Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1450


さすがにアキバだと、すれ違い通信で名刺がさくさく集まりますね。30分滞在で10枚ほど。ご当地カプセルも名刺のプレゼントで微妙にですが揃ってきてます。とはいえやはり西日本方面は弱いですね。この夏は実家に戻る予定なので、DSステーションにはちゃんと寄ってこよう。ちなみに、L++の話だったりします。

さて3日後に迫ったアイマスライブ。wktkが止まりませんよ、もう。そろそろ細かい準備をしておかないとなぁ。

今日の新刊購入:魔法少女リリカルなのはMOVIE1stTHE COMICS(1)、鉄腕バーディー EVOLUTION(5)、レンタルマギカ 白の魔法使い、アーシア剣聖記 ブレイドライン(3)


アニメ番組改編期に突入! 夏アニメはコレを見よ!【第1夜】(ASCII.jp)
【レポート】熱気とは裏腹に冷え込み気味? 夏の新作は18本 - 2010年夏期アニメ新番組リスト(カトゆー家断絶)
今期は見たいのが少ないんですよね。HDDの容量的にはありがたいのですが。

ヨハネスでハンバーガーを買いに行こうとしたら警備員のエリックが真顔で止めてきた(【2ch】ニュー速クオリティ)
ほんとどこかの世紀末ですね。けど日本人が襲われたってニュースは聞かないですね。表に出てないだけかもしれませんが。

映画版「World of Warcraft」、ゲーム内の世界が舞台に--サム・ライミ氏が言及(カトゆー家断絶)
どんなのになるんだろう。

『ブレイブルーCS』をフラゲしたらメニューに「発売前ですよね?フライングゲームするやつは闇に喰われろ」と表示されることが判明(カトゆー家断絶)
明日来るはずですが、来週までたぶんプレイできないだろうなぁ。

「暇人は見た!! No.1450」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1449


ドラゴンネスト:
Lv23のアビスへ友人と2人で行ってきましたが、4回死亡でなんとかクリア。いやもう名前付きの硬さが半端じゃないですね。被ダメもですが。ボスも2匹出てきますしねぇ。4人フルで行けばもう少し楽になるのかなぁ。
しかしソロは適正レベルじゃ無理ですね。パラディンならなんとか行けるとか聞いたけれど、PSにもよるでしょうし。


『FFXI』 プロマシアミッションに挑戦(ファミ通.com)
ソロでもなんとかいけるみたいですね。途中で止まってるから行ってこようかな。

実物大ガンダム見学ツアー発売 並ばずにガンプラ買える権利付き(ITmedia)
落ち着いたらクルマで見に行こうかと考えてる今日この頃。

次期アイドルマスター グラフィクス&アニメーション プログラミング プレビュー(カトゆー家断絶)
受講スキルが低くていいなぁ。しかし応募殺到しそうですね。ライブで映像来ればいいですけど。

「暇人は見た!! No.1449」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1448


L++、ようやく名字から名前に呼び方が変わりました。放置する以前は名前までいってたんですけど、本名じゃなかったですし。名前が入ってれば本名にしたがる理由がようやく分かりましたよと。しかし初見は照れますね。

さて、この土日は送別会やら仕事やらで、ほとんどネトゲとか触れてないのですよ。今週末はライブだし。ドラネスのレベルも上げたいところだけど、どうなることやら。

今日の新刊購入:地球最後の野良猫
ちょっと前に出てた本ですが、タイトルが気になってたので。


『ラブプラス+』彼女3人のヘッドホンが特定される(カトゆー家断絶)
こういうのよく特定できるなぁ。

『チームフォートレス2』、実績解除の夢を打ち砕く悪魔のねこマップ(動画)(カトゆー家断絶)
これはヒドイ。



前作よりも手間暇かかってる気がします。関節とか1枚1枚消してるんですかねぇ。

「暇人は見た!! No.1448」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1447


ドラゴンネスト:
アップデートとともに、アバターのガチャの販売も開始されましたが、なんかどれも微妙なんですよね。取引所で他の人が回した物が買えるので、それで揃えるかなぁ。
で、ゲームの方ですが、結構ダンジョンの敵が強くなってます。まぁ自分の腕がヘタレなのもあるかもしれないけれど、イージーで初見Bでしたからねぇ。回数こなせばSくらいは行けるかな。
関連:新都市「セントヘイブン」も登場。「ドラゴンネスト」の大型アップデートが本日実装。ガチャシステム「パンドラシープ」でアバターを入手しよう(4Gamer.net)

さてL++、セーブデータ移行時に自分の名前が再設定できるのですが、無印のときは本名の音声が入ってなかったのでそれっぽいのにしていて、今回は大量に名前を追加したと聞いていたので、試しに入れてみるとちゃんと入ってました。名前はともかく、名字はそこそこ珍しいので無理じゃね?とか思ってましたが。

今日の新刊購入:JESUS 砂塵航路(5)、とある科学の超電磁砲(5)、真・恋姫†無双(2)


まさかのアイドルコラボ!! 『アイマスSP』に『マクロスF』ランカの衣装が登場(電撃オンライン)
これで曲もコラボしてくれてれば完璧だったんですが。来月はシェリルとかありえそうですね。
追記:どうやら次回はLOBMと新衣装という話。

iPhone4液晶黄ばみ続出で購入者顔面黄疸化www(【2ch】ニュー速クオリティ)
iPhone 4 画面の黄ばみは接着剤が原因、数日で自然消滅?(カトゆー家断絶)
なんか錯綜してそうですが、白が出るまで待ちかなぁ。

ラブプラス+、”彼氏になれない”鬼畜対策で割れ厨二次元からも相手にされず(カトゆー家断絶)
これはいい対策です。

ラノベ部員すごいたくさんラノベ持ってるな(カトゆー家断絶)
これくらいはたぶんあるなぁ。整理してないからなんともだけど。

「暇人は見た!! No.1447」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1446


ドラゴンネストがアップデートするので、ようやく先のストーリーが進められますね。疲労度あるし、週末にかけてじっくりやるとしますか。

次いで、コナスタで頼んでたL++が届いてるはずなので、こっちのデータ移行もやらないといけないしなぁ。もっててよかったDS2台。昨日、久しぶりに起動したらさすがに怒られましたが。

今日の新刊購入:謎の彼女X(6)、薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心(上)、おおきく振りかぶって(15)、ヴィンランド・サガ(9)、大伝説の勇者の伝説(8)


『ファイナルファンタジーXIV』多数のモンスターやバトルシステムを紹介(ファミ通.com)
βをやれるといいなぁ。戦闘システムがかなり改善されてるみたいですね。

小林源文原作CGアニメ「CAT SHIT ONE」がYouTube配信(AV Watch)
これは見ないと。

NHK『今日は一日“ゲーム音楽”三昧』 8月7日放送予定(カトゆー家断絶)
アイマス楽曲はありなんですよね?

【PS3】『FFヴェルサス13』のフィールド、バトル画面がついに公開!クオリティすげえええええ!!!(カトゆー家断絶)
出来るのなら最初からやって欲しかったです。

「暇人は見た!! No.1446」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1445


FFXI:
久々にプレイしましたといえないのが現状だったり。狩り場へ行く途中、船に乗ってて寝落ちしてたんですよねぇ・・・。
で、ネ実やらを眺めてたのですが、竜騎士の新アビ&WSがどうにも微妙な様子。スピリットジャンプが既存のジャンプとリキャスト共有とか。槍のWSが範囲扱いでどうすんのこれみたいな。
しかしまぁ竜は不憫な扱いされてて相変わらずというかなんというか・・・。
関連:「FFXI」過去最大級のボリュームでアップデート実施。新アドオン“アビセア”,6年半ぶりのレベルキャップ開放,プロマシアのLv制限撤廃などを紹介(4Gamer.net)

今日の新刊購入:Re(アールイー):バカは世界を救えるか?、碧陽学園生徒会議事録8 生徒会の八方


世界保健機関(WHO)が日本のお酒飲み放題に対して規制をする方針(【2ch】ニュー速クオリティ)
飲み放題のおかげで利益出せると聞いたことがありますが。実行されれば店にも客にも打撃でしょうね。

子猫 on ザ・タートル(エルエル)
oh...

WF2010夏に「ねんどろいど けいおん!唯&紬ライブステージセット」と「figma 真鍋和」が発売されるようです(カトゆー家断絶)
ワンフェスは行くつもりですが、アイマスライブの物販で並ぶのに疲れてるだろうから、これは通販でかなぁ。

「暇人は見た!! No.1445」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1444


FFXIのバージョンアップがきてます。案の定、Lv76以上にするには限界突破やらないといけないのですね。簡単なクエならいいのだけど。とはいえまだジョブ中最高が74なので先の話ですが。早く新しいウェポンスキルを使ってみたいです。


「ドラゴンネスト」,6月24日にレベルキャップを開放。新たなダンジョンや新アイテムも多数追加。レア・エピック等級アイテムの取引に関する仕様変更も(4Gamer.net)
レア以上のアイテムが最初から封印状態になるのはありがたですね。ついでに朱印の使用数も減らしてくれればいいのに。

「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表(痛いニュース(ノ∀`))
イギリス料理は不味いとよく聞きますね。

ねんどろいどNo.100は世界中の人気者!「ねんどろいど ミッキーマウス」で遊んでみたお!(フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』)
オプションの椅子とか他にも使い回せそうですね。買うかというと正直微妙なところです。

「暇人は見た!! No.1444」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1443


先週末、開催まで2週間を切ったアイマスライブの物販情報が出てたのですが、なんという散財コース・・・。少なく見積もっても20kは超えますよね。この前買ったサイリウム代と合わせたら、結構な額になりそうです。まぁ買わずに後悔するよりは買って後悔しておくとします。


「コミックバンチ」休刊キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!(【2ch】ニュー速クオリティ)
コンシェルジュとかは新雑誌に移行するという話ですが。

『フルメタル・パニック!』最終巻上巻7月17日、下巻8月20日緊急発売決定!(カトゆー家断絶)
ようやく終わると思うとなんか寂しいですが、まぁ完結してくれて何よりです。

『封仙娘娘追宝録』amazonで最終巻がプレミア化(カトゆー家断絶)
なんでプレミア化してるんだろう。

「暇人は見た!! No.1443」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1442


81keys:
なんとかLv20まで到達。転職まであと10らしいです。しかしこれ、倉庫が19になるまで使えないとかきついです。鞄も素材貯め込んでたらすぐ一杯になるし。まぁ売ってしまえといわれればそれまでなんですが。

パタポン3の体験版を落とそうと思ってたら寝落ちしてた件。なんか最近、1時半くらいになると落ちてる気がするなぁ。もう若くはないってことですかね。

iPhone4を予約しようとか思ってたけれど、なんかいつ手にはいるか不明な状況らしいので、確定もしくは潤沢になったら考えることに。そんなに急いで欲しい訳ではないですし。

今日の新刊購入:ベクター・ケースファイル(10)、超弩級少女4946(3)、神のみぞ知るセカイ(9)


[E3 2010]1か月以内にはβテストが開始!「FINAL FANTASY XIV」田中弘道氏,黒澤尉志氏インタビュー(4Gamer.net)
βテストに当たるといいけど。今のマシンスペックじゃちゃんと動くか微妙なところなのがなんとも。

バイオリンに、5匹の猫!「figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.」サンプルレビュー(カトゆー家断絶)
ネコのために買っておくかな。

桃屋が「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の品薄を改めてお詫び(カトゆー家断絶)
一度は食べてみたいけど、全くみかけませんねぇ。

3D対応ネトゲの注意書き「長時間(5分以上)のご使用はおやめください」(カトゆー家断絶)
長時間でも疲れず、眼鏡なしで見られる3Dが早く欲しいです。

「暇人は見た!! No.1442」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1441


FFXIVのベンチを回してみたのですが驚くほど残念な結果に・・・。
HIGHで1439。LOWで2021。
スペックはCPU:Core 2 Duo E6600、グラボ:GeForce GTX260。
LOWレベルではなんとか動きそうですが、やはり厳しいかも。昨日、PC買い替え無理そうとか書いたけど快適に遊べなさそうだし考え直さなきゃなぁ。i7でGTX470クラスでいかなきゃだめかな。
関連:FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた(4Gamer.net)

今日の新刊購入:Pumpkin Scissors(13)


謎のカウントダウンページの正体は「パタポン3(仮)」だった。本日同作の公式サイトがオープン&βテスト体験版(マルチ専用)が公開に(4Gamer.net)
やはりパタポンでしたか。帰ったら早速落としてみるかな。

まとめ「iPhone4予約で「頭金」と称して上乗せ金を騙し取るショップまとめ」(かーずSP)
こういうのがあるからSBは嫌なんですよね。

軽いラノベと重いラノベ(カトゆー家断絶)
重さかと思ったら中身でしたか。

セガが300$未満の「超高性能次世代ゲーム機」を開発中!?(カトゆー家断絶)
本当ならやめといた方が・・・。

「暇人は見た!! No.1441」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2010/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other