Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1571

今年も残すところあと3日。コミケも始まって年末って感じですが、私は明日まで仕事です。なんかもういい加減疲れてきました。明日は適当に流してさくっと帰るようにしよう、そうしよう。

そんな訳で、毎度のご閲覧ありがとうございました。来年もそれなりに更新していきますので、よろしくお願いします。
次回更新は年明け4日からの予定です。雑記で何かしら正月休みに書くかもしれませんが。

今日の新刊購入:薔薇のマリア(15)


『アイマス2』最新SSで冬服をチェック! 2月発売シングルのジャケも初公開!!(電撃オンライン)
やはり、おしゃぶりとかは健在なんですね。

プレイヤーとの約束は必ず守ります。新体制への刷新が行われた「FINAL FANTASY XIV」緊急インタビュー。FFXIVを託された吉田氏はどんな人物なのか(4Gamer.net)
頑張って欲しいところ。来年にはたぶん戻ります。

東京国際アニメフェア不参加の角川などが「アニメコンテンツエキスポ」を開催…アニメフェア同日にぶつける(痛いニュース(ノ∀`) )
完全に潰しにきましたね。角川GJ。

東京都、ゲームも出版と同じように規制する模様(かーずSP)
もうほんとバカかと。そこまでやるのならTVとかも規制しろよと。他県とかが特区作って誘致推奨すれば財政潤いそうだけど、それはそれで反対とかでてくるんでしょうね。

世界経済終わってるわ。マジで。((・∀・)イイ・アクセス)
こういうのを見ると、一般人にはもうどうしようもないなと。

「暇人は見た!! No.1571」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1570

アイマスのMA2ラスト3枚を手に入れてきました。とらで買ってたので連続購入特典はタペストリー。大きめなのを予想してたけど、割と小さめでした。早く聴きたいけど、今日は帰るのがいつになるやら。


年末ドキュメンタリー:「私とアイドルマスター」。あるいは,なんでこの人は,アイドルプロデュースがやめられなくなってしまったのか(4Gamer.net)
私はある日、気が付くとPになってましたからねぇ。それはさておき、ファンになるのに遅いも早いもないですから。その時、自分がどう楽しめるかですね。

「ミロ」を注文した客にココアを出していた喫茶店、詐欺で摘発される(痛いニュース(ノ∀`))
ミロよりココアの方が好きだったりしますが。

『高機動幻想ガンパレード・マーチ』2月に「2K 北海道独立」1巻発売(カトゆー家断絶)
新刊がきますか。楽しみです。

「暇人は見た!! No.1570」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1569

お仕事が年末進行の絶賛山場中ですが、年内は29日まで更新予定です。たぶん。

モンハンはようやく上位に突入しました。ドスファンゴうぜぇ。ということで。
シャイニング・ハーツとスパロボは停止中。帰省の行き帰りで少しは進められるかな。

今日の新刊購入:世界樹の迷宮III 〜深海の歌姫〜(上)


毎月かわいい『ぷちます!』卓上カレンダー付き★ 『電撃マ王 2月号』本日発売(電撃オンライン)
【アイマス2電撃3誌コミック同時連載決定!】ある日の風景的な その2(アイドルマスター公式ブログ)
ぷちどるの声はどうするんですかね。それに加えて立体化ですか。ねんぷちが濃厚な気もしますが、ここはねんどろで欲しいかも。

『地球防衛軍2 PORTABLE』が2011年春に登場(インサイド)
これはちょっと期待したいところ。

「らき☆すた」の舞台、鷲宮神社の三が日は50万人の予想(カトゆー家断絶)
自宅から近いのだけど、まだ一度も行ったことがないんですよね。

「暇人は見た!! No.1569」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1568

MHP3:
集会浴場を上位にしようと、緊急クエ挑んでいるけれど連戦連敗。なんかこううまくいかないんですよね。攻略とかみてもちっとやり方覚えないとだめかな。それかやっぱりガンナーにした方がいいのかもしれない。

アイマスモバイルは順調かどうか分からないけれど、10エリア制覇でファン2000人を超えました。都内をあちこち動ければいいのだけど、そんな暇がないですからねぇ。あとランキング1位の人が40万人超えたとか。

まぁ世間様はXmasらしいですが、30日まで休みなしで仕事の身としては、もうどうでも。

今日の新刊購入:ガスマスクガール(2)


自分の顔をゾンビ化するiPhoneアプリが無料配信中(ASCII.jp)
暇があったら色々試してみるかな。

『ラブプラス』シャンメリー頼んだら宅配テロをくらった  他(カトゆー家断絶)
この手のを頼むならもうあきらめるしかないかと。

同人の『痛傘』がかなり良い出来。他にも色々見てみる(カトゆー家断絶)
傘まであったんですね。使うのになかなか勇気がいりそうですが。

「暇人は見た!! No.1568」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1567

アイマスモバイル:
昨日リニューアルして、居場所通知を使ったエリアゲームが始まったのだけど、これがなかなかに楽しいです。とはいえ、アイマス好きじゃないと楽しくはないかもですが。
しかしまぁ全国505エリア制覇できるのはいつになるやら。現在6地区制覇。代行依頼出したり受けたりしつつ、千早と頑張っていきます。しかし代行依頼が私の居る場所でほとんどないなぁ。まだ2件しかやれてないし。まぁこれから増えていくことでしょう。
とりあえず年末は実家に戻る予定なので、道すがらこなしていくかな。
関連:全国505エリアを回るアイドルマスターの無料位置ゲーをやってみた! ただし体力回復は課金してね。(かーずSP)

今日の新刊購入:Z−END(2)、のだめカンタービレ(25)、大伝説の勇者の伝説(9)、銀の河のガーディアン(2)、Re(アールイ):(3)
ようやく発売日に買えなかったのをちょろちょろと。まだあるんですよねぇ・・・。


『アイドルマスター2』“コーディネート”と“レッスン”でアイドルたちを磨こう!(ファミ通.com)
冬服があるということは、全部の季節で私服があると思っていいんでしょうか。

【アニメ漫画規制】 東京国際アニメフェア、開催困難…事務局が声明(痛いニュース(ノ∀`))
開催中止でいいかと。他県が名乗りあげて、別の場所で開催するのもありかな。

Kinectとヘッドマウントディスプレイでバーチャルリアリティ(カトゆー家断絶)
これはHMDが欲しくなりますね。ちなみにキネクトはまだ秘めた力を開放してないらしいです。

今季も最終回なので来期アニメスレ!(カトゆー家断絶)
さて来期はどれが化けるかですね。

「暇人は見た!! No.1567」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1566

シャイニング・ハーツ:
配達して、焼いて、採って、釣って、たまに戦闘とか。ほとんどメインストーリーが進んでなかったり。でもまぁのんびりやるには良いゲームですよ。
モンハンをやったあとにこれをやると、ダッシュの操作が混乱してしまうのがなんとも。SHは×ボタンなのでRボタンを押してしまうと地図が開いてしまうんですよね。その逆もまた然りで、モンハンで操作間違えると命取りだから気を付けないと。


緊急速報!「変ゼミ」 なんとTVアニメ化決定!(かーずSP)
チャレンジャーですね。

『カオスヘッド』『シュタインズゲート』に続く科学ADV第3弾『ロボティクスノーツ』が発表(カトゆー家断絶)
早くシュタゲ終わらせなきゃ。

『俺妹』黒猫のねんどろいどが可愛くてたまらない(カトゆー家断絶)
予約しました。

『侵略!イカ娘』iphoneアプリ「侵略時計」登場(カトゆー家断絶)
350円ですか。この手のアイマス版でないかなぁ。

「暇人は見た!! No.1566」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1565

シャイニング・ハーツ:
ようやくパン屋始めました。
つか、ほんとにこのゲームはパンがメインすぎです。レシピから材料に至っては豊富にあるし、焼き方加減でも変わってくるし。どんだけ力入れてるんですかと。
おかげさまで、戦闘そっちのけで素材を探して回る日々が・・・。
そんなわけで、モンハンと交互に進めていく予定。入れ替えがめんどいので旧型PSPを稼働させようかなぁ。


「モンスターハンターポータブル3rd」発売後17日で300万本を出荷。国内PSP向けタイトルしては史上最速の記録(4Gamer.net)
なんか売れすぎですね。消化率は8−9割くらいいってそうです。

「ヨルムンガンド」ドラマCDに井上麻里奈、園崎未恵など(カトゆー家断絶)
アニメ化フラグですかね。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終回…桐乃最高に可愛かったね、でもこれがグッドエンドか…(カトゆー家断絶)
ある意味、きれいに終わった感じですか。配信版が楽しみです。

まさに技術革新、キネクトでMMDのモーションキャプチャーや3Dマッピングが可能に!(カトゆー家断絶)
キネクトも凄いけど、さらなる活用を見つけ出す人も凄いですね。

「暇人は見た!! No.1565」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1564

MHP3:
シャイニング・ハーツをやろうかと思いつつ、モンハンが起動している今日この頃。SHは週末ということで。
それはさておき、連続狩猟クエが地味にめんどいです。村クエのキークエ以外を進めてるけど、ほとんどこればっかりなんですよね。まぁ頑張って狩るしかないかな。

今日の新刊購入:ハチワンダイバー(18)、神のみぞ知るセカイ(11)、それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】(2)


「パタポン 3 〜ビックリたっぷり、100時間体験版〜」,2011年1月6日に配信。新年は新しくなった「パタポン」をじっくりプレイしよう(4Gamer.net)
発売までに2をクリアしないとなぁ。

『けいおん!!』ローソンタイアップで紅茶が前週比300%になった店舗も!(カトゆー家断絶)
ローソン大勝利ですね。

『ソードアート・オンライン』オリコンランキングで1位(カトゆー家断絶)
売れてますね。ページ数では、さすがにあの方には勝てないようです。

「暇人は見た!! No.1564」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (1)

シャイニング・ハーツ

連絡なければそのままで、ということだったので、まぁ問題なかったのかな。
そんなわけで、とりあえず物をUP。

シャオメイ


抽選始まってすぐの頃だったので、絵柄は選び放題だったのだけど、うん、太ももに惹かれたんだ、後悔はしていないのです。

しかし今年は色々当たったなぁ。来年、この反動がこわいです。

追記:色々記事みてたらHP上の賞と実際の賞がちょっと違ってました。A→特、B→A、C→Bなので問題なかったようです。

「シャイニング・ハーツ」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1563

「シャイニング・ハーツ」の発売記念抽選会でB賞が当たったり。って今HPみたらC賞をもらってるんですが、とりあえず電話して対応待ちな状況。私的にはC賞でも全く問題ないのでいいんですけどね。B賞の声優寄せ書きも捨てがたいけど、シャオメイのパネルがもうね。


石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能(痛いニュース(ノ∀`))
早く実用化してほしいところ。

【特集】「コミPo!」でマンガを作ろう! 〜操作方法から制作テクまで徹底紹介〜 前編(窓の杜)
今度、体験版落として使ってみよう。

キャラソンのイカ娘かわいい、サインもかわいい(カトゆー家断絶)
給料入ったら拾ってくるとします。

「ちはやふる」甘糟が胸熱な件 (カトゆー家断絶)
なんかこう読んでて熱くなりますよね。

「暇人は見た!! No.1563」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2010/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other