Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1128

アイマスSP:
ようやくランクCです。早ければこの週末で3人目にとりかかれるかなぁ。
それと、最近電車の中でプレイしてる人をちょこちょこ見かけますね。以前はモンハンが多かったのですが。さすが初週で11万−12万本売れただけはあるのかもしれません。

今日の新刊購入:エクセル・サーガ(22)、マビノギ スタッカート、ジエンド 炎人(4)、鉄腕バーディー EVOLUTION(1)、ぱにぽに初回版(11)、とある科学の超電磁砲(3)
これに加え雑誌3冊とか、重すぎです。あと2−3冊買いたいのあったのですが・・・。


さあ4周年! 恒例『アイドルマスター』今年のライブは4つの都市をツアー!!
アイドルとの“特別な”営業ってナニ? 『アイマスSP』発売直後の追加情報
『アイマスSP』DLC2弾のExtendはセクシーなポーリードレス!(電撃オンライン)
ツアーはフラゲ情報確定ということで。DLCが早いですよ。よく考えると3月からL4UのDLCも復活するんですよねぇ。

恥ずかしい表紙の本を買う時ってどうしたらいいの?(【2ch】ニュー速クオリティ)
気にしてたら本なんて買えませんよね。余裕で今月のゲーマガも買ってきましたし。

常軌を逸するレベルのカロリーを誇る「ベーコンチーズピザバーガー」(カトゆー家断絶)
たぶん4分の1食べるのが精一杯な気がします。

「暇人は見た!! No.1128」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1127

アイマスSP:
昨日、帰って起動すると100時間プレイしましたと出て、いつの間に100時間もやったんだと首をかしげてましたが、どうやらスリープにしてるとその時間が換算される模様です。最初時計が狂ってるのかと思ったのだけど、そうでもないし。
そして2人目の雪歩は順調に成長中。割と早めに終われそうな感じかな。時間さえとれればですが。

さらに、どうやら初のツアーが決まった見たいですね。
【iM@S】アイトドルマスター四大都市ツアー開催決定(カトゆー家断絶)
行きたいけれど、チケット争奪戦になりそうなのがどうにも。もう少し大きな箱を用意出来なかったのですかねぇ。東京が無理なら名古屋・大阪も視野に入れておくしかないかなぁ。

今日の新刊購入:けいおん(2)、RIDEBACK(10)、黙星録(2)


GvG特化型MMORPG「R2」のクローズドテスター募集を本日15:00より開始!(4Gamer.net)
おもしろそうではあるけれど、ギルド所属してないと厳しい感じですね。

SCEA、紫色のPSPを発表(ITmedia News)
着々とアイマス色が増えてきてますが、これは日本でも発売すればいいのに。

神か悪魔か、驚異のスーパーロボット!!『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』TVアニメシリーズ放送決定!!(カトゆー家断絶)
今更感もしないでもないですが。判断は見てからですね。

「暇人は見た!! No.1127」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1126

アイマスSP:
ようやく春香ストーリーが終わりました。王道的展開ではありましたが、思わず目から汗が・・・。やはりラストはそうなるんですね。というお約束もあって非常に楽しめました。さらに高木社長、黒井社長、小鳥さんの関係もちらっと触れてたりしましたが。
さて次は誰にしようかと悩みまくった末、雪歩をプロデュースすることにしました。テンション管理が大変ですが、まぁなんとか頑張っていこうかと。
しかし、1人当たり1週間とすると、およそあと8週はかかりっきりになるわけで。でもこの1週間で、レッスンなど割と慣れたので多少の短縮はできるかなぁ。プロデューサーレベルも回を重ねる毎に上がっていきますしね。4月いっぱいまでで終わらせられるといいなぁ。

さて今日は如月千早の誕生日でもあります。ニコ動で72時間生放送とか無謀なこともやるそうですが。SPなどのプレイの合間に、気が向いたら覗いてみるのも一興かもしれません。

今日の新刊購入:すもももももも〜地上最強のヨメ〜(12)、シュヴァリエ(8)、ディーふらぐ!(1)


オリンパス、1,230万画素でフリーアングル液晶の「E-620」(デジカメWatch)
今使ってるE−330より格段によくなってるので欲しいところです。

Vuzix、軍事用途の単眼式ヘッドマウントディスプレイ(AV Watch)
こういうのは一度使ってみたいですね。

Microsoft、限定版の赤いXbox 360発表(ITmedia News)
アメリカだけの発売なのかな。

あたまスケスケフィッシュの「デメニギス」(エルエル)
見えすぎです。

進化したアイドルマスターSP(カトゆー家断絶)
オーデはやはり初心者の方がつまづきやすい所ですよね。

特典付き『アイドルマスターSP』は早速ヤフオクで高額取引中の様です(カトゆー家断絶)
高額で買うなら最初から予約して買っておけばいいのにと思ったりしますが。

「暇人は見た!! No.1126」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1125

アイマスSP:
昨日は風邪らしきものでダウンしてたので、今日からプロデュース再開。961プロからの挑戦状でファン数がかなり獲得できたので、早めにAランクに上がれそうです。とは思ったものの、マスター系やらをまったく合格させてないのだけど、Aに上がれるのかなぁ。箱○ではBのときに合格してないとダメだったけど、別にBに上がれたし。まだ週に余裕があるので合格させておくとしようかな。
うまくいけば今日中に春香はクリア出来そうな感じです。終わったら次に誰をプロデュースするかが悩みどころだったり。

今日の新刊購入:サクラ大戦 漫画版(9)、ヴィンランド・サガ(7)


BlueTrack搭載のゲーマー向けワイヤレスマウス「SideWinder X8」,3月13日に1万1550円で発売(4Gamer.net)
実物触ってみてからになるだろうけど、これに買い替え予定です。

【K-1 MAX】小比類巻太信が復活の優勝 長島☆自演乙☆雄一郎は準決勝で無念のドクターストップ(【2ch】日刊スレッドガイド)
見てましたが、結構強いじゃないですか長島。

『アイドルマスターSP』発売記念アンケート開催中(カトゆー家断絶)
すっかり忘れてたので自分用メモ。

「暇人は見た!! No.1125」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1124

アイマスSP:
まだ春香でランクBですが、ストーリーモードではアイドルとしての成長と葛藤が表現されていて、非常にいい感じになってます。この先、アイドルアルティメイト本選でどうなっていくか今から楽しみです。そのためには頑張って育てていかないといけないのですが。
しかし箱○版でレッスンには慣れてたつもりでしたが、やはり勝手が違うのと少し難しくなってるらしく、グッドとるのにも一苦労してます。歌詞レッスンとかなら、スタート押しての一時停止技が使えるのでなんとかなるのですけどね。

それにしても黒井社長をほんと殴りたくなるのはどうにかなりませんかねぇ。


中世の騎士たちが実際に使用していたアーマー(甲冑具)(かーずSP)
落馬したら自力で起きあがれないとか聞いた気もします。

【Xbox360】怒首領蜂大往生が大量バグ&劣化移植でメーカー謝罪【大往生】(【2ch】日刊スレッドガイド)
ひどいらしいですね。ソフト交換とかで対処するんでしょうか。

同人イベント情報サイト『同人.com』オープン(カトゆー家断絶)
こうしてみると、結構あちこちで開催されてますね。

運転席が軽自動車になる未来のキャンピングカー(楽画喜堂)
最近キャンピングカーが流行らしいですが、日本じゃ場所的にまだまだ厳しいのかもしれまんせんね。

「暇人は見た!! No.1124」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1123

アイマスSP:
昨晩、宅配便会社の営業所まで行って引き取ってきました。
SP1

そして起動。
SP2

まずはDLCの購入から始めたのですが、これが意外と時間のかかること、かかること。メールや歌人数分を1つずつ買わないといけないので、買い終わるのに20分くらい使ったかもしれません。前々から言われてますが全部買うボタンを付けて下さい、お願いします。
とりあえず、アイドルはメインヒロインの春香さんで始めました。しかしなんかニヤニヤが止まらないのは何故なんでしょう。行きの列車でもやってたのですが、ちょいと危険ですね。でも花粉症でマスク付けてれば問題ないですね。
ゲームの出来は思ってた以上に良いです。ロード時間も短めですし、テンポもかなり良くなってます。まだ始めたばかりですが、この先どう961プロの面々が絡んでくるか楽しみでなりません。
そんな訳でしばらくはP業に専念することになります。

とかいってたら・・・明日会議やるから会社出てこいとは・・・。明日明後日と時間のある限りやろうと誓ってたのに・・・。

今日の新刊購入:ハチワンダイバー(10)、PEACE MAKER(3)、大正野球娘。(1)、大伝説の勇者の伝説(5)、封仙娘娘追宝録(11)、召喚教師リアルアバウトハイスクール(17)、星虫年代記(1)


売り切れ店舗続出! 「アイマスSP」は週末まで持つか?(ASCII.jp)
アイドルマスターSP ゲーマーズ・メッセサンオー 初日完売(アキバBlog(秋葉原ブログ))
結構な売れ行きのようですね。3本合計でいくらくらいいくんでしょうか。

ミロのビーナスに腕をつけてみた(かーずSP)
本当はどんな腕がついてたのでしょうね。

RRoDの悪夢も… Xbox 360最新の本体アップデートでユーザーから不具合報告(カトゆー家断絶)
うちのは今のところ問題なさそうだけど、早急に対処して欲しいですね。

星の海の物語最新作は、SFフィーチャー満載でワクワク感がすごい~「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」(カトゆー家断絶)
いつ出来ることやら。

「暇人は見た!! No.1123」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1122

アイマスSP:
とうとう発売ですよ、発売!
とはいえ、まだ手元にないのでどうしようもなく。ギリギリまで宅配便を待ってたけれど時間切れ。調べたら営業所引き取りが24時間対応っぽいので、帰ったら可能か確認して引き取りに行ってきたいと思います。
ちなみにSO4仕入れにアキヨドへ寄ったら、サン以外が売り切れてました。入荷数がどれくらいか分かりませんが、サンを多く入荷したから残ったと好意的に解釈しておきましょう。ついでにレジに並んでたら、SO4の箱○同梱を4人も買ってる人がいたり。

ルナティア:
雛人形集めがたるすぎです。クエを消化するのに16セット必要とか・・・。
雛人形ズは出るんですよ。男女雛人形が出にくすぎです。特に女雛。もう少しドロップ率を改善してくれないものでしょうかねぇ。

今日の新刊購入:されど罪人は竜と踊る(5)


もしもの時に……知っておきたい“失業手当”のイロハ(ITmedia)
会社側はこれを嫌って、自主的に辞めさせようとするところがあるとかないとか。

KONAMI、AC「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」稼働開始 同作メダルゲームとの連動も可能(ゲーム Watch Title Page)
ゲーセンに行く機会があればやってみようかな。

トロ・ステーション アイマスSP発売の回が飛ばしすぎている件(カトゆー家断絶)
今朝時間があったので見てきましたが、クロが毎度の事ながらだめすぎます。やっぱりダンスは新モーション入ってましたか。

XBOX360の新作キャバゲー「ドリーム・クラブ」、登場キャラがアイマスっぽい(カトゆー家断絶)
D3買収はこれがやりたかったからなんですね。

「暇人は見た!! No.1122」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1121

アイマスSP:
公式にようやく相性診断DLCが発表されましたよ。
相性診断は案の定、春香さんだったですし。まぁ全部yesにしただけなんですが。
DLCは占めて6800円。ゲイツ換算するとあら不思議、4500ゲイツぐらいだから安い安い。
しかし、ゲームで久々に待ち遠しい物になってますねぇ。

ルナティア:
イベント「ひなにんぎょうパニック」が始まりました。
モンスが落とす箱から雛人形をゲットして、一式揃えたらアバターと交換なんですが、これがなかなか揃わないです。雛人形ズは結構な割合で揃うのだけど、男女の雛人形がほとんどといっていいほど出ませんね。2時間ほどクエ消化とともにやって、男雛人形が1つとか。女雛人形に至っては0でした。
まぁ明日からアイマス一色になるかもなので、今日中に揃えられるといいなぁ。

ファイアボールを一気に見ました。いやぁこれを見逃してたなんて不覚です。シナリオから何から秀逸すぎでした。1話1分30秒、全13話なのでお暇な時でも見てみるとよいですよ(某所に上がってたりしますので探して下さい)。

今日の新刊購入:けいおん!(1)、こえのおしごと!(1)


トヨタの報復でマスコミが火だるまに!頼みのパチンコ屋も「CM自粛するわw」:アルファルファモザイク((・∀・)イイ・アクセス)
TV局もいい加減、体質改善しないとだめだと思いますが。

Darth Vader Soundboard(エルエル)
これは色々ネタに使えるかもしれませんね。

議論ふたたび。「ライトノベルを読むとき、カバーはかける派?かけない派?」(カトゆー家断絶)
ライトノベルに限らず全部にかけます。でないと手汗とかで本体がよれよれになったりするし、傷み防止でもあります。

「暇人は見た!! No.1121」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1120

女神異聞録デビルサバイバー:
ようやく終わりました。とはいえ、バッドっぽいエンディングでしたが。まぁマルチなのでもうあと何周かするか、攻略見ながらやればいいのかもしれないけど、さすがにそこまでやってる時間が。2周目以降は悪魔やスキル、マッカが引き継ぎなので、さくさくは進めるようです。
プロデュースの合間にちまちま2周目クリア出来たらいいなぁ。

そしてアイマスSPまであと2日。


英語入力だけじゃない すべてが進化した「ATOK 2009」(ASCII.jp)
いい加減、ATOK16から買い替えようと思います。

2ちゃんねる公式まとめサイト「コピペちゃんねる」オープン(ITmedia)
今ある大量のコピペサイトは消えていきますかね。まぁニッチなスレを追求すれば生き残れそうですが。

『ファイアボール』figma、ねんどろいどで商品化決定!(カトゆー家断絶)
確かワンホビで出てたのですかね。聞く所によると、なにやらファイアボールは面白いらしいので、今度見てみます。

「懐ゲー」をイマドキ風にアレンジしたスゴイ壁紙(カトゆー家断絶)
これはいい壁紙です。

「暇人は見た!! No.1120」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1119

花粉症が今年もやってきてしまいました。昨年は珍しくマスクなしでも大丈夫だったのだけど、今年はマスクがないとダメですね。まぁ薬飲むほどじゃないから、まだ問題ないのかもしれないですが。

さて、今週木曜はとうとうアイマスSPの発売ですよ。物は店舗特典に惹かれてネットで注文してるのだけど、当日仕事を休む訳にもいかないし、ダブるけどサンだけアキバで拾ってこようかなぁ、SO4とともに。あとデビルサバイバーが発売日までに終わるかどうかですねぇ。終わらなければ確実にデビルサバオバーの進行が止まります。

昨日ずっと見てたのですが、MMD杯が楽しいですね。しかし技術の無駄遣いが半端ないです。時間あればMMDをちょっといじってみたいなぁ。

今日の新刊購入:デトロイト・メタル・シティ(7)


入場3時間半待ちも 「ワンホビ9」会場の様子(アキバBlog(秋葉原ブログ))
行かなくて正解でした。もう並ぶ体力は年に1回くらいしか出てきませんから。

無人偵察機のエースパイロットはゲーム好きの19歳(エルエル)
確かにゲーム感覚に近いのだろうけどねぇ。

Homeが「春香さん's」に乗っ取られている(カトゆー家断絶)
そして私はHome春香さんのお面が取れません。ちまちまログインして頑張ってみよう。

「暇人は見た!! No.1119」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/02 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other