Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1231

昨日は腹と腰が痛く・・・気が付いたら寝てた次第。なにげに結石のときと痛みの状況が似てるのだけど、そこまで痛くないしなぁ。明日まで続くようなら病院へ行ってこよう。
それはそうと、大航海であと1Lv上がればワンランク上の船が使えるところまで来ていたのに、出来なかったのがちょっと残念。

今日の新刊購入:MOON(4)、会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め!


【ゲーム】モンハンが北米で売れない理由(日刊スレッドガイド)
お国柄の違いと言ってしまえばそれまでなんでしょうけど。

『モンスターハンター3』のフリーズが多すぎるとゲーム実況プレイで話題に(カトゆー家断絶)
割れなのか本当にフリーズなのか、判断に困るところですね。

あきまんデザインのナイトメアブラッドが「L4U」に&コミケポスターの作家陣判明(カトゆー家断絶)
コミケはもう行く気力がないですから、通販なりなんなりで取り扱って欲しいものです。

「暇人は見た!! No.1231」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1230

アイマスL4U:
DLCがきたので。今月もMA曲が2曲だけです。毎度言ってることですが、ソロよりほんとトリオの方がダンスが映えるなぁ。
いつものごとくSSを用意しようとは思ってたのですが、大航海やってたらすっかり忘れてました・・・。とりあえずFLVをブログに貼れるプレヤーを見つけたので、週末にかけてちょっと試してみようかと思ってます。
それはそうと、来月でとりあえずDLCが終了とのことで寂しい限りです。最後はMA曲「I want」と新衣装でPSPの「ナイトメアブラッド」がくるという話。個人的にはカクテルポーリーとかの方がよかったなぁ。


モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中(痛いニュース(ノ∀`))
物欲は大いにあるのですが、先立つものがですね。

PSUのデザインコンテストでFEZのコンテストからパクった画像が最優秀賞(かーずSP)
これはだめだろう。

ゴンゾ上場廃止のお知らせ((・∀・)イイ・アクセス)
とうとう廃止しちゃいましたか。

「暇人は見た!! No.1230」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1229

大航海時代:
戦闘繰り返してると船の耐久の減りが速いですね。半分に減るまでには何とかお金貯めてステップアップ出来るようにしておかないとなぁ。あとそろそろ白兵とか上げていきたいかもしれない。

余談:別件でアキヨド寄ったので、アイマスぷちの売れ行きをみようと足を運んだら、「02は売り切れました。ゼノやよいのノートを置いておきますね」(うろ覚え)と張り紙があってそのノートが置いてありました。色々な意味でそれはどうかと。あと01は残ってましたね。

今日の新刊購入:ファイナルファンタジーXl ザルカバードの鼓動(2)


“2次元美少女”に恋する37歳男性、報道が巻き起こす日米の反応の違い(ジーパラドットコム)
まぁそっとしておいてあげるのが無難だと思います。米のメディアもよく拾ってくるなぁ。

起きたい時刻に目を覚ます!自己覚醒法((・∀・)イイ・アクセス)
よっぽど寝不足な時はだめですが、大抵決めた時間前後には起きられますね。まぁ目覚ましは準備しておきますけど。

「サマーウォーズ」についての新聞各紙の取り上げ方を比較してみる(カトゆー家断絶)
映画を見に行こうと思いつつ行かなかったりする今日この頃。おもしろそうなんですけどね。

「暇人は見た!! No.1229」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.1228

大航海時代:
昨日もクエに専念してたのだけど、星4つはさすがに今の船じゃ無理ですね。試しにやってみたらフルボッコにされました。星3つまでを上限として、稼いでいかないとなぁ。


けいおん!:「放課後ティータイム」がオリコン1位 アニメキャラが史上初の快挙(まんたんウェブ)
今朝のめざましで紹介されてましたねぇ。

まったく続報がない怪事件の恐ろしさは異常(日刊スレッドガイド)
未解決事件って結構多いんですよね。

モンハンに酷似した「HUNTER BLADE」に法的措置を取るのかをどうかをカプコンに聞いてみた(カトゆー家断絶)
完全なパクリっぽいですからねぇ。とことん争って欲しいところですが。

「暇人は見た!! No.1228」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1227

大航海時代:
冒険から海事に転職しました。船も新調しましたが、直後嵐にあってぼろぼろのところを海賊に襲われジエンド・・・。一気に耐久10ももってかれるってどういうことなの。
まぁそんな紆余曲折もありながら現在順調に海事Lvを上げ中。そのうち冒険も上げ直そうと思っているけれども、しばらくは海事1本で行こうかな。

今日の新刊購入:GUNSLINGER GIRL(11)


4年目にして,ついに日本が登場! 東アジアを舞台とする「大航海時代 Online」拡張パック第3弾「El Oriente」発表会レポート(4Gamer.net)
始めたばかりですが、これは期待してもいいかな。

神  C  M  教  え  れ((・∀・)イイ・アクセス)
関西電気保安協会のCMはまだ昔のノリを続けてるのかなぁ。

【WF2009[夏]】ワンフェス開催! 海洋堂やグッスマなど企業の新作を一挙紹介
【WF2009[夏]】一般ブースに展示されていた約350アイテムをどどんと掲載!!(電撃オンライン)
行きたかったのだけど、当日朝まで仕事だったので断念。

「暇人は見た!! No.1227」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1226

大航海時代:
ねんぷち出しながら、航海してました。画面みてないと海賊絡まれまくりでしたが。まぁ今回は無事に全部逃げ切れましたけど。それはそうと攻撃受けたらやたら船の耐久のバーが減るなと思ったら、買った当初の半分になってました・・・。耐久って戻すことできないんですかねぇ。とりあえず一番安い船に買い替えるとしますか。

今日の新刊購入:スコペロ(2)、あずまんが大王 2年生


待った分だけオトク!? 『アイマス』ライブツアー大阪公演はサプライズの連続(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
ライブBDが楽しみです。といってもどこまで収録されるのかなぁ。

Xboxゲーム「Halo」アニメ化 「攻殻機動隊」の押井守氏も参加(ITmedia News)
これはちょっと期待できるかも。

Xbox360の新モデルは130万画素カメラを搭載か、「Project Natal」に対応(カトゆー家断絶)
出てもたぶん買い替えはないかな。

「暇人は見た!! No.1226」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

ねんぷちアイマス02

ようやく、ねんぷち アイマス02が出たので買ってきました。
これで全員分出そろいましたね。
いやほんと、小さい割に出来がよくていいです。
ぷち02スノスト

ぷち02私服


ちなみに配置はこんな感じ。
春香(ス) 春香(私)あずさ(ス)
やよい(ス)伊織(ス)あずさ(私)
やよい(私)伊織(私)響
雪歩(ス) 雪歩(私)真美(私)

「ねんぷちアイマス02」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.1225

大航海時代:
海賊のあほぉぉぉぉ・・・。全財産根こそぎもっていきやがって・・・。
もうね奇襲受けて逃げ切れずに白兵で負けてもっていかれたんですよ。そこまでむしり取られるとは予想外で、銀行に預けてなかったのも悪いのですけれどね。
被害総額はおよそ8万かなぁ(お金が7万弱、交易品1万くらい)。あとちょっとで船が新調できると喜んでたのに、何この仕打ち。
今まで海賊に絡まれても逃げ切れてたので、今回も大丈夫と高を括っていたら、相手は高速ガレー船であっという間に追いつかれてしまったという。
もうなんかね、冒険から海事に転職したくなりましたよ。もっかい稼ぎ直して船新調して、海事に転向してやろう、そうしよう。しかし高い授業料だったなぁ。

今日の新刊購入:天獄(5)、百舌谷さん逆上する(3)、涼宮ハルヒの憂鬱(9)


ガンプラ付きカップヌードル発売(ITmedia News)
みかけたら買ってみようかな。

読みやすさにもワザがあります(かーずSP)
文字サイズ落としてもいいから、分厚くなるのは勘弁して欲しい今日この頃。

古炉奈跡地にオープンする欧風ギルドレストラン 「ザ・グランヴァニア」先行レポ(アキバBlog(秋葉原ブログ))
あんまり中が変わってないような気がしますね。

「暇人は見た!! No.1225」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.1224

大航海時代:
船を買い替えたいけど、お金が貯まりません。まぁ地味に増えてはいるのですけどね。
ちょっと報酬が高めのクエ受けまくってたら、気が付けばアテネくんだりまで来てたりします。本国のポルトガルに帰るのが非常に面倒なので、この周辺でお金貯めて新造船で凱旋しますかねぇ。


「FFXI」大規模アップデートを本日実施。追加シナリオ第2弾「戦慄!モグ祭りの夜」の解禁,過去世界の北国エリアが実装などに注目(4Gamer.net)
ユニオンがいいですね。忍者の新スキルも試したいところ。ちょっと余裕ができたら覗いてこようかな。

4000万円も損している日本の若者たち((・∀・)イイ・アクセス)
もうちょっと政治に関心もたないと、ダメになってく一方かもですね。

「高槻やよし」生誕一周年!(カトゆー家断絶)
3rdからもう1年ですか。来年こそはライブ行けるといいなぁ。

「暇人は見た!! No.1224」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1223

大航海時代online:
知り合いがやってるので、試しにプレイ。コーエーのは信onしかやってなかったのですよね。
おもいしろいのだけれど、移動に時間がかかるのがネックですか。まぁそれが醍醐味なんですけど。のんびりやれない人には不向きかな。あと船で進んでると眠くなるのは仕様ですか。波の音とBGMが相まってすごく眠くなるんですよね。仕方がないのでBGM切って違う曲流してますが。
とりあえず2本マストの船を購入が目標。30万くらい貯めればなんとかなるかなぁ。

今日の新刊購入:生徒会の六花、いつか天魔の黒ウサギ(4)、本日の騎士ミロク(2)


『仮面ライダーディケイド』#26の次回予告に倉田てつをが登場し、本スレてつを祭り(カトゆー家断絶)
ゴルゴムの仕業ですね。

中国、バスの座席の下にある窓を割るための緊急レンガ(エルエル)
どうもハンマーを盗む人がいるかららしいですが。

日本の「人波プール」に外国人あ然 「まさに人の海だ」「ヤラセだろう」「楽しくなさそう」(【2ch】ニュー速クオリティ)
プールとか海とかここ何年も行ってないですね。どこ行っても人が多いからなぁ。

「暇人は見た!! No.1223」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other