Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1309

エイカ オンライン:
金曜からOBTが始まりましたが、その夜から始めて現在Lv24。Lv20超えるまでが長かったですが、それを超えたらクエでの経験値が多いので、さくさくレベルアップしてます。
クルセイダーをやってますが、硬い割に与ダメが低め&スキルも防御重視なのでMobを倒すのも一苦労。それでもまぁ紫クラスでも何とか倒せたりするので、その辺はあんまり気にはなりませんが。
そろそろ、インスタンスダンジョンにでも行って、装備揃えていかないとなぁ。

今日の新刊購入:鉄腕バーディー EVOLUTION(3)


REGZA Z9000の「新・ゲームモード」はこうして生まれた(ASCII.jp)
買う予定なのでメモメモ。

死亡フラグ用語辞典(かーずSP)
いざというときに覚えておいて損はないと思いますよ、たぶん。

チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題(エルエル)
この人、結構な年齢だったんですね。

「暇人は見た!! No.1309」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1308

さすがに連日でアキバに出るのは疲れるというかなんというか。
まぁそのおかげで、瞬殺な「ねんどろいど秋山澪」が買えたのでよしとします。今朝、武器屋に数個だけ入ってたので運良く。たぶんこの記事上げてる頃にはなくなってるだろうなぁ。

あと「ぷちます!」応援キャンペーンで、小さいのではありますがバナー設置させてもらってます。バナー貼るだけではなんなので、時間見つけて単行本の簡単なレビューも書いておこうかな。とりあえず、ぷちどる達がかわいいので、それだけで読む価値はありますよっと。あ、もちろんマ王本誌も今日買ってきてますよ。

さて今日からエイカオンラインのOBT開始です。CBTと同じでクルセイダーで行く予定。国もインターラーケントラキア(紫)でいいかな。国名変わってたのね。

なんだか今日は書くことが多い気がしますが、昨日こっちも尼から到着。
ハヤテより箱が小さいらいしですがたいして変わらないような・・・。とりあえず開封は週末かな。飾る場所あけなきゃ。
フェイト箱


今日の新刊購入:のだめカンタービレ(23)、よつばと!(9)、乃木坂春香の秘密(3)、ぱにぽに(13)特装版


『ぷちます!』1巻発売にあわせて『ラバーストラップ02』サンプル到着デスヨ!!(電撃オンライン)
来週中には予約開始しそうですね。

オバマ大統領がウチュウジンさんの存在を公式発表する日(エルエル)
ほんとなんですかね。とりあえず楽しみです。

現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ(カトゆー家断絶)
このくらいでいいと思いますけどね。

「暇人は見た!! No.1308」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1307

昨晩はねんぷち組み付け&写真撮影ですっかり時間を取られてしまいました。写真は見てもらえば分かるように、光源の取り方がよろしくないのでなんとかしたいところ。
写真撮影用の簡易ブース買ってしまおうかなぁ・・・。とりあえず撮影用に安い電気スタンド買ってこよう。

今日ではなく昨日の新刊購入:ぷちます!(1)
書籍扱いだし、もしかしてと帰りに寄ってみれば案の定。


新型PS3は猫一匹分らしい (かーずSP)
さすがにこの例えは分かりづらいと思います。

Blizzardのベテランが新スタジオを設立、「ゲーム機用のMMOゾンビゲーム」発表(カトゆー家断絶)
プレイヤーがゾンビというのは十分にありえそうですね。

はやぶさ「こんなこともあろうかと!」真田運用の数々(カトゆー家断絶)
こういうところにこそ、お金をつぎ込むべきです。

「暇人は見た!! No.1307」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01

ねんぷち ボーカロイド#01が到着したので。
この小ささで、ほんと出来がよいですねぇ。
しかし今回はビニールを外すのが結構面倒でした。アイマスのは切り込みが入ってて、首周りのは取りやすかったのですが。あと、気温が低いのでフィギュアが冷えてるため、うまくはめ込みできなかったり。まぁこれはドライヤーなりで暖めれば解決ですどね。

さて、今回の配置は次の通り。
はちゅね/メイコ/リン
ハク/ルカ/ミク
サイハテ/カイト/ミク
咲音/ネル/レン

シクレ含め11種なので1種ダブるのですが、ダブりはミクでした。

そんな訳で久々に撮ってみました。
ミク&ルカ

リン&レン

カイト&メイコ

ネル&ハク

サイハテ&はちゅね


さて、明日は大物がくるんだよなぁ。飾る場所どうしよう・・・

「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1306

アイマスSP:
毎度のDLCの新曲「またね」はまだ全員分聴けてないけれど、いい感じに仕上がってますね。ダンスはちょっと微妙な感じがしないでもないですが。
アイドラの「天海春香の分裂」は、やっぱり普通の春香さんがいいですということで。

今日の新刊購入:クラッシュ・ブレイズ オディールの騎士、BAMBOO BLADE(12)、BAMBOO BLADE B(2)


昏睡状態であると誤診された男性、その23年間ずっと意識があった・・・(痛いニュース(ノ∀`))
これは耐えられないですね。

ボリビア、この顔で指名手配された犯人が逮捕される(エルエル)
これでよく逮捕できたなと。

“ハルヒ”以来のスニーカー大賞受賞作品「シュガーダーク」はアニメ化も視野に(カトゆー家断絶)
出たら読んでみよう。

慶応2年から平成20年までのベストセラーをリストにしてみた(カトゆー家断絶)
時間があれば明治・大正のを読んでみたいところ。いくつかは読んではいるんですけどね。

ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった(カトゆー家断絶)
シュールすぎます。

「暇人は見た!! No.1306」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1305

週末にTRPGのセッションをしたのですが、なんとか予定時間内に終わってほっとしました。GMでシナリオ作るのは楽しいのだけど、PCもやりたい今日この頃。

仕事場近くのサークルKにボカロねんぷち置いてなかったなぁ。尼で予約してるけど、ちゃんと商品確保出来てるかが不安です。


いよいよ本格的な旅に出る! 「エイカ オンライン」,11月27日よりオープンβテストを実施(4Gamer.net)
金曜からですね。クライアントが軽いので、多少古いマシンでも結構動くと思われます。

『ラブプラス』コナミスタイル特別版+ラブレターフルコンプが30万円で落札される(カトゆー家断絶)
しかしまぁ、どっからこんなお金が出てくるんだか。

本物のクマさんがアイスホッケーしてるんです。(エルエル)
中の人がいるかどうかは不明です。





ほぼ全編自作CGとか。話の内容も良いですしね。

「暇人は見た!! No.1305」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1304

TRPGのシナリオがようやくまとまったので、書き起こし中。今日明日で仕上げてしまわなきゃ。
それとDSのWizが結局買えず。某スレでちょっとどんな感じか見てみたけど、従来のWizとは結構違ってるらしい・・・。主人公が決められてる時点でどうなのかと。とりあえず買うのは保留しました。

今日の新刊購入:kiss×sis(5)限定版、怪物王女(10)限定版、ストレイト・ジャケット(10)、真・聖竜伝(2)


『アイマスSP』のアイドラで春香が3人に!? ミニウェディングや新曲も配信!!(電撃オンライン)
杏仁豆腐さんの絵がやばすぎです。新曲の「またね」もいい感じで、アイドラはまた飛ばしすぎてるなぁ。

炊飯器PC、MIDIで合成音声―まさに“才能の無駄遣い”な 「ニコニコ技術部」の動画10選((・∀・)イイ・アクセス)
才能の無駄遣いだけど、それがいいのですよね。

死者の肺は真黒 ウクライナで謎のインフルエンザが流行、既に315人死亡(エルエル)
どうなってるの・・・。

ぢたま某 『kiss×sis』 TVアニメ化決定!!(カトゆー家断絶)
地上波で放送できるかですかね。

「暇人は見た!! No.1304」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1303

ファンタシースターポータブル2の体験版をちろっとやってみましたが、操作をすっかり忘れてて、最初のボス戦で死にまくってしまったさ。とりあえずストーリーはそこそこおもしろそうな感じなので、買う予定ではあります。


怖いというより可愛い。最新ゾンビアクションをファミコン調にしたら?(ジーパラドットコム)
これはいいかも。完成が楽しみです。

ヒマラヤ洞窟で“シャングリラ”発見?(エルエル)
まだこういうところが残ってたんですね。

オーディオマニアの行き着く先(前編)(カトゆー家断絶)
これはなんというか、行くところまで行ってしまってる感じですか。

「暇人は見た!! No.1303」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1302

そろそろ暖房なしの寝落ちは危険デスネ。
電気カーペット出してこよう・・・。


新作ゲーム紹介:「ウィザードリィ〜生命の楔〜」RPGの名作 初期の世界をDSで体験(まんたんウェブ)
予約し忘れてたので、明日買えるようになってるといいなぁ。

TVアニメ 『BLACK LAGOON』Blu-rayシリーズがリリース開始!(カトゆー家断絶)
新作アニメ分が見たいから買わざるを得ないです・・・。

『Forza 3』の芸術的なペイント(カトゆー家断絶)
痛車も好きですが、こういうのもいいですね。

「暇人は見た!! No.1302」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1301

エイカ オンライン:
CBTが22時までだったので、ラストの30分だけプレイできました。といっても街でGMが大量のボス敵を沸かせてたので、それを眺め&殴ってたら時間がきてしまいましたが。まぁキャラはワイプされるので、レベル上げに専念しても仕方がないですしね。
OBT始まるまでは、またミスティックストーンに戻ってようかな。その前に集中してやったツケが肩にきてるので、しばらくのんびりやろう。

やっぱりシークレットイベントのハガキはきてなかった・・・。どっかに運が転がってないですかね。

今日の新刊購入:Pumpkin Scissors(12)、新仮面ライダーSPIRITS(1)


amazonやばい。あの買い物のしやすさ、配達の早さは中毒になる。日本の流通変わる(【2ch】ニュー速クオリティ)
最近、使いすぎてるので自重したいところ。

NVIDIA,Fermiベースの新世代「Tesla」を正式発表。2010年第2四半期に市場投入へ(4Gamer.net)
これが出る頃に奮発してハイスペック機でも組むかなぁ。

『ミニスカ宇宙海賊』アニメ化決定 放映は2011年予定(かーずSP)
アニメ化はいいのだけれど、早く小説の続きを出して下さい。ついでにエリアルも再度アニメ化しないですかねぇ。

「暇人は見た!! No.1301」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other