Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

はやて到着

アマゾンからやっとこさ届きましたよ。

とりあえず、お約束の「箱でかっ」。通販にしてて本当によかったです。
はやて箱

評判どおり出来がよいですねぇ。
はやて

はやてアップ


そんなこんなで着実に机周りがにぎやかになっていくのはいいのだけど、そろそろケースを用意しなきゃだめかもと思ったり。

「はやて到着」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1070

アイマス:
アイマスVISAカードが到着ですよ。とりあえずネット決済はこれで済ませていくとしましょう。
写真を用意してたのだけど、番号のモザイク処理が甘かった模様。帰ったら修正して上げ直そう・・・
アイマスVISAカード


パタポン:
帰りの電車の中で何故かゴーンを倒せて一気に加速。ですがラストのゴゴーンゴルルが倒せません。あと一息というところでハタポンが先に倒れるのだよねぇ。体力回復増加するシチューがあるとか聞いたけど、どこでそんなの貰えるんだろう。
そんな訳で2の封印解くのが早まったかもしれない昨日。

今日の新刊購入:とめはね(4)、ファイナルファンタジーXI 彼方からの伝言(3)、魔王城一限目


「パタポン2 ドンチャカ♪」本日発売! 渋谷PARCOで発売記念発表会&ユーザー体験会を実施(4Gamer.net)
あの言葉に意味があったんですねぇ。

2万円割れのお手軽ヘッドマウントディスプレイが発売!(ASCII.jp)
こういうのでアイマスSPをプレイする猛者が出てきそうな気がしないでもないです。

ルーマニアにあるPeles城の写真(エルエル)
こういう所を一度、直に見てみたいものです。

「暇人は見た!! No.1070」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1069

パタポン:
2は一応買ってきましたが、1がどう転んでも終わりません。あきらめて2から始めて、そのうち1をクリアできたらいいなぁと思う次第であります。

と、こっちにかまけてたら、ラストレムナントが全く進んでないことに気付く訳ですよ。さらにやりたいことあるのに時間がない不思議。

今日の新刊購入:夏のあらし(4)


ヒット続出 元気なライトノベル((・∀・)イイ・アクセス)
そういえば筒井康隆氏のラノベはどうなってるんだろう。って調べたらファウストに載せてたんですね。

青田買いはこの作品でキマリ!? 次にアニメ化される萌えライトノベル作品を大予想(ITmedia +D Games)
アニメ化して欲しいというか、したらよさげなのは川上稔氏の「終わりのクロニクル」あたりですかねぇ。あとは「デルフィニア戦記」をOVA辺りで。最近のでは余りこれといったのが思い浮かばないですね。

あの巨大マシンアートの「ラ・マシン」ってのが日本にも来るらしい。(エルエル)
これは見に行きたいなぁ。

【アンケート結果発表】ユーザーがもっともやり込んだゲームとは?(電撃オンライン)
確かにDC版FSOはやりまくったなぁ。FFXIは現在進行形。

「暇人は見た!! No.1069」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1068

アイマス:
お約束、月末恒例のDLC祭りです。今回はなんといっても新曲「神さまのBirthday」が来たことですね。それに合わせて衣装もかわいいのがきてます。では早速その辺をSSで。動画等は某サイトでご覧くださいませ。
HND1

HND2

HND3

HND4

HNDY

しかし、録画やらエンコやらしてたらあっという間に時間が経ってしまいますね。

そして今日、財布を忘れて涙目状態だったり・・・。まぁ会社の人に借りましたけど。


「アトランティカ」正式サービス開始。サービス開始記念キャンペーンも開催(4Gamer.net)
昨日から正式が始まってました。ネクソンP余ってるからアイテムに使うのもありかなぁ。

ネトゲのキャラクターが死ぬ、俺屍オンラインという妄想(カトゆー家断絶)
このシステムでオンライン化したらおもしろそうではありますね。

78歳、現役FPSプレイヤー「北島さん」にお話を伺ってみました。(カトゆー家断絶)
こういった方が今後増えていくのかな。私もゲームは続けていそうですが。



やじうまWatch掲載やら何やらで再生数・コメントが上がってますねぇ。投稿日に見た時はそうでもなかったのですが。こんな話題になって副業は大丈夫なのかと思ってみたり。

「暇人は見た!! No.1068」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1067

駅のホームに子連れの猫がやってきて、電車が来るまでの数十秒間和みました。

ラストレムナント:
3日かけても1枚目が終わりません。2枚目はいつになるやら。
とりあえず簡単にやってみた感想。
戦闘がなかなか楽しくて、格好よく出来てます。惜しむらくは1回の戦闘が長すぎることでしょうか。あと雑魚戦はどうしても作業になるのはどのRPGでも仕方ないことなのかも。
次いでシナリオですが、まぁ多くは語らない方がいいのかもしれないですね。今までやった感じ、もちっと練り込めと。なんか話が唐突すぎっぽく、続いてる感じがしないんですよね。
あと人間の歩くモーションが不自然。人間じゃない種族は雰囲気出てるのだけど。どうもヤーマ族のモーションっぽいんですよねぇ。
もう一つ不満点上げるとすると、ロード時間が長いのが困りものですね。HDDインストールすれば少しはよくなるのかなぁ。
まぁ全体的にみて、今のところ普通にRPGとしてはそこそこな出来なのかなと。
ああ、そうだ、このゲーム、おねえちゃん成分が少ないので、それを期待してはいけませんよ。

パタポン:
やっと詰まってたところを抜けたと思ったら、ゴーン戦で詰みました。勝てる気がしねぇですよ。


京阪電車内で幼虫200匹ばらまいた会社員逮捕…「足をばたつかせて驚く女性の姿を見たかった」(痛いニュース(ノ∀`))
3分で片づけた駅員GJといっていいのかどうか賛否両論ですが。なんかこういう事件は30代が多いなぁ。

未来用語ヲ現代用語ニ訂正スルスレ(【2ch】日刊スレッドガイド)
現代用語に直すのは難しいです。

フルメタふもっふの「神回」でテレビ埼玉が放送事故(カトゆー家断絶)
もはや確信犯ではないでしょうか。



字とM@STER_fontsの組み合わせがよいです。

「暇人は見た!! No.1067」の評価です。

暇人は見た!! | comments (1) | trackbacks (0)

リンとレン、そしてはちゅねさん

Figmaのリンとレン、ねんどろいどのミクはちゅねVerがきたので。
Figmaリンレン

はちゅね

「リンとレン、そしてはちゅねさん」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1066

給料日まで待ってたら、箱○の120GBHDDが売り切れとか。60GBのなんたらパックなんていらないから、120GB増産してください。明日Figmaを買いに行くついでに、探してこよう・・・。

それはさておき、アイマスVISAカードの審査が通ったもよう。これまで滞納とかしてないし、メインバンクが密墨というのもあるしね。カード到着は来週かなぁ。しかし審査で会社に連絡きたか定かじゃないですが、某スレで「アイマスVISAカードの申し込みされた」とか言われたとかなんとか。それくらいならばれないとは思うけど、ばれたらばれたで、あなたもでしたかと思っておけばいいのかもしれない。

今日の新刊購入:謎の彼女X(4)、XBLADE(5)、とりぱん(6)、怪物王女(8)、ADAMAS(2)


「クロノ・トリガー」発売前にネット流出 ゲーム業界が頭抱える違法アップロード((・∀・)イイ・アクセス)
またですか。うまい対策とかはないのですかね。こういうの続けてると、さらにゲーム業界が衰退していくだけですのに。

オトメディウスG やっぱりこれか! 「秘密の実績」 他(かーずSP)
けしからん実績ですね。まぁ買ってあったりするわけですが。

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏ver.「激奏!!! 3タイトル連続リリース!!! 第一弾」(カトゆー家断絶)
これはかなり出来がよさそうですねぇ。最近、フィギュアに手を出しすぎだから自重しないととか思っていてもなんかダメですね。

嫌がらせとしか思えない解読困難な画像認証いろいろ(カトゆー家断絶)
嫌がらせ以外なにものでもないような。

バイファムのカチュア・ピアスンに萌えた奴集まれ!(カトゆー家断絶)
萌えたかどうかは微妙だけれども。久々に通しで見たいなぁ。

「暇人は見た!! No.1066」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1065

箱○のシステムアップデートNXEが来たので、更新をかけてみました。
まずUIが使いづらいと思ったのは私だけでしょうか。前の方がまだよかった気がしなくもないです。
ついでアバターですが・・・まぁこんなものでしょう。所詮あちらの人のセンスですから。次何かするときは日本のクリエイターに頼むといいと思います。某ゲームキャラに似せて作ろうとしましたが断念。中途半端なのが出来上がってしまいましたが。
HDDの容量が20GBなのでまだやってませんが、ゲームのHDDインストールが一番いい機能ですね。週末には120GB買ってこよう。

今日の新刊購入:鉄のラインバレル(11)、いつか天魔の黒ウサギ(1)


「中古ゲームを買うな」よりも「中古にゲームを売るな」の方がキツイと思う(かーずSP)
最近、中古を買いもしてないし売りもしてないなぁ。

歴史アニメの大作が日本にも欲しい。(カトゆー家断絶)
昔はそれっぽいのが結構あった気がしますね。日本昔話的なものでも作れればいいのだけど。

『異世界の聖機師物語』トレーラー第1弾公開!(楽画喜堂)
これはちょっと期待したいところです。

「暇人は見た!! No.1065」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1064

パタポン:
2の体験版をやったのですが、1をまだクリアしてないため途中で中断。そして1を起動中な訳ですが、伝説の星空よのステージが突破できず。というかフィーバー維持できないのが敗因だよなぁと思わなくもないですが。あとノーマルからレアにパタポンを切り替えてないのもダメなのかもしれない。2発売まで残り1週間でクリア・・・はまず無理だろうなぁ。

今日の新刊購入:ハチワンダイバー(9)


もう一斉値上げしかない?プロバイダの苦しい事情((・∀・)イイ・アクセス)
多少の値上げは仕方がないとは思いますが、従量制は勘弁してほしいなぁ。

ai sp@ce 潜入(かーずSP)
そういえば、ほったらかし中です。

ゲーム・エンタメ系雑誌の部数変化をグラフ化してみる(カトゆー家断絶)
どこも厳しいみたいですね。そんな中で伸びてるとこもありますが。

「暇人は見た!! No.1064」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1063

この間のTGSで発表されたアイマスVISAカードの申し込みが始まりました。当然のことながら申し込み完了済みなのは言うまでもなく。さすがに店とかでは使う気はないので、ネット専用になると思いますが。
しかし発表の時も思ったのだけど、こんなとこまで手を広げて大丈夫なのかと。この手のカードって何人くらい加入すればペイするもんなんでしょうね。
「アイマスVISAカード」を申込む前に注意すべきこと(カトゆー家断絶)
注意点がまとめられているので、申し込みを考えている人は一読をお勧めします。

アトランティカ:
猛獣使い取得クエをやってるのですが、モヘンジョダロの影ダンジョンはさすがにソロじゃ無理ですね。Mobのレベルが50以上というのもありますが。自キャラ&傭兵をLv50までもっていってから挑戦するしかないだろうなぁ。


なんか珍しいカニ捕まえたんだが(かーずSP)
爪があるからカニに分類出来るのでしょうかねぇ。

迷惑メールはもとから断たなきゃダメ! (エルエル)
最近めっきり減ったのはこれのおかげなのかな。

インドネシアミミックオクトパスのスゴワザ(エルエル)
こんなタコもいるんですね。これって食べられるのかなぁ。

アイマスクエストをまだ知らない人のためにその魅力を全力で書き綴ってみた(カトゆー家断絶)
さすがに追いかけるのが大変で止めてしまってるなぁ。見たいとは思ってるのだけど。架空戦記物は最初から追いかけてないと、ちょっと厳しいと思ったりもします。

「暇人は見た!! No.1063」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other