Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1149

急遽、来月末に引っ越すことになり、さてどうしたもんかと悩んでる今日この頃。物が多いのも考えものですね。という訳で、昨日はいらない雑誌類をまとめてたら疲れ切りました。荷造りする前に捨てる物と捨てない物を分けてしまわないと。


「WILLCOM D4」ロードテスト:第5回 “D4”をねっとり愛した数カ月(ITmedia +D モバイル)
慣れるとこれほど使いやすいのはないですね。座って使う場合だと他に譲りますが。

空飛ぶ巨大ホテル「Hotelicopter」(エルエル)
安定性にすっごく疑問があるのですが。

やよいバーガーを再現(カトゆー家断絶)
これは食べるのがもったいないです。

最高の自作カレーを語るスレ(カトゆー家断絶)
長いことカレー作ってないなぁ。

「暇人は見た!! No.1149」の評価です。

暇人は見た!! | comments (2) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1148

Warhammer Online
10日間無料体験をやってるのに気が付いて、ちょっと潜り込んできました。SpellBornはどうしたかって? そりゃ中断しましたでございます。
体験で入れる鯖は3つ。回線のレスポンスが良いと言われてる北米鯖で開始。前々からウイッチハンターがやりたかったので、必然的にOrder側に。
細かいことは割愛しますが、割とさくさくとレベル(ここではランク)が上がって、土曜から始めて2日間で10近くまで上がってしまいました。
出来はそんなに悪くはないのですが、やはりプレイしてての驚きが余りないのが気にかかりました。まぁRvRとかがメインぽいので、その辺に力入れてないのかなと。
それでも、ウイッチハンターに帽子とマント着せたいなとか思ってしまったので、もしかしたら課金するかもしれません。

今日の新刊購入:MOON(3)


真アイドルマスターへの道は険しい――『アイマスSP』追加情報&攻略ヒント(電撃オンライン)
このところ色々と忙しいので、あんまりプロデュースが進んでないなぁ。真になるにはもうちょっと時間がかかりそうです。

「マリア様がみてる」第1期DVD-BOXに不具合(AV Watch)
映像特典がないって、どういうチェックしてるんだろう。

「機動戦士ガンダムOO」 2010年公開に向け劇場化決定(カトゆー家断絶)
最終回は微妙というか、盛り上がりに欠けてた気がしないでもないです。それにしても終わったら劇場版って流れが最近多いですね。

『仮面ライダーディケイド』#10でテニプリミュージカルが始まった件(カトゆー家断絶)
なんかもう明後日の方向へ行ってしまってますね。ついでにディエンドのあの形はなんとかならなかったのでしょうか。

「暇人は見た!! No.1148」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1147

Spellborn:
忘れずにSSを撮ってきました。こんな感じになってます。ちなみに説明用の捨てキャラです。
戦闘

戦闘中の画面ですが、右クリック押しっぱなしでターゲット維持。左クリックで攻撃します。画面下の真ん中にあるのがスキルセットで、左クリックする度に縦に回転してスキルを繰り出すようになってます。
1´↓‥
2きキΑ

攻撃するごとに´い僚弔魴り返します。ホイールで 銑を切り替え。
移動しながらの攻撃も出来るので、うまくやればダメージを食らわずに倒せるかもしれませんが、今のところ私にゃ無理でした。

まだそんなにクエストもこなしてないので、しばらくやろうとは思ってますが、いつまで続くやら。

今日の新刊購入:CLANNAD(2)、夏のあらし!(5)


韓国で第1次CBTが終了した「マビノギ英雄伝」のプレイムービー4本を掲載(4Gamer.net)
アクション要素が強いみたいですが、早く日本に来るといいなぁ。

全米の警察官からアイデアを募った「ハイテクパトカー」登場 (エルエル)
中の人が使いこなせないんじゃないかなと思ったりします。

PS2「トリガーハート エグゼリカ」付属のあげた氏原型のねんどろいどをフォトレビュー(カトゆー家断絶)
ねんどろだけで売ってくれないですかねぇ。

『フレッシュプリキュア!』#8で、山吹祈里が用意した激辛シュークリームを実際に作った人(カトゆー家断絶)
どんな味になってるのやら。

「暇人は見た!! No.1147」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1146

The Chronicles of Spellborn
ID登録が何故か出来てたのでやってみました。
まずはキャラ作成なのですが、間違っても萌えとか期待しちゃいけません。顔や髪型のパターンは少なめ。職業は戦士、盗賊、魔術師タイプの3つ。そして珍しいことに、初期服と鎧をパーツごとに選べることが出来ます。選んだタイプに合わせるもよし、そうでないことも可能みたいです。特に何かに影響する訳じゃなさそうでした。ついでに武器も近接と遠距離用が1つずつ選べたりします。ちなみに私は戦士型で作成。

移動はキーボードのWASDで行います。この辺はFPS仕様ですね。マウスでの移動は出来ないかも。ちゃんと見た訳ではないので、マウスモードがあるかもしれませんが。

肝心要の戦闘システムですが、右クリック押しっぱなしでターゲット、左クリックで攻撃となります。押しっぱなしで連続攻撃。武器の切り替えはホイールを使います。攻撃する時にセットしたスキルを順に使うようになっていて、カスタムが可能です。たぶんよく分からないだろうと思うので、後日分かりやすくSSを絡めてまとめる予定です。

しかし英語を読みながらのプレイはさすがに手間がかかるなぁ・・・。日本語化してどこかがやる予定らしいので、苦手な方はそれを待つのもいいかと思います。

今日の新刊購入:クラッシュ・ブレイズ 海賊とウェディング・ベル、くらくらくー(3)、涼宮ハルヒの憂鬱(8)


生みの親・酒井潔氏が開発に参加!DS『海腹川背・旬 SE』発売は今秋(ジーパラドットコム)
これなら安心ですね。まぁPSP版やらこのDS版でのごたごたを見るに見かねたのかなぁと。

・バーチャルワールドの今を伝える「World In Motion Summit」レポート(GAME Watch)
確かにFFXIでの手法ですね。やっぱり新規と古参とのバランスをどう取っていくかが大事かもです。

電車内でゲームをしていた男、「迷惑ですよ」と注意した女性の顔を数回殴りアゴの骨を折る(痛いニュース(ノ∀`))
ラッシュ時や音出してやってたのならダメでしょ。どういう状況だったかは分かりませんが暴力はもっといけませんね。

「暇人は見た!! No.1146」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1145

アイマスチケットの電話争奪戦は敗退しました。開始から5分ほどトイレにこもってやってみましたが、あれはどう考えても無理としか。もう少し時間があればちょっとは変わったのかもしれないけれど、さすがに長時間休憩みたいなことはできないですし。
次はスーパープロデューサーシートに賭けるしかないかなぁ・・・。

余談ですが、最近私が使ってる沿線、人身事故が多すぎです。今朝も最寄り駅に着いた10分ほど前に、その駅で事故があったとかなんなのと。おかげで昨日DLCの動画撮り&ブログ用画像作成してて聴けなかった歌道場が、待ってる間でほとんど聴けてしまいましたよ。

今日の新刊購入:WORKING!!(6)


MMORPG「アミーゴ・アミーガ」が6月24日をもってサービス終了に(4Gamer.net)
始まってから2−3カ月はやってましたけど、2年以上は続いてたんですね。

クソゲーになりやすい7つの兆候(【2ch】ニュー速クオリティ)
有名人のゲームは確かにそういうのが多いですよね。

三浦建太郎先生、今度は親しい漫画家にもアイドルマスターMADを勧める(カトゆー家断絶)
かなり重症のようです。

「暇人は見た!! No.1145」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

ネクサスカジュアル

L4UのDLCが再開されました。やっぱり箱○のグラフィックはよいですねぇ。
というわけで、ネクサスカジュアルで撮ってみました。
服装がそれなりに分かるのが最後だったりしたので、そこからです。
サン

スター

ムーン

美希真美


カラフルデイズの全員のウインクを撮ってみたり。でもやよいは手に隠れてしまったのでウインク後です。
春香

やよい

真

雪歩

亜美

真美

伊織

千早

あずさ

律子

美希

覚醒美希


今回はおとなしめだったので、次こそは弾けたDLC衣装が見てみたいですね。

「ネクサスカジュアル」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1144

MMORPG「The Chronicles of Spellborn」,ワールドワイド向けオープンβテストがスタート
やってみようと思って、クライアントをDLしたのですが、結構容量があって2時間弱くらいかかってました。それも終わり、いざID登録しようとすると、重いのか全く登録出来ずに終わってしまいました。今晩には出来るようになってればいいのですけどね。
やれれば軽くレポしたいとは思ってます。

さて、歌道場も買ってきたし、夜にはDLCが来るし(ゲイツ補充は完璧)、電話受付もあるしで、アイマス関連で今日はどたばたしそうです。


『FF XI』追加シナリオ“石の見る夢”がオンライン販売開始!(電撃オンライン)
プレイ出来るのがもうちょっと先なので、落ち着いたら買おうと思います。

【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい(【2ch】日刊スレッドガイド)
貯まれば欲しいかなと思う程度なので。それよりもスーパーシートだとか優遇目的で入ってる人も多いかと。

東京国際アニメフェアが抱える今後の課題(カトゆー家断絶)
春香さんカードのためもあってちらっと覗いてきましたが、アジア各国のブースはやはり閑散としてましたねぇ。まぁビジネス目的で来てるのだから仕方がないかもですが。

『テレ東ってマジぱねぇ』と思う瞬間(カトゆー家断絶)
確かに枠外に出してくれるのはありがたいですね。

「暇人は見た!! No.1144」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1143

アイマスSP:
ようやく伊織クリアで、5人目終了。今はあずささんをプロデュース中です。これが終われば残り3人となるわけで。もうちょっとだから頑張ろう。

さて明日は恐怖の電話予約があります。19時開始なので、仕事を一時中断して5分間くらいは携帯から頑張ってみようかと思ってます。こういうのは最初の数分でかからなければ厳しいみたいですしね。
ついでにL4UのDLC再開もあるので、ゲイツを補給しとかないとなぁ。


CJIJ、「イースオンライン」先行体験レポート(GAME Watch)
見た感じ、イースの名を冠しただけっぽいですね。それでも世界観とか、しっかり演出されてれば既存ファンにもアピール出来るかもですね。

アニメ産業保護へ“下請けいじめ”対策のガイドライン、経産省が策定へ(ITmedia)
これで少しは良くなってくれるといいですが。

ニコマスの「後の祭り」に参加しよう((・∀・)イイ・アクセス)
祭りにはすべてのニコマス成分が凝縮してますからねぇ。週末開催されたカクテルSPは楽しかったですね。

出渕裕「ルーンマスカー」復刊&リュウ8月号から連載開始(カトゆー家断絶)
リュウを帰りに買ってきます。

日本三大魔法少女と言えば?(カトゆー家断絶)
よく考えると魔法少女って多いですよね。

「暇人は見た!! No.1143」の評価です。

暇人は見た!! | comments (1) | trackbacks (0)

電撃RPG特典ねんぷち

電撃学園RPG Cross of Venus (プレミアムパック)の特典、ねんどろいどぷち4体です。
どれもしっかり特徴とらえてますね。キノとインデッスのかぶりの物は着脱可能になってます。
電撃

そして頭部差し替えをば。
千早貴音

意外と千早が違和感ないかも。貴音もこういう衣装は合いますね。
大河千早

大河がちょっとかわいいかもしれません。

「電撃RPG特典ねんぷち」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1142

やっぱり落ちました、アイマスライブツアー・・・。この手のって当たった試しがないですからねぇ。電話は無理な感じがするけれど、頑張ってみよう。あと「【アイマスVISAカード】スーパープロデューサーシートご招待 」もあるので、これに望みをかけてみます。
外れた人を優先な感じで、追加公演とかやってくれるといいなぁ。
ついでに某スレを見てると、何か東京は倍率がすごいことになってる感じがしますね。こりゃ当たらない訳です。

今日の新刊購入:シグルイ(12)、鉄のラインバレル(12)、NIGHTMARE MAKER(1)、いつか天魔の黒ウサギ(3)


電撃文庫キャラが夢の共演!! 『電撃学園RPG』が明日発売♪(電撃オンライン)
ゲームの中身はともかく、ねんぷちのために拾ってきました。

対蚊レーザーシステム開発中 (エルエル)
蚊取り線香でいいじゃないと思います。

谷口悟朗監督 天野喜孝キャラデザ 新作『ジャングル大帝』決定(カトゆー家断絶)
すごく濃くなりそうな気がしないでもないです。

アイドルマスターの「天真爛漫な春香」ヴァイスシュヴァルツPRカードなどが無料でもらえる in TAF2009(カトゆー家断絶)明日、仕事早めに終わったら覗いてくるかなぁ。

「暇人は見た!! No.1142」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/03 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other