Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1109

昨日、仕事がめっちゃ忙しく疲れてたのに(決算期のばかやろうー)、列車の人身事故で帰り着いたのが午後11時前とか。ネトゲする時間が減ったじゃないですか。ついでに今日出社して明日も出勤だったことすっかり忘れてたとか・・・。ああ、時間が。
なんかもうね、疲れてます。どっかでリフレッシュしないとなぁ。
やべ、なんか愚痴日記になってます。

ルナティア:
そんな状況にもかかわらず、やることはやるのです。
なんとかLv34まで達成。35まであと60%という所までもってきました。35になれば、ダンジョンクリエイトを試して、ドラゴニ乗るためにメイン進めてしまおう。

今日の新刊購入:ガーゴイルおるたなていぶZERO、ファイナルファンタジーXI アンソロジー短編集、コラボアンソロジー(3)まじしゃんず・あかでみい


「FINAL FANTASY XIII」の最新トレーラー公開、戦闘シーンやキャラクターの声も明らかに
FF13の戦闘やべえwwwwwwwwwwwwwwwwww((・∀・)イイ・アクセス)
10(11は除く)以降やってなかったけど、これは買おうかな。

ジェネオンが言っている「皆が大好きな続編アニメ」とは何か(カトゆー家断絶)
しかし本数が多すぎな気がします。もう少し減らしてクオリティアップに注力して欲しいところですね。

オリコンチャートがアニソンまみれ!May'nアルバムは2位(カトゆー家断絶)
一般層がCDを買わなくなってきてるので、オタの購買が目立ってきてるのでしょうかね。

「暇人は見た!! No.1109」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1108

ルナティア:
アバター追加する前にやることがあるだろう、と知人が嘆いてましたが。まぁそれは同意ですね。長々とメンテしてやったことが微妙すぎです。とりあえず気が向いたらアバター買ってもいいかなとは思ってますが。
それにしてもBOTがほんと多いですね。大体、挙動といいかげんなキャラ名で分かりますが。たまにMPKでもしてやろうかと思わなくもないですが、面倒なので自重してます。


洋ゲー「X-Blades」の主人公の声優に釘宮が使われる時代(かーずSP)
このくらいやらないと新規が取り込めなくなってきてるのですかねぇ。

タミヤプラモデルファクトリー新橋店にて、「ニスモ モデルフェア」を開催(カトゆー家断絶)
近々新橋行くので、寄って来てみよう。

Mr.ブシドー専用新型MSマスラオ アロウズ開発部スタッフの声 - ごらんの有様だよ!!のガイドライン(カトゆー家断絶)
先週放送分はまだ見てないのだけど、ひどかったらしいですね、色々と。

「暇人は見た!! No.1108」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1107

ルナティア:
メイン30クエも何故かソロで撃破してしまったり。ポット飲むタイミングさえ把握してればなんとかなるものですね。とはいえ倒すのに8−9分ぐらいかかりましたが。ちなみにLv33。
さすがに今のレベルじゃもう次は無理だろうから、レベル上げに専念します。


もうパケ死しない? 新「パケ・ホーダイ ダブル」は得か?(ASCII.jp)
これで端末がBTモデム対応のがあればいいのだけどなぁ。

ある権利者側の人間の呟き2 結局コンテンツに金払うっていうのが定着しない。。。(カトゆー家断絶)
画質が悪いのがねぇ。それに見たいのは大概DVDやBD買ってしまいますし。

箱根駅伝走者明治大学の「中村智春選手」が堀口絵長門有希を背景にスポーツ新聞に掲載されていた件(カトゆー家断絶)
最近は隠さなくなってきてますねぇ。まぁそれも1つの武器になってるんでしょうか。

再生できないムービーに必要なコーデックをダウンロードしてインストールできるフリーソフト「CodecInstaller」(カトゆー家断絶)
これはいいかも。

「暇人は見た!! No.1107」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1106

ルナティア:
昨日はPvPエリアでクエを消化してたのだけど、高レベル敵国プレーヤーが蹂躙しまくってて、ろくに出来なかったですね。対人エリアなので仕方がないとわかりつつも、狩りでHP減ってるとこ狙って倒しに来るのは、どんだけヘタレなんだと。
とりあえず、さっさとクエ終わらせて退散するに限りますね。

今日の新刊購入:ハニカム(2)、狼と香辛料(2)


PSP-3000に新色シリーズ“カーニバルカラーズ”が登場! 3月には4色が発売(電撃オンライン)
もういっそのことアイマスカラー全部だしてくれればいいと思います。

ホリから『アイマスSP』仕様のアクセサリーセットが登場! 3バージョン同時発売(電撃オンライン)
コレクションとして買っておくかなぁ。

さくらのレンサバ、今度はセキュリティ対策を強化(ASCII.jp)
頑張ってますねぇ。私もさくらさんで借りてるのでありがたいです。

プリキュア6年目「これまでと違って大きなお友達がグッとくる番組を目指します!!」(カトゆー家断絶)
その方向は間違ってるんじゃないかと。

「暇人は見た!! No.1106」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1105

ルナティア:
Lv35は無理でしたが32になりました。あおと一息といったところ。メインクエもLv28までソロで終わらせてみました。そろそろ厳しくなってきたので、パーティー参加も考えないとなぁ。でも最近、野良でやってる人を見ないし。やっててもギルド単位っぽいですね。

週末の新刊購入:BAMBOO BLADE(10)、とらドラ!(2)特装版


電撃「とらドラ!」シートで痛Suica!痛PASMO?(かーずSP)
静電気で付くみたいですが、ICに影響ないのかな。

旧ソビエトがかつて建造した巨大飛行機「K-7」の復元CG(エルエル)
昔はこういうとんでもな物を実際に作って飛ばしたりしてたんですよねぇ。

『仮面ライダーディケイド』を見る人のための、各ライダーの怪人の特徴(カトゆー家断絶)
続けて見てないと理解するのに時間がかかるかもしれないですね。私なんかアギト、555あたりを見てなかったですし。
ついでに1話見た感想。演技が棒なのはいつものこととして、シナリオがいまいちピンとこなかったなぁ。

「暇人は見た!! No.1105」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1104

ルナティア:
今日から正式サービスが始まってますが、チャンネル問題やバグ修正の方が先だろうといいたですね。早くアイテム課金始めて、ペイしたいってのが見え見えなのがなんともはや。ほんと最近はどこもβの意味がなくなってしまってますねぇ。
さて、今のところ1日1レベル上げはなんとか続いております。土日に気合い入れて35までしてしまおうかな。

今日の新刊購入:薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲 後編、百舌谷さん逆上する(2)、、ファイト一発!充電ちゃん!!(5)、機動戦士ガンダムさん よっつめの巻、なるほど☆ことわざ ガンダムさん、はちゅねミクの日常ろいぱら!


Yahoo!オークション、DSマジコンについて注意喚起(iNSIDE)
とやかく言わずに禁止にしてしまえばいいと思いますよ。

FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に(痛いニュース(ノ∀`))
不正へ安易に手を出すとこうなるとうい話ですね。

ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは? - GIGAZINE(かーずSP)
白っぽいのがいいのかぁ。

アイマスの画像ください(かーずSP)
ロダに上がってるの以外にもあるのかな。

「暇人は見た!! No.1104」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1103

ルナティア:
昨日、クエが枯渇ぎみとか書きましたが、Lv25になると隣MAPでクエがそこそこ出てきたので、ほっと一息。
Lv35クエで騎乗ドラゴンがもらえるとか、某スレで見たのですがどうなんだろう。

箱○版「レフト 4 デッド」を買ってきましたが、果たしてやる暇を見つけられるか、それが問題です。まぁ土日にやってみるつもりではいますが、クリアは当分先になりそうな予感です。


データ復旧センター、Seagate製HDD利用者にオンラインストレージ「Weback」を1か月間無料開放(かーずSP)
買い替えた方がいい気もしますが、早急にバックアップしたい人にはいいかもですね。

マンガ批評:「ちはやふる」 かるたに懸ける少女 青春の「ロマン」満載(まんたんウェブ )
読みましたが、なかなかよいですよ。競技かるたってすさまじいものなんだなと。

『宇宙をかける少女』のレオパルドの暗喩ネタ、不能→金玉ときて#3は射精→賢者タイム(カトゆー家断絶)
ダメすぎる方向に行ってますね。割とおもしろいのですが。

「暇人は見た!! No.1103」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1102

ルナティア:
Lv20のメインクエで職業スキル初期化のアイテムがもらえますね。振るのを失敗した人にはいいアイテムです。かく言う私も銃に1振ってしまってるので、そのうちに使ってしまおうと思ってますが。
さて、メインクエを少し進めたり、ノーマルクエを消化したりで、Lv24になりました。このあたりのレベル帯は微妙にクエが少ない気がしますね。クエこなしていけば派生で増えていくとは思うのだけど。


「男子スイーツ部」発足 ニフティ、甘い物好き男性向けに(ITmedia News)
最近自重してますが(体重的な意味で)、久々にチーズケーキとか食べたいです。

「クレイジーだ」 日本の通勤ラッシュの動画が人気((・∀・)イイ・アクセス)
満員時、頼みますから口で息をしないで頂きたいです。

角川つばさ文庫3月3日創刊(カトゆー家断絶)
どういう方向性のレーベルなんだろう。

PS3「のびのびBOY」の伸び具合がカオスだった(カトゆー家断絶)
これはキモイです。

「暇人は見た!! No.1102」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1101

ルナティア:
Lv20からの狩り場である農場が混みすぎて、クエがなかなかすすみませんね。それでも隙間を見つけてちまちまとクリアしていってますが。
サブ職をまだ決めてないのですが、クレリックの回復は魅力的だけど、近接もやってみたいなと思うとなかなか決められません。なのでもう少し保留にしておこうかなと。現状、ハンターだけでも問題なさそうだし。
今日は揃ってない図鑑でも完成させてしまうかなぁ。

今日に新刊購入:生徒会の四散、いつか天魔の黒ウサギ(2)、これはゾンビですか?(1)、レンタルマギカ(4)、星は歌う(4)


法王庁、間もなくYouTubeに公式チャンネル開設(ITmedia News)
ちょっと気になったので。これで法王人気も鰻登りですね。

[VOCALOID2情報]CV03デモムービ(メディアファージ事業部 ブログ)
新しいデモが来てますね。書いてる今は聴けないので帰ってからだなぁ。

Ninja or Nun(エルエル)
確かにレベル上がっていくとイラッっときますね。

誤解を招くように特撮作品を紹介するスレ(カトゆー家断絶)
アタック25はいつから特撮に。

「暇人は見た!! No.1101」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1100

この週末はニコマスのアイマス新年会ルナティアで過ぎてしまいました。

アイマス新年会:
前半と深夜、後半しかリアルタイムで見れませんでしたが、楽しかったの一言ですね。おっつけ全部見ようとは思ってますが。
しかし前回の24時間より確実にパワーアップしてましたね。それだけアイマス好きが増えてきたってことでしょうか。
とりあえず番組表から、これを機にニコマスの世界に入るのもありかもです。
それにしても、まっすぐ多用しすぎですね。一番の功労者(曲)といっても過言じゃないかも。

ルナティア:
気が付いたら、こればっかりやってましたね。そのおかげでLv22までなれましたが。
メインクエ進めてハウピー(通称:バインバイン)ももらえたし、サブ職も選択できるようになったし。
そんなところで、ここまでやった感想。
まず、クエストがそこそこ充実してると何だかんだで続けてしまいますね。メインはシナリオがちょっと単調すぎかなとは思いますが、これからに期待ということにしておきましょう。
次いでシステムですが、FA制ではないのでちょっと戸惑うかもしれません。横から攻撃されても、最初に攻撃した人に権利がいくのではなく、横から攻撃されると権利自体が消滅して無効になってしまうもようです(主にクエスト関連で)。なのでボス戦なんかは順番守ってやらないと、いつまで経っても終わらなくなるので注意が必要です。
とまぁこんな具合ですが、しばらく続けていきたいと思います。とりあえずダンジョンが作れるLv35までは。

今日の新刊購入:神様ドォルズ(4)


旅客機不時着の一部始終を捉えたビデオ((・∀・)イイ・アクセス)
機長の経歴がなにげにすごいのですよね。納得の操縦です。

インターネット初心者の行動(かーずSP)
電話でよく親に聞かれるのですが、言ってることがよく分からないことが多々あり。仕方がないので遠隔操作ソフトを導入して、しのいでたりします。

超ラブリーな海底を歩くお魚さん(エルエル)
アンコウの一種らしいですよこれ。

アニメ番組の主題歌におけるタイアップは、もはや悪ではない。(カトゆー家断絶)
最近はアニメの内容に合わせて曲作りしてくれているってことなんでしょうかね。

発売日過ぎたら10万円が半額に、「キン肉マン」DVD-BOX投げ売りに怒り(カトゆー家断絶)
ファンなら定価で買っても泣いちゃいけません。でもまぁ半額はさすがに愚痴も言いたくなるのは分からなくもないですが。

「暇人は見た!! No.1100」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other