Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1052

アトランティカ:
クエ進めてると、誰かにささやきをしなさいというのが出てきたり。結構進めてるはずなのに、こうどうでもいいチュートリアルっぽいのはなくてもいい気がします。まぁそれなりの経験値がもらえるからいいのですけどね。
ゲーム内ではお金がそこそこ貯まり易いのですが、一気に人数分更新すると途端にじり貧に。現在Lv17。この週末でLv20にはできるかな。

今日の新刊購入:MOON LIGHT MILE(17)


プレイヤースキルがものをいう対戦重視MMORPG「セフィロス」本日よりクローズドβテスター募集開始,4Gamer枠は1000名(4Gamer.net)
「PSあれば矢や魔法が避けれる」とかあるんですが。ちょっと応募してきます。

意外な伏兵!? 「ガールズモード」が約8.5万本を販売でトップに(ASCII.jp)
なにやら予想外だったようですね。なんでもアイテムが1万点くらいあるとか。

ベトナム、胸囲が72cm以下の人はバイクに乗るのが禁止になる?(エルエル)
72と聞いて。胸囲でググルと幸せになれるかもしれません。

「暇人は見た!! No.1052」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1051

アトランティカ:
鯖をよくみたらリリスじゃなくリデランでした。なんとういか「リ」しか合ってなかったという・・・。人の記憶って曖昧ですね。
それはさておき、日本から始めて、只今中国に渡っております。Lvも14まで上昇。しかし、黄河の遺跡でレベル上げしてたのだけど、ソロだと厳しめですね。なんど自キャラが倒れたことか。まぁちょびっと敵のレベルが上というのもあったのですが、1人に6体分の連続攻撃がくるとさすがに耐えきれないですね。装備の強化も地味にしてるのですがなかなか難しいですね。
とりあえず傭兵がランクアップできるLv20までは頑張ってみようと思ってます。
参考リンク:アトランティカ Wiki*


メガドライブは発売20周年を迎えました(かーずSP)
もうそんなになるんですね。

VHSビデオデッキの生産終了 - 日本ビクター(かーずSP)
まだ使ってますが、この冬にはHDDレコを入れようと考え中です。

人間は戦闘力を顔で判断する (エルエル)
見かけ倒しということもままありますが。

「暇人は見た!! No.1051」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1050

アイマス:
まずはこっちから。月末恒例のDLCがやってきました。もちろん全種買いはデフォな訳ですが。今回の衣装はここのところネタ系が多かったので、素直に嬉しいですね。こういった系統のがもう少しあるといいんですけど。
mysong

アクセサリーのゴーグルやスカーフはちょいと使い処が難しい気もしますが、なかなかよさげでした。

CDの「THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE」も出てたので買ってきましたが、リミックス曲がどれもかなりツボでした。新曲もいい感じに仕上がってますね。花が特に。

アトランティカ
さて、次は昨日からOBTが始まったこれ。ネクソンID持ってればさくっとできるので、興味ある方はどうぞ。ただクライアントのDLはかなり時間がかかりますが。
まず自キャラの作成ですが、そんなにパターンはなく、今後もう少し増やして欲しいところ。武器選択で職が決まるので、斧にしてみました。横3体まで攻撃出来るというのに惹かれて。

キャラ作成が終わるとチュートリアルが始まるのですが、そこれまず傭兵を2人まで雇います。この傭兵がこのゲームの特徴ですね。傭兵は最大8人まで戦闘に参加可能とのことですが、自キャラのLvが上がらないと戦闘で使用できる人数が制限されます。私は現在Lv10なので4人まで雇い入れてますが。

システムはクリックゲーなのですが、戦闘がエンカウント制。これがなかなかに面白いです。オート戦闘も出来なくはないですが、やはり手動が熱いかと。結構戦術めいたことが出来るのがグッド。でも9人になったら操作が厳しそうなので、一部オートにするのがよいのかもしれませんね。
あと特筆するのが自動移動です。目標のNPCや狩り場までほっといても勝手に行ってくれるという。移動中にWeb閲覧やら何やらできるのでこれまたGJ。エンカウント制だから出来るシステムですね。

良い面ばかりじゃなく悪い面も少し。ステータスなど情報を見るためのUIがちょいと分かりにくいですね。この辺の改善は無理そうかなぁ。

と言うわけで、とりあえずしばらく続けてみます。ちなみに鯖はリリスだった気が・・・。一番上に出たのを押してみたので、よく覚えてなかったり。チュートリアルが終わった後、いくつか始める場所の候補が出るのですが、そこは札幌にしてます。

今日の新刊購入:エクセルサーガ(21)


PSP-3000の横縞問題ってライン反転駆動のVcomオフセットズレが原因? | フラン☆Skin(かーずSP)
私はあんまり気にならないんですが。まだマクロスエースFしかやってないからかもしれません。

世界ゾンビの日2008(エルエル)
いやまぁ多くは騙りません。

マクロスF劇場版はTVシリーズのリメイク?(カトゆー家断絶)
続編はなんらかの形で見たいですね。



新衣装取り入れるの早すぎですよ。

「暇人は見た!! No.1050」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1049

日曜分のニコマスをチェックしてたら、いつの間にか時間が過ぎてた件。まぁ古い友人とメッセで長々と話してたというのもあるのだけど。

明日からOBTが始まるアトランティカのクライアントをDLしたのだけど、えらい時間がかかりました。当日にDLしなくてよかったなと。

今日の新刊購入:GUNSLINGER GIRL(10)、JINKI−真説−(4)


ねとらぼ:初音ミクそっくり? の声が象印炊飯器のCMに(ITmedia)
初めて聴いたときはかなり似ててびっくりしました。まじでミクをCMに使うのものありなんじゃないかと。

「息子が大変」 無職女性(66)、銀行員が「振り込め詐欺だ」と1時間説得するも振り込み騙し取られる(痛いニュース(ノ∀`))
聞く耳もたないんじゃ、ほんとどうしようもないですね。頑固なのも善し悪しです。

萌え・痛グッズの認知率、「痛ンブラー」3割弱、「萌え米」2割強(カトゆー家断絶)
なんかすでに言葉が一人歩きしてる感じですね。

「暇人は見た!! No.1049」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1048

メイフマスターズ
プレOBTやってたので遊んできました。操作はどこにでもある感じのクリック1択ですが、色々と操作がしづらいのは今後なんとかなるんでしょうか。
メイフと呼ばれるペットの育成がメインなのですが、あまり時間が取れなかったこともあって、1段階の成長が精一杯でした。ついでに自キャラも転職クエスト途中でクリアできなかったし。
とりあえず、キャラがワイプされなかったら転職くらいまではやてみようかな。

昨日、秋葉原エンタまつりの抽選券があったので抽選しに行ったら、60分待ちとか・・・。すぐ後に用事が控えてたので結局抽選できず。7枚もあったのになぁ。さらに麻生総理が演説してたりしたので、駅前の混雑っぷりは異常でしたね。


もっとオンラインゲームは多彩なジャンルがあっていいはず――「アトランティカ」開発者インタビュー(ITmedia +D Games)
やるかどうするか迷ってたのだけど、やってみることにします。

容量の大きすぎるハードディスクを使わないほうが良い理由(かーずSP)
フォーマットとかもっと早く出来ないものなのでしょうか。

ランボルギーニのパトカー、圧倒的加速を見よ!!(楽画喜堂)
日本じゃまず無理そうですね。コスト的にも道路事情的にも。

「暇人は見た!! No.1048」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

思い立ったのでガンプラ

ハイザック


積んでるMG ウイングガンダムゼロをちゃんと作るためにリハビリを兼ねて作成。作ったのはこれ
いやぁ、最近のガンプラは接着剤とか使わないんですね。作成完了まで所要時間2時間。夜中に何やってんだ自分。塗装まではさすがに手が回らないので素組みのみ。
パテ盛りしてつなぎ目消して、塗装もそのうち出来ればいいなぁ。ウイングガンダムゼロはそこまでするつもりではありますが。

「思い立ったのでガンプラ」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1047

マビノギ:
ハロウィンイベントが始まりました。ちろっと参加してきたのですが、少々手順が面倒らしく時間がかかるのが難点ですね。しかもカボチャ頭が1回につき1個しか出ないという、いつものパターン。人が少ない時間帯にでも行って、またやってみるかなぁ。
ペットのミニスケルトンはあとで買っておこうと決めました。限定カードの方はまぁいいや。

あと白ペプシ飲んでみました。なんというか、まずくはないのだけど、キューカンバーよりは遙かにマシですね。

今日の新刊購入:夏休みは、銀河!(上)(下)、ベルセルク(33)、コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(4)、唯我独尊ガーディアン(1)


日用品、松阪牛も翌日届く「あす楽」 楽天が翌日配送サービスを拡充(ITmedia)
こういうサービスは地味にありがたいです。翌日が休日の時など確実に受け取れるのがよいです。

YNK JAPAN、MMORPG「天地大乱」の国内サービスを発表(ITmedia +D Games)
これはどうなんだろう。詳細待ちですかね。

「トップページはFlash!」は単なる迷信 目的に応じた使いわけを((・∀・)イイ・アクセス)
私なんかは情報が欲しいだけなので、TOPにフラッシュとかは鬱陶しくて仕方がなかったり。ゲームとかで、そのフラッシュに有効な情報が入ってる場合はありですが。

「ベルセルク」33巻に衝撃の特別カバー、今度は三浦先生が「3月のライオン」を(カトゆー家断絶)
こっちも仕入れてきとこう。

CLANNADなどを再現した3D仮想世界「ai sp@ce」の課金システムがぼったくりな件(カトゆー家断絶)
何やらひどい話になってる模様。

「暇人は見た!! No.1047」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1046

マビノギ:
久しぶりにデザドラと戯れ。メンテ後沸きじゃなくなったので、いつも帰りつく頃には終わってたのですが、今回は2回目があったようで参戦できました。とはいえ、メンテ前日はログインするまでが長すぎなので、間に合わないかもと思ったけれど、なんとか辿り着くことに成功しました。まぁドロップはイマイチでしたがね。

今日の新刊購入:されど罪人は竜と踊る(4)、ベクターケースファイル(5)、ロボット残党兵(1)、おおきく振りかぶって(11)


Xbox 360通常版に『ACE6』と『ビューティフル塊魂』が付いたバリューパック登場!!(電撃オンライン)
そこはアイマスとAC6だろという、つっこみがあったとかなかったとか。

Web制作に超便利!無料のプロトタイプ作成ツール(ASCII.jp)
火狐ってここまで出来るのですね。

3DOはあれからどうなったのか(カトゆー家断絶)
いくらハードがよくても、いいソフトが出ないとねぇ。

今期アニメのオススメOP&ED集〜☆ 「2008年 秋版」(カトゆー家断絶)
今期はOP&EDとも良作が多い感じですね。

「暇人は見た!! No.1046」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1045

EQ2:
EQ2MAPを導入してますが、いかんせん目標の敵とかの場所が分かりづらいのが難点ですね。MAP表示されてないところで自分の位置が分かるのはいいのだけどね。
とりあえずさくさくレベルが上がり過ぎるのでロックかけてみました。ある程度クエ消化したら、まだ行ってないところを放浪してみようかな。


音声チャットの声にピー音を−マイクロソフトが特許を取得(iNSIDE)
これってどれだけの言語に対応するんでしょうか。

きょうび腕時計してるやつはオッサン(【2ch】ニュー速クオリティ)
時間に追われる仕事をしてると、付けたくなくなるのですよね。

1100万円のバイク『ルネサンス・ファイター』(エルエル)
長時間乗ってると尻が痛くなりそうではあります。

とろり、ふわり、たらり(エルエル)
ブックスタンドは欲しいかもしれない。

「暇人は見た!! No.1045」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1044

EQ2:
ちょっとしかやってないというのに、数日間で2Lvも上がるとか。灰色クエが増えていくなぁ。気にせずガンガン上げてしまうか、止めてクエ消化してしまうか悩むところだなぁ。

今日の新刊購入:ミニスカ宇宙海賊、ストレイトジャケット(9)


MMORPG「メイフマスターズ」,テストクライアントの配布を開始(4Gamer.net)
公式が工事中だらけで全容がイマイチ分からないけど、ちょっとやってみるつもりです。

普通のシステム構築コンサルタント会社さんだけど、TOP絵が気になる(かーずSP)
社内の人が書いたのでしょうか。確かに微妙に気になります。

ライトノベルを超えたエンタメ新レーベル“朝日ノベルズ”創刊(カトゆー家断絶)
出荷が少ないのかあちこち売り切れてて、笹本氏のを求めて彷徨ってました。ひかわ氏のは余ってたのですけどねぇ。岩本氏のも買いたかったのですが給料日前なので泣く泣く・・・。明後日まで残ってるといいなぁ

「暇人は見た!! No.1044」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/10 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other