Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1590

俺妹Pが予想以上におもしろいです。でも基本キャラゲーなので、原作&アニメ好きな人じゃないと厳しいかも。さらに原作の内容把握してないと、話が?となって分かりづらいですし。でも内容さえ知ってれば、ニヤニヤできて楽しいんですけどね。
さて、中身はテンポよくわりとさくさく進むので、各エンディング見るのにそんなに時間がかからない感じです。とはいえまだ42%しか消化してなかったりしますが。おまけのブロック崩しに途中で嵌ってしまって、本編そっちのけで全クリしてたのもあったり。
うまくすれば今週中にはクリアできるかなぁ。そしてそろそろパン屋ゲーも再開しないと。


「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場(痛いニュース(ノ∀`))
もうこれは、ぼくのかんがえた何とかですね。

Amazonのパスワードを長い間変えていない人は、とりあえず今すぐ変えましょう!(かーずSP)
念のために変えておきます。

秋葉原ホコ天、再開後2度目の実施の様子は…?(カトゆー家断絶)
先週はお祭り的な感じもありましたからね。

「暇人は見た!! No.1590」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1589

今週のらじますたーで、アイマス2をプレイしてましたが、さすがに音声だけじゃ分かりづらいです。まぁ分かりづらいのはいつものことですが。おかげで、早くやりたくて仕方がない状態にさせられましたよ。そろそろ初回プレイのユニット考えないとなぁ。誰をリーダーにするかそれが問題です。

それはさておき、俺妹Pがやってきましたが、仕事がちょいと遅くなった上、帰りの列車が途中で止まりやがったりし、ついでにらじますたーに聴き入ってたから、メディアインストールしてOP見ただけの状態だったり。


アニメ『アイドルマスター』スタッフ発表! 監督&キャラデザは錦織氏、制作はA-1(カトゆー家断絶)
フラゲ情報がやっぱり出ちゃいましたか。たぶんそうじゃないかと言われてましたが、当たってましたね。これでさらに期待が高まりましたよ。

【写真20点追加】PSPの後継機、NGP(Next Generation Portable)の詳細が公開(ファミ通.com)
とうとう発表になりましたが、ネックは値段と発売タイトルですかね。

期待のMMORPG「TERA」のβテストは夏! 正式サービスも夏! 2月以降の予定をいろいろ聞けたので,せっかくだし全部記事にしてみました(4Gamer.net)
翻訳量が尋常ではないですね。頑張って欲しいところ。

『涼宮ハルヒシリーズ』驚愕、5月25日に発売されるのは初回限定版のみ(カトゆー家断絶)
限定版ですか。まぁ買いますが。

「暇人は見た!! No.1589」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1588

俺妹ポータブルが結構売れてるみたいですね。特に限定版が秋淀とかで完売してましたし。私は通販で予約してたので今日には届いてることでしょう。
そろそろ2月24日に向けて、積みゲーの消化に入らないとなぁ。たぶん無理だろうけど。

今日の新刊購入:とんぬらさん(4)、とらドラ!(4)


西洋ファンタジー好きは要注目! ついに日本上陸する本格派大作RPG「Dragon Age: Origins」の魅力をプレイムービーでチェック(4Gamer.net)
やりたいのだけど、夏まであんまり余裕がないのでプラチナ待ちかなぁ。

昔懐かしいD&Dの「赤箱」が最新版になって復活!(ASCII.jp)
もう出てたのですね。まぁすぐ売り切れにはならないと思っておきます。

侵略!イカ娘変換でゲソ!(かーずSP)
侵略されるのも一興です。

小説『シュタインズゲート』円環連鎖のウロボロス2巻が厚すぎてやばい(カトゆー家断絶)
まだまだですね、ということで。

「暇人は見た!! No.1588」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1587

MHP3:
下位の未消化クエをクリアしつつボウガンの練習をしてますが、なかなか思い通りに行かないモノですね。上位装備なので苦戦するほどではないのだけど、装備の性能に頼ってるなと。もう少し腕を磨かないと。
それはそうと、なんか□ボタンが微妙に反応しなくなってるかもしれない。押し方が甘いだけなのかなぁ。さすがにまだ買い替えはしたくないし。


【速報】ねんどろいど桜ミクが公開!かわいすぎて死者続出(【2ch】ニュー速クオリティ)
この出来なら小さくても文句ないですが。やはり出来るなら大きい方のねんどろで出して欲しいところ。しかしミクパは平日なので行けないのがなんとも。

長野・渋温泉 :モンハン町おこしに5000人以上 売り上げ3.5倍の店も(カトゆー家断絶)
人気作とのタイアップはなんだかんだで結果出してますね。

Togetter - 「ホコ天再開した日の一般人が目にした報道のやり方」(かーずSP)
特権意識があるんですかね。

「暇人は見た!! No.1587」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1586

MHP3:
ガンナー装備を作ってたら、また金ピカになってしまった件。まぁガンキンじゃなくゴールドルナですけど。まだ珠の素材が足りてなかったので、完全じゃないですけど、そこそこ使えるかなといった感じ。
しかし、ライトボウガンやるのがほとんど初めてなので、照準がなかなか思ったところに素早く動かせないのが難点。慣れるまで時間かかりそうだなぁ。


アイドルマスターのアニメはテレビアニメ化で確定(カトゆー家断絶)
絵はいい感じですよね。2クールくらいはやって欲しいところです。

「ロードス島戦記」がPC/モバイル向けにオンラインゲーム化決定。開発にはスーパーバイザーとして小説原作者の水野 良氏も参加(4Gamer.net)
自由度の高めでTRPG準拠のMMOを作って欲しいところです。たぶんブラウザゲーな気がしますが。

躍動感溢れる姿「なのは1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-」レビュー(カトゆー家断絶)
発送メールがまだ来ないんですよね。

「暇人は見た!! No.1586」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1585

土曜に何年ぶりかのカラオケに行ったのですが、アイマス楽曲がほぼ網羅されてたり。話には聞いてましたが、あそこまで揃ってると胸熱ですね。
とりあえず何曲か歌ってみましたが、さすがにキーが高いのが多いので男の私には結構きつかったり。やはり聴く専門でいいかなぁ。


2年半ぶりに秋葉原の歩行者天国が期間限定で復活!(ASCII.jp)
もう少しゆるくてもいいと思うんですが。まぁ仕方ないことなんですかね。

ソニー、新型「PSP」にNTTドコモの携帯3G回線搭載 年内にも投入(【2ch】ニュー速クオリティ)
買い替えるほどではないかなぁ。スペックは上がるみたいだけど。これも出るタイトル次第ですね。

TVアニメ 『侵略!イカ娘』 ミニイカ娘の全身彩色(カトゆー家断絶)
ちょっと荒めですかね。さすがにこれだけのためにBDを買いはしませんが。

「暇人は見た!! No.1585」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1584

なんか関東で花粉が昨年の6倍以上とか・・・。実家の方面に至っては10倍以上って、怖すぎです。悪いけど、季節すぎるまでは近畿地方には近寄らないようにします。
なわけで、今年は薬を飲まないとダメかもしれないなぁ。マスクも常備しとかないと。

今日の新刊購入:はじめてのあく(8)、NIGHTMARE MAKER(3)


『アイドルマスター2』活動10週目までに何が起こる!?(ファミ通.com)
発売まであと1ヶ月強。早くプレイしたいです。

「さっぽろ雪まつり」の“雪ミク”が,PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」&AC「初音ミク Project DIVA Arcade」の追加モジュールとして配信決定(4Gamer.net)
PSP版でも出ましたか。あとfigmaでも雪ミクVer作ればいいのにと思った次第です。

プロ野球の低視聴率が深刻…放映権料激減、地上波撤退か(痛いニュース(ノ∀`))
中継延長しなければどうでもいいですが。多様化してる時代にいつまでも野球にすがるのもどうかと。

「暇人は見た!! No.1584」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1583

MHP3:
ようやくガンキンS+αの装備が作れました。スキルは抜刀滅気、抜刀会心、納刀。お守りとか付け替えれば、もうちょっと変えられると思うけど、当分はこれで。次はディアブロス装備ですかね。
あと太古から神ヶ島が出たので、これに合わせたガンナー装備も作らないと。

さて世間様は3DS予約で悲喜こもごもらしいですが、これはそこそこ潤沢になってからでいいかな。まぁ出るソフト次第ですけど。


教育を目的とした“本物の有機生物をコントローラ代わりにする”実験(ジーパラドットコム)
もうちょっとサイバー的なのを思い浮かべてたけど、案外シンプルなんですね。

MAGネットが総合を侵略、ラジオではボカロ専門番組と今春のNHKはひと味違う (カトゆー家断絶)
NHKも色々苦戦してるんですかね。

ローソンさんが今度は十六茶に『けいおん!!』ストラップをつけるぞー(カトゆー家断絶)
最近のローソンはこっち方面に力いれてますね。

「暇人は見た!! No.1583」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1582

ちょっと資格とか取ってみようかなと思ったりするのだけど、さてどういったのやるか、それが問題。手始めにワードとエクセルでもやってみますかねぇ。もうちょっと探してみよう。


「FINAL FANTASY XIII-2」の制作が発表に。プラットフォームはPS3とXbox 360で,2011年内発売を目指し開発中
新しいタイトルは「FINAL FANTASY 零式」。スクウェア・エニックス「FINAL FANTASY Agito XIII」のタイトル変更を発表。発売は2011年夏予定(4Gamer.net)
そういえば将靴亙置したままでした。今度は1本道じゃないですよね。零式は学園モノっぽい感じですか。

画像診断で脳の特定部位を調べればゲームの向き不向きがわかるかも(ジーパラドットコム)
ゲームにも色々種類があるので一概には言えないかもですね。

キネクトロボットにカメラを装着しコックピットを作成する猛者が現れる、バンダイ製品化しろ(カトゆー家断絶)
もうちょっとキネクトの感度とか上がれば、もっと多様なことが出来るかもしれない。

TVA 「いつか天魔の黒ウサギ」 公式サイトプレオープン!みんなのツイートがオリジナルアニメに!?読者参加企画 “#itsutenanitsuku” スタート!(カトゆー家断絶)
これもやるんですか。

「暇人は見た!! No.1582」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1581

石油FHであったか生活のおかげか、微妙に風邪を引きかけてるっぽい感じがしないでもないです。週末は出かけなきゃいけないので、悪化しないように気を付けないと。

それはそうと今週のモモノキはアイマスライブネタで笑わせて頂きました。つか日笠の人は2階席にいたのかと。私も2階席だったりしたんですが、まぁあのライブのテンション高い状態で気付くのは無理なんじゃないかと。


午前1時の事を「25時」と表現する日本に外人困惑 「意味不明!」「オゥ・・・ジャパニ〜ズ ^____^」(【2ch】ニュー速クオリティ)
深夜アニメとか見てない人だと使わないかもですね。

ハセガワのアイマス機にプロジェクト・フェアリー参入! 第1弾は星井美希!!(電撃オンライン)
今月、来月は色々厳しいので涙を飲むのです。

ビキニ姿で前かがみポーズ「THE IDOLM@STER 三浦 あずさ」サンプルレビュー(カトゆー家断絶)
春香さんは尼で予約出来てるけど、こっちは締め切ってるので出来てないんですよね。

「暇人は見た!! No.1581」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other