Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1250

ドリームクラブをとりあえず1周したので軽くレポでもと思ったけれど、色々と立て込んでいるので明日以降にしたいと思います。なわけで絡みのリンクを貼っておきますね。
ドリームクラブは通常エンディングでも物凄い終わり方をするようです(かーずSP)
ドリクラに意味不明のDLCが登場予定
ドリクラで、初回特典難民が増殖中(カトゆー家断絶)


デュアルクラスで個性的なキャラを「MysticStone」クローズドβテストレポート(4Gamer.net)
近々始まるOBTの参考に。私はスカウト/ローグがなかなか楽しかったですね。

ファミ通Xbox360の読者コーナーがちょっと怖い(かーずSP)
正しい薦め方ではないでしょうか。

仮面ライダーディケイド、最終回ぶっち切って12/12の劇場版へ続く!!!(カトゆー家断絶)
これはちょっとひどすぎると思いましたね。

「暇人は見た!! No.1250」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1249

DREAM C CLUB
しかしまぁ、こそばゆいというかなんというか。
それはさておき、まだ1ヶ月だけしか進行してませんが、この手のゲームとしてはしっかり作れてるんじゃないかと。アイマスと比べるのもなんですが、モーション等はちょっとなぁという面もなきにしあらずですがね。あと3択画面とか導入部の演出とか、前から言われてますがアイマス意識しすぎじゃないかと。カラオケはまだ見れてないのでなんともいえないので保留。まぁ色々つっこみ処が満載なのでこれからが楽しみです。
ついでにテンポはそれなりによいので、さくさく1年が終わりそうかな。

今朝、ちろっとアキヨド見てきたら売り切れとかどういうことなの。


「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ(痛いニュース(ノ∀`))
食べられたんですね、これ・・・。頭と内蔵とればまぁなんとかいけるかもですが、そのままの姿揚げは元を知ってるだけにね。

パソコン抜きで45日間過ごしたらどうなるの?(日刊スレッドガイド)
これは値段が高すぎでしょ。10分の1でもいいんじゃ。

メタボ特効薬?化合物発見…過食マウスの体重抑制(読売)
早期の実用化に期待ですね。

「暇人は見た!! No.1249」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1248

大航海時代:
久しぶりにログインしたのはいいものの、航海中眠気に襲われ、気が付くと座礁してました。座礁って耐久値減るのかなぁ。減ってたらちとへこみますが。

さて今日はピュアな心を持ってないと入れない某店へいってきます。


「日本は自販機でビール売ってる!」「夜にお風呂につかる!」「巨大なスズメ蜂がいる!」…米国人が見た「日本の変なこと」(痛いニュース(ノ∀`))
スズメバチ、あれは危険すぎるからなぁ。それはともかく当たり前のことが当たり前じゃない、というのはよくあることですね。

黒の画家 オディロン・ルドン展 てホントに怖いんですけど(【2ch】ニュー速クオリティ)
見てみたいと思って、展示場所みたら実家の近くだったり。30日までだから無理だなぁ。

『ハチワンダイバー』のヒットで将棋界がおかしなことになっている件((・∀・)イイ・アクセス)
盛り上げたいというのは分かるけど、あまり露骨なのはどうかと。

「暇人は見た!! No.1248」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

暇人は見た!! No.1247

アイマス:
SPとL4UのDLCが一気にきましたね。
まずはSPの方から。新衣装の「ユカタメイド」と新曲の「キミはメロディ」がかなりいいですね。次のCDシリーズがあるなら入れて欲しいところ。全員分つないでMP3にでもしてしまうかなぁ。
そしてL4U最後のDLC。ちょっと時間の都合で「I want」で「ナイトメアブラッド」しか聴く&見るしかできてませんが、まぁなんというかこれはこれでありですねと。
帰ったら他の分も見なきゃなぁ。

そして積みゲーやらやってたら、短い夏休みが終わってしまいました。9月の連休までなんとか乗り切ろう・・・。


新・三銃士:NHK連続人形劇、14年ぶり復活 脚色・脚本の三谷幸喜「正座して見て」と(まんたんウェブ)
これはちょっと期待ですかね。

日本唐揚協会・カラアゲニスト「唐揚げは何もつけないのが通。柚子胡椒も可」(痛いニュース(ノ∀`))
別に何をかけようが気にならないですけど、日本唐揚協会なんてあったんですね。

ディズニーアニメ『ファイアボール』DVDの初週売り上げは7,310本……えっ?(カトゆー家断絶)
小売り分に回らないからとかなんですかね。これに限った訳じゃないけど、もう限定何本とかっていう商法はやめて受注生産にしてください。まぁfigma付きで受注生産にしてくれたからいいですが。

「ドリームクラブ」をプレイしてるとフレンドに自分の性癖がバレるようです(カトゆー家断絶)
これはなんという羞恥プレイ。いやまぁ明日買ってくるんですけどね。

民主党の財源がわかったよー\(^o^)/(カトゆー家断絶)
これ本気でやられたら、かなりきついですよ。

「暇人は見た!! No.1247」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

アイマスイベント&ねんぷち

アニサマ09が始まる前のSSAけやき広場でのアイマスイベントを見るために、整理券配布もあって朝もちと早めから行ってきてました。
発売されたTCGヴァイスシュバルツ絡みだったのですが、TCGの紹介なんかそこのけでアイマスワールドを展開しておりました。しかしまぁ出演のぬーぬー、はらみーのお二人はかわいかったですねぇ。そしてガミPはあんな一般人の多いところでの変態呼ばわりだし。最後に「キミはメロディ」も聴けたし、いやほんと楽しかったですね。あっという間の45分。早起きしたかいがあったというものです。

そして、そのついでに買ってきたのがアイマスねんぷちゴシプリVerの02。写真をさくっと撮ってみたのでご紹介。
ゴシプリ2箱

ゴシプリ2−1

ゴシプリ2−2

ゴシプリ春香さん


あとアニサマの当日券があったのでどうしようか迷ったけれど、さすがに6時間は体力的に厳しかったのとそれ用に準備をしてなかったのとで断念。アイマス出演分を見たかったですがあきらめ。まぁ昨日の分をニコ動で見たのでよしとします。

「アイマスイベント&ねんぷち」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1246

Mystic Stone:
サブクラスの装備も考えてドロップ品を残しておかないといけないし、ルーンとか結構拾うのでアイテム枠がきついですね。ついでに生産素材とか取りだしたらもう。たしかお試しで課金アイテム使えたような気がするので、そこにアイテム枠拡張置いてるかみてみるかな。

明日から遅めの夏休み。といっても土日含めて4日しかないですが。1日くらい車でどっか遠出してくるかなぁ。

今日の新刊購入:灼熱のエスクード(4)、大伝説の勇者の伝説(6)、鉄のラインバレル(13)、VITAセクスアリス(2)、謎の彼女X(5)、ADAMAS(3)


『ファイナルファンタジーXIV』プロデューサー田中弘道氏にgamescom会場でインタビュー(ファミ通.com)
秋のゲームショウで試遊できればいいなぁ。でも何時間待ちとかなりそうで怖いですが。

『アイマスSP』DLC7弾! 『電撃マ王』仕立て屋・杏仁豆腐のユカタメイドも!!(電撃オンライン)
L4Uも同時にくるはずですから出費が激しいです。でも全部買いますけどね。

漫画 『BERSERK -ベルセルク-』に再度アニメ化の噂が…?(カトゆー家断絶)
本当なら期待せずにいられません。

「暇人は見た!! No.1246」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1245

MysticStone
クライアントを落とすのを忘れてたけれど、20分弱で完了。さすがに3GBはでかいです。OBTでやる人は早めにDLしておいたほうがいいかもですね。
CBTなので、余り詳しくは書きませんが操作系含めてそんなに悪くないですね。それでもやってると、ここは改善して欲しいという点が多々見えてきますが。その辺は意見を述べて修正してもらえればいいかな。
一番問題なのはラグ。これが少しあります。混雑してる状況でもないのにたまにキャラが飛びますからね。OBTになって人がどっとくればこれは致命的なので、早めに改善して欲しいところ。
自キャラはまだLv10になったばかりで、ようやくサブクラスが選べたところです。このサブクラスが覚えられるここからが、このゲームの本番みたいですね。ちなみにメインはナイトでサブはプリーストにしてます。
とりあえず、しばらくはこちらで頑張っていこうかな。


[Gamescom]なんとSQUARE ENIXブースで「FINAL FANTASY XIV」が早くもプレイアブル出展されていた!(4Gamer.net)
『ファイナルファンタジーXIV』gamescom 2009最新デモ直撮りゲームプレイ映像(カトゆー家断絶)
やべぇ、早くやってみてぇ。ここまで出来てるなら予定通りのスケジュールでOBTとかくるかな。

MMORPG「Age of Conan」,東方の国“Khitai”を舞台とする拡張パック「Rise of the Godslayer」発表(4Gamer.net)
虎とか育てられるのはいいなぁ。入ったらまた戻ろう。

火星のビクトリアクレーターの鮮明な写真(エルエル)
直に行って見てみたいですが、生きてる間には到底無理でしょうね。

通常の4.5倍もあるギガントチャーハン・ギガント天津飯・ギガントラーメンを餃子の王将で食べてきました(カトゆー家断絶)
1人で食べるのはきつそうですが、数人でわいわい言いながら食べるのがいいかも。

「暇人は見た!! No.1245」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1244

TRPGをやる予定になったので、久々にルールブックを買ってきました。実家から取り寄せてもよかったのだけど、どこにしまってるのか分からないので無理だったり。
ということで買ってきたのは「ソードワールド2.0」。初心者向けにはちょうどよかろうかと。まだちろっとしか見てないのだけど、昔とそんなに変わってない印象です。まぁ種族やら増えてるみたいですが。
GMやるので内容たたき込んでおかないとなぁ。どっかに判定早見表とか落ちてないだろうか。あとはシナリオをどうするかも問題。まぁオーソドックスなのでいいかな。
久しぶりなので、色々考えるのが楽しかったりする今日この頃。

そういえば今日から始まる「MysticStone」のCBTに当たってたので、今晩からこちらにシフト。内容次第ではすぐに大航海に戻るかもですが。

今日の新刊購入:ハチワンダイバー(12)


【速報】[Gamescom]SCEEプレスカンファレンスで新型PS3を発表。現行機よりも薄型に,価格は2万9980円で9月の第1週に発売
[Gamescom]新型PS3だけじゃないSCEEのプレスカンファレンス詳報。PS3システムソフトウェアは3.0へ(4Gamer.net)
PS2互換はまだみたいですね。120GBあっても箱○みたいにインストールできないと使わなさそうです。

ロシアの巨大ダムで大規模な爆発事故が発生(エルエル)
こんなのが崩壊したら洒落になりませんね。とりあえずその危険性はないみたいです。

『ドリームクラブ』は残念ながら得点が低い様です(カトゆー家断絶)
そういえば来週ですね。

【Column】コミケ76に見る参加者の低年齢化とその問題点(楽画喜堂)
やっぱり小中学生が多くなってたのですね。

「暇人は見た!! No.1244」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1243

大航海時代:
シナリオイベントを進めているのだけれど、西アフリカの海賊NPC多すぎです。海岸線に密集しすぎでワロタ。しかしインドまで行けるのはいつになるかなぁ。

今日の新刊購入:はじめてのあく(2)、あずまんが大王 3年生、第六大陸(2)


中間管理職にチキンラーメンと水、小麦粉、ビニールシートを持たせ、「無人島」でサバイバルをさせる研修…日清食品(痛いニュース(ノ∀`))
2泊3日くらいじゃ心身ともに鍛えるなんてとてもとても。せめて1週間から1ヶ月じゃないとね。まぁ私はネットがないと生きていけない体なので無理です。

SFヒーロー三昧まとめ(カトゆー家断絶)
昨日も書きましたが、またやって欲しいところですね。ここでかかった曲の7−8割はほぼ歌えたりします。

『グランディア オンライン』「ラルガ族」実装など、Oβテスト後は?(ジーパラドットコム)
操作系を完全に変更してくれるといいんですけどね。

「暇人は見た!! No.1243」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1242

昨日こんな番組が朝からあったとは露しらず・・・。
NHK FMの「今日は一日 SF・ヒーロー
聴けたのは夜6時頃から。もっと早くに分かっていれば最初から聴いてたのにと。曲目リストみてると「死ね死ね団のテーマ」をフルでかけてたなんて、なんてすばらしい。というかNHK大丈夫かと思いましたが聴けなくて残念。でも最後の堀江美都子氏と串田アキラ氏のデュエットが聴けただけよしとします。

余談ですが「第3回MMD杯本選」がレベル高くて、なかなかにカオスでおもしろいです。

今日の新刊購入:capeta(20)

コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で(まんたんウェブ)
関連:非公式コミックマーケット76 レポート&リンク まとめ集(かーずSP)
ここ数年で増えすぎでしょ。聞くところによると小中が異様にいたとかいないとか。徹夜組も相変わらず大量にいたみたいですね。

スライド移動するアームレスト登場(AKIBA PC Hotline!)
これはいいなと思ったけれど、私の環境じゃスペースがなさすぎて使えないことに気付いたり。

アタック25で高校生が十数年ぶりのパーフェクト達成www回答者空気読んだww(カトゆー家断絶)
しかし視聴者参加のこの手の番組は、まったくといっていいほどなくなりましたね。

「暇人は見た!! No.1242」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other