Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1471


初音ミク -Project DIVA- 2nd
尼から届いたので、さっそく始めたのですが、ボタン2つ押しが微妙に難しいです。慣れればそうでもないのだけれど、初見の曲だとミスする確率が高いのがなんとも。それにボタン長押しやらが加わってちょっと複雑さが増してますし。まぁ譜面覚えてしまえばどうということはあまりないのですけどね。
とりあえず、まずノーマルでクリアを挑戦中。どうしても厳しいのはイージーで進めております。来週、実家に戻る新幹線内でずっとやってそうだなぁ。

ついでに「THE IDOLM@STER STATION!!!」のシークレットイベントの当選はがきがきましたよっと。この手のはこの間のライブで運を使い果たしてたはずなので、今年は当たらないと思ってたので嬉しい限り。どんな内容になるのか今から楽しみです。

今日の新刊購入:復活の地(2)


「使って/試してみました ゲームグッズ研究所」【第237回】(GAME Watch)
PS3に転送とかのユーティリティついてたんですね。

イタリアでは ピザは一枚390円です   390円です(【2ch】ニュー速クオリティ)
安くていいなぁ。たまに食べたいときがあるけど、日本じゃ高くて躊躇してしまいます。

【インタビュー】『マクロスF』など1000曲以上を作曲 -音楽家 菅野よう子が語る作曲作法(カトゆー家断絶)
あの映画、菅野さんが音楽担当してたんですね。



ライブ2日目に上映された5人ユニットのPVがきてます。当日見たとき、もうすげーとしか。来年の春が待ち遠しいです。

「暇人は見た!! No.1471」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1470


ドラゴンネスト:
ガチャで新しいアイテムが入ったみたいですが、相変わらず搾取する気がまんまんですね。合成のおかげで、取引所のアバターノーマル品が高騰してましたし。さっさとプリ用アバター買っておけばよかったなぁ。
関連:『Dragon Nest』新たなアバターを作成するシステム「アバター合成」実装(ジーパラドットコム)

今日の新刊購入:クラッシュ・ブレイズ ファロットの休日、魔王城五限目、おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1、デトロイト・メタル・シティ(10)


「どの日本ゲームを出して欲しい?」海外メーカーがユーザーの声を集める(インサイド)
レーティングやら何やらで色々ひっかかりそうな気もしますが。

PC生活にワナが潜む? 止まらない駅員への暴力行為(ITmedia)
電車とか乗ってると無用な争いは避けたいのに、向こうからつっかかってくるんですよね。50−60とかのおっさん達は。

『宇宙戦艦ヤマト 復活編』のDVD売り上げが15000本を突破!でも制作費をペイできず大爆死(カトゆー家断絶)
内容がイマイチという話でしたからねぇ。

「暇人は見た!! No.1470」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1469


なんかもうエアコンが帰ってから出かけるまでフル回転してるので、来月以降の電気代がコワイデス。
それはさておき、アイマスSPの最後のDLCを落とすの忘れてました・・・。帰ったらさくっと購入してしまおう。L.O.B.M.が2に入るといいなぁ。


悪名高い過激団体の標的になったオタクの祭典“Comic-Con”予想外の結末(ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム)
これはいい撃退ですね。

電撃マ王、黒マ王合体で新連載続々1000P超のボリュームに(かーずSP)
買いましたけど、これから毎号、この分厚さなんですかね。

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1』大ヒット御礼! 壁紙をどうぞ〜。(カトゆー家断絶)
評判がいいらしいので明日にでも買ってこよう。

「暇人は見た!! No.1469」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1468


日曜、カメラの調子が悪かった訳ですが、昨日触ってみると問題なく動いてるし・・・。うーむ、暑さで誤動作でもしたのかねぇ。とりあえず、もう1本ズームレンズが欲しいと思いました。けれど、余裕でコンデジ買えるくらいするんですよねぇ。


アメリカ人が画期的なサンドイッチを開発したぞ(【2ch】ニュー速クオリティ)
なんというか焼き方がきたなすぎですね。

日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道((・∀・)イイ・アクセス)
ほんと真面目に作るってことをしなくなったなぁ。こういうこと続けてるから、取材しても見向きもされなくなる訳で。

島本和彦描くマンガ版「Gガンダム」本日発売ダムエーから(カトゆー家断絶)
単行本になったら買うとします。

「暇人は見た!! No.1468」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1467


ワンフェスに昨日行ってきました。特に買いたい物もなかったので昼前に到着。
写真をぺかぺか撮ってたのだけど、何故かオートフォーカスがしっかり働かず、ピンぼけぎみなのばかりに。現場で出来る限りは見てみたのだけど、症状はあまり改善されずじまい・・・。そんな訳で撮ったほとんどが見れたもんじゃないので、下のリンク等で探してみてくださいませ。
とりあえず、見ているだけで満足だったのでよしとします。しかしまぁねんどろやfigmaの新作が出まくってましたが、厳選して追いかけるようにしないと、お財布がもたないです。
関連:人気キャラのフィギュアがずらり! ワンフェス2010[夏]一般ブースレポ前半後半(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)


全曲を写真付き&詳細リポート! 『アイドルマスター』5周年ライブ1日目
浅倉杏美登場時を完全再現! 『アイドルマスター』5周年ライブ2日目詳細リポート!(ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報)
BD2枚組でもいいから、全部収録したのを出して欲しいです。

アップル、iPhone 4ホワイトの発売を2010年後半に延期(AV Watch)
今月末なら予約しておこうと思ったけれど、いつになるか分からなさそうなので、黒を買うとするかな。

『シュタインズゲート』アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(カトゆー家断絶)
あのくせのあるキャラデザをどうするかですね。

「暇人は見た!! No.1467」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1466


ドラゴンネスト:
プリをやりすぎてて、ボウマスに変えてやってると、レリック出るはずなのになんで矢が飛んでるだとか、あほな感覚に囚われてる今日この頃。

とりあえずワンフェスのカタログは買ってきたので、昼過ぎくらいに新作とかの写真撮り兼ねて行ってくるかな。

今日の新刊購入:神様ドォルズ(7)、変ゼミ(4)、こえでおしごと!(4)、機動戦士ガンダムカタナ(2)、魔法少女リリカルなのはViVid(2)、ゼロの使い魔(19)


ロシア産MMORPG「ALLODS ONLINE」のテクニカルテストは7月30日から。本日よりテスター募集がスタート。4Gamer読者枠は2000名(4Gamer.net)
露産とは珍しいですね。OBTになってから参加してみようかな。

ロッキード・マーチンの軍用強化外骨格 HULC、年末から評価試験へ(エルエル)
もう実用段階にまできてたのですね。

TVアニメ『スーパーロボット大戦 -ジ・インスペクター-』最強スタッフの手でOGアニメここに再臨!(カトゆー家断絶)
前回みたいなことにならないことを祈りつつ。

「暇人は見た!! No.1466」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1465


ドラゴンネスト:
この週末でサブがメインのレベルに追いつきそうな予感。経験値アップイベントのおかげですね。色々考えた結果、スキルポイントがどう考えてもきついので支援系1本でいこうかと。

それはそうと日曜のワンフェスはどうしようかなぁ。別に買いたい物がある訳でもないので、昼前くらいにのんびりと行くのもありかな。朝から並びに行くのには暑すぎるだろうし。


『アイマスSP』最後のDLCで『L・O・B・M』配信! 杏仁豆腐さんデザインExtendも(電撃オンライン)
今回でDLCもしばらくお休みなんですよね。まぁお財布的にはうれしいことなんでしょうけど、やっぱり寂しいですかね。2にはこれらSP衣装をどうにか入れて欲しいところです。

「American McGee's Alice(アリス イン ナイトメア)」の続編「Alice: Madness Returns」が正式発表に。開発を手がけるのはAmerican McGee氏(4Gamer.net)
前作発売からもう10年になるんですね。珍しくはまったゲームでした。続編も期待です。

Xbox 360で待望の新作が登場 『ドリームクラブ ZERO』(ファミ通.com)
箱○の新作もあるんですね。

「暇人は見た!! No.1465」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1464


ドラゴンネスト:
なぜかサブで作ったプリーストが楽しくて、Lv24まで上げてしまったり。GX覚えるまではマゾかったのですが、覚えてからは火力大幅アップでボス戦も楽になりましたよ。
ただプリは色々スキルとってると、ポイントが足らないというジレンマに陥るのが悩みどころ。一応支援系メインで取ってるけれど厳しいなぁ。どうしてもダメならスキルリセットもあるけど、高いんですよね。


「FINAL FANTASY XIV」,必要&推奨動作環境が明らかに。快適にプレイできる製品を認定するプログラムもスタート(4Gamer.net)
必要は達してるけど、推奨となるとやっぱり買い替えだなぁ。

Microsoftのモーションコントローラー「Kinect」は150ドル 新型Xbox 360も(ITmedia)
値段はこんなもんかなといったところですが、対応ソフトがどれだけ出てくるかですね。

【致死性ウイルス】日本で再現 「28日後・・・」((・∀・)イイ・アクセス)
まぁ大丈夫とは思いますが。

メキシコ湾で別の海底から原油流出!人類本格的にオワタ\(^o^)/((・∀・)イイ・アクセス)
中国でパイプライン爆発って・・・。

終わりのクロニクルがアニメ化の噂(カトゆー家断絶)
実現して欲しいですが、ほんとあの長さをどうするかですね。都市シリーズなら短めでいいかと思ったりします。

「暇人は見た!! No.1464」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1463


NHKのBS2でやってたMAGネットのアイマス特集をみましたが、割ときちんと作ってましたね。作品紹介も丁寧でしたし。ユーザー側だけじゃなく、制作側もきちんと取材してたのが何より。まぁ一部で痛い映像もなきにしもあらずでしたが。
とりあえず、5thライブ2日目のPV2が少しだけでも見られたのがよかったですね。記憶がだいぶ薄れてきてるので、早く全編を見たいです。
関連:MAGネット「アイドルマスター」特集 ダイジェスト(カトゆー家断絶)

さて連休しょっぱなの2日間はL++で旅行に行ってましたが、1時間おきくらいにイベント発生でなかなかおもしろかったです。おはようからおやすみまで、短いなりに詰め込んでました。しかし、リアルで日時合わせて行ってる人は結構大変かもしれない。電源的な意味で。


【動画配信】『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』最新映像を公開!!(ファミ通.com)
PVのクオリティでプレイ出来たら最高なんですけどね。

2TBモデルのHDD、すでに9000円を割り込む価格で販売中(かーずSP)
録画用で気楽に追加できるレベルですね。今度買ってきておこう。

Blizzard: 『StarCraft II』のローカライズ版を日本で発売する予定はない(カトゆー家断絶)
相変わらずですか。ディアブロ3もたぶん無理かなぁ。

「暇人は見た!! No.1463」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1462


久しぶりな連休な訳ですが、毎度のことながら引きこもっていることでしょう。まぁ給料日前でお金がないのと、月初めにはっちゃけすぎたんで、じっくり休みたいといのもあったりですが。
とりあえず、放置してた本の整理を少しでも出来ればと思ってますが、気分次第だなぁ。そういえばL++での旅行もあったか・・・。


プレイヤー待望の“家”が手に入る。「マビノギ」にハウジングシステムが本日実装。夏休みイベント第1弾もスタート(4Gamer.net)
落札したら永続的に持ち続けられるんですかね。

超速報 国宝「金閣寺」が豪雨で床上浸水間近 園庭などは完全終了(【2ch】ニュー速クオリティ)
大雨の被害がひどくなってますね。

アイマス5周年を記念したゲーマガ臨時増刊号「アイマス2発表記念号」発売(カトゆー家断絶)
SPのDLCポスターが付いてましたが、千早のがかわいすぎてやばいです。

「月刊サンデーGENE-X」で連載中のやまむらはじめの漫画『神様ドォルズ』アニメ化決定!(カトゆー家断絶)
単行本で読んでますが、どこで区切りつけられるかですね。

「暇人は見た!! No.1462」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2010/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other