Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.991

明日から4日まで夏休み。とりあえずブログ更新は気が向いたらになります。
1、4日はダラダラ予定。2日は友人宅へ子猫かわいがり。3日はワンフェス行ってきます。ワンフェスはもう10年以上行ってないので、最近はどうなってるのやら。コミケほどじゃないにしろ、かなり並ぶのだろうなぁ。
あとファンタシースターポータブル買ってきました。並んでる時にぽちぽち進めてみよう。

今日の新刊購入:吉永さん家のガーゴイル(15)、レンタルマギカ 魔法使いの妹、薔薇のマリア(10)、ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻


ヤングサンデー:休刊後の連載作の行き先決まる 「クロサギ」「バーディー」は「スピリッツ」へ(まんたんウェブ)
なんにせよ決まってよかったですね。

SKnet、地デジチューナ「MonsterTV HDUS」を出荷停止(Impress)
やはりそうきましたか。たぶん流通在庫はもう無くなってるんだろうなぁ。

おにぎり「好き」は97.7%、人気の具は「鮭」「たらこ」「ツナマヨ」(カトゆー家断絶)
やっぱり梅が好きです。種がとってあるとなお良いです。

「暇人は見た!! No.991」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.990

アイマス:
またも寝落ちしてたので、MMO系はなしの方向で。
それはさておき、DLCがきてたので早速購入。今回は新曲がないこともあって4100MSPで済みましたね。来月は新曲でふるふるが来るとかいう話なので期待して待ってましょう。
動画等はニコニコに上がりまくってるのでSSでも。
ラフタイムスクール

オトメサンバ


今度はPSPですよ、PSP! 『アイドルマスターSP』最新スクリーンショットをお届け(電撃オンライン)
最初に出回ったのよりもグラフィックが良くなってる感じがしますね。

ニコ動「IKZO降臨」の真相 本人は超ノリ気!(ASCII.jp)
こういう方が多いとこれからも助かるのでしょうけど。チーターマンは黒歴史みたいですね。

これでフリーオは不要、市販のUSB地デジチューナーでコピーフリー録画が可能に(カトゆー家断絶)
インプレスでも触れてましたが、これのことですか。

「暇人は見た!! No.990」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.989

マビノギ:
拡張鞄の色待ちしてたら寝落ちしてた昨日。露店放置しとこうと思ってたのに、気が付くと4時回ってたとか。


今日の新刊購入:ファイナルファンタジーXI 〜彼方からの伝言1〜、まかでみックス せかんど


ヒョウがワニを狩る一部始終(エルエル)
豹って鰐も食べるんですね。

【映画化】 魔法少女リリカルなのは 【決定】(【2ch】ニュー速クオリティ)
1期なんですね。1stとかあるので2、3期もやりそうな感じ。

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVEレポ(かーずSP)
これ見てると来年は行ってみたい気もします。

「暇人は見た!! No.989」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.988

マビノギ:
勢いで課金。後悔はまったくしてません。というか、そろそろ色々な物を処分しようかと。ついでに転生もしてしまおうかなぁ。100歳近くになってるし。

追記:「あますず祭り」特別企画 アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー予告(ファイナルファンタジーXI 公式サイト)
久々に公式見たら妙なことに。暑さでやられましたか■e。


アイマス・961プロダクションの3人を紹介(ゲーマガblog)
PSP版の情報も公開! 『アイドルマスター』の”3rd ANNIVERSARY LIVE”が開催(ファミ通.com(/a>)
美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!(電撃オンライン)
そうきましたか。移籍させるって思い切ったことしたなぁ。たぶん誰かクリアしたら、この3人をプロデュース出来るようになるとは思うけど。しかしライブは盛り上がったのでしょうねぇ。

ダンジョンRPG「魔道物語1-2-3」が復刻! コミックマーケット74のD4エンタープライズブースで販売(かーずSP)
買えたら買ってこよう。

[あいこら]の井上和郎先生の新連載「アンデッド」、死ぬほど切ないです(カトゆー家断絶)
スピリッツで新連載してたんですね。単行本でたら買いかな。

「暇人は見た!! No.988」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.987

マビノギ:
アップデートが入ったので温泉へ。ダイエット温泉は分かりますが、太る温泉って需要あるのでしょうか。一番の恩恵はサルファーゴーレムとかと戦った後の傷回復の温泉ですね。
あと試しにバトルソード買ってみましたが、改造すればかなりよくなるのかなぁ。

今日の新刊購入:フリーランチの時代


「マクロスF」新OPは歌姫2人の銀河最強デュエット! 「ライオン」8.20 on Sale!!(電撃オンライン)
やっぱり、オープニング変わるのですね。

ウィルコムブースにはクマのぬいぐるみがいた!(LOGiN Web Magazine ログインウェブマガジン)
これならランカの持ってる携帯が作れそうな気がしないでもないです。

リボルテック「プロテクトギア・紅い眼鏡版」サンプル展示(カトゆー家断絶)
これは買いですね。

「暇人は見た!! No.987」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.986

マビノギ:
初めてハードダンジョンなるものに行ってきました。構造やらMobやらは通常と変わらないのだけど、Mobがやたらと硬いですね。おかげでスタミナが保たなくて、Pot飲みまくってましたが。
それでも4人で行ったこともあってなんとかクリア。途中地震で中断したりしましたが。クリア報酬は誰も当たりなしでした。
終わってからふと鞄みると、ビンテージタークスオープングローブが入ってたり。ノーマル品かと思って拾ってたのだけど、ビンテージだったとは。

今日の新刊購入:クラッシュブレイズ マルグリートの輪舞曲、氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX、薔薇のマリア(2)、ゆうきまさみのもっとはてしない物語


●●%の人が地震対策を何もしていない((・∀・)イイ・アクセス)
昨日の地震で思ったけど、非常持ち出し袋とか買っておくかなぁ。

2006年以降のGDHの株価&ストウィのDVDがどれだけ売れればGONZOを立て直せるか(かーずSP)
かなり厳しそうですね。

「カウボーイビバップ」に 米国で実写映画化企画が浮上?(カトゆー家断絶)
少し見てみたい気もしますが、やるなら本編忠実にお願いします。

ソニー、PSPの新型「PSP-3000」を発売か(カトゆー家断絶)
これにアイマスPSP版が対応してきそうな。

てすかとりぽか 『崖の上のポニョ』 クトゥルー神話(カトゆー家断絶)
そう解釈して見るのが正しい気がしないでもないですが。とういか子ども向けじゃないですよね、どう見ても。時間みつけて見に行ってみようかな。

「暇人は見た!! No.986」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.985

AoC:
やってて便利な機能として、オートログアウトが付いてます。一定時間操作がなければログイン画面に戻ると。寝落ちが多いので、かなりありがたかったりします。まぁ寝落ちするまでやってるなという話もありますが。

追記:
【PSP】「アイドルマスター」がPSPに登場!今冬、3タイトルが発売予定
ニコマススレ眺めてたらこんな情報が。確実に買うことでしょう。うーん、本体も限定版出してきそうだなぁ。
たぶん今週の某誌


塩田紳二のPDAレポート:Willcom D4レポート【分解編】(Impress PC)
自機をばらすのはWVSが終わった2年後になりそう。無線LANのドライバ入れ替えれば、もう少しレスポンスがあがったりするのでしょうか。

「ニコ動」アクセスが頭打ち 飽きられてしまったのか((・∀・)イイ・アクセス)
確かに同じような動画が増えて、新鮮味がなくなったのかもしれませんが。それに競合する動画サイトも結構出てきましたしね。アニメとかの全編見たい人が某国の動画サイトに流れていってるというのもあるかもしれない。あと、コメント見たくなければ切ればいいと思うのだけどね。

「崖の上のポニョ」のぬいぐるみの出来が物凄い件について(カトゆー家断絶)
これはなんというか、個性的ですね・・・。

「暇人は見た!! No.985」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.984

AoC:
Grdがちょっとマンネリぎみになったので、Demoに手を出してみたり。
デーモン召還出来るようにはなったものの、ほんと物の役にも立たないのは仕様ですか。やっぱりFeatとかで強化していかないと辛いのかもしれない。本体はうまく立ち回りさえすれば、なんとかやっていける程度。敵が2体以上きたら無理ですが。
うーん、はやりのNecにしとけばよかったかもと思ったりしましたが、島出る所までは育ててみよう。

マビノギ:
久しぶりにダンジョンへ行きたくなったのでフィアードへ。勿論ノーマル。
雑魚戦は楽勝でしたが、ボス戦を甘くみてました。というか戦い方忘れてたと言う方がいいかもしれない。ゴーレムはスタンプ攻撃があったんですよねぇ・・・。
結果、課金もしてない薬もスタミナ回復しかもっていってなかったんで、2回逝ってしまいましたが。
しかしAoCと違って、ぼーっと突っ立ってても後ろから攻撃されないのは楽でいいかと思ったり。でも何か物足りなさを感じるのは毒されてるのでしょうか。


GeForce GTX 280が5万円割れ、一ヶ月で3万円安(Impress)
これならちょっと奮発して280買う方がいいかもしれないですね。

毎日新聞、「低俗過ぎ」英文記事問題で内部調査公表 再三の指摘放置、「深刻な失態」(ITmedia)
一度、とことんまで落ちてみればいいと思いますが。失った信用はそう簡単には帰ってきませんよ。

「WILLCOM D4」ロードテスト:第1回 7月11日、未来を買ってきた(ITmedia +D)
シャットダウン状態でのバッテリーのお漏らし状態も取り上げて欲しいところ。その辺を含めたバッテリー関連が改善されれば、かなり使える物になると思います。

「痛ンブラー」勢ぞろい(カトゆー家断絶)
まぁ頑張ってくださいとしか。

「暇人は見た!! No.984」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.983

AoC:
アップデート内容をちょろっと見てみたのですが、馬が半値以下で買えるとか。鞄も引き下げの模様。テレポートのNPCが入ったり、Combo系の変更やら盛りだくさん。多くて読み切れてませんが。色々よくなってるといいなぁ。

そしてD4のクレードルをようやく購入。20k弱とか高すぎな気がしないでもないですが、あるとないとでは便利さがかなり違うらしいので。
追記:何やら擬人化されてたので貼り。
D4_gijin


今日の新刊購入:ブラック・ラグーン(8)、ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ、天獄(4)、聖痕のクェイサー(5)


『マビノギ』で映画を 韓国でワークショップが開催(iNSIDE)
どういった内容になるんだろう。

オリジナルの短編も追加配信が決定!Xbox 360『CLANNAD』(ジーパラドットコム)
問題は値段がいくらになるかですね。

360サイコーッ!BLOG - エースコンバット6 第10弾追加ダウンロードコンテンツ(ファミ通.com)
今月もアイマス機は2機ですね。これで全員分出揃いましたか。

新世代アクションフィギュアシリーズ”figma”の新作は『ドアラ ホーム ver.』(ファミ通.com)
再現度高すぎにも程があります。

「暇人は見た!! No.983」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.982

AoC:
メンテが木曜に延期になってたので、久々にプレイ。数日やってなかっただけで、コンボの入力に手間取ったり。まぁすぐに慣れましたけど。
そろそろ生産に手を出すのもいいかなと思ってるのだけど、聞くところによると素材集めがマゾっぽいらしいし。明日以降にでもちょっと試してみよう。

昨日、D4でPHS回線のつながりが悪いと書いたのだけど、どうやら電源設定に問題がある感じ。省電力設定でやると昨日の症状が起きやすく、高パフォーマンスだと問題なくつながりっぱなし状態に。電源の詳細設定をいじってみるかな。

今日の新刊購入:capeta(17)、School Rumble(21)
スクランは限定版あったんですね。気付かず通常版買ってしまったけど、まぁいいか。


【価格調査】値下がり中!? GeForce GTX 260を徹底調査!(ASCII.jp )
中途半端な性能と言われてるけれど、7600GTから考えると十分問題ないのだけど、9800GTX+が発売されるので、どっちを選ぶか悩みどころ。

プロデューサーさん歓喜!? 「アイマスL4U!」でものすごい裏技が発見される(ITmedia +D Games)
こんなところで取り上げられてますね。

筒井康隆新作ライトノベル8月発表 いとうのいぢとのサイン会も(カトゆー家断絶)
ほんとに書いてたんですね。絵師はよりにもよって、のいじ氏ですか。

初期の大友克洋を思い出す脅威の新人・伊図透「ミツバチのキス」(カトゆー家断絶)
単行本になったら買ってみよう。

「暇人は見た!! No.982」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other