Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1187

プリウスオンライン:
「PRIUS」,レベルを上げてアニマの限定アバターを手に入れよう(4Gamer.net)
というのが始まりましたが、正直この服はどうかと。裏まぁいいとして、表のSってなんですかね。裏だけの方がマシですねこれは。配布までに時間あるのだから修正してくれるといいなぁ。

今日の新刊購入:ドロヘドロ(13)、MOON LIGHT MILE(18)


『ゲームブックDS ソード・ワールド2.0』が2009年8月27日に発売決定!(ファミ通.com)
こういう形でゲームブック復活というのもいいですね。

栗本薫さん「グイン・サーガ」129巻出版へ…絶筆130巻も((・∀・)イイ・アクセス)
途中まで書かれてたのですね。

世界の給食あれこれ(エルエル)
日本のがやっぱり一番かなぁ。

電撃黒マ王連載中の「一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY」から「ホイホイさん」が1/1スケールのプラスチックキットで登場!!(カトゆー家断絶)
何日か前にも載せましたが、調べると彩色済みなので買おうと思います。

『ディアブロ』で世界ナンバー3に入った極悪プレイヤーインタビュー / 前編後編(カトゆー家断絶)
さすがにここまでは出来ないなぁ。

「暇人は見た!! No.1187」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1186

どうやらアイマスがDSで出るのが確定なようですね。
「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!(カトゆー家断絶)
なんか賛否両論あるようですが、これはこれでおもしろそうですけどね。スピンオフという位置づけと考えればいいと思いますが。しかしまぁ30日の発表はこれのことですかね、たぶん。
というわけで、DSi対応ということなので、そのうち仕入れて来ないと。

今日の新刊購入:ジオブリーダーズ(15)


ねとらぼ:そんなに食べて大丈夫? 頭痛のタネを食べる「バファリス」がちょっと心配(ITmedia)
こんなの出来てたんですね。デスクトップで飼えると楽しいかも。

漫画をいかに効率よく、わかりやすく収納するか……これは漫画好きにとって永遠のテーマである(カトゆー家断絶)
データ化してしまえばいいのだろうけど、紙だから気軽に取り出して読めるんですよね。とりあえず夏にはでかい本棚を買わなきゃ。

もはや「ウツ」の人に限らない―「何をやりたいのかわからない」現代人の悩み|8人に1人が苦しんでいる!「うつ」にまつわる24の誤解|ダイヤモンド・オンライン((・∀・)イイ・アクセス)
たまに鬱なんじゃないかと思ったりしますが、何もやりたくないと思わないから違うのでしょう。

「暇人は見た!! No.1186」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1185

プリウスオンライン:
カワウソ服買いましたよ。頭や手足の方はまだですが。次はハンターで貰える服をゲットする予定。頑張ってハンターをLv10まであげなきゃ。

そしてアイマスDLC。「隣に・・・」はやっぱりいいですね。「Kosmos,Cosmos」もですが。トリオで歌わせるともう。ダンスもソロもそんなに悪くないですが、トリオだと映えますね。


“マルチ作家”栗本薫さん死去、「中島梓」の名でも活躍(Yahoo!)
56歳って早いなぁ・・・。グインの完結はどうにもならないんだろうなぁ。ご冥福をお祈りします。

ゲーマガのアイマス痛ステッカーが半端ねぇ(かーずSP)
ゲーマガ7月号予告(ゲーマガblog)
今日のアイマスレディオのおまけでも出てましたが、クオリティ高すぎですね。複数冊買いしそうです。

萌え系PV制作ソフト「Dance×mixer」登場! 楽曲・キャラ/衣装・ダンス・ステージを自由に設定可能(カトゆー家断絶)
発売は来月でしたか。とりあえず買う予定です。

なんとプラモデルで登場! コトブキヤ「一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん」サンプルレビュー(カトゆー家断絶)
キットじゃなければ買うのですが。色塗るのヘタなんですよねぇ。


(おとうさんを作ってみた‐ニコニコ動画(ββ))
これは頑張って完成させて欲しいですね。いやはや懐かしい。

「暇人は見た!! No.1185」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1184

プリウスオンライン:
これといって特に変わりはないのですが、カワウソ服を買おうか悩み中。50kもするのが地味に痛いです。繰り返しミッションとかやってればお金に困ることはそんなにないので、100k超えたら買うとしましょう。

さて誤配信から約3ヶ月、ようやくアイマスDLCで「隣に・・・」と「Kosmos,Cosmos」がやってきます。帰ったらさくっと落としてしまおう。それはそうと衣装はしばらくお預けなのかなぁ。PSPの方で手一杯なのですかね。


人はなぜ宝くじを買い続けるのか 最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎(痛いニュース(ノ∀`))
お財布的にもそんなに痛まないですしね。まぁ10枚程度を年2回くらい買うだけならですが。あードリームジャンボ買っておかなきゃ。

当方に迎撃の用意あり! SHフィギュアーツ強化外骨格零(カトゆー家断絶)
これは格好いいなぁ。

カンヌ映画祭で超低予算ゾンビ映画が話題に(カトゆー家断絶)
およそ7000円ですか。ゾンビ視点ていうのもおもしろいかも。

「暇人は見た!! No.1184」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1183

プリウスオンライン:
週末に頑張りました。そして現在Lv21です。騎乗ペットのペルペロも取れたし、あとはガイガスだけだなぁ。
そして、ようやくアニマに色々着せることが出来ました。
アニマ

アニマの着替えと料理の材料で鞄が圧迫されていきます・・・。つか保管庫が10個分しか使えないってどうなんですかね。


食べるとラリっちゃうお魚さん、イギリスまで北上中(エルエル)
幻覚が36時間見えるそうですが・・・。そんな魚いたんですね。

【Xbox360】BLAZBLUE(ブレイブルー)の実績アイコンにあいつ等が登場(カトゆー家断絶)
スタッフ、遊んでますねぇ。

ソボクなギモン……東京の地下鉄で一番混むのは何線?(カトゆー家断絶)
東西線使ってた時は毎日死にそうでした。

「暇人は見た!! No.1183」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1182

プリウスオンライン:
もう来週にでもサービスインしてですね、アイテム課金でアニマの服をとっとと出して下さい、とか思ってしまった親バカでございます。
アニマクエで服がもらえるのがあるらしいですね。ロン・フェミナのみですが・・・。ヒュームなんで、出ないんですよちくしょう。こうなったら全財産はたこう、そうしよう・・・。

今日の新刊購入:はじめてのあく(1)、Kiss×sis(4)、とりぱん(7)、怪物王女(9)、星虫年代記(2)


実体験してみたいゲームランキング、1位は「ドラゴンクエスト」 (痛いニュース(ノ∀`))
実際のところ、命の保証は出来ないわけですが。お話の世界といってもリアルより過酷なんですと思ってみたり。

捨てられないオタクのために:捨てるコツ(かーずSP)
今それで苦労してたりします。

「ファミ通PSP+PS3」7月号の予告に『メタルギア新作』の文字、『アイマスDS』も(カトゆー家断絶)
ちょっ、DSって。30日の発表はこれなんですかね。とはいえ関東圏でも新型インフルがぼちぼち出始めたし、30日の東京公演は大阪と同じ道を辿る可能性が高くなってきましたね・・・。
追記:どうやら誤植っぽいですね。今はSPに修正されてます。まぁDSで出ないとは限りませんけど。

さらに追記:アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ
振替が決まりましたか。7月にはインフルが終息してるといいですね。

「暇人は見た!! No.1182」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1181

アイマスツアーのSPSの着弾報告が上がってますが、うちには来てませんねぇ・・・。今日来てなかったらあきらめですね。物販だけ並びに行ってこよう・・・。
追記:アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ
うわ、中止が現実になってしまいましたね・・・。代替公演あるかもなので、楽しみにしていた方々は続報を待ちましょう。遠征する方のこと考えて、もうちょっと早く発表してくれると良かったかもですが。この分だと東京もあるいはってことになりそうです。

それはさておき、

プリウスオンライン:
Lv10に到達。アニマを再び取り戻しました。とうわけでSS。本人が後ろ向いてるのは仕様です。
prius

しかし装備を買ってあげたいけれど、高すぎて買えません。一番安いので全財産ふっとびますよ。クエで頑張って稼ぐしかないかなこりゃ。
それと訂正です。ガイガスがLv50からと昨日書きましたがLv30からでした。30ならなんとか頑張れそうです。


【リリース】「マビノギ」デザインコンテスト2008受賞作品第一弾ゲーム内に登場(4Gamer.net)
きのこのローブはいいですね。

DVD「ファイアボール」に関するお知らせ(カトゆー家断絶)
ペパクラとプラモは欲しかったけれども、新アイテム付けて受注生産してくれるなら問題なしですね。なんにせよディズニーGJです。

10万3000冊本あるけど質問ある?(カトゆー家断絶)
今の新居の一部屋が本の山ですが、これを見るとまだまだですよね。

「暇人は見た!! No.1181」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1180

プリウスオンライン:
今朝Lv10にしようと出勤時間ぎりぎりまでやって、なんとか到達しました。とはいえアニマクエストはお預けで、帰ってからようやく手元にアニマが戻ってくる予定です。
Lv10までは3−4時間あれば出来るレベルですが、ガイガスを呼び出せるLv50まではどのくらいかかるのやら。とりあえず目標Lv50で頑張ってみるつもりです。


機動戦士ガンダム:台場に“半身”が立つ 超リアル“原寸大”立像の製作現場公開(まんたんウェブ)
早く完成したところが見たいですね。

豚インフルエンザ 東京都内で「新型インフルエンザ」が発生しないわけ 都内のある保健所のステキすぎる対応@5/18→「都内第一号」の発表は金曜の東京株式市場取引終了後?: 天漢日乗((・∀・)イイ・アクセス)
あり得る話だけに。

ジャガイモ顔アート(エルエル)
発想が楽しいですよね。食紅とかで描いてそのまま蒸すなりして食べるという手も。

Wii新作ゲーム『マッスル行進曲』海外の反応(カトゆー家断絶)
海外の人にここまで言われるのも。

「暇人は見た!! No.1180」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1179

プリウスオンライン:
アニマを連れて歩けるのはLv10からなので、いそいそとLv上げ中です。あまり時間がなかったのでLv6で止まってますが。
とりあえずガンナーにしてみました。ですが近接に替えるべきか悩んでるところ。このところ遠距離ばっかりやってたし。
システムは良くも悪くもクリックゲー。メインのシナリオはあるような感じですが、まだ詳しく情報を仕入れてないのでなんとも。
あちこち手を出しすぎてどうしようか考え中ですが、これとBCをやっていこうかなぁ。

今日の新刊購入:ハチワンダイバー(11)、ワイルダネス(7)


衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店(ASCII.jp)
最近はめっきり足が遠のいていましたが、昔はよく利用させてもらってました。閉店とは残念ですね。

痛鯖(イタサバ)キット付き,NTT-Xで廉価版Windows OSをバンドルした低価格サーバーを販売(カトゆー家断絶)
こんなの出してたんですね。

PS3でギャルゲーが出ないのには理由があるらしい(カトゆー家断絶)
アイマスはこの条件満たしてますねぇ。3万いくかは微妙かもですが。

「暇人は見た!! No.1179」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1178

アイマスツアーの名古屋会場で色々新情報が出たみたいですね。
まずはアイマスの続編制作決定。どのプラットフォームになるか、はたまたどんな内容になるか分かりませんが期待して続報を待つことにします。東京会場で別の情報も発表されるとか。
次いで秋月律子がローソンの名誉店長に就任。その絡みで、ローソンで今回のツアーの物販の一部を販売してます。とはいえめぼしい物は、この段階でほとんど在庫なしになってます・・・。残ってたのはタオルぐらいでした。よく見たら、完売なのはストラップとTシャツ(L以外)、ねんぷちでした(14:30現在)。私は10時になんとかカレンダーだけは確保しましたが、ねんぷちは無理でした。こっちは東京の物販かグッスマの通販で確保しよう。
そしてニコ動に公式チャンネルが登場。過去のPVやら名古屋公演中でのガミPインタビューが投稿されてます。
スレとか見て情報おっかっけてましたが、ツアー行きたいですねぇ、やっぱり。SPS当たらないかなぁ。
あと新型インフル蔓延が恐いですね。この対策のために残りのツアーが中止されなければいいのですが。とはいえ、集まって感染者さらに拡大とかなるのも困りますし、どっちにしろ主催者がどう判断するかですね。


マックの1万2000円券、一度に使うとこうなった!(カトゆー家断絶)
食べ過ぎには注意しましょう。

ゴキブリの形をした2GBのUSBフラッシュメモリ(楽画喜堂)
これがリアル型だった日には・・・。



これはちょっと欲しいと思ってしまいました。

「暇人は見た!! No.1178」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/05 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other