Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1329

今日もこんな時間になりましたが、気にしない方向で。
とりあえず年内の更新は今日で終了です。次回は年明けの4日からですかね。
まぁ何か書きたくなれば雑記あたりで書くかもしれません。TVも来るし、出してないフィギュアも飾る予定だし。
明日からの休みをもぎとったので、少しゆっくりしよう・・・。
そんなわけで、来年もよろしくお願いします。


キーボード終了 脳内で思い浮かべた文字を入力する試みに成功(かーずSP)
早く実用化されるのを望みます。

SF作家も大慌て! 未来を変える世紀の大発見ベスト10(カトゆー家断絶)
大慌てってこともと思いますが、この数十年でかなり変わってきましたね。

「暇人は見た!! No.1329」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1328

昼休みそっちのけで仕事してたものだから、更新がこんな時間に・・・。明日で仕事が終えられるかが心配デス。

そりゃそうと先週末にようやくTVを買いました。37型か42型かで悩んだのですが、2万円くらいしか変わらないので42型に。30日に届くので楽しみではあります。ちなみに買ったのは東芝のREGZA 42Z9000。

今日の新刊購入:朝霧の巫女(6)、復活の地(1)

年内最後のフィギュアはねんどろいど平沢唯が締め!(ASCII.jp)
今朝、アキバを回ってみたけど、まだ置いてなくて、某スレで特区で入荷ときいてなんとか確保しました。

いい加減なマルチボタンマウスは去れ! 世界最強18ボタン高機能マウスの発売迫る(エルエル)
とって付けた感がすばらしすぎます。

『ファイアボール ウィンターパッケージ』キャンセル事件でamazonに問い合わせてみた(楽画喜堂)
私は他のところで注文してたので無事でしたが、限定生産ものはアマゾンをさけた方が無難かもしれないですね。

「暇人は見た!! No.1328」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1327

ラブプラスを久しぶりに起動したら怒られました。2ヶ月近く放置してましたからねぇ・・・。
とりあえずXmasイベントは無難な結末で終わりました。フィーリングが高いと追加でイベントがあったようですが、低かったので出ず。スキップモードでなんとか底から少し上げるのが精一杯。せめてもう少し前に起動しとけばよかったかなぁと。
とりあえず、これからはもうちっと頻度多めに起動しとこう。

やっとこさボーナスが出るので、ようやくテレビが買い替えられます。年内に配達してくれるとこあるかなぁ。

今日の新刊購入:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(4)


ついにβテスター募集もスタートした「FINAL FANTASY XIV」。今回は導入ストーリーとキャラメイク情報をお届け(4Gamer.net)
登録忘れてて昨日ようやく完了。PS3版の方はどうするかなぁ。

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』新たな職業の情報が判明! そして、あの凶悪なモンスターの姿も!!(ファミ通.com)
ファーマーがおもしろそうですね。

TAGRO 「変ゼミ」 アニメ化決定!(カトゆー家断絶)
これもですか。地上波で大丈夫か気になるところです。

ラブプラス特製ケーキ、ヤフオクで大量に出品される(カトゆー家断絶)
転売屋はどこにでも沸いてくるなぁ。

「暇人は見た!! No.1327」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1326

調べ物や何やらしてたので、FF13を全く進めてません。早く11章までもっていきたいのに、まだまだかかりそうだなぁ。あと風邪をひいたみたいで、薬で抑え込んでるけどいつまでもつやら。30日もしくは31日まで休みないんですよねぇ・・・。


3年半ぶりのCOAST! 『アイマス』Xmasパーティは歌、歌、歌の充実ライブ!!(電撃オンライン)
『アイドルマスター』のアイドルたちとクリスマスパーティー! クリスマス特別ライブ速報版をお届け!!(ファミ通.com)
行きたかったなぁ・・・。昨日はスレを微妙に眺めつつ仕事してました。

『アイマスSP』の追加アイテムDL数が100万突破!! 一部アイテムを記念値下げ(電撃オンライン)
そんなにいってましたか。

『ラブプラス』クリスマスケーキを買うためにファンが駆けつける(インサイド)
ラブプラス:特製ケーキ販売 六本木、原宿、高円寺に100人の列 開店前に“完売”(まんたんウェブ)
販売2時間以上前に完売! 『ラブプラス』ケーキを求める彼氏大集合(ファミ通.com)
こっちも色んな意味で凄まじいことになってますね。2chの反応はこちら。

実物大ガンダム 静岡で再び大地に立つ(ITmedia)
気軽には立ち寄れないけれど、帰省するときにでも寄ってくるのはありかな。

「暇人は見た!! No.1326」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1325

アイマスSP:
今年最後のDLC、もちろん落としてきました。FF13にかまけてたので、落としたのは今朝ですが。
しかし今回のアイドラを見ましたが、この事務員、早く何とかしないと・・・。ピヨピヨがツボにはまって、電車内でやばかったです。帰りの電車で響と貴音の衣装見ながら、神バを聴くとします。

今日の新刊購入:鋼の錬金術師(24)、変ゼミ(3)、宇宙賃貸サルガッ荘(1)、おおきく振りかぶって(13)


『ファイナルファンタジーXIII』の初週販売本数は151万6532本!(エンターブレイン調べ)(ファミ通.com)
とりあえず推定ですからね。実際はいかほどなのかですが。

Wikipedia更新最多は「仮面ライダーディケイド」(ASCII.jp)
ダントツですね。何が人をそうさせるのでしょうか。

Xbox LIVEにて修道女が銃と鎌でゾンビをなぎ倒すゲームを配信(カトゆー家断絶)
ちょっとおもしろそうと思ってしまいました。

「暇人は見た!! No.1325」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1324

FF13:
それなりにおもしろいのだけれど、あちこちで言われてる一本道なのがどうもね。あと戦闘は多少は死ぬこともあるけれど、やっぱりぬるいです。オプティマを随時切り替えてれば強敵にも十分勝てますし。戦闘後全回復が一番のネックかもしれない。
11章まで頑張れば(リンク先ネタバレ注意)自由に動けるらしいですが、最初からそうして下さいと。ついでにムービーがディスク容量の9割以上を占めてるとかどうとか。
とりあえずまだ9章あたりなので、頑張りたいと思います。

エイカはプランのLv20はあきらめました。さすがに同じMob狩るのは疲れました・・・。


「ルーセントハート」に本気なダンスシステム登場? ver.6.0「Scaena - セナ - 」の概要(4Gamer.net)
しばらく見ないうちに妙な方向へ走ってますね。

『けんぷファー』番外編も内容カオス→投げっ放しENDで評判いいみたいだね(かーずSP)
確かにあれはないわ、という内容でした。

『ファイナルファンタジーXIV』は『World of Warcraft』に匹敵する(予定)(カトゆー家断絶)
とりあえずβをやってからですかね。

「暇人は見た!! No.1324」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1323

FF13:
9から久々に手にとって見たわけですが、なんかもう昔のFFじゃないんですね。序盤やった限り全く面影がない感じです。まぁそれはそれでいいのですが、戦闘がどうもぬるすぎて困りもの。ひたすら殴ってるだけだしねぇ。もう少し進めれば色々変わってきそうですが。
しかし公式サイトとか見てるのが前提なのか、ストーリーが唐突すぎて、ほとんど情報を仕入れてなかった身ではなんだこれ状態でした。
そんなこんなで微妙に不満なところもありますが、下界とやらから本番みたいなので、頑張って進めていこうと思います。

今日の新刊購入:けいおん!(3)、聖痕のクェイサー(8)、鉄のラインバレル(14)


『アイマスSP』12月のDLC最新情報、Xmasは担当アイドルと「二人で祝おう」!?(電撃オンライン)
アイドラに小鳥さんが。SPでも3Dモデル入れてたのですね。しかし杏仁豆腐氏の絵はいつもいいですねぇ。

最も地球に似た「スーパーアース」を42光年先に発見(痛いニュース(ノ∀`))
今見えてるのが42光年前だから、現時点ではどうなってるんですかね。

絶対に許してはならないアニメ史上の重大事件を列挙するスレ((・∀・)イイ・アクセス)
ここ数年は粗製濫造が多かった気がします。

初の交換ボディも「QB スパイラルカオス 激闘パック・figma キュート」レビュー(カトゆー家断絶)
konozamaになったかなと思ってたら夜中に出荷されてました。

「暇人は見た!! No.1323」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1322

PSPo2:
トロとクロのPS冒険日記」をやってみました。どこにいてもクロはクロだなと。SCEJの担当スタッフの監修入ってるそうですし。トロ、クロの使う武器が性格に合ったのをチョイスしてて楽しかったりします。
評価は罠に1回ひっかかったからかAでした。Sで何かアイテムくれるのかな。始める前に回復アイテム買い忘れてて(AランクFMで全部使い切ってた)、最終戦で死にかけたけど気にしない。

FF13は余裕でゲット。アキヨドで全フロアのレジで買えるとか頑張りすぎです。どんだけ仕入れてるんだか。

今日の新刊購入:capeta(21)、邪神伝説 クトゥルフの呼び声
クトゥルフがなんか漫画になってたので。


「FINAL FANTASY XIV」(ファイナルファンタジーXIV)公式サイトでβテスター募集がスタート! 「XIII」同梱のキャンペーンコードがあればPS3版βテスト特別枠への応募も可能!(4Gamer.net)
ようやく来ましたか。当たるといいなぁ。

「鉄鬼」OBTがついに16:00に開始。変更内容をおさらいしよう(4Gamer.net)
今日からだとすっかり忘れてました。けどFF13やるので週末かな。

被害金額がめちゃくちゃ大きかった歴史的事故トップ10(カトゆー家断絶)
1位は納得というかなんというか・・・。

「暇人は見た!! No.1322」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1321

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」を聴きました。C4Uに負けず劣らずの出来ですね。どれもよいのだけど、「キミはメロディ(MASTER VERSION)」がほんと良いです。SPverとは違ったアレンジがされていてリピートが止まらなかったり。
しかしこれらが@@@@で生で聴けるとか聴けないとか・・・。行きたかったなぁ。


予想通りFF13にFF14βテスト権利付属でネトゲ廃人一本釣りwwwwwwww(【2ch】ニュー速クオリティ)
特別枠の応募の権利とか。とりあえずβはいつなんですかね。明日はアキヨドとか、いっぱい並んでそうだなぁ。どこで確保しようかな。

ビックカメラの『ファイナルファンタジー13』売り場がやりすぎな件(カトゆー家断絶)
並べすぎです。ガンタンクの画像はコラだとは思うけど。

ゲーム会社「株式会社トライエース」がヤバイ状態にあるのかもしれない(かーずSP)
VPが良かっただけに、それ以降の作品がイマイチなのがなんとも。

「暇人は見た!! No.1321」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1320

エイカ オンライン:
だいぶ消化しましたが、砂漠のクエがだるすぎです。同じMobを延々と狩るのは反復となんら変わらず。やっとというか廃鉱のクエがきたので、少しは変わるかなぁ。といってもMob狩りには違いないのですが、気分的に。


終わりなき詩? 「PG ダブルオーライザー」制作記(ITmedia)
PGはいつか作ってみたい気はしますが、値段が・・・ですからねぇ。それよりも続々届くアイマス痛機を早く何とかしないと・・・。

10万円のレーシックで両目視力0.03→1.5になったwwwwwwww((・∀・)イイ・アクセス)
やってみたいとは思うけれど、眼鏡でいいです。

民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」(痛いニュース(ノ∀`))
あまり政治ネタを取り上げる気はしないのだけど、これをTVで見ていて、開いた口が塞がらなかったので。

「暇人は見た!! No.1320」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2009/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other