Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

figma ドロッセル

figma ドロッセルがきましたよ。
最初出したとき、いきなり胴が離ればなれになったので焦りましたが、まぁ問題なく戻ったので由とします。
ただ肩の関節が固いみたいなので、ドライヤーなどで暖めてやるとスムーズに動くようになります。無理に力を込めると壊れるので扱いは慎重に。
ドロッセル前

ドロッセル後

しかしfigmaで台座なしで自立するとはさすがお嬢様です。飛行ユニット付けても立ちますし。
しかし撮影用の三脚ないと手ぶれおこしまくるなぁ。この夏、余裕があったらマクロレンズとともに買ってしまおう。

「figma ドロッセル」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1209

AoC:
昨日はあまり時間がなかったので、BS鯖のGrdであちこち彷徨ってました。
相変わらずMobに囲まれても逃げ出せる硬さは健在みたいで、70超のエリアでもなんとか生き延びられたり。
今日はLv50の新キャラをさくっと作ってしまおう。

なんとか時間が取れたのでFigmaのドロッセルを購入。割と在庫はありそうでしたが、早めの購入がいいかも。ちなみにアキバのアソビット。

今日の新刊購入:とめはねっ!(5)、鉄腕バーディー EVOLUTION(2)、レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い、円環少女(10)


「FFXI」追加シナリオパック第二弾「戦慄!モグ祭りの夜」の先行販売は7月6日からを予定(4Gamer.net)
頭装備がなかなかいいですね。性能がどんな感じになるか気になります。

やべぇ、今日社長にされるかもwwwww:ハムスター速報 2ろぐ((・∀・)イイ・アクセス)
こういう人こそしっかりしてるんだろうなぁ。

平成仮面ライダーシリーズ11作目「仮面ライダーW」製作発表 シリーズ初の2人合体変身(カトゆー家断絶)
見た目キカイダー、中身バロムワンですか。合体阻止されて半分のままうねうね動いてるのを幻視してしまいました。

ロシア人のソマリア海賊死傷ツアーは本当なのか?(カトゆー家断絶)
どうもネタっぽいらしいですね。

「暇人は見た!! No.1209」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1208

Age of Conan:
およそ1年ぶりに舞い戻ってみました。
鯖統合したのは知ってましたが、BS鯖がここまで過疎化してるとは思いもよらず。出会うのは稀にいるPKの方々ばかり。首都ですら閑古鳥がないてましたね。鯖統合したときに移転サービスがあったらしいのですが、時すでに遅く。
なわけで、Tyranny鯖に新キャラを作ってみました。どうやらここがそれなりに人が多いようなので。職は別なのにしようかと思ったのだけどGrd。作ってしばらくLv上げに専念してて、ふと気付く起動画面のお知らせ。条件満たしてればLv50のキャラが1回だけ作れるよと・・・。まぁそれはそれこれはこれで、さらに新キャラをどの職で作るか悩んでるところ。
しばらく(月額課金なので1、2ヶ月くらい)は遊んでみてようかと思ってます。

週末の新刊購入:ケメコデラックス!(6)、ぱにぽに特装版(12)、


ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に(痛いニュース(ノ∀`))
さすがロシアですね。普通考えても実行に移しませんよ。

ISS(国際宇宙ステーション)から撮影された数々の写真(エルエル)
一度は宇宙に行ってみたいですが、無理だろうなぁ。

【PS3】 『ロロナのアトリエ』の売上が好調らしい(カトゆー家断絶)
なにやら売れてるみたいですね。そういえばアトリエシリーズはやったことがないなぁ。

「暇人は見た!! No.1208」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1207

World of Warcraft:
トライアル版を落として始めてみましたが、操作がちょっと慣れないですね。ボタン押しっぱなしじゃないとオートで攻撃しなかったり。まぁこの辺は設定があるのかもしれませんが。あとPvP鯖にしてみたのだけれど、相変わらず低レベル苛めのチキンさんはどこにでもいますね。まぁやるなとは言いませんが、粘着するのはやめれと。
まだ最初のクエを2−3やっただけなので何とも言えませんが、あんましワクワク感がないんですよねぇ。週末ちまちまやってみたいと思います。


建築専門誌が選ぶ“ゲームの建築様式トップ10”、なぜかテトリスも?(ジーパラドットコム)
海外のゲームって割と建築物にこだわってるのも多くありますよね。まぁこだわりすぎて中身がお粗末になられても困りますが。

世界中の素晴らしいダムいろいろ(エルエル)
ダム好きという訳ではないですが、なかなかいい感じの写真が揃っていたので。

FF11の「キャラ作成からの進め方チャート」と「3大ぶっ壊れアイテム」(カトゆー家断絶)
廃人的な話なので、自分のペースでやるのがよいです。私なんて未だにLv75の職がありませんから。

「暇人は見た!! No.1207」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1206

AoCを起動したらメンテでした・・・。木曜だということをすっかり忘れてました。課金はパッチ当ててからと思ってたので、良かったといえば良かったのでしょうかね。
ふと思ったのだけれど、よくよく考えてみたらWoWってやったことがないなと。無料体験版があるみたいなので、週末にでもやってみようかな。明日はダンスミキサーも出るし、週末引きこもり確定ですね。

今日の新刊購入:BAMBOO BLADE(11)、BAMBOO BLADE B(1)


「AION」オープンβテストは7月7日7:00より開始。課金形態は会費課金制を予定(4Gamer.net)
とりあえずOBT始まったらやってみます。

カレー好きにはたまらない! 辛口カレー"LEE"の味をイメージしたスナック菓子4品が各社から発売!(ファミ通.com)
ソーセージは見かけたら買ってみよう。

【速報】「劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜」 11月21日公開(【2ch】ニュー速クオリティ)
さてどういった内容になるやら。

『劇場版マクロスF 虚空歌姫』公開は11月21日 他画像(カトゆー家断絶)
上と被りますが、別な画像の方に気を取られたので。しかし、仮面ライダーはいったいどこへ行こうとしているのでしょうか。

「暇人は見た!! No.1206」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1205

昨晩はねんぷちの写真やDLCの動画撮ってたりしったので、ほとんどネトゲがやれてなかったり。
最近、AoCに戻ろうかなとか思ったりしてますが、今どうなってるんだろう。

今日の新刊購入:ゼロの使い魔(17)、いいんちょ(2)、おおきく振りかぶって(12)


中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に(痛いニュース(ノ∀`))
昨日飲んだペプシしそとかを彷彿とさせる色ですね。

20代男性のネット利用時間、ついにテレビを上回る──博報堂調査(ASCII.jp)
娯楽がTVだけというのは、もう過去のものですからね。

ペプシしそ味不味すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww - スチーム速報 VIP((・∀・)イイ・アクセス)
うちの近所のコンビニは6列も入れてたなぁ。

お台場「1/1 リアルスケール ガンダム」ライトアップもあった(夜編)(カトゆー家断絶)
始まる前に一度行って、写真撮ってこようかな。

「暇人は見た!! No.1205」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

アイマスねんぷちゴシプリVerとDLC、そして紫蘇

まずはローソンで頼んでいたアイマスねんぷち ゴシックプリンセスVer.です。小鳥さんかわいいよ小鳥さん。
ゴシプリ


次いで今月のDLCから。迷走Mindの振り付けが格好良すぎます。パンゴシにスカーフ付きでやってみましたが映えますねぇ。スタ→トスタ→は曲に合わせてシャイニーミルキーウェイを使用。これもなかなか良い感じでした。
迷走Mind

スタートスター


そして本日というか日付変わってるけれどメインとなる飲料です。口に含んだ瞬間、しその味とにおいが口腔内に広がって、いやもう何このしそって感じでした・・・。まぁキュウリよりはましというか、かなり飲めるのでしそ好きの方はぜひ。
ペプシしそ

「アイマスねんぷちゴシプリVerとDLC、そして紫蘇」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1204

SEKIHEKI:
どうも本サービスが始まったようですね。
それはそれとして、ようやく馬を買いました。おかげさまで残金が寂しいことになりましたが。うーむ馬上スキルはいつ覚えられるんだろう。あとで調べておこう。

今日はローソンでアイマスグッズ引き取りとDLCが待ってるので、帰りが楽しみ。ついでにペプシしそも出てるので買ってくるとします。


ペットボトルの中を泳ぐ謎の生き物(っぽいもの)発見?(ITmedia +D LifeStyle)
動きを動画で見てみたいですね。

漁業組合職員なんだが、漁業もアニメになったら盛り上がるんだろうか 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww((・∀・)イイ・アクセス)
漁業もなんだかんだで大変そうです。

Xbox360用改造ツインスティックがヤフオクで高額取引中の様です(カトゆー家断絶)
それだけ出すなら3万円で買う方がいいのでは、と思ったりもします。

「暇人は見た!! No.1204」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1203

SEKIHEKI-セキヘキ-
三國志はあまり詳しい訳でもないのですが、ちょっと暇だったのでやってみました。
キャラは職業をいう概念がなく、基本武器で性格付けがされます。結構種類は多いのですが、手斧を選択。これがまぁほとんど誰も使ってないという。長物や扇、弓をやってる人が大半ですかね。
クエストはそれなりに多くて、Lv15くらいまでは割と楽に上げれると思います。現在Lv22まで上げましたが、馬が高くて買えません。レベル上げしつつ貯まり次第買う予定にはしてますが、いつまで続けるかは不明なのでどうなるやら。


女子野球、続々TVアニメ化 ブーム再来なるか(エルエル)
クロスゲームはちょっと違うような気がします。

海外アニメファンの悩み「あなたは歳をとりすぎてる、と購入時に店員から言われないか不安」(カトゆー家断絶)
店員さんも内心は思ってるだろうかもだけど、気にしてたら買えません。

初音ミクが『PS Home』とコラボ、ゲーム内に本物のミクが登場!(カトゆー家断絶)
久々にHomeみてくるかな。

「暇人は見た!! No.1203」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1202

マビノギ:
『マビノギ』で150万ID突破を記念したキャンペーンがスタート(電撃オンライン)
こんなのが始まりましたね。キャンペーンはさておき、フクロウがよさげだったので買ってみました。
フクロウ

ペリカンの上にフクロウとういのも、なかなかにシュールな気がしないでもないですが。

今日の新刊購入:School Rumble Z、あずまんが大王新装版(1)


写真で振り返る「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY 東京」その01 その02(ジーパラドットコム)
写真が大きくてGoodです。

『アイマス』ツアー大阪公演、払い戻し分のチケット販売が決定 (電撃オンライン)
そして取れるかどうか分からないけど、頑張ろう。平日公演だけど取れたら無理矢理休みをもぎ取る予定。

大英図書館、19世紀の新聞200万ページ分をネットで公開(Impress IT)
これは見に行ってこなきゃ。

「暇人は見た!! No.1202」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other