Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1030

寝落ちのしすぎ&急に寒くなったのも合わせて、風邪っぴきに。
季節の変わり目は気を付けましょう・・・。

今日の新刊購入:ドロヘドロ(12)


中東のドバイでなぜか今、人気を呼ぶあの幻の次世代ゲーム機(かーずSP)
よくデッドストックがあったなぁ。

世界の汚れた都市トップ25(カトゆー家断絶)
政情の不安定な所が多いのですかねぇ。

2008年秋期アニメ新番組リスト 昨年秋よりも本数が増え、45作品に(カトゆー家断絶)
今期はどれを見るかですね。さすがに多すぎて全てチェックは無理そうです。

【奇書】 ヤバイ書物、文献  【怪書】(カトゆー家断絶)
この手のはあまり知らなかったけれど、色々あるんだなぁ。

「暇人は見た!! No.1030」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1029

スパロボZ:
おっさんキャラの方でやってて、ようやく中盤突入したくらいですか。
毎回やってて思うけれど、よくまぁ世界観を都合よくこねくり回してるなぁと。内容はネタバレになるから避けますが。うまくすればこの週末には1周目クリア出来るはず。


今日の新刊購入:よつのは


『アイマスSP』のテーマ曲となる「新曲」の発表会がTGSメインステージで開催!!(電撃オンライン)
TGSに行く予定にはしてたけど、これのおかげで朝早くから行く羽目になりそう。

ソリッドアイランスが幽霊の瓶詰めを販売するらしい(エルエル)
おいくらなんだろう。というか輸入品ですか。

QMA DSバグでコナミに電凸 & コンマイが全力を尽くしても気付けないバグのまとめ(カトゆー家断絶)
これはちょっと多すぎですね。致命的っぽいのもあるし。

「暇人は見た!! No.1029」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1028

マビノギ:
月見イベントが昨日から始まったので、早速材料を釣って、イウェカシールドを作ってみました。しかしリアル運がないのか、3−4時間かけて影が釣れたのが2個。でもこんなものなんだろうか。そういえば月見団子も食べ忘れてなぁ。
月


スパロボZやってたらTVの画像が乱れて、きちんと映らなくなってきたり。とうとうB管が逝かれてしまった模様。さすがに10年も使ってれば仕方がないかなぁ。でも、エアコンに続いてTVもかよ、と嘆いたのは言うまでもないですが。
とりあえずまだ何とか見れる状態なので、もうしばらく様子見して、ダメなら買い替えだなぁ。

今日の新刊購入:Rozen Maiden新装版(6)


続きは劇場で!マクロスF映画化決定(【2ch】日刊スレッドガイド)
映画化するのはいいのだけど、最近はこういうのが多い気がしないでもないですね。

『ai sp@ce』はパンツ丸出し露出プレイが可能らしい(カトゆー家断絶)
これはどうかと。まぁ某アニメみたいにズボンと言い張るのもありかもですが。

イーモバイルの7.2Mは3.6Mより2倍速い? 外出先で快適ネット環境を手に入れる方法(かーずSP)
D4にEMという手もあるなぁ。料金プランがどうなってるか今度調べてみよう。

「暇人は見た!! No.1028」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1027

ToVは予想通り終わりませんでしたね。ちまちまやって早めにクリアするとしましょう。
それはそうと久しぶりに夢を見たと思えば、誰かがバイクか何かに乗ってて、障害物にぶつかった拍子に胸に棒状のものが刺さってるとか・・・。ようするに事故?の瞬間って奴かな。そして自分はTVでこの状況を見てるという・・・。しかしなんつー夢だこれは。精神状態がなんかやばめなのかなぁ。
そんな訳で朝から微妙に気分が優れないのだけど、色々発売日だったから買い込んできたので、帰ったら堪能しよう。

今日の新刊購入:BAMBOO BLADE(9)、すもももももも〜地上最強のヨメ〜(11)、アイドルマスター relations(2)


正式サービスが開始された「Warhammer Online: Age of Reckoning」のファーストインプレッションを掲載(4Gamer.net)
やりたいけれど、日本語版が出ると信じて待つとします。英語はやっぱり疲れるので。

The Art of Alex CF(エルエル)
こういうのは何故か見たくなりますね。

NDS「セブンスドラゴン」2009年春発売決定(カトゆー家断絶)
ちょっと期待ですね。

『クイズマジックアカデミーDS』次回入荷が11月に延期は、修正版フラグ?(カトゆー家断絶)
既存購入者おいてけぼりは余り感心しませんが。どうなることやら。

「暇人は見た!! No.1027」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1026

しまった、DLCのSSをアップするのを忘れた・・・。いろんな意味であの服は・・・。

それはさておき、昨日はちょっと出かけてたのと、ToVやりまくってたのでMMO関連はなし。
ToVはたぶん半分は過ぎたかなぁ、といったところ。明日にはスパロボZが出るというのに、困ったもんです。


雑誌不況、底なし ネット台頭、生き残りは「存在価値」(ITmedia)
定期的に良いものを出していくのは難しいのですよねぇ。

1970年代生まれ集まれー((・∀・)イイ・アクセス)
結構持ってたのがあるなぁ。いくつか実家にあるかもしれないけど。

JAうごにて西又葵先生デザインのあきたこまち通販開始(カトゆー家断絶)
注文が殺到してそうですが。

【PS3】「アクアノーツホリデイ〜隠された記録〜」がなかなか面白そうだ(楽画喜堂)
これも何やらいい感じですね。

「暇人は見た!! No.1026」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1025

テイルズ・オブ・ヴェスペリア:
すっかりプレイするのを放置してましたが、昨日1日でたぶん3分の1くらいは消化できたかもしれない。しかし雑魚戦は余裕なのだけど、ボス戦がつらいですね。レベルしっかり上げていればそうでもないのですが。
今週はスパロボZとか出たりするので、明日には終盤まで行けてるといいなぁ。

今日の新刊購入:セラフィック・フェザー(10)(11)、ジエンド 炎人(3)、シュヴァリエ(7)


潜水艦いろいろ(エルエル)
一度乗って見たい気もしなでもないですが、閉鎖空間はあんまし得意じゃないからなぁ。

月間3億PVのサーバーってどうなってるの? pixiv管理者に聞いた(カトゆー家断絶)
こういう鯖の管理って大変なんですね。

BANBOO BLADE作者の家の応接間がタマちゃん抱き枕展示場に(カトゆー家断絶)
おかんはある意味なんでもござれだからなぁ。

ドイツのオタクイベントから生還したけど、写真うpしてもいい?(カトゆー家断絶)
ドイツも始まりすぎてます。

「暇人は見た!! No.1025」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

いろいろと

頼んでた物がいろいろ到着。
まずアルターのヴィータ。ユニゾンの方も来てるのだけど、置く場所を思案中で開封してなかったりします。
結構出来がよくて満足、満足。
ヴィータ


次いでアイマストランプ。この夏コミで買おうと思ってたのだけど、入場出来た頃には完売してたので、委託販売でようやくゲット。
後ろの美希はちょいと前に来たものだったりしますが。
アイマストランプ

「いろいろと」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1024

マビノギ:
マルコムのランダムBOXがリニューアルしたので、5回分だけ挑戦してみました。
結果からいくと、新しい型紙は一切出ず。ツルハシの図面やら仕上げ糸とか、そんなのばっかりでしたが。そんなわけで、いつものリアルラックのなさ加減には慣れてます。あわよくば一攫千金とか思ったのがいけなかったのでしょう。

今日の新刊購入:鉄のラインバレル(10)、ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日(4)、神様ドォルズ(3)、星は歌う(3)、されど罪人は竜と踊る(3)


東京ゲームショウ 2008の一般公開日に手荷物検査が導入される(ファミ通.com)
どの程度のレベルでやるかですね。とりあえず行く予定なので、身軽にしていくかな。

日本Shuttle、7型タッチパネル液晶搭載キューブ「D10」(Impress PC)
これにホームサーバー載っければいい感じかもしれない。

絵心ある奴ない奴、ちょっと手伝ってくれ!(カトゆー家断絶)
カオスの一言ですね。



アイマスを知らない人も、ボーカロイドを知らない人も楽しめればいいですね。

「暇人は見た!! No.1024」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1023

マビノギ:
サンドワームと巨大ワニと格闘してきました。ワームからはクッキングナイフ×2。精霊がおいしくいただきました。ワニからは店売りよりもちょっとよさげなハンマー。鈍器は使うつもりないので、露店で売っぱらってしまいましたが、値段設定が少し安すぎたかもしれない。


タロット+カワイイキャラクター:新作『アイリスオンライン』が登場(iNSIDE)
カードで変身とかはありそうでなかったかも。日本でどっかが買い付けするだろうなぁ。

MMORPGをプレイするアメリカ人と中国人の違いは? 米国で研究始まる(ジーパラドットコム)
国民性の違いだけなんじゃ、とか思ったりしますが。

『マイコミジャーナル』にアイマスオタが潜んでいるぞ!(かーずSP)
某スレ眺めてるので知ってましたが、公私の区別はつけましょう。とういかもっと巧妙にやってください。

「暇人は見た!! No.1023」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1022

マビノギ:
ここの所、サブ垢で漁船釣りしてたり。もうちょっとランク上げて鮫を釣ろうかと。
それに宝箱からのESでそこそこお小遣いにもなるし。

色々と情報収集してたら、来週はかなり散財しそうな予感。
ゲーム3本、DVD・BD4本、DLC、その他・・・。ちょっと自重しかないと。

今日の新刊購入:Pumpkin Scissors(10)


タミヤ全商品が揃うオフィシャル店が開店 - 社長「アキバでなく新橋に」(カトゆー家断絶)
近くに行くことあったら寄ってみよう。

ねんどろいどぷち 「ストライクウィッチーズ」(カトゆー家断絶)
改造、がんばりすぎですね。

QMA DSで繰り広げられるネット系派閥の争い(カトゆー家断絶)
まだネットにはつなげてませんが、なにかとカオスらしいですね。

「暇人は見た!! No.1022」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other