Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1531

さぁ今日はアイマスライブの2次抽選申し込み。これで決まらないときついなぁ。
しかしミンゴスライブの当落はこないし、明日台風だというのに出勤だし、微妙に疲れてる今日この頃。先生、1週間くらい休みが欲しいです・・・。


ストライクウィッチーズ 映 画 化 決 定(【2ch】ニュー速クオリティ)
こっちもですか。そしてフィルムがもらえるんですね。分かります。

けいおん!!「放課後ティータイムII」、秋葉原では限定版だけでなく通常版も売り切れ続出(カトゆー家断絶)
売れてますね。限定版は確保済み。アイマス新譜が出るまでローテ中です。

ペプシモンブランで栗ご飯は炊けるのか?(カトゆー家断絶)
飲みましたが、臭いから味からモンブランでしたね。しかし炊いても問題ないレベルっぽいですね。

「暇人は見た!! No.1531」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1530

FFXIV:
ようやく斧R18到達しました。気が早いけどR20の斧を購入。これでもうちょっと命中がよくなればいいんだけど。そろそろまたトラウト量産に入るかなぁ。料理もそろそろ上げたいし、とりあえずのんびりやろう。

今日の新刊購入:ファイト一発!充電ちゃん!!(7)、とんぬらさん(3)


反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑(痛いニュース(ノ∀`))
これはこれでいいんじゃないかと。

世界で活躍中の“初音ミクさん”がエクアドルの新聞で全面特集!!((・∀・)イイ・アクセス)
イギリスの次はこっちですか。

「映画化記念!!」ということで平沢家のご近所(けいおん県)を3Dで作ってみたよー(カトゆー家断絶)
どんだけ頑張ってるですかね。

「暇人は見た!! No.1530」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1529

雑誌やら漫画やらが妙にたまっていたので、昨日はつらつら眺めて終了。HJ読んでるとガンプラが作りたくなる不思議。
ついでにブラウザ銀河大戦もやってたのですが、しばしやったところでサービス停止のお知らせ。感触的にはそこそこ面白そうだったので、諸問題を解決して新たにサービス開始してくれることを願ってます。


ソニーが開発している「PSPケータイ」について、現時点での未確認情報まとめ(カトゆー家断絶)
出たとしても買うかは微妙ですね。

【STAR DRIVER 輝きのタクト】4話までの要点を分かりやすく整理してみた(カトゆー家断絶)
確かに分かりやすいです。

“食べるラー油”じゃなくて“食べるしょうゆ”(カトゆー家断絶)
これはちょっと食べてみたいかも。

【ニコニコ動画】【初音ミク】「GO MY WAY!!」のPVをすべてお見せします!【Project DIVA×IM@S】
【ニコニコ動画】【初音ミク】「relations」のPVをすべてお見せします!【Project DIVA×IM@S】コラボなんだし安いと思うんですけどね。

「暇人は見た!! No.1529」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1528

昨日から頭痛が酷くて、今なお継続中・・・。薬で抑えてはいるものの、なんとかならないもんですかね。熱が出てないせいで休めないし。
そんなわけで、昨日はもものき聴いてたらいつの間にか落ちてた件。FFXIVのリーヴ更新してたのに出来なかったなぁ。


スタートダッシュで銀河の覇権掌握を目指せ! 「ブラウザ銀河大戦」,本日17:00に“プレオープンサービス”開始(4Gamer.net)
ちょっとやってみましたが、読み込みエラー多発でまともにプレイ出来ずでした。解消のためメンテ継続中。

DS『ぞんびだいすき』ゾンビを操り“たいせつなもの”を取り返せ!(ジーパラドットコム)
タイトルに惹かれました。

「そんな弁当で大丈夫か?」ネットで話題の「エルシャダイ」がクックパッドに登場(カトゆー家断絶)
なんか食欲がなくなりそうな。

「暇人は見た!! No.1528」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1527

FFXIV:
ランク上げがそろそろつらくなってきました。せめて、おつかいクエでも充実してれば多少はやる気がでるんですが。リーヴ8回分なんてすぐに終わっちゃいますしねぇ。
それでもまぁランクも上がって装備も少し調えたので、メインクエ進めるとしますか。

アイマスライブの電話申し込みは結果惨敗。3回線使ってみたけれどつながりやしない。ドコモ携帯の方は、何度かリダイヤルしてると勝手に電源落ちるし・・・。色々DLコンテンツとか入れてるから買い替えたくはないのだけど、ファームアップとかで直らないもんかなぁ。


『侵略!イカ娘』プチぷりてぃーフィギュアシリーズで登場するでゲソ(カトゆー家断絶)
Figmaあたりで出して欲しかった気もしますが。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第4話…めずらしくロボバトルがなかった回だったね(カトゆー家断絶)
綺羅星☆がなかったのが悲しかったですね。

【尖閣衝突】 「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事がTV番組で“仄聞”暴露(痛いニュース(ノ∀`) )
さっさと公開して欲しいところ。

「暇人は見た!! No.1527」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1526

アイマス新春ライブの先行予約でチケットが外れてしまいましたよ。今年の運はもう使い切ったということなのでしょうか・・・。とりあえずまだ24日の電話と来週の2次があるので、そこにつぎ込むしかないかな。今回のはなるべく行きたいので、どれも残念な結果だったらヤフオクとか使うしかないかなぁ。
あとアイマス絡みで1つ。5thライブのBD/DVDが発売中止になってるとか。小売り先行で予約してたのが、軒並みキャンセルになったらしいです。まぁ元々公式で発売がアナウンスされてないので、小売りが先走ってただけなんですかね。なんにしても発売はして欲しいなぁ。
追記:どうやら来春に発売延期のもよう。

今日の新刊購入:鉄のラインバレル(16)、CAPTAINアリス(3)、生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録(9)


来週配信『初音ミク-Project DIVA- 2nd』×『アイマスSP』コラボの画像をお届け(電撃オンライン)
これは買うしか。

「モノリス」のアクション・フィギュアが発売(【2ch】ニュー速クオリティ)
欲しいような、欲しくないような。

「鉄風」の面白さが半端じゃない件(カトゆー家断絶)
気にはなってたので買ってみるかなぁ。

「暇人は見た!! No.1526」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1525

FFXIV:
やっぱり料理リーヴはリムサに行かないとだめですね。R15でR20以上のが出てるので、成功すれば修練500超とすごいお得です。回数もそこそこ多いし。しかし、リムサは重いのが難点なんですよね。色々表示されるのが遅すぎです。今日のメンテであちこち直ってるといいなぁ。

アイマスの新春ライブの先行予約当落が今日なのだけど、まだ抽選待ち状態・・・。


『アイドルマスター2』の基本システムを紹介(ファミ通.com)
色々変更されてて面白そうです。新情報出てるみたいだしファミ通買って帰るかな。

PlayStation Move本日発売! SCEのローンチタイトル4作品を一挙紹介(電撃オンライン)
こっちよりキネクトの方が気になってます。

ローソン行ったら午後の紅茶が丸ごとなくなっててワロタ(【2ch】ニュー速クオリティ)
買いすぎですね。ローソンが近場にないからなぁ。

講談社が遂に文庫のライトノベルレーベル創刊 - 平和の温故知新@はてな(かーずSP)
また一つ増えるんですね。

TVアニメ 『侵略!イカ娘』 ブルーレイの特典について(カトゆー家断絶)
まさか食べれたりしませんよね。

「暇人は見た!! No.1525」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1524

体調がよろしくないので、ネトゲ関連は軽めに稼働中。みんな先週休みなしにされたのが悪いんや。ということで、週末はがっつり出来るといいなぁ。寝込まなきゃですが・・・。

今日の新刊購入:シグルイ(15)、神さまのいない日曜日(3)
シグルイがとうとう完結です。


死海文書を全文オンライン公開へ Googleが協力(ITmedia)
ヘブライ語なんて読めませんが、見てみたいですね。

『けいおん!』映画化情報キター!! 映画は総集編じゃなくて続編だー!!!!(カトゆー家断絶)
総集編じゃ納得できませんから。

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」が'11年1月BD化(AV Watch)
見たかったので買ってみようかな。海外の映画物はやっぱり安いですね。

「暇人は見た!! No.1524」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1523

ウェブマネーからなにかメールが来てるなと思えば、頻繁にアクセスしてパスワード間違ってるからロックしたというもの。急いで確認に行きましたが、実害はなかったようで。以前ネトゲで垢ハックくらったときと同じIDにしてたので、同一犯辺りがやってきたんだろうなと。
実害あると困るネトゲのパスワードとかはすべて変えてたのだけど、ウェブマネーの方はすっかり忘れてました。垢ハック経験のある方は、リアルマネー絡みのところも気を付けておいた方がいいですね。

今日の新刊購入:それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】(1)、超弩級少女4946(4)


『STARDRIVER 輝きのタクト』第3話の視聴率は3.2%! 前回の2倍近く上げてきた件(カトゆー家断絶)
どうなるかは今後の展開次第ですかねぇ。

日常に潜む恐怖?携帯ゲーム機の怖いお話(カトゆー家断絶)
真偽のほどは分かりませんが、ストラップを手首に通して遊んでた方がいいのかもしれないですね。

小学生でもできる!! イカ娘の帽子の作り方(カトゆー家断絶)
これは簡単そうです。

東京が魅力的な都市ではない、と思う理由(ITmedia)
確かに住みにくい気がしますが、まぁ私的にはアキバがあればそれでいいです。

「暇人は見た!! No.1523」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1522

FFXIV:
「FINAL FANTASY XIV」の無料期間延長を発表。さらに大規模バージョンアップを11月下旬と12月中旬の2回に分けて実施,ディレクターコメントも公開(4Gamer.net)
とまぁここにきてようやく危機感もったのか、色々策を巡らせてるようですね。でも正直これくらいではまだまだなんですが。というか開始前からこんなことくらいやっておけよという修正ばっかなんですけどね。
週末はくだらない会議で丸2日間つぶされたので、まともにプレイできず。R20もしばらくかかりそうだなぁ

あとアイマス新春イベントの申し込みは完了。あとは21日の結果を待つのみ。当たるといいのだけど、どうなることやら。



「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆(ITmedia)
これでもうちょっと造形とか頑張れば完璧ですね。しかしまぁステップまで踏めるとは。

TVアニメ 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 イベント開催決定!! 綺羅星十字団・秋の総会(カトゆー家断絶)
全員で綺羅星☆やるんですね。わかります。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第3話まで終わったわけだが…(カトゆー家断絶)
そして昨日の本編の感想・・・。録っておいたのを早く見ないと。

「暇人は見た!! No.1522」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2010/10 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other