Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1010

ルーセントハート:
課金はしないかもとか言ったのはどの口かと。なんかもう勢いで倉庫と鞄拡張を買ってしまいましたよ。まぁ合計300円だし、気にしない気にしない。
でまぁ拡張すると一気に倍へとインベントリが広がりました。もうこれで何捨てるか悩まなくてすむなぁ。
現在Lv27ですが、上がり悪くなってきてたり。野良でラビリンスダンジョン行くしかないかなぁ。

今日の新刊購入:ムーン(2)


ギガジンさん、間違っています!!!((・∀・)イイ・アクセス)
どちらの主張が正しいかわかりませんが。世の中、偽装やらなにやら話題になってると疑心暗鬼にもなるとういことですかねぇ。

ARIAで有名な漫画家の天野こずえさんが新連載開始(【2ch】日刊スレッドガイド)
期待して待ってます。

「figma 初音ミク」予約受付開始!(9月10日発売予定) キャラホビでの先行販売も(カトゆー家断絶)
これは買っておこうかな。予約しておくべきだろうか。

セブンイレブンの限定高級カップ麺『だるま』がうますぎる(カトゆー家断絶)
見かけたら買ってみよう。

地上48階のネットカフェで漫画を読む(カトゆー家断絶)
イベント前日なんかは混んでそうですね。

「暇人は見た!! No.1010」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1009

ルーセントハート:
昨日、正式開始と同時にオープンしたアイテムモールですが、どこぞのMMOより良心的な価格設定でした。倉庫拡張+鞄拡張合計で300円なら十分ですね。
ただ1ついただけないのが、アバター。利用期間が3日間だけって・・・。まぁ50円なのでいいのかもしれませんが、1週間くらいにしてもよさそうなものですがね。
まだしばらくは続けるつもりですが、アイテム課金を使うかどうかは微妙。気が向いたら買うかもしれないですね。

今日の新刊購入:くらくらくー(2)、Rozen Maiden(5)、マクロスF(2)、JINKI−真説−(3)


チラシの裏でゲーム鈍報 : PSPで初音ミクのゲームが登場!((・∀・)イイ・アクセス)
音ゲーらしいですが。発売はセガでしたか。

麻痺している人の歩行を助けるロボット骨格(エルエル)
こういう技術はもっと発展していってほしいですね。日本の企業もこういった物にもっと力を入れてもいいと思いますが。

大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない(カトゆー家断絶)
これはあくどいですね。

「暇人は見た!! No.1009」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1008

アイマス:
DLCが今日かと思ってたら昨日だった件。ルーセントハート終わって、ニコマス見ようとしたらジェバンニの嵐・・・。さっそく箱○を起動したのは言うまでもないです。
新曲の「ふるふるフューチャー」は美希以外が歌うとどうなのかなと、思ってましたが意外といいですね。まぁ甘々すぎますが。
haruka

mikimakoiori


今日の新刊購入:よつばと(8)、乃木坂春香の秘密(2)、われは剣王っ!!(3)


【ハンターさんいらっしゃい】「狩人達の宴」の後半メニューを堪能! 読プレも♪(電撃オンライン)
後半メニューはこういうのですか。モス肉ハンバーガーがおいしそうだなぁ。

Windows Home ServerでAtom PCを自作!(ASCII.jp)
WHS搭載機がショップブランドで安く出ないなかぁ。

「WILLCOM D4」ロードテスト:第4回 通話と通信機能を改めてチェック──2つの大きな「よかった」もあった(ITmedia +D モバイル)
次は通信速度の改善を望みたいところです。日曜日辺りにうちのも入院させてくるかなぁ。

アドビ、AVCHD/Everio HD対応の「Premiere Elements 7」(Impress)
ビデオマージ機能がいいなぁ。アップグレードしてしまおうかな。

女神転生オンライン 利用者の平均単価なんと月1万6000円! 運営会社儲かりすぎて増配へ(【2ch】日刊スレッドガイド)
アイマスDLCがかわいくみえますね。

ハイセンスな仮面ライダーアギトの大人向け紳士腕時計が登場(カトゆー家断絶)
こういうのはなかなかいいですね。

アニメとらドラ!(カトゆー家断絶)
このレベルではちょっと。



これはもうプロといってもいいんじゃないかと。

「暇人は見た!! No.1008」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1007

ルーセントハート:
「ルーセントハート」,8月27日より正式サービス開始決定!(4Gamer.net)
割と早かったですね。まぁでもそんなものなのかな。あとはどこまで人気を保っていけるかですね。

Lv26の武器が作れたので、それまで使っていたLv18の高品質版をそこそこ高値で売り出してたのですが、えらいさくっと売れてしまいましたね。一緒に出してたレア製作図は朝になっても売れ残ってましたが。
しかしどのMMOもそうなのですが、開始当初は値段付けがなかなか難しいですね。もうしばらくすれば安定してくるでしょうけど。


レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」(ファイナルファンタジーXI 公式サイト)これはかなり良いコンテンツになりそうです。これでパーティーが組みやすくなるといいですね。

総務省、著作権料を気にせず既存の映像や音楽を自由に加工できる空間をインターネット上に創設へ((・∀・)イイ・アクセス)
的はずれな方向に行かない事を祈ります。

ジャコに紛れるエビ・タコ…その名は「チリモン」人気モン(カトゆー家断絶)
昔、よく探したなぁ。

「暇人は見た!! No.1007」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1006

金曜夜に狩人達の宴に行ってきました。
7時頃入店し席へ案内されたのですが、8−9割方埋まってましたね。注文はオーダー票に欲しい品の数量を書き込んで、その場で精算する方式。
感想としては飲み物は半分ぐらいハズレで、食べ物はほとんど当たりといったとこでしょうか。ちなみにほぼ全品注文という暴挙をやらかしております。
ワーストは「モンスターの体液」。これは半端じゃないです。
ベストは「千年蟹とシモフリトマトのパスタ 」と「アイルーハニトー」。目当てがハニトーでしたから。
そんなこんなで写真を撮ってきてはいたのだけど、ブログ用に加工し忘れ。mixi見れる方はこちらからどうぞ。
あと2時間入れ替え制らしいので、行く人は注意を。8時過ぎに相席で入って来られたグループが見事に9時で出されましたから。このことはサイトなりなんなりで書いておいて欲しいですね。

ルーセントハート:
頑張りました。Lv26です。
水晶で検索されてくる方が少なからずいたので、ちょっと情報を。高音かけらはエビーガクやディーホロン、ファストメロディが割と落とします。とはいえ何十体も狩り続けて、よくて2−3個ですが。
追記:ラビクエ行けば、それなりに集まるとかどうとからしいですよ。


[GC 2008#32]「Age of Conan」,DX10の対応をはじめとするアップデートの内容公開(4Gamer.net)
この辺りとかしっかり導入されるまで、少し課金を停止しておこうかなぁ。

ウィルコム、「WILLCOM D4」の電源オフ時省電力機能を改善──回収修理で対応(ITmedia +D モバイル)
ようやく対応してくれましたね。

「PSP×FON」8月22日よりサービス開始(ITmedia +D Games)
これはいいサービスかもですね。

DMCファンの複雑な胸中(かーずSP)
カラオケの字幕でないのですね。歌いたい人は暗唱必須です。

ビモータのとんでもないバイクがあるらしい。(エルエル)
これは乗ってみたい。

「暇人は見た!! No.1006」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1005

ルーセントハート:
レグルス鯖のchが増えたのはいいのですが、狼系とギガント系の狩り場は何故か混みまくってますね。だらだらやってたので、昨日は1レベル上げただけで終了。
最後に購入露店を出して放置してたのですが、これまた何故かエラー落ちしてました。落ちた時間が早かったのか全く買い取りしてないという状況に。
土日はこっちも継続してやりますが、マビのG7をちょこっと進めてしまおう。

今日の新刊購入:鋼の錬金術師(20)、薬師寺涼子の怪奇事件簿(10)、ANGEL+DIVE(2)


箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売(痛いニュース(ノ∀`))
これはさすがにどうかと思うけど、忙しい人にはいいのかもしれないですね。

ついにあの「フリーオ」がB-CASカード不要に、とんでもない方法を採用((・∀・)イイ・アクセス)
もうB−CASなんて無くてもいい気がします。

同人イベントで値切る人は普段、本屋やゲーム屋でも値切っているのでしょうか?(かーずSP)
これもお客様化の一つなんですかねぇ。嘆かわしいかぎりです。

「鋼の錬金術師」重大発表はTVアニメ新シリーズ!(カトゆー家断絶)
帯ちゃんと見てなかったり。前作の続きってことになるのでしょうか。

「暇人は見た!! No.1005」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1004

ルーセントハート:
やっとLv20。1日だいたい2レベルくらい上げたとして、35まではあと1週間近くかかりそうだなぁ。
モンスの専有方法がFAじゃなくて与ダメ合計ってのが苦しいですね。タゲとってるのに、横からひっさらってくメイジ系やらガンナー系の方々が結構いらっしゃるので。もう狩り場では容赦なくパーティー組んだ方がよいのかもしれないですね。

今日の新刊購入:セーラー服と重戦車(2)


さらに高画質になった新型PSP、10月に発売(ITmedia +D Games)
これでアイマスの限定版が出てくれれば言うことなしです。

ブラックラグーンの画像下さい(かーずSP)
これはいい画像ばかりですね。

961プロのアイドルにヘンタイPと罵られる「アイドルマスターSP」(カトゆー家断絶)
Pは変態という名の紳士ですから。

「暇人は見た!! No.1004」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1003

ルーセントハート:
鯖1ch分のキャパってどのくらいなんでしょうね。夜はどこのchも満杯でなかなか入れず。まぁその間に買ってきた「ライオン」やらなにやら聞いてた訳ですが。いやもう菅野サウンド最高。
それはそれとして、入れたはいいものの、今度は狩り場が混みすぎて、なかなかクエが進まない。今だけもう少し沸きを多くして貰えればなと思ったり。沸くスピードは速いのだけどね。
あと倉庫も一杯、鞄も一杯。整理して処分してしまわないとなぁ。いらない材料は代行生産で何かにしてしまうか、露店で捌くしかないですね。

今日の新刊購入:シグルイ(11)


Funcomの新作MMO「The Secret World」,スクリーンショット第一弾公開(4Gamer.net)
人員がどのくらいいるのか分からないけど、AoCを早く何とかして欲しいところです。

阪神のマスコット・トラッキーがfigmaのアクションフィギュアで10月に発売決定!!(電撃オンライン)
ドアラに続き。全球団出すつもりなのでしょうか。

【ハンターさんいらっしゃい】「狩人達の宴」メイン会場でたらふく食べてきた!(電撃オンライン)
今週末でもいってみようかな。混んでそうだけども。誰か行くいる?

「ゲーム倦怠期」度チェック(カトゆー家断絶)
3つくらいでした。

「暇人は見た!! No.1003」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1002

ルーセントハート:
なんかやってると心が折れそうです。さすがにお使いクエばっかりだとさすがに・・・。
とりあえずゴールドセンイント目指してやると、なんか意地になってる自分が片隅にいたりしますが。生産にも手を出してみましたが、材料集まらなさすぎですね。特に低音水晶。自分のレベル上げないと生産レベルも上げられないとか、結構マゾ仕様ですね。

しかし日曜の疲れがとれなくて眠すぎです。早く休みこないかなぁ。

今日の新刊購入:ハチワンダイバー(8)、ピースメーカー(2)


「アニメロサマーライブ」ニコニコ動画で生中継決定 1万人規模で((・∀・)イイ・アクセス)
あっという間に枠が埋まりそうだなぁ。

心   を   折   ら   れ   る   画   像(かーずSP)
190はたまにやるので、泣きたくなります。

ソウルキャリバー4で有名キャラクターを作成するとこうなる(カトゆー家断絶)
プラチナ化するまで待ってます。

SF映画やアニメなどに出てくる「ワープ航法」は実現可能(カトゆー家断絶)
宇宙に本格的に進出しだせば、加速度的に技術が発達しそうですが。

「暇人は見た!! No.1002」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.1001

日曜は久しぶりにコミケに行ってきました。始発では行かず現地に7時半到着だったのですが、駐車場の待機場所からすでに溢れてましたね。それでも10時の開場から40分ぐらい遅れて入れたので良かった方かな。
とりあえず、目当ての物はほぼゲットできたので満足です。やっぱり体力的に厳しいと感じたので、もし行くなら昼まわった位で、のんびり眺めに行くのがよいかなと思ったり。
何にせよ、参加した方々お疲れ様でした。
関連:コミケ74:閉幕 過去最高の3日間で55万人 いとうのいぢさんら出展、ファンの列(まんたんウェブ)

ルーセントハート:
コミケから帰ってきたら、鯖が開いていたので、思わずLv12までにしてしまった。疲れてたのに何やってるんだろう、自分。
それはさておき、キャラは近接系で2次職はナイト。3次はパラディンの予定だけど、そこまでやるかどうかは不明ということで。
やってみた感想としては、クエで貰える経験値が結構多めなので、クリアすればさくさくレベルが上がっていくのがいい感じかもしれない。けれど、お使い的なのがほとんどなので作業になるのは仕方がないかな。
戦闘は可も不可もなくオーソドックスなスタイル。どうやらこのゲームは魔法系が強い感じですね。近接が1匹狩ってる間に2匹くらいやれてるのじゃないかなぁ。
そんなわけで、今週くらいまでは続けて見るつもりです。


コンセプトは「公式黙認」――「ニコニ・コモンズ」運用スタート(ITmedia)
始まった当初、某PのロゴがDLトップとか笑ってしまいましたが。今でも2位健在ですね。

ゲーム機販売台数、週次ベースで「Xbox360」が「PS3」を初の逆転(カトゆー家断絶)
ToV効果ですね。

ゲームのイベント古今東西(カトゆー家断絶)
今年のゲームショウは、ちょっと覗きにいってみようと思ってます。

「暇人は見た!! No.1001」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other