Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1169

ようやく昨日、自宅ネットが開通。片づけしつつ、この4日間分のサイト巡回やらニコマス鑑賞やらしてたら1日終わってました。
アイマスのDLCとバーチャロンを落とそうと思って、買い置きのゲイツポイントを引っ張り出そうとしたら、どこにしまったのか分からなく・・・。まぁなだ開けてない引っ越し荷物の中に紛れてるのかもしれない。

今日の新刊購入:狼と香辛料 狼と金の麦穂、ファイナルファンタジーXI ザルカバードの鼓動(1)


ついにオープンサービススタート! 「イースオンライン」スタートダッシュで召喚モンスターを手に入れよう(4Gamer.net)
やるだけやってみよう。イースとあんまり関係なくなってるとかいう話だけど、どうなんだろう。

彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織(痛いニュース(ノ∀`))
コナミがなにか本気です。

強力な太陽嵐で2012年に大停電? 対抗策は(エルエル)
備えておいた方がいいのかもしれないですね。

炊飯ジャーで作れるチャーハン「ジャーハン」(カトゆー家断絶)
見かけたら買ってみよう。

「暇人は見た!! No.1169」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1168

ネットの機材が着てたのだけど、コレクト扱いで持ち帰られてしまってて、明日までお預け。折角、宅配受取ボックスがあるというのに。

そろそろアイマスSPも再開しないとだめだなぁ。真がまだBランクだった気が・・・。

今日の新刊購入:ダンタリアンの書架(3)


電撃マ王×『アイマスSP』×杏仁豆腐先生! DLCデザイン募集企画が始動(電撃オンライン)
PSPのDLCに力を入れるのは分かるけれど、箱○の方もしっかり頑張って欲しいところ。今月は衣装がないですし。

「アイマスSP」にあきまん先生デザインの衣装が配信決定!(カトゆー家断絶)
これもそうですが、これまでのPSPの衣装も、落ち着いたら箱○版に移植して欲しいですね。

【豚インフル】 成田空港で、発熱疑いあるメキシコからの女性が検疫ゲート突破(痛いニュース(ノ∀`))
ほんとに保菌者だったら、やばそうです。タミフルとか既存薬が効くかもという話もありますが、さてどうなんでしょうね。

パンチラもあった、NHK『アニメギガ』で小林ゆう画伯登場(カトゆー家断絶)
絵のセンスが別次元へ行ってます・・・。

「暇人は見た!! No.1168」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1167

今朝、2日ぶりにテレビを見たら豚インフルがどうたらこうたら。なんかGW入るし、やばそうな気配がしてます。
まぁそれはさておき、土曜に大雨の中、引っ越し完了。昨日は1日、旧居の掃除や後かたづけに費やしてました。おかげで全身筋肉痛・・・。無事に終わって内心ほっとしたてたり。
ついでにメールチェックしてたら、あす28日にネットが開通するとのこと。機材は今日中に来るのかな。その取り付けやら何やらで時間食いそうですが。連休明けかなと思ってたので、かなり助かります。ウィルコム回線じゃ普通に巡回するのにも時間かかってましたから。とりあえずセッティングしたらニコマスのチェックをしないと。


VOCALOID“神調教”技術「ぼかりす」実用化へ、ヤマハと産総研が連携(ITmedia)
これはユーザーにとって良い物になりそうですね。

格差社会の恐ろしさが分かる、「人生ゲーム極辛」遊んでみました(ITmedia +D Games)
一度やってみたい気もしますが、逆にストレスが貯まりそうですね。

「けいおん!」OP&ED、2日連続デイリー1位2位独占!ゆずは僅差で3位(カトゆー家断絶)
1位とっちゃったんですね。早売りの時は3位だったのに。

「暇人は見た!! No.1167」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1166

明日からしばらく家でのネットが出来なくなります。とはいえ、ウィルコムのD4があるのでメールチェックやら巡回は問題ないわけですが、やはり一番のネックはネトゲとニコ動が見れないことに尽きます。あとアイマスのDLC。でもたまにはネットから少し離れるのもいいかなぁ。とりあえず、その間は積みゲーと積み本の消化をしておこう。


ブログには「ひっそり」「普通」「大手」の3種類のアクセス層があることを意識するべき((・∀・)イイ・アクセス)
うちはひっそりで。

島村楽器、店内に「けいおん!」コーナーを設置(日刊スレッドガイド)
どこの業界も最近なりふりかまってられないってことでしょうか。まぁ活性化につながるなら良いことではありますね。

「ディアブロ」にハマった人ならオススメ! iPhone/iPod touch用本格RPG「Underworlds」(カトゆー家断絶)
最近の携帯ゲーは結構進化してるんですね。iPhone用だけかもしれませんが。

「暇人は見た!! No.1166」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1165

教訓:10年も缶詰は放っておいてはいけない。
パンパンに膨れあがってるのを見つけた時はどうしようかと。このまま見なかったふりをするか、窓から投げ捨てるか・・・。
まぁどっちも出来なかったので、意を決して中身を開けて袋詰めにして捨てました。古いタイプの缶だったので、銅が溶け出してた臭いと、甘ったるいパイナップルの臭いが相まって何とも言えない香りが。まだ中身が果物だったのが幸いだったのかもしれない・・・。
そんなわけで、よい子の皆さんは缶詰を長期間放置しちゃだめですよ。

今日の新刊購入:セーラー服と重戦車(3)、コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(5)、ミニスカ宇宙海賊(2)


カッシーニが撮影した土星の写真(エルエル)
こういうのを見てると直に見てみたいと思いますね。

【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位ゆず 3位桜高軽音部(【2ch】ニュー速クオリティ)
昨日、けいおんのOP&ED買ってきました。しかしまぁEDの方が上なんですね。

『モンスターハンター3』は武器の種類が凄く減ってしまった様なんです。(カトゆー家断絶)
弓とか双剣とかないんですね。まぁWii持ってないから買う気はないのだけれど。

「暇人は見た!! No.1165」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.1164

引っ越しに絡んで、光回線がNTTからKDDIに変わるので、先週プロバイダーに変更連絡したのだけど、全く音沙汰無し。このままだと連休後までネットが使えなくなるかもだなぁ。それはなるべく避けたいので、今日なにかしら連絡こなければ、問い合わせしてみよう。
28日のアイマスDLCには間に合いそうにないなぁ・・・。


人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに(痛いニュース(ノ∀`))
どういう方向性にもっていきたいのか分からないです。

Googleブック検索がいろんな意味ですごい。(かーずSP)
これはいいかも。機会があったら使ってみよう。

Disorientation(エルエル)
ちょっとやってみましたが、思いっきり方向感覚が喪失します。

「暇人は見た!! No.1164」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1163

日曜の疲れがとれてなかったらしく、0時前にはダウンしてたもよう・・・。
とりあえず、今日は引っ越し先の鍵を頂いてきました。これで引き渡しは終了したので、後は引っ越しを待つのみです。とはいえ準備がそれまでに間に合えばいいけど・・・。


ジュンク堂書店が新ネット書店オープン、在庫は24時間以内に発送(Impress IT)
これからはネット書店なんですかね。品揃えが気になります。

衝撃の"8bitレトロ音源"+"古代節"が炸裂! 『セブンスドラゴン』のOST登場(カトゆー家断絶)
このゲームをやってみたいとは思ってるのだけど、色々余裕がないのがなんとも。

アニメ化できそうな物で残っている大型原作ライトノベル(カトゆー家断絶)
古い作品でよければ、まだまだ残ってるとは思いますが、作る側は旬なものでやりたいだろうし、無理なのかなぁ。

「暇人は見た!! No.1163」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1162


なんか生まれた日がどうたらこうたら。こまけぇこたぁどうでもいいんですよ(AA略。
それはさておき、久々に押入をあけたらまぁ古いものが出ること出ること。PC98(NEC製ですよ)はあるわネオジオCDは出てくるわ、そういえば持ってきたのにどこ行ったのかわからなかったのも見つかるわ・・・。いやほんと片づけって大切ですね。
さすがに昼飯以外、12時間もぶっ通しで引っ越し準備してたら体がもう大変なことに。特に腰が。そのために準備が大分はかどったからいいのだけど。
後6日だ頑張ろう・・・。
#今日の分を公開したつもりが公開されてなかったり。

今日の新刊購入:碧陽学園生徒会議事録(5)、本日の騎士ミロク(1)


ついに上陸解禁! 日本一有名な廃墟、軍艦島に行ってきた!【前編】【後編】(ASCII.jp)
一度行ってみたいですね。しかし上陸条件がかなりシビアです。

1970年代のイランのライフスタイル(エルエル)
この時代のイランて、こんな服装でも問題なかったんですかね。中東というと肌を露出しないイメージがあったんですが。

2009年 春のアニメ新番組主題歌一覧表(カトゆー家断絶)
けいおんのOPとEDを買おうか悩んでるところです。

オンラインゲームに最高に(?)集中出来る ”密閉箱形空間”(カトゆー家断絶)
さすがにこれは。

「暇人は見た!! No.1162」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1161

マビノギ:
G10が入ったのでさくっと見て回ってきました。イメンマハとかもいい加減広いけど、タラも広すぎです。店とかが密集してくれてるのがありがたいですね。何か色々あるみたいですが、タラの店を回っただけになっております。週末に時間とれればのんびり探索しよう。
それはそうと、猫服をもらったのですが、愛用のペリーのままでこれを着たらひどいことに。画像は自主規制で。というか撮ってないんですけどね。

今日の新刊購入:ヨルムンガンド(6)、Pumpkin Scissors(11)、capeta(19)


トトロシュークリームの作り方(エルエル)
ちょっとおいしそうだったので。

「ぱにぽにだっしゅ!」DVD-BOXの新作OVAに大量のアイマスネタ(カトゆー家断絶)
新作のためだけにBOXは買えないです。



第2回目が始まりましたね。どちらも好きなので、片づけの合間合間に見ていこうと思います。

「暇人は見た!! No.1161」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1160

仙魔道
OBTが始まりました。ですがよく下調べせず、ついでに説明もすっとばしてやってたので、仙? 魔?って何状態でした。仙と魔に分かれてどうたらって話っぽいのですが・・・。
とりあえずクエストを軽くこなして、Lv6くらいにはなった気がします。武器は6種類から最初選べて、職業かなにかに応じて特化していく形ですね。私はこのところ近接がやりたい病が出てるので剣にしました。
まぁ続けるかは微妙ですが、今日はマビの方でG10が入るので、部屋の片づけ終わればまわってこよう。


一番飲みたいスポーツドリンクは「アクエリアス」(ITmedia)
ポカリ派です。

社会人でゲームする人ってすごくね?:人生VIP職人ブログwww(かーずSP)
時間は作り出せばなんとかなるもんです。通勤でのゲームも気にならないですし。

明日から横浜にあの巨大クモちゃんがやってくるらしい。(エルエル)
見に行ってみたいけど、部屋の片づけが(ry

「暇人は見た!! No.1160」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/04 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other