Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1551

午前中、眼科に行ってきましたが、なんか雑菌が入って軽い炎症を起こしていたもよう。目薬2種類もらって仕事へ・・・。しかしまぁ病院が近いのはいいですね。徒歩3分とか便利すぎです。うちのベランダから見えますもんね。

そりゃそうと、MHP3が買えるか微妙になってきたり。早朝から仕事でいつものように出勤前に店回れなくなったからなぁ。でもまぁ移動中にちょこっと寄ってくるのもありかな。

今日の新刊購入:JESUS 砂塵航路(7)、ドロヘドロ(15)


巷で話題になっているKinectのハッキングについてのMSの見解(ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム)
こういうところはいいですね。来年でも余裕あればキネクト買おうかな。

『ファイナルファンタジーXI』プレイヤーへの『ファイナルファンタジーXIV』契約特典期間が延長(ファミ通.com)
これは素直にありがたいですね。FFXIにはほとんど入ってないけど。

「T・ZONE」に幕 サードウェーブが事業取得、「ドスパラ」に転換(ITmedia)
最近行ってなかったけど、こんなことになってましたか。

人気ゲームソフトが集結。2月24日が大分、激戦区になってきた!(カトゆー家断絶)
アイマス2だけだから特には。

「暇人は見た!! No.1551」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1550

ヘルゲート:
ちょっとやるつもりが何故かどっぷり。土日はほとんどこれで潰してしまってました。FFXIVもやる予定だったのに、どうしてこうなったんだか。
とりあえずキャラはブレードマスターを選択。この手でよくある脳筋御用達ですね。
ノーマルでプレイするとさくさく進んでいい感じなのですが、アイテムドロップがあまりよくないので、ヘルで進めるのが基本になってる模様です。ですがボスとか半端ないので、ソロでは厳しいものがあったりしますが。
現在Lv15まで到達。もうちょっと育てたら魔術師系もやってみたいけど、どうしたものか。セカンド用に装備とっておくのもメンドイし。年末年始はこれと平行して色々やっていくことになりそうです。

それはそうと、右目の瞼が微妙に腫れて痛いような痛くないような・・・。めばちことかだと嫌だから明日でも診てもらいにいってこようかなぁ。

週末&今日の新刊購入:よつばと!(10)、祝もものき事務所、世紀末オカルト学院 小説版、グロリアスドーン(12)


「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」…FF14ユーザーのキャンペーンが話題に(痛いニュース(ノ∀`))
内に対してより、外に向かっての方がいいような。でもまぁほどほどに。

絶版マンガの電子化計画 「ラブひな」無料DL100万突破(カトゆー家断絶)
試しに落としてみますか。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第9話…やはりピンク頭は池沼の法則だったか(カトゆー家断絶)
ヘルゲートやってたら見忘れてたので、今日にでも見ないと。

「暇人は見た!! No.1550」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1549


スパロボLは相変わらずスパロボしてました。まだプロローグの2話なんですが、主人公がまだ出てこないんですよね。まぁ本編からかなとは思いますが。
TOは終盤に差し掛かり中。この週末でたぶん1周目はクリアできるかな。2周目は運命の輪を駆使してさくっと終わらせられればいいなぁ。

話変わって、今日歯科検診に行ってきたのだけど、虫歯の軽いのが3本もありやがりました。そのうち歯医者行かないといけないなぁ。歯医者とか小学生の頃行ったきりとか話したら、さすがに笑われましたが。とりあえず、一番いい歯医者を頼む。


アイマスモバイルと『ぷちます!』のコラボ再び!! 明音先生描き下ろし壁紙配信(電撃オンライン)
落とさなきゃ。これとは別の壁紙もきてるし。

「ハウリングソード」オープンβテスト,本日16:00に開始。芸人,声優,女子大生らが参加する“バウンティーハントグランプリ ガレリア杯”も開催(4Gamer.net)
やってみようと思ってて忘れてました。今日やろうかなと思ったけど、ヘルゲートがあるんですよね。

FF14、本日のVer.UPで鯖人口を表示しないよう修正。過疎傾向を隠蔽か。(【2ch】ニュー速クオリティ)
鯖人口なんて別にどうでもよかったり。VUもきたし、そろそろ戻りますかね。

かつてない精密感・存在感で「ガリアン」人馬兵がレジンキャストに(カトゆー家断絶)
これはいいものですね。作る技量とお金さえあれば・・・。

『スーパーロボット大戦OG』をプレイしてない人は、アニメ版『ジ・インスペクター』について行けてるのか?(カトゆー家断絶)
途中までやって積んだままだからなぁ・・・。なんとなくついては行けてます。

「暇人は見た!! No.1549」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1548

アイマス2:
昨日、ツイッターにも書きましたが店舗特典が一気に公表されました。テレカとかも絵柄が気になるといえばそうなんですが、やっぱりグッズ系に目がいってしまうのは仕方がないですね。とりあえず、12月初めくらいまでには予約しておかないとなぁ。
ライブも仕方ないのでヤフオク使うか考えないと・・・。

さてスパロボLを買ってきましたが、TOが終わってないので同時進行になりそうな予感。

今日の新刊購入:BAMBOO BLADE(14)、BAMBOO BLADE B(4)


『初音ミク 2nd』と『初音ミク Arcade』の“クリスマス モジュール”が11月30日登場(電撃オンライン)
デザイン的にどうしても他と似たような感じになるんですかね。

「fripside」アルバムのゲーマーズ特典の初春と佐天さんが可愛い(カトゆー家断絶)
アルバム出るんですね。財布がさらに軽くなります。

21年前、新宿アルタ前広場に降臨した実物大ガンヘッド(カトゆー家断絶)
そういえばこんなのもありましたね。

「暇人は見た!! No.1548」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1547

明日はスパロボだというのに、タクティクスオウガが終わりません。4章には入ってるのだけど、森の探索してたら思った以上に時間が・・・。今晩、ちょっと頑張ろう。
GT5もそういえば明日ですか。やってみたいけど、こっちはまぁいいや。来週のMHP3は当日残ってたら買う方向で。たぶん無理でしょうけどね。17日にはシャイニングハーツだし、他にも色々買いたいしで、財布がやばげです。

今日の新刊購入:世紀末オカルト学院Plus


劇場版『魔法少女リリカルなのは The movie 2nd A's』制作決定! 2012年公開予定!(かーずSP)
あの長い2期をどうまとめてくるかですね。

マビノギ、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とのタイアップを実施(カトゆー家断絶)
主婦はジャイアント扱いなんですね。

名探偵コナンと『モンハンP 3rd』がコラボ! どんな判断だ…(カトゆー家断絶)
これはちょっと。

肉まんに“カラシ”は常識!?(カトゆー家断絶)
あまり買わないから気が付いてなかったけど、関東じゃカラシを付けてくれないんですね。

「暇人は見た!! No.1547」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1546

土日は口内炎が悪化してご飯をまともに食べられないわ、痛みがひどくてなにもやる気が起きないわで散々でした。土曜に高崎まで行きたかったのに断念したしねぇ。鍋も食べたかったのに。
そんなわけで食事は固形物がきつかったので、シチューを思いっきり具がなくなりそうになるまで煮込んで2日間を凌いでおりましたよ。今日は何とか治りかけてるので、ようやく米が食えます・・・。

今日の新刊購入:薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心(下)、Kiss×sis(7)、とりぱん(10)、鋼の錬金術師(27)、夏のあらし!(8)、本日の騎士ミロク(6)


メガハウス、アルター、ホビージャパン「メガホビEXPO2010」フォトレポート(アキバHOBBY)
行きたかったけど、以下略。

今日もやられやく 原作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ヤフオクで初版が高額で取引される(かーずSP)
初版は最近あまり気にしなくなりました。読めればいいやと。でもまぁこれはたぶん初版揃ってるはずです。

ドバイの鉄道や駅が未来過ぎてヤバイと話題に(痛いニュース(ノ∀`))
なんか危ういとか聞いてましたが、そうでもないんですね。

録画機器のCM飛ばし機能規制へ(【2ch】ニュー速クオリティ)
こんなこと言う前にやることがあると思いますが。

「暇人は見た!! No.1546」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1545

アトレ秋葉原をちょこっと見てきました。関係者&報道とかとオープンセール目当てで来てた人が多くて、さらっと眺める程度でしたが。
中でも一番気になってたのが三省堂なんですが、イマイチ売り場も広くなくて、品揃えも何か微妙なところでした。これなら書泉や有隣堂で十分かなぁ。
とりあえずなんか場違い的(アキバにそぐわない的な)な印象をもってしまいました。まぁそういうのを狙ってるのでしょうけど。
しばらくは目新しさで人が寄ってくるでしょうが、落ち着いてからどうなるかですね。
こんなテナントで大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。とかじゃなければいいんですが。
関連:11月19日にオープンする「アトレ秋葉原1」へ潜入!(ASCII.jp)

今日の新刊購入:博物戦艦アンヴェイル(2)、ADAMAS(5)


2.24発売『アイマス2』は本日予約スタート!! 初回限定特典と予約特典も明らかに(電撃オンライン)
続報。社員証のID登録でファンクラブっぽいのが出来るのが嬉しいですね。

任天堂「次世代ゲーム機は現在開発中。誰もが驚く機能を搭載するでしょう」(【2ch】ニュー速クオリティ)
脳波コントロールでも組み込んでくれば面白いのですが。

ライトノベル界の3大奇書を決めようぜw(かーずSP)
>1で上がってるのを読んだような気もするし読んでないような気もします。

「暇人は見た!! No.1545」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1544

舌の付け根に口内炎が出来て非常に痛い今日この頃。早く治ってくれないものか・・・。
それはさておき、明日、アトレ秋葉原がオープンらしいのでちょこっと見てきたいと思います。なんかアキバらしくない店舗が多いみたいですが、早々に撤退とかにならなければいいですけどね。

今日の新刊購入:ミニスカ宇宙海賊(5)、ハヤテのごとく!(26)、はじめてのあく(7)、ハルシオン・ランチ(1)


『アイドルマスター2』の発売日が決定! 特典内容も明らかに(ファミ通.com)
店舗特典、それが問題なのです。

あのサクラ大戦がブラウザゲームに! ロックワークス,「ブラウザサクラ大戦(仮)」のティザーサイトを本日オープン(4Gamer.net)
最近、ブラウザゲーが増えてきてますね。既存のネトゲとかよりもコストとか安くすむからなんでしょうか。とりあえずこれは、どんな感じになるかですね。

ラノベ作家の榊一郎さん、読み手に要求される前提知識について(カトゆー家断絶)
最近の若い子はそういう知識を仕入れようとしないんでしょうかね。

『エルシャダイ』便乗商品、エルシャ箸登場!(カトゆー家断絶)
便乗にもほどがありますね。もうちょっとこうなんとかならなかったんですかね。

「暇人は見た!! No.1544」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1543

年末調整提出用の書類作ってたら、ほとんど何も出来なかったですよ。まぁそれなりにお金が戻ってくること考えれば、しっかりやっとかないとなんですが、めんどくさいのには変わりなかったり。もうちょっと何とかならないもんですかねぇ。

今日の新刊購入:ファイナルファンタジーXI 〜祈りの風〜(2)


スクウェア・エニックス,「FINAL FANTASY XIV」の無料期間をさらに30日間延長(4Gamer.net)
延長してくれるのはありがたいですね。とはいえ、最近立ち上げてすらいなかったりしますが。

【初音ミク報道ラッシュ】 世界20言語以上のテレビ・新聞等で初音ミクさんを紹介!! 『初音ミク・バブル』と呼ぶ声も((・∀・)イイ・アクセス)
日本はこういうのをもっと伸ばしていってもいいと思うのです。

ゴージャスな衣装姿、マグロのオオマさんも付属「figma 巡音ルカ」レビュー(カトゆー家断絶)
昨日届いてたけど、まだ開けてない・・・。今日、ねんどの長門も来るんですよねぇ。そして月末にはWFの注文分が来たり。

「暇人は見た!! No.1543」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1542

列車に乗ってタクティクスオウガやってると、降りるのを忘れそうになる不思議。幸いなことに乗り過ごすことはしませんでしたが。まぁ面白いからなんですけどね。
ブラウザ銀河大戦の方は順調に勢力を伸ばし中です。小惑星もとれたし、あとはソロでどこまでやれるかだなぁ。いつ止めるかもわからないので連盟には入りづらいですし。
FFXIVはそろそろ無料期間が過ぎるので、こっちもどうするか考えないとだなぁ。


「HELLGATE」のオープンβテストが11月26日にスタート。イントロページを確認して人類の反撃に備えよう(4Gamer.net)
始まったらやってみるつもりです。

「スペランカー(すぐ死ぬ)」官公庁オークションのファミコンソフト出品文がステキ(最速ゲームニュースや新作情報、レビュー | インサイド)
担当者がファミコン世代か、はたまたゲーマーさんだったのかってところですかね。

はやぶさの微粒子、イトカワの物質と確認 月以遠からの回収は世界初(ITmedia)
これではやぶさもゆっくり眠れることでしょう。

PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」が神ゲー過ぎてヤバイ(【2ch】ニュー速クオリティ)
今年のお勧めの一つですかね。

『侵略!イカ娘 』アニメの影響で原作コミック販売数が30倍に!(かーずSP)
売れすぎというか、元々がたぶん・・・。

「暇人は見た!! No.1542」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2010/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other