Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1491

キングダムサーガ
ベルセウスがイマイチだったので、これにも手を出してみました。まぁどこまで続けられるか分からないけれど、のんびりやっていこうかと。しかし、あれやこれややってると資源がすぐ尽きてきますねぇ。とりあえず一気に在庫増やしてからやるべきかな。

今日の新刊購入:円環少女(12)、ベティ・ザ・キッド(上)、魔界都市ブルース〈恋獄の章〉


これはピンチ,東京がモンスターの巣窟に。Funcomが「The Secret World」で描くロンドンと東京の様子を公開(4Gamer.net)
これは結構期待してるのだけど、日本語で出来ればなぁ。

TVアニメ 『世紀末オカルト学院』 夏期講習はじめました!!(カトゆー家断絶)
やってみたら6問正解でした。

深海1256m地点にポツリと沈んでいた炊飯ジャー。それを守ろうとしている守護カニ。中にいったい何が??(カトゆー家断絶)
海底深くにゴミが一杯たまってそうです。

「暇人は見た!! No.1491」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1490

会社PCのグラボがぶっ壊れたので、アキバまで買いに走りなんとか復旧。しかしAGPを探すのも一苦労ですよね。安いのが見つからず、泣く泣くちょっぴり高いのを購入。PCI-Eより高いとはどういう了見か。ちなみに自前PCなので自腹でございます。

それはさておき、シュタインズゲートを昨日から開始。まだ序盤だけど、なかなかに興味深いですね。しかしあの厨二まみれのテキスト読むのは結構きつかったり。でもそのうち慣れるかな。まぁ話的には面白いので、なんとか進めてます。


夏 「あと1ヶ月くらいこの暑さだけどよろしくな!」(【2ch】ニュー速クオリティ)
来月も冷房漬けになりそうですね。電気代が怖いですが。

ニトロプラスがゲーム実況動画に配信禁止措置!?シュタインズゲート実況配信は禁止です。(かーずSP)
あんまりゲームとかの実況は好きじゃないんですが、なんでこうもやりたがるんですかね。

「週刊新・マンガ日本史」の参加漫画家が凄い事になってる件(カトゆー家断絶)
見てみたいけど、この手のは値段が高いからなぁ。

「暇人は見た!! No.1490」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

ブリリアントステージ 四条貴音

凛々しいお姫ちんが届いたので。
メガハウスのブリリアントステージ「四条貴音」です。今までのシリーズも良い物だったのですが、これは一段と素晴らしい出来かと。
貴音前

貴音後

貴音UP


おまけ:
ARTERY VEINのCDを尼で買ったところ、100枚限定ランダム封入のサイン入りが当たっておりました。
ARTERY VEIN

「ブリリアントステージ 四条貴音」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1489

コープスパーティーBR:
ようやくチャプター5が終わりました。最後がちょっとしっくりこなかったですが、まぁこういう形もありなんですかね。なんか続編がありそうな感じなんですよね。次回があるとして、どこかで全員助かるエンディングも出して欲しいところですが・・・。
さて、WrongEnd回収とEXシナリオやらなきゃ。

今日の新刊購入:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)


ニンテンドーDSで新たな極限バトルが始まる! 『スーパーロボット大戦L』(ファミ通.com)
イクサー1参戦とか微妙にマイナーなの入れてくるなぁ。

鉛筆の先に乗る、新種「豆カエル」発見(読売)
鳴いてなければ見つからなかったんでしょうね。

PC版シュタインズゲート、発売日に修正パッチ配布。 適用後はVersion1.00にて作成したセーブデータはご使用頂けません。(かーずSP)
まだインスコすらしてないので、忘れずに当てておかないと。

figma「BLACK★ROCK SHOOTER」胸のジョイント部分が破損しやすいという報告が…(カトゆー家断絶)
箱から出して確認しておこう。

「暇人は見た!! No.1489」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1488

超時空銀河ベルセウス
SFシミュ系が久しぶりにやってみたかったので。あと、しご・・・いやなんでもないです。
ブラウザゲーはほとんどやらないのだけど、結構さくさく動くもんですね。古めのPCでもそれなりに動きますし。とりあずお約束で内需拡大、そして戦争へという流れですかね。
ちなみに自由連邦でプレイ中。なんか神聖同盟が周りにやたら多いのだけど気にしない・・・。

アイルー村のCM見たら面白そうだったのだけど、うーむ。エースコンバットX2も出てるんですよねぇ。シュタゲ買ったから予算がね。まぁそのうち余裕が出来たら買いますか。

今日の新刊購入:ぷちます!(2)


新たな冒険の舞台「ダークレア」登場。「ドラゴンネスト」,パーティ機能などの利便性が向上するアップデートを本日実施(4Gamer.net)
最初からPOT販売しておいて欲しかったですね。これでマスターソロクリアが楽になるかなぁ。

インターネット界における群馬県の扱われ方が酷い(画像あり)(かーずSP)
さすが群馬県。ほとんど行ったことないですけど。

据置ゲーム機にこそ、「中断セーブ機能」を付けて欲しい(カトゆー家断絶)
確かに欲しいですね。つけっぱにして放置という手はありますけど、箱○はレッドリングが・・・。

カレーでやせる10ヵ条とは?(カトゆー家断絶)
キャベツの千切りはありかも。

「暇人は見た!! No.1488」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1487

ディビーナもSOULALIVEもCBTが終わってしまったので、しばらくのんびりかなぁ。とかいいつつDiablo2を引っ張り出してやってたりしますが。
明日にはシュタインズゲートのPC版が手に入るはずなので、そっちにかかりっきりになってるかもしれない。

今日の新刊購入:コープスパーティー BloodCovered(1)(2)
ついつい漫画版を買ってしまったさ。


FF14は「疲労度」導入 4時間プレイしたら2日放置しないと経験値稼げず(痛いニュース(ノ∀`))
これはちょっと勘弁してもらいたいですね。平日ならともかく、土日はがっつりやりたいのですよね。まぁ言いたいことは分からんでもないですが。

ラ王復活(【2ch】ニュー速クオリティ)
ちょっと早過ぎやしませんか。

アニメ監督の今敏が死んだらしい(カトゆー家断絶)
ご冥福をお祈りします。なんでこう才能ある人は早く逝くんですかね・・・。

「暇人は見た!! No.1487」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1486

コープスパーティーBR:
ヒントを求めて彷徨っていたところ、どうやら中盤で1個イベントをすっ飛ばしてしまったのがダメだったらしい。なので只今チャプター5をせっせと最初からやり直し中。しかしまぁEXシナリオも回収しなきゃいけないし、しばらくは楽しめそうです。


[Gamescom]世界の戦車が大集合。ロシアでサービスが始まった戦車MMO「World of Tanks」。現在日本の戦車を開発中で,さらに日本語化も検討中!?(4Gamer.net)
面白そうなんだけど、日本じゃこの手のは受けが悪いからなぁ。

『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』ダウンロードコンテンツ「演出強化パック」9月下旬リリース決定(インサイド)
箱○版の人には朗報ですね。私は今週発売のPC版を買いますが。

リング型スペースコロニーで惑星間飛行!? 富野由悠季監督、次回作「Ring of Gundam」の構想を熱く語る!!(カトゆー家断絶)
すぐにどなたかオファーを。

「暇人は見た!! No.1486」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1485

コープスパーティーBR:
ようやく最後のチャプター5に辿り着いたのですが、終盤と思われるところでWrongEnd。どこで詰まったのかが分からないので最初からやり直しかなぁ。最初の方のセーブデータは全部上書きしてしまってるんですよね。どっかの選択肢でミスったか・・・。

SOULALIVE ONLINE」もちょこっとやってみたけれど、ほとんどの操作がオートで出来てしまうので、これゲームやる意味あるんだろうかと。MMD杯見ながらやってましたが、ながら作業するにはいいんですかねぇ。
とはいえLv30まで上げてしまってはいますが。


Logitechのワイヤレス&ワイヤード両対応マウス「G700」レビュー。G7の後継作は“ゲーマー向けワイヤレス”の新たな世界を提示するか(4Gamer.net)
重いのか・・・。最近、手首への負担がひどすぎるのでワイヤードに買い替え検討中です。

一個1000キロカロリーのハンバーガー  アメリカ人にバカ売れ!  USA!USA!USA!(【2ch】ニュー速クオリティ)
これくらいなら食べられるだろうけど、胸焼けしそうです。

なんでもできるMikuMikuDance - 第5回MMD杯開幕(カトゆー家断絶)
おおよそは見られたものの、全部までは無理でした。回を重ねるごとにレベル上がりすぎです。

「暇人は見た!! No.1485」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1484


ディビーナ:
ソウルメイトが挑発覚えたら、狩りが格段に楽になりました。ちなみに物理型でVIT極。
挑発連打してくれるおかげで、タゲがこないので安心して魔法を唱えられるのはありがたいですね。なにげにウィズ選んだけど、このMMO、割とウィズ有利な気がしないでもないなぁ。

コープスパーティーはまだチャプター4。そろそろ終盤かなとは思いますが、週末に一気に終わらせてしまうか悩むところ。

今日の新刊購入:フルメタル・パニック!(12)、本日の騎士ミロク(5)、セーラー服と重戦車(5)
とうとうフルメタが最終巻。どう決着を付けてるかですね。


ライバルを蹴散らしつつ新大陸を目指せ。カードバトルライクな戦闘が特徴のターン制ストラテジー「Ancient Trader」のデモ版をUp(4Gamer.net)
ちょっと面白そうなんでデモ版やってみよう。

清楚な白い甲冑の奥にはセクシーな純白ガーター&パンツ!アルター「シャイニング・ウインド クララクラン 甲冑Ver.」レビュー(カトゆー家断絶)
今日には届いてるはずですが。

川上稔がpixivで小説公開(カトゆー家断絶)
とうとうpixivの垢を取るときがきましたか。つか垢なくても見られるんでしたっけ。

近年のアニソンはもはやJPOPを遥かに凌駕するレベルにまで達している ※電波系は除く(カトゆー家断絶)
最近は連呼物がほとんどなくなりましたしねぇ。

「暇人は見た!! No.1484」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1483


DIVINA
CBTが始まったのでやってみました。
キャラは自分的には珍しくウィザードをやってみることに。いつもは脳筋的ななにかなのですが、たまにはと。どうせワイプされますしね。
スキルの詠唱が長かったり、発動し終わるまで次ぎのスキルが使えなかったりと、結構HP的には厳しいのですが、そこはそれ大火力でドーンと。まぁたまにミスって近寄られて、HP削られることもありますが。
システムは特にこれといって代わり映えしないですが、規定のレベルに達するともう1個職業が選べて、回数制限があるもののさくっと切り替えが出来るらしいです。
とりあえず3時間くらいやってLv17。おつかいクエがほとんどですが、さくさくとレベルはあがりますね。
関連:『DIVINA』様々なテストを実施!CBTスタート(ジーパラドットコム)

さてコープスパーティーはチャプター4に入りました。徐々にですが謎が解き明かされてきて面白くなってきてます。それにしても最終的に何人生き残れるのやら。
そうそう、再入荷は今日っぽいと書いたけど今月末っぽいです。

今日の新刊購入:ハヤテのごとく!(25)、畑健二郎初期作品集、はじめてのあく(6)


「81Keys」で実装されたペットシステムについて“飼育重要ポイント概要”が公開。先着500名の4Gamer読者向けの新規登録者キャンペーンも実施中(4Gamer.net)
先週末、ついつい転職(Lv31)まで上げてしまったのですよね。

機動戦士ガンダム : “幻の”大事典が復刻 TSUTAYAサイトで完全受注販売(カトゆー家断絶)
そういえば、昔どっかで見たような気がしないでもないです。

「暇人は見た!! No.1483」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2010/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other