Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1609

アイマス2:
仕事で土曜夜から出来なかったりしましたが、ようやく42週目(全55週)。ランク20位以内入れなくて地獄の特訓でなんとか切り抜けたりしましたが、正直IA大賞を獲るのは厳しそうなんですよね。まぁ最後まであがいてみるつもりですが。
なんかユニットのギスギスやらラブすねとか治らないとかよく見かけましたが、うちのユニットは良くできた子たちで、何か発生しても次の週にはほとんど治ってたりしました。起こったときは大概営業と買い物してたのが良かったのかもしれません。これはまぁうちに限ってのことかもですが。今ではMAXレベルの仲の良さですよ。
さて、今日中はたぶん無理なので、明日中には初回終了できるかな。


アイマス2を実際プレイした人の感想記事まとめ(カトゆー家断絶)
やらずに変な情報に踊らされてる人は、一度やってみて欲しいですね。

『ヴァイスシュヴァルツ』がPSPで登場――ブシロードカードゲームLIVE2011(ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報)
昨日、ニコ動で見てましたが、アイマスの出番になったらJAM並みの盛り上がりでしたし。というか行ってる大半がPなんじゃとか思ったり。

電撃大王・マ王で、アイマス2のコミカライズ同時スタート(カトゆー家断絶)
さすがに全部は追い切れないので、毎月買ってるマ王のみで。あとは単行本に期待です。

「暇人は見た!! No.1609」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1608

アイマス2:
カタログすべて買い終わってから、とりあえずS4U(ステージモード)からと始めたら、本編ほったらかしで延々と見てた件。いやもうさすがセンシティブトゥーン。何度見てても飽きないです。
気が付いたら1時間半ほどやりっぱなしだったので、ようやく本編に突入。結局リーダー千早、メンバー貴音と春香で開始。5週目までやってみましたが新要素だらけで楽しいですね。今回レッスンで一番やりやすいのがボーカルでした。そして一番ダメなのがダンスレッスン。ついつい焦ってしまうのか右と左を逆に入力してしまうんですよね。なんとかグッドまでいけましたけど。
そしてオーディションですが、なかなかタイミングが合わず、前半はバッド連発。後半はなんとかパーフェクトを連続で取れたので、滑り込み気味で無事合格。なんとか全国放送できましたよ。
今回のシステムは無印より洗練されていて、やりやすくなってるので、ちょこっとコツを覚えれば何とかなりそうです。
とりあえず、まず1周クリアして、スモスリとかを開放しないとなぁ。

今日の新刊購入:魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト(2)、機動戦士ガンダムカタナ(3)


『アイマス2』本日発売! 『SMOKY THRILL』がプロデュースや“S4U!”で使える!!(電撃オンライン)
765プロ購買部見てきましたが、1つ9800円とか。さすがに置き場所ないのでこれはまぁいいかなぁ。

ミクさんの本気が炸裂する「第6回MMD杯」 注目作品紹介(かーずSP)
一見の価値ありです。

「秋葉原公式切手」が発売に! 第1弾にはグッドスマイルカンパニーら5社が参加(カトゆー家断絶)
中学生くらいの頃、切手を集めてたなぁ。

「暇人は見た!! No.1608」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1607

配達終了ということは宅配BOXに届いてるということで。帰ったら一目散に開始ですね。
まぁなんか外野でああだこうだまた騒いでるみたいですが、相変わらず何がしたいのかさっぱり分からないですね。おもしろおかしくネタにしたいだけなんでしょうけど。
それはさておき、ユニットメンバーどうするかなぁ。千早と貴音を入れるのは決めてるのだけど、あと1人を誰にするかが問題です。春香も捨てがたいし真もいいなと。とりあえずゲームを立ち上げてから考えよう、そうしよう。

今日の新刊購入:ミカヅチ(3)、ゼロの使い魔(20)


オリジナルのロボット&キャラクターがついに判明!!『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』(ファミ通.com)
主人公は学生とかするよりこっちのがよいですなぁ。ロボは毎度微妙ですが。

TVアニメ 『侵略!イカ娘』 第2期決定!ブルーレイ第4・5・6巻連動購入キャンペーン実施決定!よっちゃんイカとのコラボ商品が発売でゲソ!
『侵略!イカ娘』公式サイトで2期決定きたあああああああああああ!よっちゃんイカコラボも実現!(カトゆー家断絶)
よっちゃんイカとついに。侵略はまだまだ続くようでゲソ。

アニメ化が決定しているライトノベルまとめ(カトゆー家断絶)
現在進行形のモノしかやっぱり厳しいんですかね、商業的にみて。過去作で良いモノがまだまだあるのですけどね。

「暇人は見た!! No.1607」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1606

いよいよ明日に迫って参りました、アイマス2。ゲイツポイント補充はOK、無線コンの充電池も新調しました。あとはしっかり届けてくれるだけなんですが、宅配BOXが満杯で持ち帰りされないかが心配。そうなったら営業所まで取りに行きたいのだけど、車が今車検中で手元にないからなぁ。仕方がないので妥協して、金曜の午前中配達してもらうつもりですが。

今日の新刊購入:謎の彼女X(7)、神さまのいない日曜日(4)、生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録(4)


今年は「花粉10倍」の「絶望」。服薬から空気清浄機、食事療法まで――今できる花粉症対策に取り組むには。(かーずSP)
今のところまだ大丈夫っぽいです。しかし季節の変わり目なせいか風邪を少々。

あ、あざとい…!でもカワイイ!!「初音ミク Lat式 Ver.」合同展示会サンプル(カトゆー家断絶)
尼で予約始まってたので、ついポチってしまいました。

2011年公開予定のアニメ映画まとめ。お前らはどれを観る?(カトゆー家断絶)
劇場版が増えすぎですね。来週末くらいにはマクロスF観てくるかなぁ。

太陽系に未発見の巨大惑星か 米大チーム、専門誌に論文(カトゆー家断絶)
ほんと宇宙はまだ謎だらけです。

「暇人は見た!! No.1606」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1605

車検の見積額が出たのだけど、予算を上回りやがりましたので頭を抱え中・・・。5年ほど前に修繕したフロントガラスの傷のコーティングがはげてるとかで+15k〜20kとか。それに色々交換とかで予算の+30kという話。今月、来月はアイマス絡みで出費が多いというのに、何ということでしょう。直さないと車検通らないと言われれば仕方ないのだけど、なんか納得がいかないのですよね。
まぁ嘆いてもしょうがないので、3月は超節約モードで生活しないとなぁ。


「くろネコONLINE」,誰でも参加できるオープンサービスがスタート。レベルキャップの開放や新コンテンツの導入も(4Gamer.net)
先行終わってすぐにOBT開始ですか。

真の人生相談は今日のお昼から! TVアニメ『俺の妹』分岐ルートが本日配信!!(電撃オンライン)
帰ったら見なきゃ。

Microsoft、KinectのWindowsアプリを開発できるSDKをこの春リリースへ(ITmedia)
これは色々と楽しいソフトが増える予感がしますね。

川原礫の同人誌総集編、とらのあな通販の予約受付も速攻で終わる(カトゆー家断絶)
そのうち再販かかるまで気長に待つかな。

「暇人は見た!! No.1605」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1604

くろねこonline:
追加当選がきたので週末やってみました。まぁ可も不可もなく普通に遊べる感じでした。ちょっとアクション性に乏しかった気もしますが。
操作が普通のキー配列とは違うので、気になる方はコンフィグで設定し直した方がいいかもですね。移動が矢印キーなのでFPS系の操作に慣れてる身としては、これは正直やりづらかったり。なので速攻FPS準拠に配列し直しました。
先行プレイが日曜で終わりだったこともあって、とりあえず自分目標のLv15までは達成。1次職はマジシャンに。いつもの脳筋プレイでもよかったのだけど、マジシャンでもやってることは脳筋とあまり変わらなかったという・・・。POT連打で魔法連打な簡単なお仕事でした。
とりあえずワイプはなしだそうなので、OBTが来たらちょっとだけ続けてみるかなぁ。

さて、先週金曜にアイマス2のカタログ創刊号がきましたよ。もうほんと衣装が可愛すぎ。早く着せて踊らせたいですね。発売まで今日入れてあと4日。ますます楽しみな今日この頃。


Kinectで燃え、「アイマス 2」で萌えたMicrosoftブースレポート(GAME Watch)
日本から追っかけてったPもいたとか。

【ACE】アニメコンテンツエキスポ :前売り券初日1万3000枚 販売枚数過去最高(かーずSP)
買えましたが、抽選に当たる気がしませんねぇ・・・。

けいおん!! ライブイベント 現地の様子 まとめ 【映画は12月3日公開】(カトゆー家断絶)
物販がほんと凄まじいですね。相変わらずの人気です。

「暇人は見た!! No.1604」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1603

マビノギ:
ほんとーに久しぶりに起動してみました。新武器のランスを見たかったのだけなのに、何故か新エピソードを進めているという・・・。つかランスってどこで扱ってるのやら。
とりあえず、アイマス2発売まで行けるとこまでやってみようかな。

今日の新刊購入:ヨルムンガンド(9)


『アイドルマスター2』発売日同時配信のダウンロードコンテンツを紹介(ファミ通.com)
昨日ツイッターでも貼りましたが再度。今日辺りカタログPVくるかなぁ。

今井麻美のSSG:アイドルユニットをプロデュース!【映像配信】(ファミ通.com)
プレイ動画みましたが、初回で小町に勝てる気がしないですね。しかしほんと動きまくるなぁ。

TBSの番組で「プロの軍事評論家が選んだアニメ最強のロボット」が決まったよー(カトゆー家断絶)
設定知ってると、これには納得がいかないかもですね。

「暇人は見た!! No.1603」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1602

「アスタリア」をやってみましたが、正直微妙ですね。今更クウォータビューはちょっと。「くろねこonline」は先行外れてましたし。こっちは面白そうなんですけどね。
さて、アイマス2発売まであと1週間。でもって初回DLCの合計が5300ゲイツらしいです。カード買って準備しておかなくちゃ。


『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』Xbox 360で待望の新作!(ファミ通.com)
本編があとちょっとで終わるので、これが発売されるまでにはクリア出来てるでしょう。

自民議員「ガンダム実現がマニフェストになるかも。石破氏には提案済み」(痛いニュース(ノ∀`))
マニュフェストにはいらないかもですが、こういう政治家がいると楽しいですね。

『円環少女』最終巻刊行後に設定の質問を受け付ける(カトゆー家断絶)
そういえば次で最終巻でしたか。

「暇人は見た!! No.1602」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1601

ヘルゲート:
ロンドン・ブリッジに辿り着けません・・・。死んだらアイテム使った復活以外できないので、持っていないとそこで終了なのですよね。まぁノーマルに難易度を変更すれば余裕で行けるのでしょうけど、ヘルで行きたいじゃないですか。今日もちょっと頑張ってみてダメだったら、友人にヘルプお願いしてみるかな。
気分転換にブレードマスターをナイトメアで使ったら、ヘルで行けなかったとこかがさくさくと行けたり。やっぱヘルは別物なんですかねぇ。


TVアニメ 『アイドルマスター』 3/26 イベント開催決定
「アニメコンテンツエキスポ」全30ステージのイベント公開 「まどか☆マギカ」「アイマス」「Fate/zero」など(カトゆー家断絶)
金曜にチケットが先行発売なので、買えたら買ってきます。

本日ついにオープンβテストがスタート! アラリオが贈る“もう一度熱狂したい大人達”のためのMMORPG「アスタリア」プレイレポート(4Gamer.net)
週末にでもやってみるかな。

「マビノギ」ロミオとジュリエットがテーマのアップデート「ジェネレーション14」を2月17日に実施。プロモムービー2本を4GamerにUp(4Gamer.net)
ランスがちょっと気になりますね。

劇場版ストライクウィッチーズ、公開は2012年(【2ch】ニュー速クオリティ)
来年ですか。

いつでもどこでもオトモしてくれるオトモアイルーのマスコットフィギュア(カトゆー家断絶)
見かけたら1個つまんでこよう。

「暇人は見た!! No.1601」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1600

雪だったのに、珍しく電車が止まらず遅延もほとんどなく・・・。朝起きると4−5センチくらい積もってたから期待してたんですが、さすが東武線、これくらいじゃどうということがなかったという。
とりあえず、今年の雪はこれで終わりかなぁ。降ったとしてもここまで積もることはなさそうです。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』痛カーテン3種が登場(電撃オンライン)
さすがにこれはちょっと。とはいえ買う人いるんでしょうね。

声でプレイする新感覚STG『PewPewPewPewPewPewPewPewPew』がXBLIGに登場(カトゆー家断絶)
息切れしそうです。

居酒屋倒産相次ぐ。生中500円は高杉(【2ch】ニュー速クオリティ)
このご時世ですからねぇ。

「暇人は見た!! No.1600」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/02 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other