Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

ブリリアントステージ

今年ラストのフィギュアを迎えたので。
春香

やよい

なかなか良いできです。

「ブリリアントステージ」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1089

今年も残りわずかになりました。とりあえず今年の更新はこれで終わりです。
来訪して下さった皆様、ありがとうございました。来年もだらだらと続けていきたいと思います。

新刊購入は週末分と多すぎてパスしときます。


コミケ75:初日15万人が来場、前年の1万人増(まんたんウェブ )
今年は明日まで仕事なので参加できないのです。しかしまぁ年々参加者が増えていきますねぇ。

みんなで対戦しよう! YNKJAPANが2009年の正式サービスを目指すMMORPG「天地大乱」とは?(4Gamer.net)
対人が久しぶりにやりたいので、やってみようかと思ってます。

これがアイドルの頂点を決める「アルティメイト」! 『アイマスSP』新情報!!(電撃オンライン)
最後のDLC服が気になります。

「読まずに死ねるか」…あなたが続刊を待ち続けている書籍は何ですか?(カトゆー家断絶)
ありすぎてもう・・・。

「暇人は見た!! No.1089」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1088

シナンジュ」が秋淀に大量に積んであったのを見つつ、欲しいけど作る技量が追いついてない&でかくて会社行く前に買うのはやめた方がということでスルー。
そのうちユニコーンと共に買っておこうかなぁ。いつ作れるかは分からないけれど。
とりあえずアイマス絡みの雑誌2冊とホビー関連2冊買って鞄が重かったりしますが、気にしないでおこう。

今日の新刊購入:ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち(2)、絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン

「暇人は見た!! No.1088」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1087

Xmas

こんなサンタは嫌だ、ということで。
Funcomから送られて来たメールに載ってたのでつい。

まぁ世間はXmasなんでしょうが、こっちは仕事が忙しくてそれどころじゃないです。
とりあえず自分用プレゼントって訳じゃないけれど、CD4枚購入したのでよしとしときます。

でもって、今日から年末まで縮小更新になります。暇がみつかれば、ぽちぽち更新かけるつもりではいます。


ハイクオリティークリスマス壁紙16選(エルエル)
とりあえず、これでも見て気分を味わうのもいいかもしれないです。

「ゲーマガ」コミックマーケット75企業出展情報(ゲーマガblog)
後日、通販とかで買えることを願っておきます。今年は仕事でいけないからなぁ。

「暇人は見た!! No.1087」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

バラエティーアニマル

なんといっても今回の目玉はバラエティーアニマル。
とういことで毎度のSSです。
アニマル1

アニマル2

アニマル3

アニマル4

アニマル5

しかしまぁスタッフもよくやりますよね。

「バラエティーアニマル」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1086

FFXI:
メイズモンガーをやってきましたが、ソロじゃ無理でした。麻痺や沈黙くらいまくりじゃ、どうしようもなく。最低2人は必要だなと感じました。まぁレベルや職が違うとまた変わってくるのかもしれませんが。

さて今日は今年最後のアイマスDLCです。いつもより大盤振る舞いで、MSPの方も久しぶりに大量消費でございます。けど今日から忙しくなるので、帰りが遅くなるんですよねぇ・・・。

週末&今日の新刊購入:学園創世 猫天!(5)、聖痕のクェイサー(6)、あきそら(1)、Kiss×sis(3)、仮面ライダーSPIRITS(15)、鋼の錬金術師(21)、涼宮ハルヒの憂鬱(7)、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)、ヱデンズ ボゥイ(18)、真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説(3)、灼熱のエスクード(3)、量産型はダテじゃない!(5)
なんかもう出すぎですよ。


海外ゲーマーが選ぶ「最も奇妙な髪型のゲームキャラクター」(iNSIDE)
中には物理法則がきいてないのもありますから。

なめらかな高速描画とファイル転送が可能なフリーのリモートコントロールソフト「UltraVNC」(かーずSP)
親からよくヘルプが来るので、年末に戻ったら仕込んでくるとしよう。

HOBBY COMPLEX (ホビコン)06 東京 フォトレポート(カトゆー家断絶)
行きたかったけど、体力的にもたないので自重しました。

「暇人は見た!! No.1086」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1085

アイマスSPの発売が1ヶ月延期ですね。なんというか、マーケティング的に厳しくならなけりゃいいなと思ったり、思わなかったり。この時期に延期ってことは大きなバグでも出たのか、はたまた・・・。とりあえずこの期間に積んでるPSPのゲームを消化しておくかな。

マビノギ:
オスラのランダムボックスに追加アイテムがきたのでやってみましたが、ことごとくハズレでした。まぁどれやろうが何しようが、リアルラックがほとんどない私には無理ですがね。その辺はお布施ってことで。
しかし、取引掲示板とかみてると、2Mとか3Mとか相変わらず盛況なようで。どこからそんだけ沸いてきてるんだか。
関連:「マビノギ」“オスラのランダムボックス”12月18日リニューアル(4Gamer.net)

今日の新刊購入:ローゼンメイデン(1)、黙星録(1)、不全世界の創造手


GTX 2基搭載の最強GPU「GeForce GTX 295」が発表!(ASCII.jp)
10万円近くかと思いきや、4.4万円ですか。欲しくなってしまうじゃないですか。

東海道新幹線のネット接続サービス、来年3月のダイヤ改正で開始 (Impress)
これで実家へ戻る時もネットが。

アリスプーン(エルエル)
これはなかなか。他人を驚かすにはいいのかもしれない。

実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』(カトゆー家断絶)
これは期待していいのでしょうか。とりあえず音楽は菅野よう子氏で。

「暇人は見た!! No.1085」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1084

マビノギ:
メインをちろっと進めてみました。RPばっかりかと思ってましたが、徐々に自分で行動できるのが増えてきて、やらされてる感が減ってきてます。
しかし、ルンダDで某組織に潜入するのがあるのですが、ダンジョン長すぎです。まぁ長いのも1階層分だけなのでいいのだけれど。そのおかげかレベルが4つくらい上がりましたが。


【amazon.co.uk】イギリスでアマゾンの奴隷労働が問題に(【2ch】ニュー速クオリティ)
さすがにこれは。箱○を1時間で140個も梱包とかありえませんね(色々な意味で)。

バーガーキングが「焼いた肉の臭い」のデオドラントを発売(エルエル)
何か色々と間違ってる気がしますが、好きな人は好きなんでしょう。たぶん。

あのコトブキヤから初心者向けのオリジナルフィギュア製作の指南書(カトゆー家断絶)
改造とかに活かせるかなぁ。見かけたら買ってみよう。

「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ(カトゆー家断絶)
サポートの中の人も大変ですね。キーボードの解答はうまいと思いました。



このプロジェクトの進化具合がすさまじいですね。

「暇人は見た!! No.1084」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1083

マビノギ:
APが本格的に足らなくなってきました。今日は探検上げるとします。
それはそうと、ゴーレムとの切り替えをキーボードのショートカットで出来ないものでしょうか。あと動かしても、毎度切り替え窓が中央に戻るのも。

アイマス新曲2つはオリコン週間ランキングで惜しくも11位と12位でしたね。初動はよかったけれど、そのあとがって感じでしょうか。まぁそれでも大健闘だったんじゃないかと。


君は耐えられるか!? 1年間も“禁ゲーム生活”を続けている男(ジーパラドットコム)
たぶん、やろうと思えば出来る・・・はずです。

珍しいマヌルネコの赤ちゃん(エルエル)
何かころころ転がっていきそうです。

『PlayStation Home』で女性アバターへのセクハラが多発している件(カトゆー家断絶)
そういえばアバターを作りかけで放置したままです。

「暇人は見た!! No.1083」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1082

マビノギ:
ゴーレム錬成がランクBに。そろそろAPが枯渇しかってるので、レベル上げしないとなぁ。とりあえずはランクを数字まで持って行く予定です。しかしフォレストゴーレムの結晶作るのにハーブいるのですね・・・。
それはそうと、もうウォーターキャノンマスターがいて驚きましたが。

今日の新刊購入:JINKI−真説−コンプリート・エディション(5)、神曲奏界ポリフォニカ スパイラル・ホワイト


『ディシディア ファイナルファンタジー』あの魔導士も参戦(ファミ通.com)
これを見るとちょっとやってみたい気もしますが。

TVアニメ「カードキャプターさくら」がBlu-ray BOX化(AV Watch)
さすがに話数多いからお高いです。



こういうのがあるからニコマスはやめられません。とりあえず最初は非コメント推奨ですかね。

「暇人は見た!! No.1082」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2008/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other