Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.970

四季庭
この週末に配信されたので買ってみたのですが、なかなかいいですねぇ。最近、殺伐としたゲームばかりやってるので、これはかなり癒されます。気が付くと1時間近くいじってたりしました。
それと、なかなか動物がやってこないのは仕様ですか。今のところリスとカモだけ。どうやったら増えていくんだろう。
あとHDMIで見ると画質が粗い気がします。もう少し高精細だともっとよかったのですね。まぁ1500円でこの出来なら十分すぎるほどですが。
今後、追加でアイテムが増えるそうですが、今より広い庭もでないかなぁ。


YouTubeにハルヒMAD上げてたら角川からメールが来たでござる(かーずSP)
角川GJといった感じですか。

コミケ初心者講座(カトゆー家断絶)
もうそんな季節ですか。今年は気が向いたら行こうかな。



これはうまいなぁ。ネタも含めて。

「暇人は見た!! No.970」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.969

ガンダム オペレーショントロイ
昨日ちょっとやったのだけど、愛がないと挫折しそうな出来・・・。あのもっさり感はなんとかならないのでしょうか。
とりあえずオフでミッション2まで進めてみたのだけれど、途中で酔ってしまい、ゲーム中断。歩兵で歩いてるときは問題なかったのだけれど、戦車が上下に揺れるのがどうもやばかったらしい。それなりにFPS耐性あったはずなんだけど、しばらくやってなくて慣れてなかったからかなぁ。リアルじゃ縦に揺れようが横に揺れようが大丈夫なんだけど。

マビノギ:
新ペットにほうきが入ったと聞いたので。
セカンドっ子用にしようかと思ったりもしましたが、メインで期間限定のフライングスターを購入。なかなかいいのだけど、♂キャラが乗るとどうにも違和感がありすぎです。

今日の新刊購入:ジオブリーダーズ(14)、イリヤの空、UFOの夏(1)、新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん限定版(2)


エイの大移動のすごい写真(エルエル)
エイって群れるものだったのですね。しかしこれはすごい。

TVアニメ 『WHITE ALBUM』 公式サイトオープン(カトゆー家断絶)
どんな感じになるか見守りたいと思います。

『戦場のヴァルキュリア』、追加エピソードとハードEXモードを配信予定(カトゆー家断絶)
早くやらなきゃなぁ。

「暇人は見た!! No.969」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.968

AoC:
何か急に人が少なくなったように感じたのだけど、やっぱり無料期間が終わったから止めた人が多いのかなぁ。まぁそれでも新規さんが増えてくれれば問題はないのだけど、現状だと厳しいかもしれないですね。調整に手間取ってるし、新コンテンツも遅れてるっぽいし。今日のメンテで何かはいるといいなぁ。

そしてガンダム オペレーショントロイを買ってきました。AoCがメンテのはずなので今日はこれをやる予定。事前情報だと地雷かもしれないという話ですが・・・。

今日の新刊購入:KLAN(10)


アクアプラス「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!(かーずSP)
配役が決まったみたいですが、うーん、ちょっと微妙かも。

PS2「スーパーロボット大戦Z」9月25日発売決定(カトゆー家断絶)
それまでにOG終わらせられるかなぁ。

ムダにカッコ良すぎるアニメ映画版『G.I.ジョー』オープニング(カトゆー家断絶)
そういえば、そんなのもありましたね。TV版は見てたような気がします。

「暇人は見た!! No.968」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.967

AoC:
バッグが増量と昨日書きましたが、メインが増えるのではなく、追加で買った物が増えるようです。
今、雪山のクエをやってますが、微妙に無くなり気味。レベル上げれば出てくるみたいですが。仕方がないので、grpクエとか白くなってしまったのを消化しに走ろうかなぁ。

久々という訳じゃないけど、アイマスのDLCが来たので、ちょこっと書いてみたり。
「i」が配信されましたが、振り付けがなかなかいいですね。
ハッピとグラビアミズギ2は、何というかバンナムGJということで。詳しくはニコ動のアイマスタグで新作漁ってもらえば分かるかと。

今日の新刊購入:すもももももも〜地上最強のヨメ〜(10)、ファイト一発!充電ちゃん!!(4)、イコノクラスト(9)


田んぼアート凄すぎワロタ(【2ch】ニュー速クオリティ)
テレビとかでたまに紹介されてましたが、ここまで進化してたとは。

『抱かれてみたいゲームキャラ』TOP10(かーずSP)
1位が予想外すぎです。

コニーアイランドのマーメードパレード(エルエル)
世界はまだまだ不思議で一杯です。

田中芳樹『タイタニア』アニメ化 NHK BS2で10月スタート(カトゆー家断絶)
未完のをやるんですか。これを機に続き出してくれないかなぁ。

【360】テイルズオブヴェスペリア同梱パック3万台!?(カトゆー家断絶)
大丈夫ですか、バンナムさん。強気すぎ。さすがに3台目を買う気は起きないので。

「暇人は見た!! No.967」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.966

AoC:
昨日のパッチで、NecやらToSなどがnerfされたみたいですね。弱体化するよりも先にステータスやらレジストの方をどうにかすれば、現状のままでも結構いい感じになると思うのだけれど、どうだろう。
あと特筆はバッグが2倍に増えたことですかね。まだ未確認なので何ともですが。

今日の新刊購入:マリンハンター(4)、百舌谷さん逆上する(1)


汚物は消毒だーッ! 火炎放射器付きカートがアツイ!(ASCII.jp)
これって法的には何ら問題ないのでしょうか。

アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明((・∀・)イイ・アクセス)
仕組みを変える努力をしようとしてないように見えます。

息を吹き込んで一気にゆでたまごの殻を剥く方法(かーずSP)
これはいい技ですね。



懐かしいタイトルが見えたので。本編にちょっと期待。

「暇人は見た!! No.966」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.965

MGS4:
割と早いプレイ時間で終わると聞いていたのですが、およそ20時間弱でクリア。そのうちムービーが半分くらいじゃないかと。エピローグに至っては1時間半近くも。
このやり方が悪いって訳ではないのですが、もうちょっと、ムービーを短縮してもよかったのじゃないかと。まぁ全体的に見ておもしろかったので、プラマイゼロということで。
2周目は、色々取りこぼしてるみたいなので、そのうちやれればなと。とりあえず次は本体買う前に買ってた戦場のヴァルキュリアをやらないとなぁ。

AoC:
この週末でLv50を突破、現在52。最低限の馬が買えるまであと1.5gってところ。
プレイしててふと思ったのですが、魔法耐性が機能してないように感じるのだけどどうなんだろう。Mageとかに攻撃されると、さくさくHPが削られて行くのがなんとも。ただ単に魔法耐性が低すぎて、機能してないように見えるのかもしれませんが。
最近、フォーラム覗いてなかったので、この辺のこと出てるか見てこよう。

今日の新刊購入:ヴィンランド・サガ(6)、XBLADE(4)


脳波ヘッドバンドが近日発売、脳波でゲーム可能(Impress)
1万円強くらいなら人柱になってもいいのだけど、値段がネックですね。

モビルスーツを操縦する気分になれそうなワークステーション「Emperor」(かーずSP)
こ、これは。だけど日本の家屋じゃ天井低すぎて置けないでしょうねぇ。

あの鉄騎チームがつくるSF戦艦RPG「無限航路(仮)」がすごいらしい(カトゆー家断絶)
今更ですが、これDSだったんですね。

「暇人は見た!! No.965」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.964

AoC:
気付いたら所持金が1g突破してました。ですが馬まではあと最低2g必要・・・。でも高レベルになってくればMobが落とすお金も多くなっていくらしいので、それに期待しよう。
あと、この週末でLv50に手が届きそうな予感。

今日の新刊購入:アビスゲート(2)、学園創世 猫天!(4)、ベクター・ケースファイル(4)、のろい屋しまい


NVIDIA,GeForce 9世代の新GPU「GeForce 9800 GTX+」を発表(4Gamer.net)
なにやら新型は余り芳しくない模様。つなぎでこっち買ってしまうかなぁ。
そしてこうなってる模様。アキバで早くも「GeForce 9800 GTX」が大幅値下げ!(ASCII.jp)

360サイコーッ!BLOG - エースコンバット6 第9弾追加ダウンロードコンテンツ(ファミ通.com)
今回は2機もいっぺんに追加きましたか。

わたしが見たい ニコマス企画について。((・∀・)イイ・アクセス)
確かに技術が上がりすぎて、新規参入しづらくなってるのかもしれませんね。でも、それに負けずに頑張って作って欲しいものです。

「暇人は見た!! No.964」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.963

無限のフロンティアがようやく終了。結構早く終わったなぁ。総プレイ時間は25時間くらい。
次は積み本をある程度消化してから、スパロボAポータブルに突入予定。

AoCは可もなく不可もなく、レベリングで終了したので書くことがなかったり。今日の夜は定期メンテなので、MGS4の続きでもやるかな。

今日の新刊購入:されど罪人は竜と踊る(2)


ついにニュータイプの時代に突入!(ASCII.jp)
実用化までは、まだまだでしょうけど、ついにここまできたかといった感じですね。

Leaf「WHITE ALBUM」アニメ化&PS3移植決定!?(カトゆー家断絶)
以前の漫画連載の話は、これの布石だった訳ですね。

漫画の“大人買い”、もっとも遣うのは30代男性、20代女性(カトゆー家断絶)
20代の時から比べると、大人買い率は上がってるかも。

「暇人は見た!! No.963」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.962

AoC:
ようやくというか、Lv47にしてマントをゲット。CE版を買っていれば特典で最初から付いてますが、買えなかったので。

よく言われているSanctum of Burning Soulのクエがあるのですが、グループクエなので、ソロで行くとかなり厳しいです。というか無理ですね。まぁ急ぎ欲しい方はグループ募集に乗っかるなどでさっくり取ってくるのもありかと思います。

私はかなりソロ志向な人なので、Field of the Deadのクエ「into the Dark Woods」(たぶんこのクエのはず。違ってたらごめんなさい)の報酬としてもらいました。
このクエはskullとbone(要するに骨)を10個拾ってこいという比較的簡単なもので、私と同じくソロでやってる人にお勧めですかね。ですが、Lv48〜50のMobがわんさか居るので、その対処に苦労するかも。高Lvの人が狩ってる隙に、回るのもありかもしれません。まぁ何回か逝く覚悟でいけば、そんなに時間かからずにいけると思います、たぶん。

そういえば、メインキャラでSS撮ってなかったなぁ。今度撮ってblogに上げておこう。


[週刊連載]「AoC暗黒大陸血まみれ紀行」第1回掲載(4Gamer.net )
最初の海岸で潜れば宝箱あるのですね、知らなかった。新キャラでも作ったら潜ってみよう。

急いでる時は副都心線に乗ってはいけない((・∀・)イイ・アクセス)
なにやらヒドイ状況になってるようですね。私はそっち方面にはほとんど行かないので、乗ることはありませんが。

ナイトライダーのKITT売ります(エルエル)
5万3000ドル・・・。

新装版「人間失格」の発売1年間の売上は21万部に達したらしい(カトゆー家断絶)
表紙の持つ力はすごいですね。

「暇人は見た!! No.962」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.961

AoC:
昨日のパッチでステータス効果が付いたようですが、なんだかんだでまだプレイしてないから、どうなってるのやら。他にも色々修正やらなにやら来てますが、ピラミッドのクエは直ってないのかなぁ。

今日の新刊購入:薬師寺涼子の怪奇事件簿 短編集


NVIDIA,新世代ハイエンドGPU「GeForce GTX 200」シリーズを発表(1)ワンビッグGPUの夢よ,再び?(2)
モンスター,再来。「GeForce GTX 280/260」のレビューを掲載(4Gamer.net)
9800GTXが安くなるからそれを狙うか、少し頑張ってGTX260買うか悩むなぁ。ただ260にした場合、電源交換しないといけないかも。でも600Wだからいけると思いたいな。

炎天下もへっちゃら!? バイク乗りのための究極ウェア(ASCII.jp)
今は乗ってませんが、炎天下の中で乗ってるともう大変。

タイ、ソーラーパワーグリルチキン(エルエル)
エコすぎますね。

「暇人は見た!! No.961」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other