Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

ねんどろいど 巡音ルカ

ねんどろいど「巡音ルカ」でございます。
ほんとグッスマさんはいい仕事してますね。本体もいいのだけど、たこルカを付けたことをかなり評価したいところ。たこルカだけでもう1−2体欲しいです。再販きたらもう1つ買おうかな。
それはさておき、とりあえず写真撮ってみたのでUP。なんか今日はピントが微妙にずれてるなぁ・・・。
ルカ1

ルカ2

たこルカ

「ねんどろいど 巡音ルカ」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1348

ミスティックストーン:
微妙に復帰してますが、サブを上げようと思い立ったものの、クエをメインで消化してしまってるのに気付いた昨晩。週末にでも繰り返し受けれるクエで上げるとしよう。経験値アップのアイテムもガチャのハズレでやたらあるし。

あと、ねんどろの巡音ルカを引き取ってきたので、今晩にでも写真UPの予定。しかしアキバは全滅っぽいですね。予約しててよかった。

今日の新刊購入:魔法戦記リリカルなのはForce(1)


王政錬金術師や新たなメインストリームが追加,「マビノギ」大型アップデート「G11シーズン2」が本日実装(4Gamer.net)
虎がよさげですね。マビも垢ハックされてないか確認したけど、大丈夫でした。

PS3ソフト、「アルトネリコ3」で特定の操作を行うとデバッグモードに入れてしまうことが判明(日刊スレッドガイド)
これはまずいんじゃ・・・。

ゲームデザイナー桝田省治が『俺の屍を越えてゆけ2』の企画内容をTwitterで公開(かーずSP)
1はやりこんだなぁ。これは期待です。

PS3『Home』のアイマスライブが気合い入りすぎな件(かーずSP)
ログインゲームで入れないなんてことにならないといいけど。

「暇人は見た!! No.1348」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1347

エイカでアカウントハックされたことが昨晩発覚・・・。気は付けてたつもりでしたが、ひっかかってしまったようです。土日にプレイしてた時に、見知らぬ人から友達登録きてたのを間違えてOK押してしてしまったからかもしれない。いつもならキャンセルしてたのに、何やってんだか自分は。PT中で忙しかったのもあったからなぁ。
被害は着用してた装備としょぼいアイテム除く全てと、課金チャージしてた一部のポイントが使われてました。マーケットにプールしてたお金や装備までもってく徹底さです。
しかしまぁ着てた装備を何故残してたのかが謎なんですよね。

そんな訳で運営には事の次第を報告して対応してもらっています。警察の方にも被害届を出す方向で動くつもりです。少額とはいえ現金と同等の物を窃盗された訳ですから。もちろん不正アクセスも犯罪ですので。
軽い気持ちでやろうがなんだろうが、犯罪は犯罪。前科ついてお先の人生真っ暗ですよと。

今回はエイカで済んでよかったのかなぁと。しばらく休止するつもりだったし、盗られてもそれほど思い入れある物でもなしで(ポイントに関しては別)。そういった事も手伝って、かなり冷静に対処してるつもりです。前にも書いたけれど、これがFFやマビだったら完全にきれてるかもしれませんねぇ。

そりゃそうと、結局アルトネリコ3とMAGは買わずじまい。よくよく考えるとクルマの12ヶ月点検があるのを思い出したんですよね。

今日の新刊購入:とらドラ!(3)、生徒会の一存(2)


新要素“サブクラス”の情報を公開!『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』(ファミ通.com)
いい感じに進化していってますね。

「宅配から“個配”へ」 ヤマト運輸、受取人が日時と方法を指定できる新サービス(ITmedia)
家族に開けられたとかの話をよく目にするので、需要は確かに多いのかも。

PS3『アルトネリコ3』 アカネ調教イベント(カトゆー家断絶)
色々とヒドイですよね。そのうち買うとしますか。

「暇人は見た!! No.1347」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1346

アイマスSP:
全員分のオバマス聴きましたが、やよいのインパクトが凄すぎです。ええい箱○版はまだですか。
次いでアイドラですが、なんというか破壊力でかすぎですよね。次回作ではちゃんとプロデュース出来るということでいいんですよね。

さてREGZAのポータブルズームを使ってやってみました。下はその画像。ちょっとホワイトバランス間違えたかなと思うけど気にしない。
貴音

響

おまけ。
ミクup



「CAPCOM Title Premiere for Xbox 360」速報:Xbox 360版「モンスターハンター フロンティア オンライン」が2010年夏に登場! 「ロスト プラネット 2」「スーパーストリートファイターIV」の発売日も決定
カプコンのプロデューサー陣がXbox 360向け4タイトルを熱くプレゼン! 「CAPCOM Title Premiere for Xbox 360」をムービー付きでレポート(4Gamer.net)
MHFは遅すぎな感がしないでもないですが、PC版とは少し違った感じになるのかな。

消える書店、10年間で3割減(痛いニュース(ノ∀`))
本屋好きとしては悲しいかぎりです。

大家族番組事実と異なる内容を放送! 一部始終をブログに暴露!(エルエル)
この手の番組は嫌いなので見ませんが、ここまでひどいとはね。

ソニーなにやってんの!! ついに『MAG』公式サイトでもポスターが作られる(カトゆー家断絶)
こういうの見ると買いたくなってくるんですよね。

「暇人は見た!! No.1346」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1345

今日はアイマスSPのDLCの日です。帰ったら落として、レグザのポータブルズームで堪能するとします。響貴音のパンゴシが楽しみです。


「エイカ オンライン」でセキュリティ強化のため「保安パッド」本日より導入(4Gamer.net)
面倒だけど安全のためには仕方ないですね。

ネット上で密かなブームとなっているDS『コロぱた』って知っていますか?(カトゆー家断絶)
1ドットって・・・。これは確かに難しそうです。でも昔はこういうのばっかだったような気がします。

全力全開!スターライトブレイカー!「高町なのは エクシードモード」レビュー(カトゆー家断絶)
手違いで2個注文しちゃってるんですよね・・・。尼みたいにキャンセル可だったらなぁ・・・。オクにでも流そう・・・。それはともかく今日辺り届いてると思うので楽しみではあります。

「暇人は見た!! No.1345」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1344

ねんどろいどを出そうかと思って、今何体か数えてみると、意外に少なく13体ほど。たぶんfigmaもそれくらいありそう。これからも微妙に増えていくだろうからまとめて飾れるケースがそろそろ欲しいかも。でもそこそこの大きさのは高いのですよね。あーその前に本棚をどうにかしなきゃ・・・。

今日の新刊購入:トニーたけざきのガンダム漫画(3)


【緊急クレーム対策?】グフっぽい何かを作ってみた!(ASCII.jp)
LED使うとか無駄に凝ってますね。

【たんすケータイ あつめタイ\(^o^)/】日本みくみく化計画キタコレ!! ※経済産業省お墨付きのキワミ、アーwwww(日刊スレッドガイド)
友だちが最強です。

「何もしてないのに壊れた」の人たちにありがちな行動(かーずSP)
機械に使われてしまってる人たちのことですね。

激辛上級者向け「最凶の暴君ハバネロ」と究極のウマ辛さを実現した「暴君ハバネロ・ウマ辛黄金比」先行試食レビュー(カトゆー家断絶)
最近、辛い物がだんだんダメになってきたなぁ。黄金比の方は食べてみたいかも。

「暇人は見た!! No.1344」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1343

これが届いてたので、レグザのポータブルズームでやってみましたが、確かに見やすくていいですね。まぁ無理矢理拡大してるみたいなので、ドットの粗さは目立ちますが。写真撮ってみればよかったかな。
ゲームの方はまぁファン向けなので、それなりです。

今日の新刊購入:神さまのいない日曜日、夏海紗音と不思議な世界(1)、大伝説の勇者の伝説(7)、シザーマン、セーラー服と重戦車(4)、薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者(下)


『アイマスSP』にパンクなあの衣装が! ベスト版発売記念でミズギを無料配信!!(電撃オンライン)
オバマスが来ましたよ。フルでCDに収録してくれないかなぁ。

256人オンライン対戦FPS 『MAG』 に2ちゃんねる各板が次々と参戦の名乗りを上げる。各板同士の代理戦争勃発か!?(エルエル)
やってみたいのだけど、アルトネリコと同じ発売日なんですよね。

ジャレコ加藤社長がDS『世界樹の迷宮III』の延期を大喜び!「運が回ってきたかも!」(カトゆー家断絶)
ドラクエが来てた気がしますが。世界樹はそれで延期したっぽいですし。

「暇人は見た!! No.1343」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1342

世界樹の迷宮2:
なんとか20階のボスを倒して、次の階層にたどり着けました。しかしよくこんなやわやわパーティーでここまで来れたなぁと。ちなみに構成はレンジャー、ブシドー、ドクトルマグス、ガンナー、メディック。パラディン入れてたらもう少し楽だったのかもしれませんが、これはこれで。


またまた先行情報入手! 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』先着購入特典の内容が判明(ファミ通.com)
まだ予約してないや。アマゾン辺りでやっとこうかな。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』で、リオが使っているトランペットのモデルはヤマハYTR-2335(カトゆー家断絶)
よく特定したなぁ。

声優の小清水亜美さんがデザインした武器がヒドイwww(カトゆー家断絶)
まんまですか・・・。



ちょっと服とかがテカテカしすぎなのですよね。homeの仕様上厳しいのかな。ステージと合わせれば、頭の大きさを含めてそんなに違和感なくなるのかも。

「暇人は見た!! No.1342」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1341

エイカ オンライン:
アップデートが来てますが、プランの服が1年間使用化とはいえ700円なのはちょっと高い気がします。永続なら相応かも。


日本市場向けに“再開発”。PKの廃止や生産系の充実などを施したMMORPG「AILA Online」発表会レポート(4Gamer.net)
“職業・種族ナシ”が実現する圧倒的自由『AILA Online』発表会レポ(ジーパラドットコム)
PKは欧米系ののりは好きなんですが、アジア方面になると粘着さが増す気がするので、ない方がいいかもしれませんね。あと好きなスタイルで戦闘が出来るのもよいかも。生産はマビっぽい感じかなぁ。とここまで書いて、マビとほぼ一緒じゃないかと思った次第。

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』発売日延期に(インサイド)
これで少し2をクリアする猶予が出来たかもしれない。20階のボスが倒せなくレベル上げ中です。

ハッピーパウダー200%の特盛り「ハッピーターン」、販売先を拡大へ。(カトゆー家断絶)
最近、食べてないなぁ。

「暇人は見た!! No.1341」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1340

世界樹の3が出るので、止めてた2を再開中。上に登る階段のあるフロアへの進入口が見つからないから放置してたのだけど、マップの記入ミスということが発覚。道があるのに壁にしてしまっていたというオチ。マッパー失格ですね・・・。
そんな訳で今は20階に突入してるので、3の発売までには終わらせられるよう頑張ろう。

今日の新刊購入:神のみぞ知るセカイ(7)、星は歌う(7)


アメリカの風が日本のマクドナルドに吹き荒れる! ビッグなアメリカンバーガー4種が続々登場(ファミ通.com)
結構おいしいという話です。

REGZA Z9000の神機能「ポータブルズーム」で『初音ミク -Project DIVA-』(カトゆー家断絶)
まだ試してないや。

フィルムカメラの得意な被写体は?(カトゆー家断絶)
最近はフィルムを使ってないなぁ。たまには手入れ兼ねて使わないと。

「暇人は見た!! No.1340」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2010/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other