウェブマネー買ってきて課金してみました。しかし、あまりコンビニで買う人いないのか、店員がうろたえてましたが。
で、結局やったことといえば露店のみ。まぁ銀行やら各種インベの整理がしたかったのが一番大きいのでいいのだけど。さて、昔拾ったダスティン鎧が売れません。つか相場が分からないのがなんとも。前の感覚で値段付けるとダメっぽいですね。
ついでにG7からやってみるかと、探検をしてみたのだけど、当たりがこず面倒そうなので断念。G7すっ飛ばしてやろう・・・。

あと北斗の拳オンラインをやってみようとしたのだけど、ID&パス認証で弾かれるんですけど。パスを何度か変更してもだめ。そんなわけで放置決定。さくっとHDDから抹消されました。


Xbox 360のACアダプターから出火…?家が半焼する火事に−米アーカンソー(カトゆー家断絶)
こういうの見ると不安になってきますね。使わない時は抜いておいた方がいいのかも。

リボルテックヤマグチ 天元突破グレンラガン「ラゼンガン」のサンプル展示(カトゆー家断絶)
プラスのバルキリー2機もいいなぁ。

ペリカンと激突して機首が大破したF-111攻撃機(楽画喜堂)
ペリカンもそんなところに戦闘機が飛んでるとは思わなかっただろうなぁ。



CD発売当日聴いた時点で、誰かネタにするだろうとは思ってたけど、これほどのが来るとは。しかし声質似てますねぇ。



また本編にあのCMを登場させてほしいところです。

「暇人は見た!! No.923」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.922

マビノギ:
ジェネレーション8が入ったので早速。
エモは、何でもっと早く入れなかったのかと。しかし課金しなければ、全部のエモが使えないのがもどかしいところ。もうちょっと無料のエモを増やしてもよかった気がします。
そして新エリアを探索。しばらく行かないうちに、イリアが無駄に広くなってますね。馬や鳥がないとほんと大変。あちこち走り回ってようやく到着。黒豹やらガーゴの進化版みたいなのと戦いつつ、熱気球に乗ってみたり。思った以上に気球がいい感じですね。ただ調子に乗って飛んでると燃料が足りなくなりますが。あとワイバーンに襲われまくります。
しかし、メインストーリーも追ってみたいし、アイテム整理もしたいから1ヶ月課金しようかなぁ。鳥みてたら欲しくなってきてるし。

今日の新刊購入:ヨルムンガンド(4)、鉄のラインバレル(9)、ハヤテのごとく!(15)、ホワイト・ファング


ユニットは復活不可!『戦場のヴァルキュリア』「死亡」システムを紹介 (ジーパラドットコム)
こういうシステムは好きですね。限定版拾ってきておこうかなぁ。本体ないけど。

アキバにちょっとおしゃれな商業ビルがオープン!(ASCII.jp − アキバ)
関連:AKIBA TOLIM
店舗前通ってきましたが、mochi creamはちょっと食べてみたいです。

ザンボット、ダイターン3、ガリアンが低価格DVD-BOX化(Impress)
ガリアンがちょっと欲しいかも。

「アナログ放送は終了します」といった字幕がテレビに常時表示されるようになります(楽画喜堂)
これはかなり、うざくなりそうです。もしかして、字幕見たくなければとっとと切り替えろ、ということなのかもしれない。

「暇人は見た!! No.922」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.921

MHF:
今週のクエは特に目新しいものはないですね。まぁ来週2.5が入るのでそっちに力入ってるでしょうし。
相変わらず弓を修行中。しかし、大剣持つと操作間違えるのがなんとも。

MHP2Gは停滞気味。行き帰りの列車じゃさすがにやりにくいのですよ。操作的な意味で。とらドラがなかなかに面白いので、一気読みしてるせいもありますが。あー3巻以降買ってこなくちゃ。


「マビノギ」大型アップデートを実施し,六つの大型キャンペーンを開催
「マビノギ」開発チームにインタビュー。ドラゴンと火山と気球,イリア大陸最後の未踏地域ザルディン(4Gamer.net)
微妙にメインと絡んでくるみたいですが。時間があれば少し覗いてみようと思います。

ロシアのホラー映画?迫り来る巨大カメちゃん(エルエル)
確かにカメ・・・ですよね。

PS2「スーパーロボット大戦Z」発売決定(カトゆー家断絶)
PSPでも出してくれないかなぁ。

4月17日はしーなP記念日 アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!‐(ニコニコ動画(SP1))
とういことで、417P祭り開催中ですね。

「暇人は見た!! No.921」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.920

MHF:
『ハンターランク制限開放および「試練」について』なんて事がでましたが、まだ私は100超えてないんですよね。まぁレイアくらいなら1人でなんとか出来ると思うのでいいのだけど、実装遅すぎな気がしないでもないです。
あと100区切りくらいに何らかの試練を入れておくとさらに良かったのですが。そこまでまだ無理なのかなぁ。
話変わって、ここ数日弓が楽しく、ひたすらやっております。まぁ火事場発動させてるので事故死しまくりですが。


スウェーデン発,Unreal Engine 3採用の一人称視点MMORPG「Mortal Online」(4Gamer.net)
新興宗教興せるとか。信者獲得に奔走しなきゃならないMMO・・・。それはそれで楽しいのかもしれないですね。北欧って結構オンでもオフでも良作多いのですが、あまり知られてないのがねぇ。

男性版アイドルマスター「危険なマイ★アイドル」(カトゆー家断絶)
前にあったらどうよ、と言ってたら出るようです。といっても箱○じゃないですが。

不気味な下半身付き自動ショッピングカート(楽画喜堂)
なにやら燃えてますが。

究極超人あ〜る占い(かーずSP)
懐かしいネタがあったので。ougiさんは天野小夜子 !って幽霊部員ですか。そうですか。



レイズナー好きなら見て損はないですよ。なにげに再現性がすごいです。よくまぁここまで作ったものですねぇ。
君も「TV版アイドルマスターOP(レイズナー風)」を作ってみないか?の返答リンクも増えて来てますね。

「暇人は見た!! No.920」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/04 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other