Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1511

FFXIV:
正式が始まった模様ですが、特に鯖追加だとかVUとかないみたいですね。クエ増やすとかインタビューで見たけれど、それもないっぽいようです。なんかもう、がっかり感がありまくりですが、しばらくは続けたいとは思います。まぁ重くなければそこそこ遊べるますし。

今日の新刊購入:地球の切り札(2)、とめはねっ!(7)、フロッグマン(3)


少し大人になって帰ってきたアリスと,不気味なワンダーランド。「Alice: Madness Returns」のプレイレポート(4Gamer.net)
前作は途中で投げたんですよねぇ。世界観は好きなんですが。

【再アニメ化】三浦健太郎『ベルセルク』最新刊のTVCMにて新作アニメーションが公開される(カトゆー家断絶)
昨日の続報っぽいもの。これは期待せざるを得ないですね。

パソコン接続でパケット代20万円…31歳女性、通信料返還求めてソフトバンクを提訴(痛いニュース(ノ∀`))
情弱というより、確信犯的な感じがしないでもないです。

「暇人は見た!! No.1511」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1510

FFXIV:
昨日の夜中は無茶苦茶重かったですね。リーヴをこなしてたのですが、攻撃できずにフルボッコで何度逝ったことか・・・。1つの鯖のキャパ増やすか、負荷緩和対策をしてもらわないと、明日の正式で新規さん来たらさらに厳しいくなるんじゃないかなぁ。
そしてメンテでまさかの大量名称変更。やっとらしくなった感じですかね。

今日の新刊購入:ベルセルク(35)


三浦建太郎『ベルセルク』アニメ新企画始動! これは期待(カトゆー家断絶)
OVAでもいいので、しっかりと作って欲しいですね。

主人公機はスーパーロボット! 『スーパーロボット大戦L』オリジナルキャラ紹介(電撃オンライン)
おっさんとしては、主人公の年齢が高い方がよいのですけどね。

恒例のアニメ特集! 秋の新番はこちら【第1発】(ASCII.jp)
そろそろ録画予約の登録をしておかないと。

けいおん!!映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!(【2ch】ニュー速クオリティ)
昨今はこんな流れが多いですね。

それゆけ! カナモリさん:ペプシモンブランはまずくなくてはならない(ITmedia)
次はモンブランでしたか・・・。

"やさいしぼり"シリーズの新味は、低カロリーな飲むスイーツ"かぼちゃプリン" (ファミ通.com)
昨日飲んでみたけど、割と美味しかったですね。

「暇人は見た!! No.1510」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1509

FFXIV:
昨日の緊急メンテで、修練バグ騒ぎも沈静化したのかな。まぁやってしまった人はご愁傷様ということで。自己申告すれば、修正されて垢停止とかにはならないみたいですね。
その辺は相変わらず素早いのですが、ログイン出来ないとか鯖の不調をなんとかしてもらいたいところ。おかげで昨日は結局ログインできなかったし。これで30日は大丈夫なんですかねぇ。
関連:FF14でBAN祭り…バグ不正利用者(強化・回復魔法使用)はアカウント停止。自己申告すればセーフ(痛いニュース(ノ∀`))


「ストライクウィッチーズ」などのアニメ制作会社AIC、パチスロメーカーの子会社に(痛いニュース(ノ∀`))
お金が一部でもパチに流れるかもと思うと、ちょっとなぁ。

「Faith」通販サイトに不正アクセス、カード情報7万4048人分流出(Impress IT)
冬に向けて買おうかと考えてたのだけど、別のところにしとくかなぁ。

「ベルセルク」35巻発売CM、ナレーションはGACKTが(カトゆー家断絶)
明日発売でしたか。買わないと。

「暇人は見た!! No.1509」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1508

FFXIV:
ようやく斧がR11になったと思ったら、修練バグ発覚で魔法職がなんかすごい勢いで上がるとかなんとか。ささいな事ならある程度、ユーザーとして見逃してもいいかなと思えるけれど、これはさすがにダメでしょ。今の時点で公式からアナウンスもないですし。
とりあえずさっさと見解出さないと、やったもん勝ちになりかねないので、スクエニには早急に回答を用意して欲しいところ。
こんなんで30日の正式は大丈夫なんだろうか。

さて、ツイッターの方には書いたのだけど、けいおん4巻発売でアキバがにぎわっておりました。特にとらあな。いやぁレジ列が外まで伸びてるとは思いもしなかったですよ。店内で収まってたら並んだのだけど、雨降ってるしさすがに諦めてゲマで買ってきましたよ。並んでたら仕事に遅れてただろうし。
まぁ他がブックカバーばっかりだったのが、あずにゃんピック付きだったのが勝因だったのかも。

今日の新刊購入:けいおん!(4)、ケメコデラックス!(8)


注目アニメ紹介:「スタードライバー」 恋と夢、友情ありの「学園ロボットアニメ」(MANTANWEB(まんたんウェブ))
正統派ロボット物は久しぶりですね。

「可能性を生み出しただけでアウト」に異議を唱える(カトゆー家断絶)
これは同意です。



続きがきてたので。50分超の大作となってますね。しかしニコマスはコメント有りではしばらく見れそうにないなぁ・・・。

「暇人は見た!! No.1508」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1507

FFXIV:
OBTと同じギサール鯖で開始しました。始める国を海と森で迷ったのだけど、まだ見てない森にいっとこうとそっちに。やり始めてちょびっと後悔しましたが、まぁ住めば都というし、なんとか頑張ってます。
まぁなんで後悔したかというと、自分の選択した斧やら調理やら釣りのギルドが海の国なんですよねぇ・・・。まぁ材料とか買えないことはないのだけど、何かと不便で。とまぁ選んでしまったのは仕方がないって訳で、残りの2国行脚に出かけて、各エーテライトを登録してきました。XIも広いですが、XIVも負けず劣らず広いので全部回るのにやたらと時間が。早くチョコボ導入してください。
チョコボで思い出しましたが、“ポ”イスやらチョコ“ポ”やらで騒がれてますねぇ。大きく騒ぎ立てるのもどうかと思いますが。まぁこういったすぐに直るようなのはどうでもいいとして、モブを専有してるのに、他人が占有中ですって表示が出て、逃げる以外なにも出来ないのを早く直して欲しいのですが。
とりあえず、どっかLS見つけて入るかなぁ。作ってもいいんだけど、色々と面倒だしねぇ。


切ると逆ギレしてくる勧誘電話が急増…ビビッて数千万円のマンションを買わされる人も(痛いニュース(ノ∀`))
こっちの情報知ってるんだからそっちの情報出してと、会社名、所在地、電話番号、電話してきた担当のフルネームとか、全部聞き出そうとしたら向こうから切られたことがあったなぁ。

【漫画】「けいおん!」最終巻 AKB商法が酷過ぎワロタ(【2ch】ニュー速クオリティ)
どこで買う?「けいおん!」4巻、種類豊富な購入特典(カトゆー家断絶)
最近の漫画ではよくあることですね。AKB商法とはちょっと違うと思うけどなぁ。

このライトノベルがすごい!文庫がすごい。(※返品的な意味で)(カトゆー家断絶)
読みたいと思えるのがなかったので、買ってないですね。

「暇人は見た!! No.1507」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1506

アイマス2:
さすがに騒動が酷くなってきてるので。ちょっと思ったことを。ここで書いても仕方がないけど、書かずにはいられなかったので。
さて本題。
ネガるのは別に構わないけれど、関係者などへの誹謗中傷はダメでしょ。おもしろ半分でやってるのだろうと思うけど、本気で訴えられても仕方ないですよ。ガミPへの変態コールとは違うのだから。
本スレとか数日ぶりにみたけどあれはなんなんだと。一部愉快犯的なのもいるのでしょうね。ただ騒ぎに便乗してるのも多いみたいだし。ほんと見るに堪えないスレになってしまってるのですよね。
なんかもう熱病に浮かされてる人たちが多すぎなので、一旦アイマスから離れてしまえと。心の中で何が大切なのか、しっかり思い浮かべてから戻ってくればいいかと。それでもう戻らない決心をしたならそれでよし。一緒に盛り上げていこうじゃないかと思ったなら戻ってくるといいさ。
MA2Prologueのトークにもあったように、アイドルたちは私たちプロデューサーを待っているのだから。

あーなんか柄にもないことを書いてしまった気もするけど、気にしない。

今日の新刊購入:百舌谷さん逆上する(5)、超時空要塞マクロス THE FIRST(2)、アビスゲート(3)、真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説(6)


「ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」が本日ついにリリース。秋葉原では深夜0時販売も(4Gamer.net)
ラグとかしっかり改善されてるといいなぁ。帰ってから頑張ります。

『RED DEAD REDEMPTION』放浪、そして決闘…マルチプレイの奥深さ堪能(ジーパラドットコム)
面白そうなんだけど、懐に余裕があればかな。

ラーメン好きのためのiPhoneアプリ『らーめんなう』。(かーずSP)
これはいいかも。

「暇人は見た!! No.1506」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1505

TGS:
アイマス以外、あんまり見てはいないのですが、まぁ簡単に。
整理券をもらったあと、ブース見るでもなくちょっと早いけど昼ご飯に直行。そこで絶対絶命カレーを食べたのですが、意外とおいしかったですね。何やら金沢で有名なお店のところだったそうで。その後、物販でアイマスグッズ購入。10分ぐらい並んですぐ買えたのはよかったなぁ。
試遊をなにかしようと思うも、40分待ち以上ばかりでやる気がだだ下がり。結局何もやらなかったなぁ。シャイニングハーツがやりたかったけど、案の定だめだったですし。アイマス2に至っては開場と同時に6時間待ちで、以後どうしようもなかったので、後ろからプレイを眺めてただけ。
キネクトの実演も見たのだけども、最低でも2畳分ないと厳しいかもですね。重鉄騎が出るのでキネクトは買い予定になりましたが。

今日の新刊購入:ストレイト・ジャケット(11)、Re(アールイー):(2)


「ファイナルファンタジー XIV」ディレクター河本信昭氏インタビュー(GAME Watch)
こっちもいろんな問題があったようですが、明日の先行サービス開始が楽しみです。クエストも増えるようで安心。

“名ばかり”有給がなくなるかもしれない(ITmedia)
有休が強制的に取らされるのなら、それはそれでいいですよね。

茨城血迷いすぎwwwwwwwwwwww(カトゆー家断絶)
もうなんでもありですね。

「暇人は見た!! No.1505」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

TGS&ファミ通記事でアイマス2に思うこと

自分の中で落ち着いたので、色々思うところをつらつらと。

まず竜宮小町のプロデュース不可から。
なぜこの4人だったのかということ。やはり何か大人の事情があってこうなったのかなと。もしそうであったのなら、きれいごとで誤魔化すのではなくて、その辺をきっちりと話した方が社会人Pが多いアイマスなので、分かってくれるかと。未成年が多い他のゲームならそれでもいいのでしょうけど。まぁこの辺は私の勝手な想像なので、大人の事情なんてほんとにないのかもしれませんが。
なんにせよ、ユーザーと制作サイドの考え方のズレが今回の騒動の原因なんですよねぇ。全員を分け隔てなくプロデュースしたいというのが、ユーザーの願いなんですよね。なのでファミ通のここの部分の記事はどうしても詭弁ぽくみえてしまうのです。
こうなるともう決定事項で変えることができなさそうなので、DLCでもアペンドディスクでもいいので、プロデュースできるよう何とか考えてくれるといいのですが。

ついでオンライン対戦なし。
これはほんと考え直した方がいいかと。今のゲーム業界、オンラインありきで動いてると思うんですよね。特にアイマスはアーケードから対戦を通して、P達の交流があって広がってきたのだと個人的に思ってます。本編ではなくても仕方ないとは思いますが、オンラインモードとか作って、育て上げたユニットでSPのように対戦できるようにしてもいいと思うのですけどね。

961の男性ユニット。
私としては、面白い試みだなとこれは期待してます。一部でNTRやら何やら騒いでますけど、エロゲじゃあるまいし。その辺はないと断言してますしね。
現実じゃ男女のアイドルが戦うなんてことはあり得ない訳ですが、そこをあえて持ってくるのはアイマス世界だからこそだと思います。あの世界は男も女もアイドルに夢中という、そういった世界だと思っているので。

CDの人気投票っぽいもの。
これも一部でAKB商法とか言われてますねぇ。まぁ確かにそう取られるのは仕方ないかと。でもよく考えると、モバイルサイトでも似たようなことしてたりするんですよね。誰も批判してなかったように思いましたが。
でもまぁあんまり優劣決めて欲しくないのは、皆一致するところだと思います。全員分のを出せばいいじゃない。5thライブ限定のCDみたいに。そうすれば毎度毎度みんなちゃんと買うんだから。無理に儲けに走るとろくなことがねいですよっと。

そんなこんなで見限るのはいつでも出来ます。もう少し様子をみてもいいんじゃないでしょうかね。春までまだ少し時間はあるわけですし。
私は最後まで見届けることにしました。そこまで言うのなら、見せてもらおうじゃないかと。
まだ書き足りないけど、長くなりすぎたので今宵はここまで。

「TGS&ファミ通記事でアイマス2に思うこと」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1504

アイマス2:
3rd&4thPVをみましたが、社長が交代して声が大塚芳忠さんになってましたね。それは兎も角、竜宮小町がかわいすぎですよ。これでプロデュースも出来れば言うことないんですが。衣装もいくつか用意してるんですかね。他のアイドルにも着せられるようになるといいなぁ。まぁDLCかもですが。

さて明日はTGSの一般日。千葉方面の後輩に泊めてもらって、そこから出発と相成ったので、整理券がなんとか手に入るといいなぁ。

今日の新刊購入:新 仮面ライダーSPIRITS(3)、神のみぞ知るセカイ(10)


ハドソン、iPhone/iPod Touch向けショートショートアプリ第1弾『僕とちくわと鉄アレイ』(インサイド)
ちくわを嵌める簡単なお仕事です・・・。

『マビノギ』ジャイアントがスリムに!?大型UPデート「G12S2」を実施(ジーパラドットコム)
ジャイアントは今までの方がよかった気がします。

FFXIVの深夜販売が来週実施、22日(水)0時から(カトゆー家断絶)
早く買ってもプレイできるのは仕事から帰ってからになるから、これには行かなくていいかな。

ついにダンシング"アイマス"発売か? ナムコの脱衣パズル「ダンシングアイ」がまさかのPS3移植決定!(カトゆー家断絶)
これは期待なんですかね。

「暇人は見た!! No.1504」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1503

[TGS 2010]「アイドルマスター2」,TGS 2010にてトライアルエディション出展を緊急決定。9月18日にはキャストを交えたステージイベントも開催
トップアイドルへの道に強力なライバルが立ちはだかる? 「アイドルマスター2」,律っちゃんPが率いるユニット「竜宮小町」とは!?(4Gamer.net)
『アイマス2』では律子プロデューサーがライバル!? TGSの試遊ヒントもお届け(電撃オンライン)
色々ゲーム画面がきましたよっと。レッスンとか凝った仕掛けがほどこしてありそうですね。是非ともプレイしたいところだけれども、かなり並びそうだなぁ。まぁ他に見るのはあまりないのでいいのだけれど。今までの状況みる限りでは竜宮小町と律子Pは最初はプロデュース出来なさそうですね。2周目からでも、なんとかこの面々もプロデュース出来るようになってればいいのですが、果たしてといったとこです。
ここにきて情報がどばっと出てきたので、決起大会がどうなることやら。


ブラザー、網膜ディスプレイ「エアスカウター」初披露(AV Watch)
これはなかなか良さそうですね。

【PS3】「龍が如く OF THE END」では神室町が崩壊し、街中にゾンビが溢れかえるように(【2ch】ニュー速クオリティ)
どこへ向かおうとしてるんですかね、このシリーズ・・・。

人気アニメ『けいおん!!』最終回に悲しむTMRのおっさんをGLAYのおっさんが慰める(カトゆー家断絶)
だめだこの人達・・・。とりあえずまだ見てないんですよね。

「暇人は見た!! No.1503」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2010/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other