Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1269

アイマスSP:
DLCのお時間です。今回のアイドラはかなり楽しめました。爐僂辰弔鵑いりん瓩かわいすぎですね。今後も他のアイドルの髪型変更していって欲しいなぁ。さらに、あずささんファンにもたまらない内容になっております。某男性声優Pが大歓喜してそうですね。それにまさか黒井社長まで出てるとは思いませんでしたが。「スッキリホリデー」で吹いたのは言うまでもなく。

昨日、ラブプラスの公式攻略本が出てたので買ったきたのだけど、何この充実度。というかここまで作り込んでるとかコナミおかしすぎ(いい意味で)。はまった人は買っておいて損はない内容ですね。

今日の新刊購入:エクセル・サーガ(23)、JESUS(1)


「スペルボーン」登録すると特典が付くOBT先行登録を実施。日本版オリジナルフェイスタイプが確認できるキャラメイクムービーを掲載(4Gamer.net)
一応OBTの登録しておきました。顔グラがよくなるのはいいですね。まぁある種の泥臭さはなくなりますが。

国会図書館の本、ネット配信へ(YOMIURI ONLINE)
これはいいですね。どういった料金体系になるかが気になります。

続きを読む(日刊スレッドガイド)
また微妙なのを。しそはそこそこでしたが、これはどんな味になってるやら。

「暇人は見た!! No.1269」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1268

だらだらとTRPGのオンラインセッションのツールを試してたら、日付がかわってました。いい時代になったもんですね。

今日の新刊購入:デトロイト・メタル・シティ(8)


速報! 受験してきたアキバ検定の問題&解答を一挙公開(ジーパラドットコム)
だいぶ、秋葉原の歴史を知ってないと厳しそうですね。半分も点とれたらいいとこかも。

仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある?(カトゆー家断絶)
役者さんの動きに合わせるのが結構大変みたいですね。

Crush the Castle Players Pack(エルエル)
離すタイミングが難しいですね。暇つぶしにどうぞ。

「暇人は見た!! No.1268」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1267

アイマスDS:
愛ちゃん編が終了。某スレで刃牙とか言われてた事に納得。確かにそう言われるのも、無理はないかなぁと。まぁ色々元気っぷりがよかったので、よしとしましょう。
そして絵理シナリオ中ですが、2つに比べるとちと地味目ですが、最後をどうまとめてくるか気になってます。
ここまで進めて思ったことは、サブキャラにも声が欲しかったということですかね。容量的な問題があるのだろうけれど、何らかの形で声付きを聞いてみたいところ。

明日はアイマスSPのDLCがあるのでチャージ等、準備しておかないと。


巨大ショップ誕生!? フェイス本店が石丸ソフトワン跡地に移転(ASCII.jp)
かなり広い店舗になりそうなので、品揃えに期待したいですね。

RPGに壮大な物語は必要なのか?…“毎回世界を救ったり人類存亡の危機を解消したり”(痛いニュース(ノ∀`))
結果的に世界を救っちゃったりするのは、仕方がないことなのかもしれないです。

ホラー映画にも登場できる、怖い生物たち(かーずSP)
グロいのも出てくるので、閲覧は慎重にお願いします。

「暇人は見た!! No.1267」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1266

アイマスDS:
いやほんとこういう形で絡んでくるとは。舞さん恐るべし。ようやくランクBまできましたが、まさかのあの人が登場。まぁ妥当な線とはいえ、すっかり存在を忘れてたけど、まぁあの人なら許してくれることでしょう。
そんな訳で、週末には愛ちゃんシナリオはクリアできそうです。残るは水谷絵理だけですが、失敗エンドやら何やら回収しなきゃいけないので、2周目確定かなぁ。

アキバのコトブキヤを覗いたら、アルターの「アイドルマスターコレクション Part2」があるじゃないですか。お店の人にちらっと聞くと、問屋に片隅に残ってたものだそうな。とはいえ残り16個でシャッフルされてるとのこと。昨日ならBOXで完全なのがあったらしい・・・。ええい、昨日アキバに行ってれば。それでも買えるにこしたことないので、10個購入。いくつかダブったりするかもしれないけれど気にしない。帰ってから開けるのが楽しみです。

今日の新刊購入:ベルセルク(34)、天冥の標(1)(上、下)、機動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル


味噌汁に入っていると腹が立つ具 (さつまいも)(【2ch】ニュー速クオリティ)
何が入っていても、あんまり気にならないなぁ。

東京ゲームショウ2009開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE(かーずSP)
アイマスのイベント見に行きたいけれども、今回は諸事情であきらめます。たるき亭にでも、その様子を上げてくれるといいのだけど。

アイマス同人誌即売会にMADで使われた音楽CDが逆輸入?(カトゆー家断絶)
こいう例は結構あるみたいですね。商業的にもっとうまく結びつけられればいいのだろうけど、やっぱ今の状況じゃ難しいのでしょうね。

「暇人は見た!! No.1266」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1265

アイマスDS:
涼ちゃんシナリオをクリア。後半がやや熱血な展開で、いい意味で期待を裏切ってくれました。しかし失敗エンドが楽しすぎです。DかCランク(だったかな)エンドなんて、久々に大笑いしたほどですし。「りゅんりゅん♪」。三瓶さん(中の人)、あんたすげーよ、といった感じです。
そして今は日高愛を進め中です。しかしまぁ声でかすぎ。あきらかに他のキャラより声の大きさ上げてますしねぇ。さすが豆タンクの異名を取るだけあって、壁があったら勢いでぶち破りすぎですよ。後半で、元伝説級アイドルで母親の舞さんがどう絡んでくるかが楽しみです。
レッスンもようやく、グッドが安定するようになってきました。まぁビジュアルだけはノーマル連発したりしてますが・・・。
DSで大丈夫か?とか不安が大きかったですが、蓋を開けてみると、そういった不安を跳ね飛ばすほどのおもしろさが詰まってます。購入を迷ってる人はとりあえず、買ってやってみるのをお勧めです。


奇妙なゼリー状の魚、ブラジル沖で発見(エルエル)
魚に見えない訳ですが。って幼生なんですね。

アイマスブレイク2巻 店舗特典イラスト(カトゆー家断絶)
予約出来てないので、当日買いに走るけれども、出荷増やしてくれてるといいなぁ。

実写版「カウボーイビバップ」製作費460億円以上?!キアヌが語る(カトゆー家断絶)
こけたら悲惨なことになりかねないですが。頑張って欲しいところです。

「暇人は見た!! No.1265」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1264

アイドルマスターDS
ちゃんと届いてたので早速プレイ。誰から始めるか迷ったけれど、とりあえず話題先行の秋月涼から。
内容は想像していたよりもおもしろいですね。ストーリーもテンポよく進むし。どうトップアイドルに育っていくかが楽しみです。あとレッスンが微妙に難しくなってるように感じました。というか単に私の反射神経と動体視力が落ちてるからだろうなと。まぁ慣れればグッドレッスンは取れる感じですかね。
ちょっと残念なのがステージでの3Dモデル。どうもラブプラスを見慣れてしまうとちょっとね。のっぺり感がしてどうにも馴染めないというか。ああもう、箱○でもPS3でもなんでもいいからHDでアイドル達が動くのを見たいです。
最後に特典の「ViDaVo」ですが、バンナムさんはさっさと8月号と10月号を出すように。というか出して下さい、お願いします。

今日の新刊購入:シグルイ(13)、ローゼンメイデン(2)、夏のあらし!(6)、ぷりぞな6(2)


あの脳波コントローラーが日本発売決定! TGSでは一般公開も(ファミ通.com)
1万円なら買ってみるのになぁ。

miniガンプラに「脅威のメカニズム」を見た(ASCII.jp)
もう出てたみたいですね。コンビニで探してみるかな。

第47回アミューズメントマシンショー開幕(GAME Watch Title Page)
ちゃぶ台返しがやってみたいです。

任天堂のマジコン対策がすごい!:ネットコミュニティ企画メモ(かーずSP)
こういう工夫はいいですよね。

リンクの等身大ペーパークラフト(エルエル)
データも公開されてるので作ってみるのも一興かもしれません。

「暇人は見た!! No.1264」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1263

液晶保護シート、上画面はうまく貼れたのですが下画面が気泡入りまくりでうまくはれず。そうこうしてたら、埃が付いて取り除いてもダメだこりゃ状態に。また買ってこないとなぁ。
今日アイマスDSが届く予定ですが、ちゃんと宅配BOXに入れておいてくれるといいのだけど。


旅行先で自宅のゲームをプレイ! 友達とも遊べるストリーミング機器(ジーパラドットコム)
RPGくらいなら問題ないのかな。FPSだと厳しいかもですが。便利そうだけど、PCのスペックはどのくらいいるんだろう。

『アイマス ディアリースターズ』のネットアイドルELLIEはリアルで羽ばたく?(電撃オンライン)
TGSでやっぱりイベントあるんですね。夕方から仕事なので行くか悩むなぁ。

ラブプラス(未使用・新品)が再入荷し、当然のようにその日で完売(アキバBlog(秋葉原ブログ))
やっぱり再入荷分も瞬殺でしたか。

「暇人は見た!! No.1263」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1262

ミスティックストーン:
ちまちまLvを上げて11/10。CBTでやったクエがまだ大半なので作業状態になってますが、もう少し先に進めば状況も変わってくるかな。

DSi用の液晶保護シートを買ったつもりがガワ保護用シートでした。何をいってるか(ry。


『大航海時代 Online』9/22よりアップデート先行体験イベントを開始(ジーパラドットコム)
しばらくやってなかったので、久しぶりにやろうかな。

SO4も完全版となってPS3で2010年2月に発売決定 TOV完全版に続きゲハード終戦 残党狩りへ(【2ch】ニュー速クオリティ)
こういうのはやめて欲しいですよね。まぁ買ったまま積んでますけど。

ニコ厨がニコ生で深夜2時に大発狂、近隣住人が通報して生放送中に警察沙汰に(カトゆー家断絶)
ニコ生って余りいい話を聞かないですね。

「暇人は見た!! No.1262」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1261

ガンダム戦記:
なんかあっさりとジオン編クリアです。なんか最後があっけなかったですね。連邦編はそのうち開始するとします。

そんな訳で、アイマスDSに備えてDSiを買ってきました。まぁアイマスDSに必須ということでもないのだけれどね。色は悩んだけれど赤。
今あるLiteの方は完全にL+専用機になりそうな気がしないでもないです。


「MysticStone」,9月15日より正式サービス開始が決定。ゲーム内アイテムが貰える記念キャンペーンなども開催(4Gamer.net)
最近OBTから正式までの期間が短いなぁ。

コナミ 『ラブプラス』 デスクトップに彼女たちが登場! お天気情報ウィジェット(カトゆー家断絶)
帰ったら入れてみよう。

「夜食べると太る」は本当だった 「8時以降は食べない」「夕食抜き」ダイエットも((・∀・)イイ・アクセス)
午後10時以降はなるべく食べないようにしてるけれど、土日に間食を結構やらかしてしまうので、この辺をもっと抑えないとなぁ。

「暇人は見た!! No.1261」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1260

ガンダム戦記:
HLVに乗れないとか書きましたが、時間内に全滅させないとダメだったのですね。てっきり自機を乗り込ませるものだとばかり・・・。そんなこんなで只今月面をマスドライバーまで進攻中です。アイマスDSまでにはなんとか終わらせよう。


開発陣に質問状:「ラブプラス」 ブームに乗り遅れ注意、あこがれの恋愛を体験(まんたんウェブ)
品切れは解消されてるんですかね。

【CβT最速レポ】第1回『アルカディアサーガ』後編・プレイレポートをお届け!!(電撃オンライン)
これは期待できそうですね。OBTはしっかり調整してから行って欲しいところ。

COOKPADのウマーなレシピを紹介しようまとめ(【2ch】ニュー速クオリティ)
探すのが面倒になるので、こういうのはありがたいです。

ゲーム屋店員さんブログに見るポケモン販売初日の状況(かーずSP)
基本的に売り切れそうなのは予約がデフォですよね。

「暇人は見た!! No.1260」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other